WarThunder Wiki

Ariete

174 コメント
views
7 フォロー

Arieteコメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/Ariete

telesu
作成: 2019/06/02 (日) 00:14:35
通報 ...
  • 最新
  •  
57
名前なし 2021/01/26 (火) 17:37:33 1abea@2eb12

車体複合装甲は何処ですか…?ポテトサーバーで働くハムスターが食べてしまったのですか…?

58
名前なし 2021/01/26 (火) 18:03:51 c6134@57a7d >> 57

どこぞの島国よろしく「信頼できる」情報源がないっつーことで「Gaijin独自の調査」に基づいてこの状態になりました...一応空間装甲が三層になる可能性はあるけどまだしばらくはこのままよ(幸いMBTとしては十分纏まった性能なのは救い

59
名前なし 2021/01/26 (火) 18:06:33 35bb4@9c997 >> 58

開発会社の公式発表は信用できる情報源じゃないんですねぇ…

60
名前なし 2021/01/26 (火) 18:13:53 3c61c@572f1 >> 58

(MBTとしては)じゃなくて(G2MBTとしては)みたいな感じだけどな、装甲と照準器視野が無さすぎて

61
名前なし 2021/06/24 (木) 16:22:58 修正 f8ee6@c6885

T-72AVの車長のパノラマ照準器と同じものを使ってるならこの車両にも車長熱線映像あるのかな?

62
名前なし 2021/06/24 (木) 18:51:50 3c61c@4f91c >> 61

ある、砲手潜が8.0x-12.0xで最低倍率低いから索敵に向かないのに対して車長潜なら2.5x-10.0xだから重宝する

63
名前なし 2021/07/14 (水) 08:11:45 41268@6dd50

祝11.0!!????????

64
名前なし 2021/07/14 (水) 08:15:20 628cb@87ab5 >> 63

PSOより強いからね

66
名前なし 2021/07/14 (水) 14:21:27 3c61c@fe125 >> 64

もうPSOも無印も10.3にして...

65
名前なし 2021/07/14 (水) 13:56:29 f8ee6@c6885 >> 63

幸いツリー配置が変わらなかったけどBR11.0かあ・・・(結局RHA換算値は特に変わってない)

67
名前なし 2021/07/14 (水) 23:10:03 d8ce0@46bd5 >> 63

課金T-72Avをしばき過ぎたのが怒りに触れたかもしれない...(MGSも)

68
名前なし 2021/07/14 (水) 23:17:56 3c61c@6e0f2 >> 67

手動装填装輪のMGSと自動装填装軌かつ第三世代FLIR+倍率良好なCV90120が同BRなの納得いかない...

69
名前なし 2021/07/15 (木) 22:22:04 99a89@96e6e >> 67

Ariete(p)含め9.7周辺でT-72AVの車体を安定して抜ける数少ない車両だったのが不興を買ったのかね。活躍罪とでも言えばいいのか

70
名前なし 2021/07/16 (金) 08:13:33 377f8@9c908 >> 67

PSO作ればT-72AVを虐められる

71
名前なし 2021/07/16 (金) 08:31:32 628cb@87ab5 >> 67

T-72AVが諸悪の根源。

73
名前なし 2021/07/16 (金) 16:21:01 41268@50854 >> 67

AVを上げればいいだけなのにね。なんでAVが基準になってるんだろうかね…

74
名前なし 2021/07/26 (月) 13:57:12 3c61c@fe125

なんかいつの間にか前進4段/後進2段まで減ってない...?

75
名前なし 2021/07/26 (月) 17:27:09 修正 377f8@9c908 >> 74

一応ドイツのZF社製のLSG3000自動変速機(前進4段/後進2段)のライセンス生産版だからあってはいるはず?むしろ今までが違っていた(Leopard2A4は未だに前進後退が細かいけどA5からはちゃんと4/2だから多分現実のほうもA5から更新されたものなんじゃないだろうか)

76
名前なし 2021/07/26 (月) 17:56:17 3c61c@6e0f2 >> 75

まぁ実物がそうなのはわかるけどなんかこう...体感だからなんとも言えんが今までの5段設定から5段目だけ消したような高速時の物足りなさがある気がする

77
名前なし 2021/07/26 (月) 20:28:14 e8bdb@a6244 >> 75

高ランク車両の多くはトルコンの再現で超多段化されてた記憶があるんだが、こいつは元々そうじゃなかったのか?

78
名前なし 2021/08/08 (日) 01:55:15 d8ce0@87678

みんなで丁寧に扱って戦績あがると「調整」されるのは悲しいや。もともと馬力が史実通り低くて信地旋回にバグがあって、車体に複合装甲がなぜか無いArieteが信地旋回の修正を受けて、かろうじてってところで11.0は辛いな。米ソ独典の11.0mbtと名を連ねるほどの脅威は無い、と調整からひと月経つ今でも思うよ。どうか考え直してほしい.

79
名前なし 2021/08/08 (日) 03:53:11 99a89@7efcf >> 78

そもそもこいつレオ2A5やT-80Uがトップの頃にBR10.0で実装されて、当時ですら貫通以外に取り柄のない弱車両扱いだったのに何の強化要素も無しに11.0で釣り合うわけがない。いい加減戦績でBRや修理費調整するのやめてくれないかねぇ…こいつが戦績維持できてるのなんて100%プレイヤーの腕なのに

80
名前なし 2021/08/12 (木) 20:56:35 0c086@c510b

最近よく弾いてくれる気がするんだが、なんか調整ありましたっけ。

81
名前なし 2021/08/12 (木) 23:28:42 36b28@29a55 >> 80

特に何も。ただ腐っても砲塔は400mmあるので、ボトム車両の中でも貫通に恵まれない一部の弾は元々防いでくれる

82
名前なし 2021/08/12 (木) 23:50:20 3c61c@bd713 >> 81

ボトム車両(10.0)の貫通に恵まれない車両...Abramsしか居ねぇよォ...

83
名前なし 2021/08/27 (金) 00:03:56 修正 99a89@bd451

M322(CL3143,m/95)の弾芯長が修正されて貫通が最大589mmに低下、ありとあらゆる性能を犠牲にして手にした貫通力が4位まで転落したArieteにあと何が残っているのか…

85
名前なし 2021/08/27 (金) 10:48:21 eec75@f4f5e >> 83

格好良さ、以上。単純に性能だけならBr10.3相当くらいよね(メルカバを見つつ)

86
名前なし 2021/08/27 (金) 11:19:37 3d5db@2af76 >> 85

カバはトップMBTとしては足がちょっと足りなかったりリロが遅かったり癖があるのでちょっと特殊枠。でもアリエテが10.3で良いってのは激しく同意。先日までのカバと同じで下振れしてる感じだけど火力に全てを振ったAMBTが9.7で許されるならコイツも10.3で良いと思うんだけどなぁ。惑星恒例のご都合統計を持ち出して妥当とか言われそうだ

88
名前なし 2021/08/27 (金) 11:46:35 修正 99a89@bd451 >> 85

装甲圧は似たり寄ったりだけどそれなりにタフなMerkavaに対して生存性能も絶望的なArieteで、機動力やリロードとトレードオフならまぁそんなもんかねレオ2A5やT-80Uが10.310.0上限時代に同じく10.0で実装、その後周りが貫通強化されつつBR上限に合わせてスライドしていったのに対してコイツ強化どころか前代未聞の貫通nerfだし10.0に戻してもいいんじゃね 追記スクショ見たら当時まだ2A5のBR10.0だったわ

87
名前なし 2021/08/27 (金) 11:24:45 628cb@87ab5 >> 83

ついに取り柄がなくなったのか。

89
名前なし 2021/08/27 (金) 12:40:34 3c61c@6e0f2 >> 87

2A6追加時点で取り柄なんてないようなもんやったけどな

90
名前なし 2021/08/27 (金) 12:56:38 628cb@87ab5 >> 87

2A6追加されたとはいえ625mmは十分だったからそれはプレー上関係ない。

91
名前なし 2021/08/27 (金) 13:29:46 99a89@bd451 >> 87

今回の弱体化でそれまでギリギリ抜けてたT-80Uの車体やM1A2の砲塔がほぼ貫通不可能になったんで割と実害あるのよね

93
名前なし 2021/10/08 (金) 11:49:44 0c368@bbff7

強みを、強みを教えてください…

94
名前なし 2021/10/08 (金) 12:10:27 修正 70c7e@62965 >> 93

昔はいろんな性能を捨てて火力に全振りしてたちょびロマン枠だったんだ。今は…もう……一応車長砲手ともにG2IRを使えるのは強みではあると思う

95

イタ陸に明るい未来は、ないんですか!?

97
名前なし 2021/10/08 (金) 12:53:39 3c61c@fe125 >> 94

砲手サイトの最低倍率が適当だから仕方なく車長サイトを使わされてるだけであってG2FLIRが確固たるメリットかと言うとそうじゃないのが色々とアレ。伊陸は9.0が全盛期

96
名前なし 2021/10/08 (金) 12:16:11 25d2e@b692a >> 93

イケメン

98
名前なし 2021/10/08 (金) 13:59:09 99a89@96e6e >> 93

カッコイイ

99
名前なし 2021/10/08 (金) 19:25:42 0c086@bc4aa >> 93

ほら、スポーティなchallenger2だからね、かっこいいだろう。challenger2 GRグレードだ。

101
名前なし 2021/10/08 (金) 19:47:05 8bd11@b668e >> 99

GTグレードじゃない?イタ車だし

100
名前なし 2021/10/08 (金) 19:30:44 90435@100b1 >> 93

RBだとBR10.7やん、ええやん?

102
名前なし 2021/10/08 (金) 20:02:53 修正 3c61c@6e0f2 >> 100

CL3143の貫通優位が無くなったし相変わらず正面からIFVに抜かれる車体装甲、トップマッチでもマトモに機能しない砲塔装甲、馬力不足で軽装甲を機動力でカバーする戦い方もできず照準器も杜撰な設定と来ればワンチャン10.3でもいいレベルよ。なんでか統計はクッッッソ良好だから10.7据え置きのままだと思うけど

104
名前なし 2021/10/08 (金) 22:20:37 修正 4d273@f0a41 >> 100

イタリア人プレイヤー(?)の愛が強すぎてアリエテいると大体スコア上位だからな…チェンタ、ダルド、オトマと意外とデッキの完成度が高いのもあるか

105
名前なし 2021/10/08 (金) 22:21:13 3c61c@6e0f2 >> 100

せめてSAMの代替としてDraco欲しい

106
名前なし 2021/10/09 (土) 13:14:22 99a89@96e6e >> 100

実装当時Ariereと同じく10.0だった連中の多くが新砲弾貰った上でBR拡張に対応してる中何の強化も無いどころか前代未聞の貫通nerf、格下も続々と400~480mm級の新砲弾貰って防御面でも相対的に弱体化し続けてるともなれば余程の愛と実力があるプレイヤーしか使わなくなるのも当然…こうなるともう負のループから抜け出せない

107
名前なし 2021/10/09 (土) 13:38:39 3c61c@fe125 >> 100

ZTZ99に似た哀愁を感じる

108
名前なし 2021/10/09 (土) 15:44:41 66377@62804 >> 100

ファクトチェックしとくと西側でIFVに車体正面抜かれないのはM1とLeo2だけ

110
名前なし 2021/10/09 (土) 17:08:03 628cb@87ab5 >> 100

👉BMP-2M

111
名前なし 2021/10/09 (土) 17:13:29 3c61c@e45a7 >> 100

Cha2Fって増加装甲分で大丈夫になってなかったっけってのと90とLeclercの抜ける範囲って実践で実用的に狙える広さだっけ

112
名前なし 2021/10/09 (土) 18:54:13 66377@46caf >> 100

IFVの「ATGM」まで入れる気?それIFVに絞る意味ないじゃん笑、確かに2Fは増加入れてれば耐えるね(下までバッチリかは知らんが)。どっちも普通に狙えるというか機関砲なのに狙うとはって感じ

109
vnfduib 2021/10/09 (土) 16:14:12

ree

113
名前なし 2021/10/26 (火) 21:21:42 334ee@02a65

防護分析で確認したけど、この子防楯にえぐいショットトラップあるんやな

114
名前なし 2021/10/26 (火) 21:23:21 3c61c@6e0f2 >> 113

そんなのあったっけ...?というかそんなもん気にしなくてもどこでも抜かれるからなぁ

115
名前なし 2021/10/26 (火) 23:43:26 334ee@02a65 >> 114

戦中のAPHEにも抜かれるぽいから運悪いと大変な事になる...

116
名前なし 2021/10/27 (水) 00:00:59 3c61c@421c6 >> 114

だだっ広い車体下部が1枚板で90mm以下なのに何を今更...?

117
名前なし 2021/10/27 (水) 02:37:27 334ee@02a65 >> 114

火力全振りにした結果がこれか

118
名前なし 2021/10/27 (水) 09:10:51 e8bdb@b247e >> 114

一つ格上とはいえ砲塔正面鉄壁で砲塔側面・車体に複合装甲があってより高い貫通力の砲弾をほぼ同じ装填速度で使える戦車がいてですね…

119
名前なし 2021/10/27 (水) 09:40:03 99a89@96e6e >> 114

実装当時DM33までの2A5と比較してすら同格(共に10.0)か怪しいシロモノだったのに何故こんなことに

120
名前なし 2021/10/27 (水) 09:44:13 5bd6b@87ab5 >> 114

DM33までの2A5となら、攻撃力(481<->625)と防御力のチェンジだったから完全に同格だったぞ流石に。機動性で若干劣ってはいるけど、アリエテは砲手の画像が綺麗なメリットも大きいから。

121
名前なし 2021/10/27 (水) 10:25:03 3c61c@6e0f2 >> 114

本当の実装当初は車長サーマル無しの砲手Gen1だったからそれすら微妙、ただ当時は圧縮の結果2A4と2A5が両方10.0だったので10.0なのは仕方ないけど2A5に匹敵してるかと言うとそうじゃなかった

123
名前なし 2021/11/26 (金) 17:33:56 70c7e@50854

私は唯一無二の火力に惹かれてここまで来た。最強の矛の代償にその他を失った全振りのロマン、良き車両であった。しかしそれも過去の話、他国に追加砲弾が来るたび唯一の武器は唯一でなくなっていく。世界が変わって600mmも抜けなくなり、そしてアメリカにはそれ以上が来るという。残るのは捨ててしまった代償のみ。ああ、悲しきかな〜

124
名前なし 2021/11/26 (金) 18:34:45 83ab6@519d2 >> 123

デザインに惹かれてやってきた自分は無敵の人や

128
名前なし 2021/11/26 (金) 22:13:25 16c9d@11f91 >> 124

イタリアやってない人からするとアリエテもチャレンジャーもたいして変わらんというのに...

125
名前なし 2021/11/26 (金) 19:48:13 3c61c@6e0f2 >> 123

ちなみにほぼ唯一のアイデンティティだった“砲手車長Gen2サーマルで高貫通弾を扱える”もLeo2PLのDM53追加によって消え失せるぞ!やったね!(ヤケクソ)

126
名前なし 2021/11/26 (金) 20:58:13 修正 628cb@87ab5 >> 125

7.62mm機関銃が2PLより1本多いという点で上回ってるぞ!!あと車長用サイトの最高倍率がx10という点でも上回ってるぞ!!正直Leo2PLの登場年代を考えるとArieteが負けてもしょうがない

127
名前なし 2021/11/26 (金) 21:33:36 修正 9c483@35628 >> 125

MBTでは無いが、CL3143と同じslpprj m/95(砲が120mm L50なので貫通はArieteから+10mmちょっと高い)使ったCV90120は車長サーマルx24(砲手・車長ともにTVDはGen3)で既に上回ってたんだけどね…

129
名前なし 2021/11/26 (金) 23:29:32 3c61c@6e0f2 >> 125

あれはどちらかと言うとCentauro I 120の対抗だからほら...一応Arieteは顔面なら格下AP防げるし

130
名前なし 2021/12/02 (木) 08:55:33 99a89@96e6e >> 125

年代考えれば後発の車両にFCSの性能で劣ってしまうのは致し方ない。が何より同じもの積んでるはずのT-72AV(TURMS-T)より性能が低いのが納得いかない

131
名前なし 2021/12/02 (木) 12:31:13 66377@433f2 >> 125

2PLのDM53ならキャンセルされたぞ

132
名前なし 2021/12/02 (木) 12:45:53 70c7e@f8316 >> 123

頼むから装甲とbrをしっかりと見直してほしい。そして統計だけでbrをいじるのはどうにかしてほしい

133
名前なし 2021/12/28 (火) 12:17:40 修正 377f8@9c908 >> 123

90式ほどでいいから車体KE耐性350mmとwarkit付けて砲塔500mmほしいなあ…

134
名前なし 2022/03/04 (金) 00:06:31 2e6f8@b883e >> 133

その程度の装甲なら要らないんじゃない?どうせ抜かれるし。硬くするならチャレンジャー並の方が良いと思う。車体はそのままなら運用は楽になるよ

135
名前なし 2022/03/04 (金) 00:11:07 2f343@9110a >> 133

SPAAG/IFVの機関砲に抜かれないように150↑は欲しいわ車体

136
名前なし 2022/03/17 (木) 12:20:00 2e6f8@4ecd0 >> 133

やるなら枝が言ってる通り車体そのままで砲塔だけチャレンジャー並の装甲を持たせて欲しいね。砲塔硬くてDM33並の貫徹あれば瑞陸から来た人達ならまだ扱える

137
名前なし 2022/04/10 (日) 05:10:17 1564f@6f615

乗ってる人みんながどうにかこうにかしてアリエテ君だけが持つメリットを探そうとしてるけど、アプデするたんびのそのメリットを潰されていくの本当にかわいそうなんだよな…

138
名前なし 2022/04/12 (火) 18:49:33 714e1@cfa63 >> 137

マジでカッコいいくらいしか取り柄がなくて悲しくなる。元々マイナーツリーだけども、ツリーの現状最後を飾る車両がこの有様だから余計に乗る奴が増えないんじゃないかと感じてしまう・・・

139
名前なし 2022/04/26 (火) 22:19:11 6909a@d2b9a

wikiに砲塔後部にブローオフパネルを備えるとあったのですが、どうなのでしょう?なんかそれらしいものも見られるのですが…

140
名前なし 2022/04/26 (火) 23:06:14 d0e46@3e4c4 >> 139

伊陸のレポはいつも握りつぶされてるしあっても実装されなさそう

141
名前なし 2022/04/26 (火) 23:27:58 fce7a@c099e >> 139

wikiが間違っている。ブローオフパネルはない。

142
名前なし 2022/04/27 (水) 08:16:01 04ec7@9c908 >> 139

こいつの砲塔内砲弾はまじでバスケットに添って置いてるらしいんだよな

143
名前なし 2022/04/27 (水) 11:53:04 792fb@c364e

こいついつまで車体に複合装甲ないの?gaijin神よ…

144
名前なし 2022/06/18 (土) 10:50:44 cda99@c1232

イタリアに希望は無いのか

147
名前なし 2022/07/25 (月) 09:06:38 6dba9@399e9 >> 144

既にゲーム内でイタリアの一部扱いされてて、近い将来サブツリーも期待されてるハンガリーがレオパ2A4と2A7導入してるから、案外あるのかもしれない。純粋なイタリア車両ならもうどうしようもないだろうけど... この車両には関係ない話で申し訳ない。

158
名前なし 2023/03/27 (月) 18:41:49 2f890@d355a >> 147

せっかくだしバルカン半島全部イタリアツリーにすればセルビアの戦車もいただきだぜ!

164
名前なし 2023/05/26 (金) 18:05:20 14b44@84f9b >> 147

m91とかm84とかかなぁ、、、もう純イタリア戦車には全く希望がないが、、、

145
名前なし 2022/07/21 (木) 03:29:52 45ecc@fe721

Strv 122は同じ砲弾で硬いのにBRが1段階下がっただけでこの薄さかぁ...

146
名前なし 2022/07/21 (木) 08:31:03 2f343@7cf3f >> 145

代わりにかっこよさが追加されたぞ!!!(白目)

148
名前なし 2022/12/14 (水) 00:14:20 c0de3@7ac76

おフランスで修行してからアリエテルート完走したけども…装甲が薄いのはまぁ良い、攻撃性能も悪くない。足回りはルクレールくらいせめて欲しい…アリエテにルクレールの瞬発力持たせたら今より使いやすくなるはず…装甲はこのままで良いんだ…せめて足だけでも…

149
名前なし 2022/12/23 (金) 17:09:26 430e6@f863f

装甲の代わりに修理費安くしてくれませんかね...

150
名前なし 2023/02/11 (土) 15:46:04 bcfbb@2eafa

なんでこいつ装甲無いの?

151
名前なし 2023/02/11 (土) 16:31:43 eb02e@bbfe0 >> 150

実車もそうなんやろ

152
名前なし 2023/03/09 (木) 00:26:56 6ea3e@75c23

DM53もらったけど、強化の方向性が違うそうじゃない感が強い。Mer Mk3が10.0や10.3で長らく居座っていたことを考えると、11.0相応かと言われるとそうじゃない気がする… 現状、11.0なんて滅多にトップになることなんてないし、そう考えると余計に弱く感じてしまう。

153
名前なし 2023/03/09 (木) 01:19:57 2f343@401bc >> 152

10.3でも全然いい性能。11.0としてならせめて砲塔500mmと車体300mmはないとお話にならないし照準器倍率も扱いづらい、舐めてる。

154
名前なし 2023/03/09 (木) 06:40:06 77354@8360e >> 153

それなぁ...妥協ラインでも10.7以下にしてもらわんと割に合わん

155

ユーロパワーパック積んだ、AMVが11.3って正気か?って感じですよね。11.3の水準を達成しているのはDM53と駆動系だけなのに。

156
2023/03/09 (木) 16:17:33 修正 2f343@401bc >> 153

AMVって要するに装甲無くなった2A5なんだなぁ(なのにBRは同じ

157
名前なし 2023/03/27 (月) 13:41:57 77354@705e7

スポーンした時一時弾薬0発になってて草、さすがにカスすぎんか?

159
名前なし 2023/04/25 (火) 02:35:09 eec8e@ef581

開発中なのですがWar Kitを開発するとどんな見た目になりますか? PSOみたいな感じですか?

160
名前なし 2023/04/25 (火) 09:29:12 修正 2f343@c2abe >> 159

せっかくこのページの上の方に画像添付してあるんだからそれを見てくだち...@編集者

161
名前なし 2023/04/25 (火) 14:40:05 1382f@ef581 >> 160

ごめん… よく見てなかった… そして違いが分かりません😭

162
名前なし 2023/04/25 (火) 16:07:50 937d4@b18b5 >> 160

コレだから素人はダメだ、もっとよく見ろ(こち亀)防楯付け根とか、砲塔幅とか

163
名前なし 2023/04/25 (火) 16:09:50 b4e3b@ff36a >> 160

まぁ付けてもそんな見た目変わるわけじゃないからね…悲しい事に装甲もほぼ変わらない

165
名前なし 2023/07/29 (土) 03:00:23 修正 fa633@2f597

よくもまぁこんな悲惨な性能にされてるのに機密文書リークとかされないな。イタリア兵は優秀だな!

166
名前なし 2023/07/29 (土) 08:28:40 185ca@35628 >> 165

リークされたらその時点で完全に終わるけどなw

167
名前なし 2023/07/29 (土) 09:22:47 f2c1f@e92bb >> 166

企業が情報公開してるからリークなんて必要ないけどその情報が理由なく蹴られたからある意味もう終わってるけどね。

168
名前なし 2023/07/29 (土) 13:32:08 91b9f@0f43a >> 166

そのフォーラムのスレッド残ってたりします?目を通しておきたいので、あれば貼っていただきたいですm(_ _)m

169
名前なし 2023/07/29 (土) 14:24:26 b4e3b@ff36a >> 166

自分が把握してる件だと理由なく蹴られたことにフォーラム戦士がキレて論争になった末に削除されてたはず

170
名前なし 2023/12/12 (火) 17:08:56 5c36c@a52dc

このBRで砲以外壊滅的な性能で最弱の烙印押されてるけどRBなら工夫次第で何とかなるぞ。ABでアリエテ使うのは御法度なんだけど狙撃や敵の予測進行ルートを予測しての側面、背後からの遊撃が出来るようになればこの性能でも全然使えるよ。アリエテのメリットはレオパルド2のエンジン音とサウンドが似ててガスタービンに比べて音で見つかる確率が低いよ。レーザー警報装置もあるからヘルファイアやヴィーフリも楽に回避可能。あとたまに弾いてもくれるから少しだけ弾く確率が上がったOF-40だと思って使えば良いぞ。

171
名前なし 2023/12/12 (火) 18:44:23 08ed6@4c521 >> 170

正面対決よりマシってだけで足遅いわ照準器視点の視界狭いわで側面取り運用でも普通に弱いんよ。そして側面取るならチェンタウロ乗るに決まってるわけで…

172
名前なし 2023/12/12 (火) 19:39:28 5c36c@a52dc >> 171

照準器視点狭いって…常にサーマル見ながら使ってる?草原とかならチェンタの方が機動性は良いけど雪原とかだとアリエテでやった方が良いと思うけどなぁ。

173
名前なし 2023/12/12 (火) 20:26:46 b4e3b@cd8a6 >> 171

必要に応じて三人称視点も使うにしたって他より照準器視点狭い弱点は何も変わらないでしょ。あと泥地ならともかく雪原程度だとチェンタウロよりアリエテの方が速くなるマップは無かった筈、この辺はverによってコロコロ変わるけど…

174
名前なし 2024/02/11 (日) 21:40:02 3e6ce@41fa5

一番扱いやすい 好き