WarThunder Wiki

リアリスティック

751 コメント
views
7 フォロー
編集者Snow
作成: 2017/03/27 (月) 23:08:22
通報 ...
  • 最新
  •  
694
名前なし 2023/02/26 (日) 17:57:04 b126b@8f471

個人差とか、向き不向きが大きいんだろうけど…空海RBは何とかなるけど陸RBだけは全然だめだ

695
名前なし 2023/02/27 (月) 01:55:19 e93d4@7dc71 >> 694

海はやってないから分からんけど、空はマップで立ち回り変わらないけど、陸はマップ知識と装甲知識ゲームみたいなところあるしね...それに空は大多数こなせるけど陸だと近距離戦で大多数は勝てんし。

696
名前なし 2023/03/03 (金) 11:10:09 3126e@f6512

これが陸RBだという魅力(笑)あふれるキルログ撮ってきたので上げとく画像1

697
名前なし 2023/03/14 (火) 20:59:16 29319@6333b

陸RBこれただの待ち伏せゲーなのでは…(tier2戦場感どう楽しめば良いんですかこれは

698
名前なし 2023/03/14 (火) 21:59:38 d943f@1e988 >> 697

待ち伏せしてるヤツのケツを掘るか頭上に爆弾落とす

699
名前なし 2023/03/14 (火) 22:06:39 d7420@c8aa2 >> 697

Tierとか言ってるとお隣の惑星からの移住者だってバレるぞ。ランク2あたりだと爆速軽戦車で待ち伏せしてる連中のさらに外側を回って側面取れる。偵察しながら砲塔下の車体撃っていけば待ち伏せ野郎たちはすぐに溶ける。

700
名前なし 2023/03/17 (金) 15:30:41 88d70@ee1bc >> 697

200m以内だったらエンジン音(+履帯のカチカチ音聞こえたら30~50m以内など)で敵のおおまかな場所を特定する。あとは自身のマップ知識を総動員して待ち伏せしてそうな場所を慎重に確認。音で場所特定するノウハウはFPSの足音と同じイメージ。芋狙撃ポジにつかれたら爆撃するしかないなw

702
名前なし 2023/03/19 (日) 12:44:59 29319@6333b >> 697

待ち伏せ連中狙うように外回り意識して戦ったらなんとか稼げる様にはなりました。ありがとうございます。

701
名前なし 2023/03/18 (土) 00:34:14 1a30c@599ea

今更なんだけど陸RBの「測距」の項目にシステムとしての測距の説明が書いてないのはなんなんだろう。

703
名前なし 2023/03/25 (土) 22:34:51 b126b@8f471

陸戦RBで、バッテリーっぽいアイコンに数字が出てきたり、速度の表示が赤いときとかあるんだけど、どういうことかわかる?

704
名前なし 2023/03/25 (土) 23:11:41 26329@c8aa2 >> 703

バッテリーっぽいアイコンは砲塔旋回補助のモーターの残量。エンジンを切ったりエンジン破壊されたりするとカウントが始まり、ゼロになると砲塔旋回がクソ遅くなる。速度の表示赤いときは低速でしかミサイル発射出来ない車両で「今早すぎてミサイル撃てないよ」サイン。

705
名前なし 2023/03/25 (土) 23:23:40 b126b@8f471 >> 704

そういやバッテリーは無傷んときは表示されなかったし、速度赤もミサイル付きでしか見なかったわ。ありがとう。

706
名前なし 2023/03/27 (月) 03:48:30 2f9ee@abaf6

epicでworld of warshipsの課金パックみたいなのが無料配布されてるけど向こうとこっちならどっちが面白い? 

707
発達 2023/04/06 (木) 00:30:07 2a56a@90c1b

空RB国別最強課金機体教えてください

708
名前なし 2023/04/16 (日) 21:16:53 9908c@7f20c

純粋な質問なんだけど空RBの面白みって何がある?

709
名前なし 2023/04/16 (日) 21:30:42 b2ec2@773bf >> 708

いいところ:ABよりは挙動がリアル、一部機体を除いてWEP・A/Bが無限、搭乗員育成が1人だけでいいから参入ハードルが低い、SBと違って飛行中の自機の外観を眺められる ダメなところ:SBや陸RBと違って敵マーカーが表示される

711
名前なし 2023/04/16 (日) 21:45:55 9908c@7f20c >> 709

ほどほどにリアルなとこが良いのね、まぁマーカーに関してはRBECみたいなモードが出たら無くして欲しいとは思う

710
名前なし 2023/04/16 (日) 21:45:44 47b15@68269 >> 708

リスポーンが無いから勝利に進んでる感じが分かりやすい

712
名前なし 2023/04/16 (日) 21:53:01 9908c@7f20c >> 710

リスポーンないからこその立ち回りが楽しいのはわかるわ

713
名前なし 2023/04/17 (月) 10:43:15 988a1@a0eaf >> 708

ECになって稼いでる時に試合時間が伸びると勝った時の報酬がウマウマで脳汁ダブダブになれる。リスキルとは違う高度差有利で試合を好転させれる

714
Nyuto2010 2023/04/30 (日) 11:05:50 89f0e@2be99

RBは経験値集めとかには向いているけどRB初心者がやるとすぐに56されるからABのほうがたのすぃー

715
名前なし 2023/04/30 (日) 12:13:52 8090b@fa243 >> 714

コテハンやめろ定期

716
名前なし 2023/05/04 (木) 16:45:57 31f17@06217

陸RBでスポーン地点付近に近づくとマップに表示されるけどあれってスポーン地点の区画の範囲とかで決まっているのだろうか。回り込みとかでスポーン付近に行くことがたまにあるから毎回肝っ玉冷やしてるんだよね

717
名前なし 2023/05/10 (水) 23:47:15 f3f1c@ffe17

初めて陸RBに行ってみたが全然だめだ。戦う以前にそもそも見つけられなくて全然話にならねえ。イベントはABで何とかするとしてRBはランク1から出直すべきなのか。

719
名前なし 2023/05/10 (水) 23:57:34 1a4c2@c1c2f >> 717

RBは待ち伏せ有利だからマップ覚えて先回り等で待ち伏せするか 猪武者の味方が毎回絶対いるから先に突っ込ませて生贄にして相手の発砲位置確認すればいいよ ランクが上がれば味方のスポッターが偵察してマップに映してくれるよ(たぶんその偵察した人が先に倒すだろうけど)

720
名前なし 2023/05/11 (木) 00:17:25 1a4c2@c1c2f >> 719

あと近ければエンジン音で分かるよ 慣れてきたらマップでこの辺いるだろうなーって予想もつくようになる

721
名前なし 2023/05/15 (月) 04:05:24 a0880@04152 >> 717

見つけられないのは相手がちゃんと身を隠しているから。自分も徹底的に隠れると良いですよ。木を無闇に倒さない・不要な発砲をしない・無駄にエンジン音を立てない・稜線に立たないetc. 自分が静かにしていれば敵の音や動きもおのずと浮かび上がってくるはず

729
名前なし 2023/07/07 (金) 16:19:10 1ddd6@9bfd4 >> 717

ABみたいに急がなくていい。試合の展開もゆっくりだから、まずは岩陰に隠れて双眼鏡だけ出してゆっくり偵察すればいい。それで慣れてけば大丈夫。

722
名前なし 2023/05/16 (火) 19:17:17 3a4cb@b39e5

編成に戦車よりBRの高いヘリを入れた場合、マッチングはヘリのBRを基準にされるのでしょうか?

723
名前なし 2023/05/16 (火) 19:37:42 03b37@f400e >> 722

ヘリ基準ですね 固定翼航空機でも同じはず

724
名前なし 2023/05/20 (土) 13:57:14 3db1f@b39e5 >> 723

ありがとうございます

725
名前なし 2023/06/06 (火) 21:06:00 47b15@68269

空RBの地上目標撃破で貰えるスコア 榴弾砲50、軽トーチカ150、M113(モジュール有り装甲車)100 スコアタスクの場合は軽トーチカで撃破数タスクの場合は榴弾砲

726
名前なし 2023/06/10 (土) 23:09:33 47b15@68269 >> 725

他には哨戒艇50、中戦車150、重戦車150だった

727
名前なし 2023/06/10 (土) 23:34:58 26329@c8aa2 >> 726

えー、重戦車って中戦車と同じなのか……。

728
名前なし 2023/07/07 (金) 14:02:02 d4563@4f41f

ワンパン&一抜けで勝てない

730
名前なし 2023/07/15 (土) 18:55:38 ccec4@05e78

ジョイ棒限定モード実装まだかなあ

731
名前なし 2023/09/02 (土) 09:20:50 4f7f3@27dab

航空機共の餌場

732
名前なし 2023/10/10 (火) 01:00:33 5837e@7277d

空RBマジでいいな 陸で使う機体用に始めたけど搭乗員1人でいいしアプデで赤字チャラになったから空苦手な人でもプレ機でヘッドオンしまくって2戦に1回キルとかでも経験値とSLそこそこ貯まるし、離陸後戦場着くまでしばらく暇だから動画見ながら育成楽だし初心者こそ所持機=残機のABより回転率高いRBがいいんじゃないのか

733
名前なし 2023/10/10 (火) 10:01:31 2711f@de1df >> 732

エネルギーの大切さだけ覚えてしまえばケツ取ってもUFO機動されて長引くABより撃墜も楽だしね。

734
名前なし 2023/10/10 (火) 12:55:33 65c82@b2e11

陸戦RBで敵から射撃されたり撃破された時に敵の大まかな居場所をMAPに指示してくれる人ほんとすき。こういう人が居るだけですごい連携が取りやすくなる。

735
名前なし 2023/10/25 (水) 19:23:38 f9410@39869

近代日陸rbはどうしたらキル取れるんだ?

736
名前なし 2023/11/02 (木) 05:42:15 0997d@e75d9 >> 735

ABよりはマシだろ

737
名前なし 2023/11/04 (土) 14:16:48 89c06@f60d2

空RB基地の再出現遅くなっていない?前は早すぎていた(俺的には嬉しかった)が、今回のアプデから異様に遅くなってキツイ。あと米と組めるようにイスラエル開発したけどほとんど毎回国籍ミックス……

738
名前なし 2023/11/08 (水) 14:32:32 c51a4@39869

空から爆弾降ってくんの嫌になってくるわ

744
名前なし 2024/03/06 (水) 08:17:08 c9eb6@9ffb3 >> 738

ほんとそれ

739
名前なし 2024/01/31 (水) 21:20:16 a412e@4b2ca

最近空RBで補給に失敗することあるけどあれなに?

740
名前なし 2024/02/15 (木) 20:00:26 acc0c@6122c

なんか昨日くらいから陸RBのゲージが見た事ない形になってチームのキル数がカウントされてく表示を見かけるんだけどあんなのあったっけ?新しいモード?

742
名前なし 2024/02/15 (木) 22:56:29 修正 65f0e@5519c >> 741

アプデあったのか知らなかったどうせ未実装モードのUIがバグって出現してるオチだろとか思ってたわ

743

Gaijin君への信頼低すぎて笑った。ゲーム起動時のチェンジログちゃんと見てあげてね

745
名前なし 2024/03/08 (金) 20:35:37 修正 67c43@a1110

砲手スキルの測距って結構な精度あるものなんでしょうか?測定時間が煩わしくて2km以内なら目測やマップ上からの推測でそこそこ感覚で当てれるようにはなったんですが

746
名前なし 2024/03/08 (金) 21:53:19 修正 a412e@e73da >> 745

測距スキルにカーソル合わせると誤差見れるよね。距離が離れるほど相対誤差は大きくなる。最低スキル値で実際の距離800mで測距誤差は最大で150mって見方をすれば測距結果は650m~950mの間で出るはず。800mに対して±18.75%の誤差以内で出る。誤差を正規分布で出してるのかまでは知らないが最悪でもこのくらいの精度はある。弾が垂れないならこの精度でも十分だろうが榴弾砲とかだと当てにならないかもな。改造の測距装置とかの補正は知らん。1.5kmとか超えてくると実際の距離±20%以上になるだろうな。体感で当てられるなら十分じゃろう。あくまで目安くらいが丁度良いかもしれぬ

747
名前なし 2024/03/08 (金) 23:24:40 410a9@a1110 >> 746

子細な返答ありがとうございます

748
名前なし 2024/03/09 (土) 03:28:27 修正 23aea@9ff77 >> 746

関連する話で、測距したときの車長ボイスは正確ってのを以前見た(ほんとかは知らない)

749
名前なし 2024/03/09 (土) 03:35:38 修正 a412e@e73da >> 746

ボイスって何百メートル!とかX hundred!とか区切りの良い数字しか言ってる印象ないからどうなんだろうな

750
名前なし 2024/03/09 (土) 03:55:15 a412e@e73da >> 746

今気づいたけど、最大スキルだと800mに対して±6.25%で最低スキルの1/3の誤差になるんだな。1200mでも±12.5%だから1.5km超えても±20%に行くか行かないかくらいの誤差で収まるかも。1km以内できちんとスキル育成できてるなら、ある程度信用出来るかもー

751
名前なし 2024/03/17 (日) 21:25:05 277e5@bfa8e

rbに航空機とかいらんて