WarThunder Wiki

A6M5 Hei

349 コメント
views
7 フォロー
RYOKUTYA
作成: 2021/03/10 (水) 17:44:56
通報 ...
  • 最新
  •  
236
名前なし 2021/08/22 (日) 17:33:06 66e85@347fd

コクピット視点で防弾ガラスに色がついてるのってWTだとこの子が初めてかな? 邪魔だけどうれしい

237
名前なし 2021/08/25 (水) 21:47:10 0c300@360da

こいつの飛行特性上5.0は厳しそうですね、、、

238
名前なし 2021/08/25 (水) 23:47:20 ea332@592ef >> 237

無駄に上がるBRは日本ツリーの日常

245
名前なし 2021/08/30 (月) 23:46:08 79ba3@b0202 >> 238

日本だけじゃないけどね

239
名前なし 2021/08/29 (日) 08:44:27 881c2@0356f >> 237

上から襲いかかるかそれほど加速してない相手と同高度ならやれるけどこの上昇力で上から襲いかかるのが基本となると高高度は完全に味方にお任せになる。

240
名前なし 2021/08/29 (日) 08:53:04 ac8d6@21963

2.8.0.19にて本機の燃料タンクの防漏機能が廃止された模様。

241
名前なし 2021/08/29 (日) 10:32:32 66e4b@682ba >> 240

肝心なとこがチャランポランなくせに重箱の隅をつつくような修正入れてくる🐌ほんとに謎。

242
名前なし 2021/08/29 (日) 23:50:42 f83e0@2f40e >> 241

BRあげて防漏タンク抜かれるとか踏んだり蹴ったりじゃね?

243
名前なし 2021/08/30 (月) 01:30:26 85c9d@197d3 >> 240

だったらわざわざBR変えないでもいいだろう... まあ統計至上主義者のbot頭運営に何言っても無駄か

244
名前なし 2021/08/30 (月) 12:42:40 1bebb@f2610 >> 243

もう誰も乗らなくなったねwあまり見かけないねー実際この機体のせいで5.0でに行かなくちゃいけない他の零戦が可哀想、相手に上手いfw190a8とかf82とかの超高速で射線入れられたらボーボー燃やされるしもはやトップマッチで戦えるかと言われたらそりゃ無理でしょ零戦にガチな一撃離脱されたら手も足も出ないw。

248
名前なし 2021/09/07 (火) 07:48:14 8460a@53c11 >> 240

そういえば丙の防漏タンクは胴体内だけで、主翼内の方は防御力低かったな

246
名前なし 2021/08/31 (火) 13:35:44 c464d@1cfb3

ラボ鷄7とこいつどっちが旋回性能高い?

247
名前なし 2021/08/31 (火) 14:19:03 e4d54@3834a >> 246

横だとこいつで縦だとエネルギーがあるうちはこいつじゃない?すぐになくなると思うけど。

250
名前なし 2021/09/27 (月) 18:48:09 1af49@68d87

零戦って基本的にどのBRでも鈍足なの変わらないから立ち回り変わらんしBR5.0が適切かはさておき特別弱いとか感じたことないな

252
名前なし 2021/09/28 (火) 09:10:39 4c99e@1e369 >> 250

逆に立ち回りが変わらないからRBでは弱点露出しまくりなんですがそれは…

251
名前なし 2021/09/27 (月) 23:57:37 3f81c@a34a0

SBだとだいたい低空で事が起こるから強い。どの敵よりも曲がるし実は速度も出るから追い込んでガツガツ食べれる。おまけに防弾強化されてそうそうやられないから弾切れで困ることの方が多いね。最後に、火力は鬼。

253

F6F-5に、速度、上昇、限界速度はもちろん劣り、旋回もあまり差が無いという…。まあ維持旋回でなんとかならなくもないけど

254
名前なし 2021/10/06 (水) 03:18:14 4c99e@7554a >> 253

すごいなF6F5に劣るとかそれ言うならそれ以上の機体に勝てないぜ君、P51D30、f82、F2G 「日本機なんて一撃離脱でok」

255
名前なし 2021/10/06 (水) 07:16:32 9c7f8@a150b >> 254

ゼロ乙5.0はまぁ...ってなるけどこいつを上げるのか...と思ったね

257
名前なし 2021/10/06 (水) 07:40:47 8255c@690c0 >> 254

まあ速度はしゃーないけど、今まではそれを圧倒的旋回性能で補ってきたわけだから、こいつの旋回時間が20秒ってのはどうかと思うんよ

258
名前なし 2021/10/06 (水) 13:13:26 4c99e@7e7f6 >> 254

↑マジそれなせめて18.5くらいか19にしてほしかった

259
名前なし 2021/10/06 (水) 19:47:40 cd59b@66e10 >> 254

史実重視するならF6Fに速度、上昇、限界速度劣っているのでは?高速ではF6Fもゼロ並みに曲がったらしいし

260
名前なし 2021/10/07 (木) 02:17:17 4c99e@7554a >> 254

ところがどっこい惑星の零戦丙型は高速域での格闘戦が強いし低速になればなるほど零戦丙型の方が曲がるのでクルクルしとけばまずF6Fとかには負けないと思うが…流石にF6Fに劣ることはないと思うぜ。結局的にまぁまぁなエネ保持があるF6Fも強いが、丙型は低速240で20度角度で上昇できる機体だからこっちの方が断然エネ保持は高いし上昇率はまぁF6Fよりかは少し上だと思う。そんでもって機動性が高いならあとはカウンターすればF6Fなんて餌なんだが?マジF6Fはカウンター喰らった後は降下で逃げるか垂直でもいいけど多分相手さんによるけど速度溜めて大体F6Fにカウンター仕掛けると普通に追いつけるからな。といかF6F乗ってるとわかるけど迂回上昇は必須だし加速は降下つければ零戦より早いが結局的に上から零戦丙型に襲われれば終わったも当然だし、あと急降下制限速度は多分F6Fと丙型は同じだからなぁ…普通に考えて惑星の零戦丙型は強いが5.0は厳しいからね…マジ洒落にならん一撃離脱するからなぁ6.0機体は。そう考えるとF6Fとかまだ可愛いからなぁ一番やりやすい相手だと思う。

261
名前なし 2021/10/07 (木) 06:29:44 653a4@9aba3 >> 254

RBだと、BRからもうマッチしなくなったよね

263
名前なし 2021/10/09 (土) 17:17:39 2735f@051dc >> 254

F6F-5N「それはどうかな\カン☆コーン/」普通にやったらベース機から更に鈍重になったこいつに負けるとは思えないが逆に好き好んで乗ってる手練れ相手だと厳しいと言いたかったのかもしれない(精一杯のフォロー)

264
名前なし 2021/10/09 (土) 21:06:20 4c99e@31b8c >> 254

とてもうるさいおじさんで申し訳ない(−_−;)

262
名前なし 2021/10/09 (土) 14:47:43 53f01@51dd8

一撃離脱されると何もできないゴミ

265
名前なし 2021/10/11 (月) 14:38:57 b1954@c6a8a >> 262

これ。今までだと回避できたやり方でもこいつだと被弾する。

266
名前なし 2021/10/14 (木) 02:20:17 a45bb@fa852

こいつ結局旋回性能どうなの?今開発してるんだけど乗らない方がいいっぽいのかな

267
名前なし 2021/10/14 (木) 06:20:10 f05f8@dcf44 >> 266

乗って自ら判断するのが宜しいかと。個人的には全く問題無い程度だと思えるが、そこら辺は個人差があります故…

268
名前なし 2021/10/14 (木) 07:27:27 修正 14c0f@f1192 >> 266

53型丙がWEP制限あるけど似たような感じだし、修理費も安いからそっち乗ってみてからでもいいと思う。

269
名前なし 2021/10/14 (木) 13:11:48 修正 5b754@77149 >> 266

モードにもよるけど、ちゃんと最適旋回してくるスピットMk5やLFMk9相手が危ない程度には劣化してる。ソ連機相手も単純旋回なら決して負けないけど、螺旋上昇などをされるとあっという間にエネルギー奪われるから注意。そもそも格闘戦になど乗らず一撃離脱すればこいつが何もできないのを分かってる敵が多いけどな!

270
名前なし 2021/11/23 (火) 02:53:10 d7497@b45c0

言うても運動性お化けではあるから戦車RBで爆弾抱えて急降下爆撃機として使ってたけどBR上がって合わせる戦車がなくなっちゃったよ…

271

4.7で使えなくなったから6.7とか6.3にヤーボで持っていくとめちゃくちゃよかった。爆弾投下後なら低空格闘でゼロ戦と隼以外にはほぼ負けなしでかつ13mmが大変身遂げてて強い。なお落ちると1.2万SLの請求が来る模様

273
名前なし 2021/12/21 (火) 21:34:04 d7497@b45c0

B-25に初弾着火されて命からがら逃げかえったら5000SLの請求が来てて草。お前生き残っても並の戦闘機で爆散したときぐらい取られんのかよトホホ…

274
名前なし 2022/01/23 (日) 13:40:54 e3d3d@d9ade

修理費高すぎやろ

275
名前なし 2022/01/23 (日) 17:10:23 f54fb@9818c >> 274

同BR付近の方々、P-51K(18,070SL)、Yak-9U(18,360SL)、G.55serie1(15,276SL)。まぁ、零戦52系はランク4に移したら修理費妥当かな。

290
名前なし 2022/01/24 (月) 18:40:53 修正 25103@21b63 >> 275

弾多いのはもちろん良いけど、やっぱり恩恵は少ししか感じないなぁ。そこは戦い方の違いだからわからん、気分悪くなったなら申し訳ない。でも運動性はちょっと良い程度で尖りと言えるほどのもんでもない気がする。まぁ良くも悪くもバランス型。上で挙げた機体の方が普通に強いと思ったんだけど、どうだろう

291
名前なし 2022/01/24 (月) 19:27:25 940d3@b45c0 >> 275

紫電改は爆弾の量と機銃の貫通力、弾数で疾風に勝るんで自分は戦車RBは紫電改、空戦は疾風で使い分けてるなあ。6.0が適正かは判断しかねるけど器用貧乏なだけで産廃ではないと思う。

292
名前なし 2022/01/24 (月) 23:42:18 69208@a2ed6 >> 275

運動性は旋回半径トップだしスナップロールは二倍くらいのロールレート出るんだけどほんとにちょっと程度の認識なん?

293
名前なし 2022/01/25 (火) 00:49:11 修正 25103@21b63 >> 275

自分の中ではそういう認識。トップかもしれんが、紫電改の旋回半径は「6.0強機体の尖り」と言えるほどの圧倒的なアドバンテージなの?個人的にはやっぱりバランス型の普通機体だと感じる。

294
名前なし 2022/01/25 (火) 00:58:47 69208@a2ed6 >> 275

そりゃそうでしょ近づくだけで一方的に殴れる要素なんだから ロール性能も上取られてるタイミングから一瞬でカウンター機動成立するからめちゃくちゃ強いのに

295
名前なし 2022/01/25 (火) 01:03:11 修正 25103@21b63 >> 275

新しい返信来てるの気づかずに修正しちまった、ちょっと内容変わってるけど許して。↑でもそれ4Bとかスパコルでもできちゃうし、ロール性能は紫電改のほうが劣ってない?そのくせ上昇力はトントン、加速・速度は紫電改のほうが低い。

296
名前なし 2022/01/25 (火) 06:59:42 69208@a2ed6 >> 275

紫電改が1周2秒ちょうどくらいでコルセアは3秒以上かかるから全然違うよ

298
ID違うけど295 2022/01/25 (火) 16:27:28 修正 c288f@68574 >> 275

そんなにか…先入観のせいで普通機体だと感じてたかもしれん。時間あるときに、新機体に乗るつもりで紫電改と上で挙げた機体を改めて使い比べてみることにする ↓申し訳ない、気をつけます

299
名前なし 2022/01/25 (火) 19:13:49 7302f@abe17 >> 275

ここは零戦五二丙のページだから続きをするなら紫電改のページの方がいいかも?

300
名前なし 2022/01/25 (火) 19:47:25 5b24d@e3644 >> 275

一度始まっちまったもんは仕方ないと思う。今回は許して...確かに紫電改はバランス型って感じする。ただ、器用貧乏な感じはしないし、不利からのカウンターや基本戦術となる一撃離脱も強い。個人的に武装の弾道がよくて射程が長い紫電改の方が疾風より好きかな

281
名前なし 2022/01/23 (日) 23:35:55 fb66f@08fb1

惑星内随一のプラモデルw

301
名前なし 2022/01/30 (日) 01:54:31 03ec5@4fbd8

観賞用としてはいい機体

302
名前なし 2022/03/13 (日) 12:48:30 cb7b9@dc94d

こいつの強みはなんといってもABで出てくる中戦車を気軽に撃破できるとこ 3号戦車は2パスくらいでいける

303
名前なし 2022/07/16 (土) 09:24:07 e323d@db52e

53型を除いた他のゼロシリーズより機動力・加速力は劣るけど火力が大幅向上して射線に捕らえた敵機を撃墜し易く芝刈りも出来て戦果は出し易いかな。生還率は低めだけど…

304
名前なし 2022/09/10 (土) 23:35:58 42227@93d00

この機体で現状キルデス比2なんだけどこれって下手な部類ですか。個人的にはまぁまぁ使いやすかったと思うのですが

305
名前なし 2022/09/11 (日) 00:22:01 09d53@4b022 >> 304

下手

307
名前なし 2022/09/11 (日) 09:03:06 42227@93d00 >> 305

RBだとしてもやはり下手くそな部類ですよね

306
名前なし 2022/09/11 (日) 01:00:55 16fd6@4f272 >> 304

まぁ普通では…ゼロ戦の中では生還率低いだろうし

308
名前なし 2022/09/11 (日) 10:37:45 52a9e@e3644 >> 304

正直KDだけじゃうまい下手はそこまで分からんな。ある芋クランはKD10以上のやつが結構いるんだけどプレイスキル自体は高くない、なんなら低い人とかいるからね。

309

乗り始めに死にまくったせいでKDが悪いので、現在は2機以上は落とせて、3割ぐらいの割合で死ぬので自分のPSは普通であるという見方で、いいのでしょうか。

310
名前なし 2022/09/11 (日) 19:36:04 c2a98@70beb >> 308

勝手に空RBの話だと仮定するとするとこのモードはキルレ・キルスポ1割ってるような人が大半だから木主は平均より上程度じゃないかな。AB・SBについてはわからん。

311

描き忘れてしまったのですが、空RBの話です。

316

2機以上毎試合できるならめちゃくちゃ強い。3割ぐらいで死んでも全然問題ではないと思う。

312
名前なし 2022/09/11 (日) 22:11:56 675ea@3c880 >> 304

このゲームでキルデスは気にしない方がいいよ WTを長くプレイするならね

313
名前なし 2022/09/11 (日) 23:14:48 修正 4b07a@c1ee6 >> 304

戦績は結果論であってスキルとは直結しないという前提の上で強いて言うならK/S>K/Dかな。ソロだと自分で戦況変える気ない消極的な戦い方してる奴はおのずと低くなる。勿論分隊組んでるとその限りじゃないから参考値だけどね。WTだと分からないけど単位時間あたりの肉入りキル数なら実力が分かると思う

315
名前なし 2022/09/12 (月) 13:28:58 修正 730ce@372da >> 304

極論言えばまったく同じ機体で総当たり戦大会でもしない限り腕なんて断言できんしなぁ。たとえ上手くてもあまりに慎重派だったり神経質だったりするプレイヤーは活躍が減りがちなわけだし。

317

皆様、ご親切に回答していただき、
ありがとうございました、

318
名前なし 2022/09/12 (月) 18:33:50 fba3b@32d99 >> 304

乗った機体全部でそうやってキルデスがどうか聞くつもりか?今度からThunderSkill見て自分で探して。このwikiのコメント欄は改行禁止。親切に答えるのと持ち上げてやるのは違う

319
管理人 2022/09/13 (火) 20:27:20 >> 318

改行禁止というルールは無いはずです。勝手にルールを作らないで下さい。

320
名前なし 2022/09/13 (火) 20:46:22 d943f@a7cce >> 318

禁止っていうのはあんまりだけど、読みづらいから改行は避けてほしいです…。管理人さんはルールではなくマナーとしての指摘も禁止だと考えているのでしょうか?

321
管理人 2022/09/13 (火) 21:10:56 修正 >> 318

管理人としては改行打たないほうが読みづらいです。例えばこのスレの>> 290とか。
晒す意図は無いですよ、一応。
別に改行打てとは言いませんが、改行はルールだマナーだって、殆どやってることがマナー講師と変わらんとちゃいますかね?

322
名前なし 2022/09/13 (火) 21:15:47 修正 a05f2@9e032 >> 318

改行が読みずらいのは分かるけど迷惑かけてるわけじゃないからなぁ。最悪読まなきゃいいだけだし。管理人さんに分があると思うぞ。

323
名前なし 2022/09/13 (火) 21:19:33 修正 c21ef@7e8f4 >> 318

雑談の方でも『必要以上にスペースを取る改行は迷惑になりますのでお気を付け下さい。』程度の書き方なのに、拡大解釈して改行全面禁止みたいなの多すぎない?上のは改行の使い方間違えているとは思うが、その指摘と改行禁止はまた別やと思う。

324
管理人 2022/09/13 (火) 21:26:42 >> 318

必要以上にスペースを取る改行ってのは、昔、折りたたみに書いたような投稿があったからじゃなかったかな
てか管理人軽く調べた、最初の雑談板を。数人が寄ってたかって改行すんなってしつこく書いてたんだよね…

325
名前なし 2022/09/13 (火) 21:28:24 1c695@c501f >> 318

でもさ、
管理人が挙げてる例がなぜ読みにくいっていうと、
どっちつかずのことをダラダラ書いてるせいであって、
改行したところで読みやすくなるかっていうと、
そうでもないと思うんだよね、
俺は

326
枝2 2022/09/13 (火) 21:56:53 修正 d943f@a7cce >> 318

んー、改行するやつは許さん!になってるのはよくないと思うけど、必要のない改行は読みづらいんですよね。まあ改行した方が読みやすい場合もありますし、どっちがいいかは決められませんが。あと正直管理人さんが関わると荒れるので、これまで通り温かく見守っていてほしいです。4.02騒動知らないわけじゃないですからね。 追記:枝2じゃなくて葉2だった。

327
名前なし 2022/09/13 (火) 22:35:36 26329@c8aa2 >> 318

まー、気に入らんかったらむしろ返信しないほうが掲示板の上下幅は取らないしな。そして"改行するな"と文句をつけられてる投稿の多くは、ルール抜きに評すると"お前の改行のセンスとんでもなくダサいぞ"と言わざるを得ないので、やっぱり黙っておいてあげるのが優しさなのかもしれない。

314
名前なし 2022/09/12 (月) 12:39:03 efb54@b4de0

陸RBでゼロ乗りたいけど爆装と機銃掃射の火力が足りない人向けの丙型だと思う。陸RBならゼロにしては曲がらない方だけど、そもそも陸RBで飛んでくる航空機は曲がらない奴らばかりであまり気にならない。

328
名前なし 2022/11/18 (金) 13:15:53 cfd49@16deb

三式機銃のIAIが着弾したら爆発するようになってるし、炸薬もTNT換算で3グラム以上あるからガチで火力だけはお化けになったな。

329
名前なし 2023/04/07 (金) 20:40:39 6de6d@b35cd

こいつも1式戦1型みたいに後期型に改修できるようにしてほしい。機首の13mmを無くす代わりに無印くらいの性能に戻すとかさ。

330
名前なし 2023/04/07 (金) 22:40:39 a4769@0bff9 >> 329

運動性低下の要因である重量増加の内、機銃は1丁辺り30kgくらいで残り200kgは防弾板等だからそっちを外してた記録を見つけないと機動性は戻らないんじゃないかな…一応無印並みに機動性戻した例としては721航空隊の機銃と防弾板全廃してたって話があるけど現地改修は実装できなかったはずだから厳しいと思う

332
名前なし 2023/04/07 (金) 22:52:06 6de6d@b35cd >> 330

そうか防弾装備があったな。たしかにそれだと機動性は戻らないか...というわけで64型はよ来い

331
名前なし 2023/04/07 (金) 22:48:41 8b74f@2e1e9 >> 329

52丙に前期後期は無いと思うが。強いて言うなら設計図のミスでドロップタンクが装備出来ない中島製の初期型とか?

333
名前なし 2023/04/07 (金) 23:21:14 修正 a4769@0bff9 >> 331

明確な区分は無いけども、末期型の零戦は生産性向上のために同調機構とか武装切り替えとかで面倒な胴体機銃を廃止してるぞ

335
名前なし 2023/04/08 (土) 07:46:18 5eb58@26dd1 >> 331

機首武装なくした軽武装型の五二型丙があるみたいに書かれてるな

338
名前なし 2023/04/08 (土) 12:29:54 8b74f@51dfb >> 331

それ現地改修じゃなくて?

334
名前なし 2023/04/08 (土) 00:59:57 24f21@58b51 >> 329

52丙の発展型である62型や64型が来てほしいところ。実装済みの期待だと木主の要望に一番近いのは52乙かな?

336
名前なし 2023/04/08 (土) 08:06:00 41dcf@58e9f >> 334

六四型、と言うか金星零戦は性能的には大いに期待したいけどカウル上の取って付けた空気取り入れ口が個人的には不細工に見えるなぁ。それでも性能的にも「間に合わなかった最後の零戦」としても欲しいよなぁ・・・・・・

337

ロマンですね!性能的にもモデル的にも52丙のものが流用できる部分が多いはずなので運営に期待ですね

339
名前なし 2023/04/08 (土) 20:03:29 0300d@30959 >> 334

ガイジン「54、64型はあと10年くらい待っててね❤️その間献金よろしくぅ」

340
名前なし 2023/05/16 (火) 14:57:03 7eccc@06024

2号銃ナーフを食らってから零戦の火力不足に悩んでたけど、こいついいな。上らないから試合の勝敗は味方依存度高めだけど、それを補って余りある火力。こうなってくると53型を取らなかったの後悔する。

341
名前なし 2023/10/09 (月) 01:19:49 80232@a34a0

SBだと見やすい照準器となにより燃料タンクが燃えないからガツガツ攻めていけて鬼のような強さ…いままでの身軽さは過剰だったんだ…

343
名前なし 2023/12/04 (月) 03:22:32 4dbd9@74dee

丙だけど250kg爆弾搭載できるから実質62型/63型なのでは?と思ったり…

344
名前なし 2023/12/04 (月) 07:50:48 0300d@07dda >> 343

なんとも言えない感じ…実質62.63型は戦闘機爆撃機改修型で急降下制限が52型甲、乙、丙よりも上がってるだの厚みが増えていると言われてるからまぁ違うんだろうけどまともな資料がないから52型丙も同じ感じで使ってもいいかもねー。

345
名前なし 2023/12/04 (月) 10:40:50 8b74f@2e1e9 >> 343

25番抱えて出撃する52丙の写真が有ったと思うが…

347
名前なし 2023/12/04 (月) 16:56:14 36c06@9d079 >> 343

62/63型は胴体主翼ともに最初から内蔵式の爆弾架がつくはず。ゲーム内の52丙って特設爆弾架なんじゃない? (持ってなくてわからんけど)

348
名前なし 2024/02/15 (木) 02:34:15 0ba30@6f6a5

日本レシプロ最高の軽トーチカ割り機。3~4000mで序盤の空戦を手伝ったらさっさと攻撃機ムーブするのが稼げるね。攻撃機してる限り遅いのは利点だし、最低限自衛もできる。

349
名前なし 2024/02/24 (土) 22:38:09 修正 51bec@21b63

ポリゴン数増えてるの抜きにしてもなんか他の五二型よりイケメンだなーって思ってよく観察したら、この子のモデルは主脚がちょっと短くなっててバランス良いってことに気づいた。プロペラとかエンジンもリアルになってるし、他の五二型にもこのモデル使ってほしい