WarThunder Wiki

シミュレーター / 2353

6852 コメント
views
7 フォロー
2353
名前なし 2019/11/02 (土) 16:29:33 修正 edfb5@9dc8c

該当機体のSB立ち回り欄に誰かが基地爆効率表を貼ってるが、明らかに荒らし軍団はジェット帯に移ったな。レシプロ帯は平和になりつつある。ただ、基地特攻勢がSBに興味もってやりはじめるなんて本当にあり得るのかな? このスレでも「僕はSBは稼ぎの手段としか見てない」ってはっきり言ってたし。彼らにSBは普通に遊んでも楽しいよ、と誘うにはどうしたらいいんだ?

通報 ...
  • 2355
    名前なし 2019/11/02 (土) 17:11:34 a53cf@56f2d >> 2353

    ゲームシステムに反する訳でもないのに荒らし軍団ってのは良くないぞ。 まぁ稼ぎ目的ならジェットのパーツ開発も早く済む&楽だから開発済むまではSBやる人もいる。 爆弾だけGEで飛ばして装備させてもいいし、なくてもAI狩りと爆撃機適当に狩るだけでもそこそこ稼げるし。 というか本人達が楽しいと思えばSB続けるだろうし、わざわざ他人が稼ぐことを目的にしてる層に「楽しいから普通に遊ぼう!」っつても煙たがられて終わりそう。 強いて言うのであればHunterF6でミサイルぶっぱすればキルする気持ちよさはお手軽に体感できるよってくらい

    2356

    ハンターのミサイルはデスルーラ勢がキル取れるほどの物なのか。風の噂では「撃たれたらほぼ避けられない」とか聞くけど。

    2357
    名前なし 2019/11/02 (土) 19:27:29 修正 3ba0b@7a02e >> 2355

    「撃たれたらほぼ避けられない」かはわかりませんが、今日F-86F-40(JP)で被撃墜をもらいました。真上からやや鋭角気味の角度で襲ってきたのですが、その前の追いかけっこを見る限り、そんなに腕があるプレイヤーではなさそうだったので(1、基地に突っ込んできて、対空砲火を受けて慌てて逃げる。2、逃げられたのに、わざわざ急旋回やシザースを多用してエネルギーをロスし、追いつかれる 3、攻撃か離脱かで方針が二転三転する等)、軽くかわして反撃に転じようと高をくくっていたら、ミサイルが飛んできて一撃といった次第です。なんだかんだ、戦闘機に乗ってミサイルで被撃墜をもらったのはこれが初めてですね。

    2358
    名前なし 2019/11/02 (土) 21:00:16 修正 58287@d2c9c >> 2355

    シーカーは上下左右40度くらい補足範囲があるから、画面に見切れそうな位置にいる敵機も補足可能、範囲ギリギリかつ全力旋回中でも余裕で命中するというシロモノ。射程外で不命中以外、外れた記憶がないっす。

    2359
    名前なし 2019/11/02 (土) 21:30:42 3ba0b@7a02e >> 2355

    なるほど、ありがとうございます。これまでのミサイルは回避機動をとれば当たらないという認識でしたが、これからのアップデートでは認識を改める必要がありそうですね。

    2360
    名前なし 2019/11/02 (土) 21:39:07 a53cf@56f2d >> 2355

    射程距離短いのもあって撃たれてから回避とかまぁキツイ。 ちなみにSwiftF7のミサイルも速度、近接信管、炸薬量の関係でヘッドオンは勿論、少しでも真っすぐ飛べば落とされかねない HunterF6程お手軽ミサイルではないけど。

    2362
    名前なし 2019/11/02 (土) 22:44:21 b634b@5ab74 >> 2355

    ハンターのミサイルを2発避けてもう大丈夫と思ったら3発目が飛んできて落とされたことがある。避けてたんじゃなくって単に射程外だったのかもね。

  • 2361
    名前なし 2019/11/02 (土) 21:46:03 58287@d2c9c >> 2353

    SB民としては驚くばかりだが、チュートリアルで取れるsteamの実績「空母に着艦した」の取得率が2.5%しかないのに最近気づいて、ああうん、そりゃSB民なんて虐げられる少数民だよね・・・となった。脳死爆撃してるプレイヤーは、自分のことをRB民かAB民としか思ってないでしょう。彼らの所属クラン見ても「AB、RBのクランです!」ってとこばかり。ついでに言うと、陸で試合中の最多撃破を10回達成した人は2%、空で最多スコアを10回達成した人は驚異の1.5%!少々極端な味方をすれば、上位1~2%のプレイヤーが1位を奪い合うという超絶格差社会なわけで、そこからあぶれたプレイヤーがSBで稼ぐという構図だから、改善されないでしょうね

    2363
    名前なし 2019/11/03 (日) 00:43:45 修正 edfb5@27043 >> 2361

    別に稼いでもらって大変結構だけど試合荒らすのだけは止めて欲しいね。その点稼ぎ部屋に集中してくれる現状は被害が拡大しなくて有り難い。

    2364
    名前なし 2019/11/03 (日) 00:55:53 a53cf@56f2d >> 2361

    Steamの実績なんてどのゲームでもそんなもんだよ。 それにこのゲームSteam経由しなくても良いから自分含めて直接クライアント開いてる人もいるしで本当にあてにならない。 個人的にはAB民だろうとRB民だろうとSBクランでなかろうと脳死爆撃だろうとプレイしてくれてるだけマシだと思う。 TKだのFFの類を意図的にする以外は正直なにをしてもゲームとして問題ないし爆撃も勝つためならしても良いよ。

    2372
    名前なし 2019/11/04 (月) 20:19:42 修正 6926d@b66f5 >> 2361

    基本無料ゲー全人口中のジョイスティックやTIRの所持率を考えてみると驚くほどでもないのでは