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リアリスティック

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編集者Snow
作成: 2017/03/27 (月) 23:08:22
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339
名前なし 2019/06/03 (月) 10:38:36 6aad6@cdd00

空RBは毎回試合開始後の上昇合戦からの枢軸側有利な状態でプレイヤーの航空機全て撃墜→勝利という流れがワンパターンすぎてつまらない。せっかくミッションごとにタスクが用意してあるのに誰も気にしていないから勿体ない。まず一度しかリスポーン出来ないという仕組みをやめるべき。

344
制空戦したくて空RB飛んでる人 2019/06/07 (金) 00:33:19 f221c@94c72 >> 339

枢軸側有利なのは連合乗りが迂回しないせいだから連合乗りに言え。そして対地/爆撃したいならABか陸RBに行っててくれ。

347
名前なし 2019/06/10 (月) 22:04:56 dcf53@1a233 >> 344

ほんそれ。連合だって枢軸に負けない良い機体あんのにね。あとRBで爆撃機乗る人、何が楽しいんだろうか。

349
名前なし 2019/06/13 (木) 08:19:55 7039a@1ffd5 >> 344

RBだからこそ乗るんでしょ、ABなんてどこにいようと居場所バレバレ、空中リロード、エンジン加熱気にせずWEPで枢軸のヤベー奴らが迎撃しに一直線に登ってくるだから

351
名前なし 2019/06/21 (金) 03:35:45 02759@50ca7 >> 344

迂回する→迂回しない組が数的不利で壊滅→各個撃破があり得る訳だし迂回の必要無い枢軸が有利なのは間違ってないのでは?

354
名前なし 2019/06/23 (日) 00:28:06 f221c@94c72 >> 344

確かに迂回せずに済む枢軸の方が低練度同士なら強いけど、高練度同士だとまずそうはならない。ランク3以降とか特に初心者前提じゃなくて多少はレベル高い中級者以上が乗る前提でBR調整されてるから、迂回しないと負けるって分かってて迂回しないのがそもそも間違ってる。それに初心者前提で連合に迂回いらない環境とか渡したら今度は史実みたいに枢軸側が性能不足で勝てなくなるぞ。枢軸側は速度遅い機体多いからBR調整は今のままでも十分(一部のOPとかは考慮せずに全体の傾向で考えたらの話)

367
名前なし 2019/07/12 (金) 16:48:40 9a56f@c2834 >> 344

連合乗りだけど、アメ機と紅茶機が稼ぎやすいとか言う情報が出回ってるせいでポンコツが連合に固まってて日本機が一番勝率が高いってデータのせいでガチ勢が枢軸に固まるって感じがする。ゲームバランス調整よりまずこの二つの情報否定するプロパガンダが必要だと思う。

369
名前なし 2019/07/12 (金) 17:32:25 59265@04c40 >> 344

すまんな…爆撃機でRB民ですまんな…。ABだとどう立ち回っても経験値ボックスなんよ…。だいたい一機は雷電だとか109Gだとか火力と上昇力あるヤツが高高度いるしね。現状のABだと特に連合重爆は乗るだけ赤字。RBだと基地一個潰せばまだそこそこリワード入るし、銃座で戦闘機一機落とせばそれで黒字ってこともある。

342
名前なし 2019/06/06 (木) 10:00:18 fff7e@3e793

陸戦は負けてももう少し報酬よくなってほしい。奮戦して疲れ果てた果てに割りに合わないとかやる気無くすやん普通。味方のクソさに対するヘイトが高まるだけ

343
名前なし 2019/06/06 (木) 12:31:40 d9e07@86ac8 >> 342

海よかマシよ

345
名前なし 2019/06/10 (月) 18:59:48 9bdbe@5d763

ps4でやろうと思ってるんだけどrbってコントローラーじゃきついかな?

346
名前なし 2019/06/10 (月) 21:59:17 dcf53@1a233 >> 345

陸海空どれかわかんないけど、空ならすごく前にps版のゆっくり実況見てたけど、案外できそうに感じたよ。慣れでしょ慣れ。

350
名前なし 2019/06/19 (水) 22:48:34 9db6e@aed30

陸RBのヘリって対空砲の餌以外に存在意義あるのか?

352
名前なし 2019/06/21 (金) 11:16:08 f3011@61093 >> 350

開始時に対空砲いない場合は敵戦車食いまくってる時あるねぇ…。あとはヘリが飛んでるってだけでプレッシャーにはなるかな

353
名前なし 2019/06/22 (土) 11:13:45 9db6e@aed30 >> 350

10.0の対空戦車が実装されたおかげで完全に死産

355
名前なし 2019/06/23 (日) 15:10:43 9b0e2@8f471

ある程度有利不利ってのはあるけど後半になればなるほど虐殺度合いが増していくっていうのはつらい…

356
名前なし 2019/06/24 (月) 00:23:08 316cd@04318

序盤の乱戦って、やっぱり参加しないとダメ?自分が優位な状況じゃなきゃ、戦いに参加したくないんだけど。

357
名前なし 2019/06/24 (月) 00:31:55 f221c@94c72 >> 356

彼我がほぼ同数で曲がれる機体(日本機、Yak、コブラ、スピットなど)なら入る。戦力差あれば無視。一撃離脱機なら何があってもひたすらエネルギー貯めでやってる

358
名前なし 2019/06/24 (月) 09:27:52 2a25e@ef1ad >> 357

ありがとう。そうだよね。

359
名前なし 2019/06/30 (日) 19:10:45 73495@7259a

クソデカマップさっさと消せよ、時間かかりすぎてイライラするわ

360
名前なし 2019/07/01 (月) 00:12:44 fff7e@3e793

陸戦で一回死んで部屋出ていくやつマジでゲームやめちまえよと毎度思ってる。あいつら何がしたいんだ?

361
名前なし 2019/07/11 (木) 10:03:07 c39f4@69ef2 >> 360

ABならともかくRBだとあるあるだろ。

366
名前なし 2019/07/12 (金) 16:30:55 fff7e@3e793 >> 361

あるあるだが、なにか?

387
名前なし 2019/08/10 (土) 09:35:03 ec74c@fb66d >> 361

ええ...困惑。ABもRBも一抜けはチームにとって害悪だぞ...

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362
名前なし 2019/07/11 (木) 10:14:50 c39f4@69ef2

RBの人口が増えない最大の理由は戦闘時間だよな...何から何まで時間かかるし(特に陸低ランク帯)。陸も試しにリスポン一回にしてみよう(提案)

363
名前なし 2019/07/12 (金) 08:43:53 0e5a5@6dc0e

陸rbくらいは戦中と戦後戦車を分けてほしい

364
名前なし 2019/07/12 (金) 09:23:33 32688@6487a >> 363

まともに戦えない子と無双する子が大量に出そう

365
名前なし 2019/07/12 (金) 09:32:55 00459@70568 >> 363

Ruは戦後な

368
名前なし 2019/07/12 (金) 17:10:01 9a56f@c2834 >> 363

センチュリオンmk-1「1945年5月に配備されたので戦中戦車です」

388
名前なし 2019/08/10 (土) 09:38:34 ec74c@fb66d >> 363

陸RBより空RBの方を改善して欲しい...戦中レシプロvs戦後ジェット...明らかおかしいよなぁ?

370
名前なし 2019/07/15 (月) 14:17:46 534e0@04318

RBに限らないけど、マッチングがBR±1って、幅が広すぎない?同じタイプの戦闘機同士で最高速度が100kmも違ったら、普通は勝てないでしょ。参加してる人多いんだから、マッチングがBR±0.5くらいにしたら、どうなんだろう。

373
名前なし 2019/07/17 (水) 06:41:10 f221c@94c72 >> 370

空RBのマッチ待機時間って五分とかもざらなのに、マッチ幅狭めたら10分とかかかろようになるのは目に見えてるだろう

375
名前なし 2019/07/17 (水) 10:39:00 d4d54@77c0c >> 373

YOUTUBEで、「[War Thunder] やっておいたほうがいい設定」っていう動画の最初を見てみて。接続するサーバーを増やすと、マッチングが全然早くなるよ。

400
名前なし 2019/08/23 (金) 07:08:38 f221c@94c72 >> 373

普段22時~6時くらいの時間にプレイしてるんだけど、US、SA、RUの三鯖でも待機時間けっこうかかるのよね(2時以降はともかく22時付近でもかかる

372
名前なし 2019/07/17 (水) 06:04:17 修正 1389b@69ef2

RBは一部の機体の修理費が高すぎてほんと糞なのどうにかしてくれれば人口増えるだろ。空は日空、陸は仏戦後戦車とか頭おかしい

374
名前なし 2019/07/17 (水) 08:08:48 b56a7@7ed4d

まず敵を発見できない(笑)

376
名前なし 2019/07/17 (水) 13:40:36 7e5ac@cc82c >> 374

SBRBは視力検査ゲーて前から言われてるから…

377
名前なし 2019/07/23 (火) 13:45:36 fff7e@3e793

マップに味方の位置とか表示されてるから、味方の無能さが際立ってイライラするんだよな...いっそのことSBのようにマップに位置表示されなければいいのにとか思ったりする。

378
名前なし 2019/07/23 (火) 17:39:55 d4d54@d29c3 >> 377

チームワークを発揮して勝利を目指すっていうための行為と、ポイントを稼いで機体を改修し搭乗員を養成するための行為が、相反していることが多いしね。

386
名前なし 2019/07/31 (水) 14:41:32 fff7e@3e793 >> 377

WTは基本無料でコンセプトも理解できるしとてもいいゲームなんだけどプレイヤーの頭の悪さでクソゲーと化すことが多いかわいそうなゲーム。

379
名前なし 2019/07/25 (木) 00:40:53 2738d@04318

始まるとすぐに爆撃機が、「マップに注意」とか、「(聞き取れない)座標に注意」とかやたら言うんですが、あれは変な方向に行くなっていうことなんでしょうか。それとも敵が小さなドットで見えるうちから見逃すな、っていうことなんでしょうか。「頑張ろうぜ」とか言ってくれれば、うれしいけど、命令口調で言われると、ムカつきませんか?

380
名前なし 2019/07/25 (木) 11:14:58 fec3f@96dd3 >> 379

俺ここやっから、同業者はよそ行ってくれって事だと。

383
名前なし 2019/07/26 (金) 09:55:05 d4d54@b3c18 >> 380

ありがとうございます。いつも戦闘機にに乗っていて、何か命令されているのかと思ったらちがうんですね。

381
名前なし 2019/07/25 (木) 11:48:00 9e9b1@5989b >> 379

プレイヤー間で言葉が違うとか戦闘中にチャットしてる余裕ないとかの理由でラジオチャットしか使わない人も多いから、それでイライラしてたらキリが無いよ。 ちなみに始まってすぐのやつは小基地をピコピコしてる。俺はこの小基地を狙うからターゲットが被らないようにしようぜっていう意味。

384
名前なし 2019/07/26 (金) 09:56:58 d4d54@b3c18 >> 381

ありがとうございます。何を言われているのかわからなかったんですが、戦闘機に乗っている自分には関係ないのなら、イライラしても仕方ありませんね。

382
名前なし 2019/07/25 (木) 12:48:59 54fa3@d839a

ソ連 vs NATO+日本 は実現しないのでしょうか。。。

385
名前なし 2019/07/26 (金) 12:52:13 d9e07@78876 >> 382

つ SB

391
名前なし 2019/08/15 (木) 23:57:27 c8c30@852ea >> 382

やめてくれよ…今のRBでそれやると西側がひたすらにソ連MBTを誘爆させ続けるワンサイドゲームになってしまう

389
名前なし 2019/08/15 (木) 23:16:45 184b6@5d927

FFノーダメの"リアリスティック"とはこれいかに。射線割るのもノーリスク、味方のケツ撃って遊ぶバカは絶えない、でも砲撃だけは飛び込んだ味方に当たる。この仕様考えた奴このゲームやった事あるのか?

390
名前なし 2019/08/15 (木) 23:34:07 修正 98bb5@1bcc9 >> 389

以前は普通にFFありだったよ。なくした理由はなんでだろうね?多分低ランクでの故意的なFFが多発したからでない?自分より先に占領しようとした個人/集団をFFしてるのも見たし。あるいはわざと射線に割り込んでFFにさせる行為を防止するためかもしれない。

392
名前なし 2019/08/16 (金) 00:04:28 b88b8@fdc3e >> 389

昔はあったよ 削除された時点で察してくれ

393
名前なし 2019/08/16 (金) 03:02:49 12501@182ce

なにも見えない 撃たれたらワンパンもしくは逃げられない 撃っても当たらない なにこれ WoTに帰ります

394
名前なし 2019/08/16 (金) 03:11:16 9a19d@852ea >> 393

そうか、また明日な

397
名前なし 2019/08/20 (火) 16:23:13 a711c@2ab37 >> 393

アーケードやれよw

395
名前なし 2019/08/16 (金) 16:40:28 db7c4@a4556

ヘリ...米ソ...ミサイル...うっ

396
名前なし 2019/08/17 (土) 13:19:13 8a81c@cc82c >> 395

強く生きて

398
名前なし 2019/08/22 (木) 20:33:46 41701@b0746

日本軍でプレイしていますが、最近一週間程の間に航空機を3機撃墜しました。 空に向けて一発も撃っていないはずですし、少なくとも機関銃は全く発射してないのですが。 こういう事って良く有る事なのでしょうか? あまりに不可解なので質問しました。

399
名前なし 2019/08/22 (木) 20:35:59 41701@b0746 >> 398

書き忘れましたが陸戦で、戦車を操作してます。

402
名前なし 2019/08/24 (土) 15:51:03 a093b@83529 >> 399

j抜け対策で付近に敵がいる状態で何もせず死んだらキル
入るようになったからだと思いますよ

406
名前なし 2019/08/25 (日) 11:38:14 41701@b0746 >> 399

お答えありがとう。なんとなく理解しました。

401

空RBのRP下がってない?

404
名前なし 2019/08/24 (土) 18:29:00 2b7d0@0fab1 >> 401

空RBのRPとはなんぞや?

403
名前なし 2019/08/24 (土) 17:43:09 fff7e@3e793

最近頻発してるRBの永久対立独ソ戦、ソ連勝ち目なくね?

405
名前なし 2019/08/25 (日) 09:52:28 184b6@5d927

陸戦の滑走路ってAAが当ててくるんじゃなくてスリップダメージみたいな仕様になってない?

407
名前なし 2019/08/31 (土) 01:13:24 修正 2701c@07fe6

たまに車載機銃をクリックで発射する時に主砲も見かけ上発射(弾は減ってない)される事があるけど周りのプレイヤーにもそう見えてるのかな?上手くやれば敵と遮蔽物越しで睨み合って膠着した時におびき出せると思うんだけど成功したことある人いる?

408
名前なし 2019/09/03 (火) 15:09:15 b13ec@1e3f3

陸RBって同国同士で戦うマッチングになったの?

409
名前なし 2019/09/13 (金) 20:16:54 cafe7@127db >> 408

確かマップによって違ったような…