WarThunder Wiki

リアリスティック / 745

764 コメント
views
8 フォロー
745
名前なし 2024/03/08 (金) 20:35:37 修正 67c43@a1110

砲手スキルの測距って結構な精度あるものなんでしょうか?測定時間が煩わしくて2km以内なら目測やマップ上からの推測でそこそこ感覚で当てれるようにはなったんですが

通報 ...
  • 746
    名前なし 2024/03/08 (金) 21:53:19 修正 a412e@e73da >> 745

    測距スキルにカーソル合わせると誤差見れるよね。距離が離れるほど相対誤差は大きくなる。最低スキル値で実際の距離800mで測距誤差は最大で150mって見方をすれば測距結果は650m~950mの間で出るはず。800mに対して±18.75%の誤差以内で出る。誤差を正規分布で出してるのかまでは知らないが最悪でもこのくらいの精度はある。弾が垂れないならこの精度でも十分だろうが榴弾砲とかだと当てにならないかもな。改造の測距装置とかの補正は知らん。1.5kmとか超えてくると実際の距離±20%以上になるだろうな。体感で当てられるなら十分じゃろう。あくまで目安くらいが丁度良いかもしれぬ

    747
    名前なし 2024/03/08 (金) 23:24:40 410a9@a1110 >> 746

    子細な返答ありがとうございます

    748
    名前なし 2024/03/09 (土) 03:28:27 修正 23aea@9ff77 >> 746

    関連する話で、測距したときの車長ボイスは正確ってのを以前見た(ほんとかは知らない)

    749
    名前なし 2024/03/09 (土) 03:35:38 修正 a412e@e73da >> 746

    ボイスって何百メートル!とかX hundred!とか区切りの良い数字しか言ってる印象ないからどうなんだろうな

    750
    名前なし 2024/03/09 (土) 03:55:15 a412e@e73da >> 746

    今気づいたけど、最大スキルだと800mに対して±6.25%で最低スキルの1/3の誤差になるんだな。1200mでも±12.5%だから1.5km超えても±20%に行くか行かないかくらいの誤差で収まるかも。1km以内できちんとスキル育成できてるなら、ある程度信用出来るかもー

    753
    名前なし 2024/03/22 (金) 23:02:26 修正 44301@01ba8 >> 746

    テスドラで、レーザーレンジファインダーの無い時代の測距ボタンよりもボイスの数字の方が信用できる気がする