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編集者Snow
作成: 2017/03/27 (月) 23:08:22
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271
名前なし 2018/11/20 (火) 19:24:15 96734@28763

本当にあった怖い話 対空砲編

272
名前なし 2018/11/28 (水) 00:29:04 cefca@e50e0

空RBわからん…

273
名前なし 2018/11/28 (水) 20:45:48 d6723@4f6fb >> 272

有利な状況から攻撃する。不利なら退いて有利になるまで待つか、その状況を作る。くれぐれも玉砕覚悟で挑まない事。

275
名前なし 2018/12/02 (日) 19:34:58 f9c24@127d4 >> 273

どっちが先に高度を捨てるかのチキンレースだからね

276
名前なし 2018/12/05 (水) 13:39:09 b4d9d@9f1f7

陸はもはや陸ではなくなってしまった・・・戦車の時代は終わったんや

277
名前なし 2018/12/07 (金) 11:40:05 1642f@9f1f7

仕留めたらヤーボ

278
名前なし 2018/12/18 (火) 20:54:29 26bf1@d36b8

高ランク陸RBもはやヘリゲーやんけ、早よどうにかしろくそ外人

279
名前なし 2018/12/20 (木) 04:34:16 5cdd7@355f8 >> 278

その上米ソが何故か同じチームになったりするしな

280
名前なし 2018/12/26 (水) 04:16:28 f221c@b41c9

空RBで着陸態勢で撃墜される事がよくあるんだけど飛行場の対空砲ってもしかして弱体された?

282
名前なし 2018/12/26 (水) 04:40:57 01ca6@c22cd >> 280

これまでも遠距離狙撃ワンパンは運が悪い時で一応敵飛行場近くまで突撃するのは半分以上くらいの確率で成功してたと思う。離脱する頃には9割以上死ぬ

283
名前なし 2018/12/26 (水) 05:30:47 f221c@b41c9 >> 282

そんなもんなのか、着陸前で速度落としてたら簡単に狙撃できるだろうしなぁ、過信しすぎてたか

284
名前なし 2018/12/26 (水) 05:58:37 9ea27@5ab1c >> 282

飛行場に突っ込んでいったらほぼ100%ダメージを食らう。だけど,そのダメージを食らうタイミングが着陸態勢の機体を叩き落す前なのか後なのかは完全に運

285
名前なし 2018/12/26 (水) 15:14:46 01ca6@c22cd >> 282

だから相手が飛行場狙って来てる雰囲気だったら速度残して着陸するフリとか地上滑走できるように備えとくといいかも、エンジン故障してたら…ナオキです…

286
名前なし 2019/01/15 (火) 18:21:02 da965@5129f

陸で爆撃機を使いたいんだけど難しすぎる。急降下爆撃機使うしかないのか?

287
名前なし 2019/01/15 (火) 18:41:28 b88b8@fc986 >> 286

緩降下でも出来る 水平は5tでもないと厳しい

288
名前なし 2019/01/15 (火) 21:20:31 da965@5129f >> 287

参考になりますありがとうございます。

289
名前なし 2019/01/16 (水) 11:03:18 5e54e@1c21d

久しぶりにやったけどミックスマッチばかりでつまらん。

290
名前なし 2019/01/16 (水) 12:44:35 d9e07@520e6 >> 289

ほんそれ もはやABよね

291
名前なし 2019/01/16 (水) 18:41:58 f81da@64dc4 >> 289

視界システム低下とかパイロット負傷システムに芋ゲー推奨のクソ曇天は1.57から放置とかもう何がしたいの状態だよな。クソゲークソゲーって言いつつ何だかんだ3年近く経過したけど3年前辺りのRBすら回顧の対象だわ

292
名前なし 2019/01/18 (金) 16:09:23 3980c@ee1d1 >> 291

曇天はマジでキツイ

293
名前なし 2019/02/01 (金) 01:35:50 b8816@8abb8

エンジン全開で走ってる俺を500m以上先から初弾をきっちり当てて殺してくる奴とかマジでどうなってんだよクソ

295
名前なし 2019/02/01 (金) 08:24:17 d9e07@bab2c >> 293

500mなら割と当てられるぞ

301
名前なし 2019/03/16 (土) 16:31:24 f9c24@78fad >> 293

空の射撃開始が500mぐらい(それよりも遠い)から、大した距離じゃない。サイズ感を頭に入れとけば誰でも当てられる。1500m以上からが勝負。

311
名前なし 2019/04/05 (金) 13:45:46 d776a@4efa3 >> 293

500mは近いぞ?

296
名前なし 2019/03/15 (金) 00:57:09 846dc@19c2d

空戦RBで基地に着地修理した後って武装変更できるの?

297
名前なし 2019/03/15 (金) 01:06:22 5223b@a30bd >> 296

武装は出撃前の格納庫じゃないと変更できない。爆弾懸架の有無とか弾薬ベルトの変更とかは出来る。

298
名前なし 2019/03/15 (金) 01:08:32 8f3ae@f9eaf >> 297

ガンポもいける

300
名前なし 2019/03/16 (土) 16:28:42 f9c24@78fad >> 296

固定武装の交換は出来ない

299
名前なし 2019/03/16 (土) 16:14:48 修正 f81da@5dffc

ミックスマッチ復活したのに未だに連合vs枢軸マッチが存続してるの、やってる事に整合性無さ過ぎて分かってる話とは言えつくづく運営には失望するわ。ミックスだけなら却ってパワーバランス均等だから理論上は練度だけで決着が付くからまだ理に適ってるわ

305
名前なし 2019/03/28 (木) 07:30:33 f221c@94c72 >> 299

待機時間が長くなりすぎるのを減らすためのミックスマッチであって陣営別で揃えられるなら揃えたいって事でしょう

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302
名前なし 2019/03/19 (火) 13:31:21 5c065@f4a70

ab平均3機撃墜でrbは一機も撃墜できないこと多いけどキルアシは1〜2取れてる程度の能力ならどっちのほうが稼ぎいいかな? 時間効率的にもどっちがいいのやら

303
名前なし 2019/03/25 (月) 18:06:22 a2f1b@a3e2e

RBで一機落とすのとABで4機落とすのではどっちのほうが稼げるかな?RBは稼げると聞いたが一機も落とせないことがざらなのでどっちが稼げるか気になった

304
名前なし 2019/03/25 (月) 18:17:25 a2f1b@a3e2e >> 303

同じ投稿2回もやってしまった…すまない

306
空RB 2019/03/28 (木) 07:39:40 f221c@94c72

1.87になってからゲージが減ったのかゲージ目標の減らす量が増えたのか、ゲージ溶けて負ける事が多い・・・空戦したくて飛んでるのであって対地合戦がしたいんじゃねぇんだよ15分で爆戦3機に全損って流石におかしいだろいい加減にしろ上から敵機降って来る中でどうやって対抗すればいいんだ・・・

307
名前なし 2019/03/29 (金) 12:50:37 04179@fd4e6

陸RB難しすぎて弾あたらないし何もできない・・・

308
名前なし 2019/03/29 (金) 13:22:37 32688@19b53 >> 307

当たらなければ当たる距離まで近付けばええんやで。ABと違ってかなり敵にこちらの居場所がバレづらいから敵が来そうな所で隠れてエンジン音や視界に敵が映ったらズドンと自慢の砲をぶちこんであげればいい。

310
名前なし 2019/04/05 (金) 03:41:58 fc35e@3fc11

陸RBでテストドライブではちゃんと機能するのに実戦だとAAのレーダー照準が機能しないんやが何がアカンのやろうか

312
名前なし 2019/04/16 (火) 22:00:37 fff7e@3e793

陸RBで一回やられて出ていく味方マジでゲームやめてほしい。殺意沸く

313
名前なし 2019/04/17 (水) 00:37:13 698c2@5b008

空RBはいつまで枢軸贔屓のクソゲにしてるんだろ?どんどん人減るだけじゃん

314
名前なし 2019/04/17 (水) 00:42:08 修正 d9e07@495fa >> 313

(脳死対地せずちゃんと上昇したら勝てるんだよなぁ... あと無駄な格闘戦やめーや)

315
名前なし 2019/04/17 (水) 00:49:39 698c2@5b008 >> 314

そんな味方全員がわかっているという机上の空論はフォローにならないよ...現状圧倒的に高高度制圧されるし何より勝率がはっきりしている

316
名前なし 2019/04/17 (水) 01:01:21 d9e07@495fa >> 314

まぁ枢軸にまともな攻撃機が居ないってのも一因だと思うよ P-61を爆撃機運用とかしてる奴もいるし中身が変わること祈るばかりだね()

317
名前なし 2019/04/18 (木) 07:47:46 f221c@94c72 >> 314

枢軸側だって全員が理解してるわけじゃないぞ、低空這ってるメッサーは一定数いる。脳死上昇でも上取れるから同じ腕同士で枢軸が有利なのは確かだけど、だからと言って安易に連合に空中リス渡したりすると今度は枢軸が絶対的速度不足で勝てなくなるし、連合乗りの全体的な理解度を上げるしかないと思う。今でも開幕突撃せずに迂回した数人だけで残ってる敵機全滅させられるだけのポテンシャルはあるんだから。

318
名前なし 2019/05/09 (木) 13:07:38 fff7e@3e793

陸rb索敵出来ない奴多すぎね?

319
名前なし 2019/05/09 (木) 13:11:39 de2b4@c50af >> 318

照準器ずっと覗いてる説 微レ存

320
名前なし 2019/05/11 (土) 18:50:31 dc3bf@83fc7

ツィンメリットコーティングが残骸みたいな質感で先に見つけたのに撃つか迷って死んだわ

321
名前なし 2019/05/13 (月) 14:04:52 c3a82@429f7

さっき世界大戦来るって聞いたから日陸RB挑戦したけど遠距離から抜かれる初陣でした遠距離から当てれる脳持ってる人どうなっとんねや

322
名前なし 2019/05/14 (火) 04:02:25 7fac7@56807 >> 321

皆最初から百発百中って訳じゃないよ、慣れだよ慣れ

323
名前なし 2019/05/18 (土) 17:48:02 fff7e@3e793

SBもだけど高ランク帯は一度形勢が傾くと一方的な虐殺になる

324
名前なし 2019/05/18 (土) 20:12:54 50fb8@1137d

まぁ距離感慣れりゃ問題少ないしなぁ。距離感が掴めないなら距離測定キー設定したり、テストフライトで予習した方が良いかと

325
名前なし 2019/05/27 (月) 08:28:15 ce333@ef1ad

空RBでラスト1対1になったとき、ゲージで勝っているから飛行場にこもるって、やっぱりずるい?勝負に行くべきかとも思ったけど、相手がBRも上で勝てそうにないし、死んでいった仲間の勝利報酬を守ろうと思い、こもってしまった。

326
名前なし 2019/05/27 (月) 08:49:06 a4ddd@b9be9

空は枢軸接待ゲー、陸は米英が独ソに屠られるクソゲーと化しててもう駄目だわw