WarThunder Wiki

シミュレーター / 1348

6852 コメント
views
7 フォロー
1348
名前なし 2019/06/01 (土) 01:19:21 75cf6@055ab

画像1今のSBにおける機体使用率(陸SBも含む)を見た時、驚くぐらいに重爆とヤーボしかイないね。陸SB含めてこれなんだから、戦闘機なんてまともなのは殆ど飛んでないでしょ。

通報 ...
  • 1350
    名前なし 2019/06/01 (土) 01:28:16 9e7fb@5cb93 >> 1348

    陸SB含めてこれなんだから、というより陸SBの比率絶対高い気がするなぁ。だってSBECでHs129なんてそんなにいないから。メッサーとかならまだしもね。逆にB-29の数が少なすぎる。絶対こんな数字じゃきかんだろ、Be-6並みに飛んでるはずだ。まあ論点そこじゃないんだろうけどもっとB-25とかもいるはずなんだがこの表変じゃないか?EC分入ってないような気もするぞ

    1357
    名前なし 2019/06/01 (土) 04:02:34 9e7fb@5cb93 >> 1350

    なるほどなるほど。ここまでくるともうどう頑張っても否定できないな。

    1358
    名前なし 2019/06/01 (土) 11:42:13 d2ebd@5ab74 >> 1350

    この画像の上に「Vehicle stats for 1 month」って書いてあるよ。1ヶ月の使用回数としては明らかに少なすぎるから、あくまでごく一部の統計でしょう。ページの下の方を見ると、有名どころの機体の使用回数が0だったりする。SBは統計の母数が少なすぎるように思う。RBやABでソートすると母数が多いからか、わりとそれらしい数字にはなる。

    1362
    名前なし 2019/06/01 (土) 12:40:02 d42fd@fc789 >> 1350

    全体からいくつかサンプルを取った一部の統計だったとしても、こんなわかりやすい傾向が逆転するはずもなし。木の主張が覆るわけでもないから気にせんでええよ。

    1363
    名前なし 2019/06/01 (土) 13:31:43 d2ebd@5ab74 >> 1350

    あくまで使用回数だからね。メッサーが1回死ぬ時間でBe-6が2回死んでれば数字は倍になる。統計としての意味はともかく、実際飛んでりゃBe-6とIL-28のデスルーラはうんざりするほど目にすることはできるわな。

    1371
    名前なし 2019/06/01 (土) 18:04:38 75cf6@055ab >> 1350

    ↑↑↑SBって書いてあるところにマウスオーバーしてみな。last dayって出てるから。1ヶ月ってのは多分各機体のキルレとか。

    1372
    名前なし 2019/06/01 (土) 19:03:16 d2ebd@5ab74 >> 1350

    1日の集計だったら逆に多すぎるし、陸SBの統計見たら使用車両数が多すぎるよ

    1381
    名前なし 2019/06/01 (土) 21:05:27 42947@c0d24 >> 1350

    デスルーラ禁止にしなくてもさ、一定の範囲に近づいた爆撃機はマップに表示されるようにするとかやっても良いと思う

    1385
    名前なし 2019/06/01 (土) 22:29:26 75cf6@055ab >> 1350

    マップ表示じゃなくて修理費増大とかチケット増大とかで良いでしょ。多発機でクルーも大人数なのに戦闘機よりコスト低いわけないし。

    1391
    2019/06/02 (日) 17:32:26 修正 e8517@5cb93 >> 1350

    重爆を連打し過ぎるなぁ…いやそれだけならまだしも機体放棄とかにペナルティないと、見てて生理的嫌悪わいてきた。メンフィスベルを観て、夜鷹の夢を聴いて爆撃機は帰ってきてなんぼだと思うから…あれじゃ特攻じゃないか。この状況を否定できない奴は人格狂ってるって言いたくなる。「帰ればまた来られるから」って名言があるけどさ、これをもじって一言言わせろ。「帰る気無いなら来るんじゃねーよ!」2度目の爆撃行は帰ったやつの特権にしてくれ。

    1392
    名前なし 2019/06/02 (日) 19:12:49 4f4d3@27043 >> 1350

    ともあれ、重爆はSBではロックすべきである。

  • 1351
    名前なし 2019/06/01 (土) 01:32:55 d42fd@fc789 >> 1348

    戦闘機同士の戦闘も昔に比ぶべくもなく減ったし、新規戦闘機乗りなんて育つはずもないからな。

    1355
    名前なし 2019/06/01 (土) 02:53:40 c0b59@3f564 >> 1351

    もう爆撃機はAI専用にするぐらいしたほうがよさそう

    1359
    名前なし 2019/06/01 (土) 11:52:15 4f4d3@c60ca >> 1351

    それか重爆が死んだ時のチケットの減り方を20倍位にするかやな

    1361
    名前なし 2019/06/01 (土) 12:21:09 d42fd@fc789 >> 1351

    デスルーラ爆撃で稼げてしまうところに根本的な問題があるから、その収支の修正をするべきなんだけど、いつまで経ってもしないな。戦闘機乗りが絶滅する前にどうにかしてくれんと。すでに移住が進んで限界集落状態だけどな。

    1364
    名前なし 2019/06/01 (土) 13:38:59 d2ebd@5ab74 >> 1351

    いちおう爆撃後基地に戻って着陸した方が報酬は増えるように修正されたんだが、低空突撃してデスルーラしたほうが時間当たりの稼ぎはいい。ちゃんと高度をとるマトモな爆撃機より、デスルーラのほうがかせげるのはいかがなものかと。戦闘機同士で戦いたければ、ランク3までにするべきだね

    1367
    名前なし 2019/06/01 (土) 15:24:39 d42fd@fc789 >> 1351

    あったねその修正覚えてるわ。結局デスルーラで稼げるって肝心の部分直さなかったんだよなぁ。

    1368
    名前なし 2019/06/01 (土) 15:27:07 c0b59@3f564 >> 1351

    以前怖いもの見たさにランク4行って来たらBe-6が絶えず飛行場に片道突撃して搭乗員のパラシュートがたくさん開くから空挺降下されてるみたいで草生えた

    1369
    名前なし 2019/06/01 (土) 16:02:51 d2ebd@5ab74 >> 1351

    米基地「捕虜収容所がもうロシア兵でいっぱいです!」

    1404
    名前なし 2019/06/05 (水) 00:32:26 d70f7@854e6 >> 1351

    予想通りというか予想以上の数字やな・・・ かくいうワイも、最近どこもかしこも重爆だらけで嫌気がさして、だいぶWTから離れてたっす。てか🐌のこの状況への危機感はいかほどのものなのかねぇ。もともとプレイヤー少ないSBだからと言えばそれまでだが

    1405
    名前なし 2019/06/05 (水) 01:00:49 c0b59@3f564 >> 1351

    gaijinにSBを真面目にプレイしてる人いなさそうだし危機感なんてなさそう