ゲームシステムに反する訳でもないのに荒らし軍団ってのは良くないぞ。 まぁ稼ぎ目的ならジェットのパーツ開発も早く済む&楽だから開発済むまではSBやる人もいる。 爆弾だけGEで飛ばして装備させてもいいし、なくてもAI狩りと爆撃機適当に狩るだけでもそこそこ稼げるし。 というか本人達が楽しいと思えばSB続けるだろうし、わざわざ他人が稼ぐことを目的にしてる層に「楽しいから普通に遊ぼう!」っつても煙たがられて終わりそう。 強いて言うのであればHunterF6でミサイルぶっぱすればキルする気持ちよさはお手軽に体感できるよってくらい
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ハンターのミサイルはデスルーラ勢がキル取れるほどの物なのか。風の噂では「撃たれたらほぼ避けられない」とか聞くけど。
「撃たれたらほぼ避けられない」かはわかりませんが、今日F-86F-40(JP)で被撃墜をもらいました。真上からやや鋭角気味の角度で襲ってきたのですが、その前の追いかけっこを見る限り、そんなに腕があるプレイヤーではなさそうだったので(1、基地に突っ込んできて、対空砲火を受けて慌てて逃げる。2、逃げられたのに、わざわざ急旋回やシザースを多用してエネルギーをロスし、追いつかれる 3、攻撃か離脱かで方針が二転三転する等)、軽くかわして反撃に転じようと高をくくっていたら、ミサイルが飛んできて一撃といった次第です。なんだかんだ、戦闘機に乗ってミサイルで被撃墜をもらったのはこれが初めてですね。
シーカーは上下左右40度くらい補足範囲があるから、画面に見切れそうな位置にいる敵機も補足可能、範囲ギリギリかつ全力旋回中でも余裕で命中するというシロモノ。射程外で不命中以外、外れた記憶がないっす。
なるほど、ありがとうございます。これまでのミサイルは回避機動をとれば当たらないという認識でしたが、これからのアップデートでは認識を改める必要がありそうですね。
射程距離短いのもあって撃たれてから回避とかまぁキツイ。 ちなみにSwiftF7のミサイルも速度、近接信管、炸薬量の関係でヘッドオンは勿論、少しでも真っすぐ飛べば落とされかねない HunterF6程お手軽ミサイルではないけど。
ハンターのミサイルを2発避けてもう大丈夫と思ったら3発目が飛んできて落とされたことがある。避けてたんじゃなくって単に射程外だったのかもね。