WarThunder Wiki

IS-6 / 2419

3100 コメント
views
7 フォロー
2419
名前なし 2018/02/04 (日) 11:37:28 d3e68@571d5 >> 2417

これでもまだまだその辺の車両よりかはずっと強いやで。これで鉄くずだったら他はなんなんだってはなしやね。

通報 ...
  • 2444
    名前なし 2018/02/04 (日) 16:26:22 修正 f6f96@4614c >> 2419

    スタビによる照準の速さ、防ぐには高貫徹な弾と装填速度、確実な弱点か狙いやすいがお祈り車体下部かの判断、…カナブン…恐ろしい子ッ!

  • 2445
    名前なし 2018/02/04 (日) 16:28:24 d3e68@571d5 >> 2419

    砲塔の弱点も形状故かなり運要素デカイからなァ・・・虎とかT29は正面から見たときどこを狙えば確実ってのわかるけどカナブンだけはいまだに迷っちゃう。

  • 2446
    名前なし 2018/02/04 (日) 16:32:35 f6f96@4614c >> 2419

    分かるわぁ…デコはまだ分かるけど首はホントに抜けんのかって感じだな…しかも何気に狙いづらい位置と大きさだから他の装甲にぶち当たり非貫通若しくは跳弾、そこからの高速エイムの嬲り返り討ちや弾薬庫狙撃の爆散…正直あんまり相手したくない

  • 2447
    名前なし 2018/02/04 (日) 16:34:57 d3e68@571d5 >> 2419

    カナブンはなんだかんだ6.7重戦車の中だと1番苦手な相手かもしれない。

  • 2448
    名前なし 2018/02/04 (日) 16:36:54 f6f96@4614c >> 2419

    修理費下がって凄く安くなった時とかカナブン大量にいて地獄だったもん…

  • 2449
    名前なし 2018/02/04 (日) 16:38:22 d3e68@571d5 >> 2419

    自分で使うと機動力ねェ~とか抜いても倒せねェ~とか不満たらたらだったんだけど実際相手にしてみるとすさまじく面倒くさい相手ってのがよくわかった。

  • 2450
    名前なし 2018/02/04 (日) 16:42:49 f6f96@4614c >> 2419

    使った事はないんだよね、毎回ぶち殺されてるけど

  • 2451
    名前なし 2018/02/04 (日) 16:44:41 d3e68@571d5 >> 2419

    一度使ってみるといいよ。自分で使うといろいろ「う~ん・・・」って感じるところの多い子ではあるから。

  • 2452
    名前なし 2018/02/04 (日) 16:46:31 04b51@f50f6 >> 2419

    カナヴォンは自分で使うとズボズボ抜かれて発狂しそうになるけどね 車体最上面がめちゃめちゃ抜かれやすくてなぁ…

  • 2453
    名前なし 2018/02/04 (日) 16:48:23 d3e68@571d5 >> 2419

    わかるわァ。相手にすると強いけど自分で使うと微妙に感じるのがかなり顕著な車両。

  • 2454
    名前なし 2018/02/04 (日) 16:51:07 f6f96@4614c >> 2419

    つまりこっちが「カナブンやだァァあああ!」って発狂してる時に相手は「なんか…うーん…微妙…」ってなってるのか…

  • 2455
    名前なし 2018/02/04 (日) 16:52:16 d3e68@571d5 >> 2419

    字面だけ見ると誰も幸せになってないなこれw

  • 2456
    名前なし 2018/02/04 (日) 16:54:08 f6f96@4614c >> 2419

    実際誰も幸せでは無いのかも知れない…

  • 2457
    名前なし 2018/02/04 (日) 16:55:22 d3e68@571d5 >> 2419

    う~んこの英国面・・・

  • 2458
    名前なし 2018/02/04 (日) 17:06:48 04b51@f50f6 >> 2419

    それでもセンチュリオンみたいに普通に薄いならまだ我慢できるんだよ でもカナヴォンって数値上の大半の部分は5.7相手なら余裕ではじけるはずなのに実際に使うと格下ごときにめちゃめちゃ狭いターレットリングと車体最上面をバンバン抜かれることが多くて多くて…じゃあ車体隠しても今度は水平近くまで傾斜してるデコを抜かれて発狂する…

  • 2459
    名前なし 2018/02/04 (日) 17:10:23 d3e68@571d5 >> 2419

    抜かれるときは本当にスポスポ抜かれるもんなァあの子。確かに自分で使ってるとガシガシ弾きます!って感じはしないよね。要は複雑な形状で誘発してる跳弾の確率で助かったり助からなかったりだから運要素が結構強い子なのよね。

  • 2460
    名前なし 2018/02/04 (日) 17:17:32 d3e68@571d5 >> 2419

    とりあえずここまでIS-6のコメ欄借りて重戦車のあれこれを話し合ってきたけど最終的な結論としては「カナブンもやっぱり英国面」ってことでいいかな?

  • 2461
    名前なし 2018/02/04 (日) 17:19:47 修正 04b51@f50f6 >> 2419

    言い逃れできない英国面 重戦車で重要な腹を隠せないとかね…

  • 2462
    カナブン乗り 2018/02/04 (日) 17:23:23 af35f@5894c >> 2419

    カナブン側から見ても面倒くさいんやで、特にT29は手数が必要で困る

  • 2463
    名前なし 2018/02/04 (日) 17:25:50 d3e68@571d5 >> 2419

    相手からするといつもいいところでちまちま砲手だけつぶしやがってェェェェ!ってなってる場面やね。この辺は永遠に相いれないだろうなァ。

  • 2464
    名前なし 2018/02/04 (日) 17:27:54 04b51@f50f6 >> 2419

    砲手抜くよりも砲身壊した方が早いかもって悟りそう…なお直撃させてもあまり壊れない模様

  • 2465
    名前なし 2018/02/04 (日) 17:33:49 修正 af35f@5894c >> 2419

    3回ぐらい砲手潰してやっとだからなぁ。本当にしぶといし相手に申し訳ない...w(ハルダウンT29)

  • 2466
    名前なし 2018/02/04 (日) 17:41:32 d3e68@571d5 >> 2419

    T29「砲手嵌めやめろぉぉぉぉぉお!!」カナブン「全然しなねェェェェ!!」  負の連鎖やな。

  • 2476
    名前なし 2018/02/06 (火) 23:52:15 d3cb2@9c4bc >> 2419

    T29「頼むから早く殺して」カナブン「頼むから早く死んで」

  • 2521
    名前なし 2018/03/09 (金) 13:55:54 a8b39@b9be9 >> 2419

    亀レスだけれどT29&T34は砲塔内部が広い+閉鎖器がでかいってので抜かれても被害がそこまでないってのも硬さの理由かも