WarThunder Wiki

Ariete(航空機)

65 コメント
views
7 フォロー

Ariete(航空機)コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Ariete(航空機)

aaa
作成: 2022/06/18 (土) 12:59:12
通報 ...
  • 最新
  •  
15
名前なし 2022/07/11 (月) 17:24:08 c6283@33d10

1000kmから速度落とさずに180度急激に曲がれるのすごすぎる

16
名前なし 2022/09/29 (木) 09:33:37 6d9b8@2af76

2アップデート前は対象になるか否か覚えてないんだけど、もし仮に次回これがセールになってたら伊ジェットブースト用に買うのはアリ?ナシ?テスフラで飛ばす限りではA/Bがない分低速からの加速でやや劣るものの、E保持の高さと狂った旋回効率(これバグじゃなく…?)で格闘戦はフィッシュベッド並には強そうだったけど…。ただミサイルがないのと今の9.3戦場(\インフレの極地/)の環境ってのが気になる。使い手さんからだとどんな感じ?

17
名前なし 2022/09/29 (木) 09:49:50 988a1@3ce2e >> 16

乗り手ではないしモードが書いてないから何ともだけど、SBでの話で言えば機体性能は8.0~9.3の中で上から片手で数えれるくらいの性能はあると相手してて思った、でも最高速度はセイバードックとかでギリギリ逃げれるからSBでの運用をするならミサイルを持ったジーナもいいかと

18

あいやこれは申し訳ない、RBデス。SBだと9.3ってBRが魅力そうだね。あとコクピット乗ったら視界が馬鹿みたいに良いのでここも良さそう。だけど仰るようにSBだとAAMがわりと必着な感じの世界なのでAAM持ちも候補だよね

19
名前なし 2022/09/29 (木) 23:26:53 178a1@ca891 >> 16

30戦しか乗っていないけどガンキルが出来れば悪くはないと思います。

20
名前なし 2022/10/19 (水) 18:45:27 dc50d@2266e

実際に100戦以上乗ってますが、うまく乗れればKD2はいけるだけの性能はあります。加速に関しても低速域から加速は他の超音速機に引けは取りません。旋回性能はテスフラでご存知かと思いますが、速度の調整がかなりシビアです。(大体800km/h~1000km/hで最大の旋回性能が得られます)1000km/hを超えると舵ロック発生してエアブレーキの効きも悪いので最悪引き起せず墜ちます。それを乗り越えれば十分期待に応えられる機体です。ただ、現在は体感8割ほどボトムになるのとSU-25がいるので何もできず落とされることがほとんどなのが実情です…。

22
名前なし 2022/11/09 (水) 10:05:25 d5e12@5de35

イタリア始めるために今回のセールで買ってみたけれど ものごっつ使いやすいね フレアとかミサイルは一切ないけれど機動性でだいたいなんとかなる。シュミレーターも土に切り替えればゴブラ起動みたいなのも実践的にできて本当に楽しい。羽が折れないベノム的な感じがする。サジッタリオ2に乗るのが楽しみになりました。

23
名前なし 2022/12/03 (土) 15:23:34 f9d7a@0093a

こいつに乗るとほぼ全てボトムマッチになる(RB)

24
名前なし 2022/12/04 (日) 06:40:12 35cc3@f6512 >> 23

サジ2乗ればそこそこボトム率下がるで(修理費から目を逸らしつつ

25
名前なし 2022/12/04 (日) 12:07:41 83d1f@e289a >> 23

ボトムになったら上とってA-10ぶっ殺すと比較的平和

27
名前なし 2022/12/14 (水) 16:12:52 fb778@2b8fd

9G急旋回で振り切られたよこいつに、なんだこれ

28
名前なし 2022/12/14 (水) 16:25:43 修正 1b0a5@7dd44 >> 27

旋回力に極振りしたジェットだからな。使い手は躱せるけど倒せない、逆に相手からは延々と回避され続けるから鬱陶しい存在なんだろうな。とはいえAB非搭載の遷音速ジェットとしてはトップクラスの加速力があるから下げるとOPになってしまうというジレンマ

29
名前なし 2023/01/23 (月) 22:50:48 9d06d@64f15

Lワインダー持ちが増えすぎて価値が急落した…気がする

30
名前なし 2023/03/23 (木) 01:53:44 db447@21af1

燃料いっつも足らないけど20分だと重すぎ?どっちの方がいいですか?

31
名前なし 2023/03/28 (火) 17:17:31 1ceae@393c5 >> 30

加速がいいから、10分で出力絞りながら乗るといいかも

32
名前なし 2023/04/14 (金) 23:14:40 5ca50@dd9f8

SB9.0になっちゃった。まあセイバーくらいなら普通に相手できるだろう。

33
名前なし 2023/08/24 (木) 20:12:51 668ea@9e3f7

課金ジェットでイタリアを掘るならこいつがベストな気がする。9.3でミサイルも対抗手段もないけど、機体性能の暴力でガンファイトならどの機体にも負けないんじゃないかってレベルで強い。9LとかR-60Mみたいなミサイルはエンジン推力を0にすれば見失うし、それで失ったエネルギーも高い加速力ですぐ取り返せる

34
名前なし 2023/08/30 (水) 18:55:18 191e2@04c23

こいつの機関砲偏差のコツとかある…?やたら速い初速に慣れない搭載位置で全く感覚が掴めない。下部にDEFA2門でもつけてくれた方がよっぽど当てやすいんだが。

35
名前なし 2023/08/31 (木) 07:30:46 1bf4b@5b6be >> 34

普通にDEFAと同じ感覚であたるきがするが。たぶんDEFAの弾道特性がいいからあんまり高初速を意識する必要はないと思うけど。慣れれば1km超でもあたるようになる。ただ威力はDEFAよりも酷い。でもこの手の質問って慣れろとしか言いようがないよね

36
名前なし 2023/08/31 (木) 08:08:01 881ab@a7503 >> 35

DEFAは弾道特性うんちだしこいつDEFAと同等程度には威力あるでしょ…

37
名前なし 2023/08/31 (木) 11:00:31 1bf4b@5b6be >> 35

マ?DEFAって適当に撃っても当たるから弾速の割には案外いいものだと思ってたわ

38
名前なし 2023/08/31 (木) 11:08:19 修正 a965f@04fce >> 35

そういう人もいるのか。自分はエリコンやバルカン使いすぎてDEFAの弾速の遅さが合わんかったな。だからこいつのイスパノの当てやすさに感動した覚えがある

39

うーん搭載位置が悪さをしてるのか…?そこそこ乗ったけど確かにDEFAと全く偏差が異なる程ではないように感じた。正直慣れられる気がしないけど何とかやってみるよ、あと火力はクリティカル止まりが多くて微妙だった。

40

コイツは初速1050m/sで、DEFAは820とかだから、偏差を2割ほど少なめに取らなきゃいけない。似た弾道はバルカン(1030m/s)とかコルト20mm(1012m/s)あたり。榴弾しかないのと弾頭軽めだから、複数発当てないと威力でないのかもね。

41
名前なし 2023/12/19 (火) 14:40:04 c9d18@52290

AMX開発にこの子を使いたいのですが、現環境でこの子はどのような立ち位置なのでしょうか。もしもBR的に見て不遇なようならば買わないのですが・・・。

42
名前なし 2023/12/19 (火) 18:26:08 d25cd@12fbb >> 41

SBでトップの時に飛べば格闘無双できる。RBは乗ってないけどボトム引くとオールアスペクトミサイル飛んでくるしボトムじゃなくても同格に超音速機いろいろ居るし厳しいんじゃないかな……

43
空RB 2023/12/19 (火) 18:34:52 修正 668ea@9e3f7 >> 42

と思うじゃん?発熱が低いからか知らんけど推力落とすとオールアスペクトミサイルでも見失うんだわ。ちょっと古いが動画もある。距離が近すぎると流石に間に合わないけど、絶対に避けられないってわけじゃないから普通に戦える。最高速度以外の性能はBR帯トップクラスだからガンファイトに持ちこめれば無敵よ

44

現環境でも十分戦えるんですね。。イメージとしては三型隼のようなイメージでいいのでしょうか?それならば買ってみたいと思います。返信有難うございました。

45
名前なし 2023/12/23 (土) 22:56:26 d25cd@12fbb

SBでしか乗らないから気づかなかったけどWepに入れると後部エンジンが起動して背面の吸気口がせり出してくるんだな。なんかかっこいい

46
名前なし 2023/12/26 (火) 22:26:06 1f084@f77d5

基本ボトムに吸い込まれるけど味方の援護に達すればエースも普通に取れるくらい機体性能はいい。けどやっぱ避けれることもあるとはいえ9L持ちに当たり前のように当たるのはだいぶきつい

47

後方からのR-60をマニューバで回避される。ジェットエンジン積んだゼロ戦かな?

48
名前なし 2024/01/13 (土) 12:51:19 8beb2@dd9f8 >> 47

エンジン小さいせいなのかミサイルの誘導が怪しい。パイソンが反応しなかったぞ!

50
名前なし 2024/01/18 (木) 17:22:00 1f084@f77d5

トップマッチだとF-104に味方が蹴散らされて囲まれてボコられるからボトムの方が他の味方がF-104相手にしてくれるから戦いやすい。マジで早くF-104のBR上げてくれ

51
名前なし 2024/02/23 (金) 23:59:32 2edd5@f77d5

こいつ機体性能には文句ないけどなんでこんなに機銃弱いの?弾種のせいかもしれないけど徹甲弾とか史実じゃあないの?カスダメ量産からのKS多すぎてハゲそう

52
名前なし 2024/02/29 (木) 00:22:45 bddef@24293

50CAL以下のダメージの30mm使ってて笑っちまう

53
名前なし 2024/03/02 (土) 14:16:38 a6ccf@45512

この機体の旋回性能くっそ高いけど、格闘戦で負ける可能性のある機体って居たりする?(RBで

54
名前なし 2024/03/02 (土) 14:46:17 2edd5@67921 >> 53

秋水やコメートみたいなロケット機には敵わないから一撃離脱するべし。それ以外は負けないと思う

58
名前なし 2024/03/24 (日) 12:04:40 a0122@c5841 >> 54

亀レスだけどそいつら試合の序盤だったり燃料多いと動けないというより動かすと羽折れるからアリエテは曲がり勝てるよ。あとは枝主の言う通り格闘で負けることは無いね

55
名前なし 2024/03/03 (日) 00:34:47 59266@7f4e0

ケツのこんな小さいジェットエンジンわざわざ作ったんかと思ったらこれ、元々は巡航ミサイル用の使い捨てエンジンなんだな。寿命が10時間しかないらしい。

56
名前なし 2024/03/07 (木) 19:54:08 修正 a6ccf@45512

ボトム引くと他のやつに絡んでる最中にミサイルぶち込まれて強みも糞もない状況になるのしんどいな…Bワインダー位あったらまた少し違うんだろうけど(RB

57
名前なし 2024/03/22 (金) 00:52:35 91339@6ffdb

こいつ格闘戦強いけど相手のエネルギー枯渇させて倒そうとしたときに周りのハイエナに横取りされまくる・・・もっと早く仕留めない自分が悪いけど辛い…(RB

59
名前なし 2024/04/06 (土) 19:03:02 d7d75@a088f

羽ポキすること以外は意外と悪くない気がする…

60
名前なし 2024/04/06 (土) 19:51:21 d25cd@12fbb >> 59

個人的には最高速付近での舵ロックがつらい

61
名前なし 2024/04/07 (日) 00:41:48 6e017@f77d5 >> 60

わかる。羽ポキはほとんどしないけど超音速機に追い縋って狙い定まらなかったり欲張ってダイブして地面に刺さるのちょくちょくある

62
名前なし 2024/04/19 (金) 20:53:28 ba07c@dfea0

今時これに乗ってる人見ると必ずプレイヤーカード確認してる。漏れなく猛者。

63
名前なし 2024/04/22 (月) 20:04:13 17af6@d8795

結構強そうだけどどう?

64
名前なし 2024/04/22 (月) 20:16:42 668ea@9e3f7 >> 63

ボトムを引くとちとキツイけど相手を選べばやれないことは無い。1対1の格闘戦に持ち込めれば無敵。

65
名前なし 2024/04/22 (月) 20:26:45 2edd5@f77d5 >> 63

強い。ボトムでも囲まれてミサイル撃たれないことに気をつけてタイマンや少人数での格闘戦に横槍入れるのを心がければ普通にキル取れる。イタリア進めるなら買って損はない