1000ポンド爆弾より大きくても小さくてもスコアが下がり、大きい爆弾はそのままの補正だし小さい爆弾も無駄に大きな補正がかかってるっぽい。そして1発でも過剰に積むとやっぱり補正かかる。1000ポンド5発と6発に100点は差があるんじゃないか?具体的にはスコアが1000lb>500lb×2こうなってる。そしてナパームはやっぱり大き目にスコア補正かかってる。東側も似たようなもので、500kg爆弾4発より多くても少なくてもスコア補正かかってる。500kg8発なんて積んだら2個破壊して600点台とかろくでもない。これだと対空の方が稼げる状態。BR補正抜きなら1機450点クリティカル150点。
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小基地1個壊せるだけの1000lb抱えて、接敵し無けりゃ爆撃の、接敵したら投棄するのが正解かなぁ。
うへえ複雑怪奇でわかりにくいな。今まで良かった小型爆弾がダメになってたのか。とりあえず1000lbとおぼえておくわ
ハリアーGR3みたいに綺麗に1000ポンド5発積んで9Gも抱えてる、みたいなのが理想的。Su-17系のR-60Mと500kg4発とかも。ここに来てイベントトーネードがいい点出してる。小型爆弾の補正の問題はおそらくロケランの影響で弾数増やすほど補正がかかるのが丸わかりになってる。また不確定ではあるが上の木イスラエルF-84Fと合わせて課金機はスコア高いんじゃないかっていう可能性もある。課金機だけ特定装備で600点超えるとか不可解なことになった。
試しにトーネードマリーネ、1000ポンドを10発積んで小基地に5発ずつ綺麗に爆撃した場合2つで730点。12発積んで6発ずつ爆撃して660点。やったこと同じはずなのに笑っちゃうほどスコア差ある。 さらにSu-22に100kg爆弾20発と18発の搭載差をつけて1つ破壊すると前者は494点、後者が532点。やり過ぎではないか…
武装でスコア補正するのマジで辞めてほしいわ……副武装の射撃モードが自由に数が弄れるならまだしも2,4,8,16,連射だから丁寧に武装数調整するのも億劫なんだよな
F-111でナパーム16発搭載、4発でとりあえず1つ破壊したら240点。1個当たりのスコア4分の1にはならなかったな。こんな独占欲剥き出しのF-111なんて味方に要らねぇよ!w
240!?マジでどんな計算式で決定してんだ……
仮に搭載補正にも下限があると考える。ならばもはや過剰なほど爆装してひたすらに小基地を破壊すればいいのではないか。例えば小基地を6つ破壊できる爆装とか。
というわけでF-111で750ポンド24と500ポンド24で小基地5つ割ってみたけど1個225点。正直点数いい装備で2往復した方が絶対効率いいわ…時速1000km超えたら折れるし。
再三検証してるけどSLとRP報酬はおそらく今まで通りだ。540ポンド爆弾12発で小基地破壊したら88%で、ナパーム4発じゃこれに及ばない。下がってるのはスコアだけ。とはいえ若干ナンセンス。
F-105の1000ポンド5発で15分以内で爆速2往復させたらちゃんとアクティビティ92%カンストラインに達してるな…
A-4Eに500ポンド8発とC型ブルパップ2発を小基地に撃ち込んだら693点と大幅にスコアアップ。だがしかしこの693点、以前ならカンスト700点あるいは699点みたいなところがあったにもかかわらず6点低い。これはもう500ポンド爆弾そのものが怪しいw しかしこの時点で3.3倍2286点は馬鹿に出来ない数字。
F-111やF-105の3000ポンドで前線戦車吹っ飛ばした方が早いんじゃないかなぁ?1両200点くらい入ってる。
結局のところ、小基地をギリギリ1つ分破壊できる500kg*4~5個以上は搭載して出撃した時点でスコアにマイナス補正かかる感じ?なのでたくさん爆弾積んで1個破壊と、最低限しか積まずに1個破壊だと後者のほうがスコアが多い?
そう。そしてこの問題のややこしいところは1個でも過剰に積むとそれだけでスコアが下がってく点。ただ500kg爆弾や1000ポンド爆弾以上のスコアを出せる組み合わせも存在してる。例えばSu-22の場合500kg4発よりも、250kg4発にナパーム2発混ぜるとスコア上回った。同じ理由で250kg3発とナパーム2発にしたMiG-23BNもスコア500kg4発を超えた。ただし同じ装備を他の機体にやらせてもスコア上がるとは限らない。