WarThunder Wiki

IS-2

164 コメント
views
0 フォロー
編集者Snow
作成: 2016/10/29 (土) 10:34:58
最終更新: 2017/03/19 (日) 22:20:53
通報 ...
  • 最新
  •  
77
名前なし 2017/04/23 (日) 20:05:43 d10f3@89bf9

まあ駆逐戦車みたいなもんだから。装甲が役に立つことはまあないし

81
名前なし 2017/04/26 (水) 08:12:31 d9e28@83265

日本戦車で撃破できたことがない戦車 ABでやってるけど距離100m以下で貫通マーカーがどこに当てても良くて黄色ってなんやねん

82
名前なし 2017/04/26 (水) 08:14:48 e8aca@02923 >> 81

APCBC車体下部狙撃でワンパンでしょ(STA2)

85

STAがありゃそりゃ楽勝だろうけどまだRP20万くらい残ってるからチリだのチトだので努力するしかないねん まあ印象としてはBR5付近で遭遇する重戦車の中で一番カタカタだけどなんとかいいところ狙うわ…

83
名前なし 2017/04/26 (水) 08:27:48 修正 63f74@981ec >> 81

日本戦車の何に乗ってるかはわからないけど砲塔側面とか車体側面とか正面覗き窓とかは割と貫通できるし日本戦車で正面向けて撃ち合ってるなら立ち回りが悪いと思うの。どうしようもない時はあるけど。

84
名前なし 2017/04/26 (水) 09:06:09 e234e@48a8b >> 81

砲塔も100mmしか無いんだから普通に抜けると思うんですけど・・・

91
名前なし 2017/05/04 (木) 20:40:23 8a25a@3b3d1 >> 81

チリチトなら貫徹140mmあるし抜けるやん

86
名前なし 2017/04/30 (日) 23:22:41 f7498@4148b

最近作ったけど言うほど弱いかな…装填速度は遅いし機動性も良くないし装甲も微妙だけど、主砲の威力は良いじゃない…これ駆逐戦車?

87
名前なし 2017/05/01 (月) 03:37:52 75ab1@d0b60 >> 86

このランクじゃこの装甲は結構堅い方なんやでェ。まァ弱点もでかいが。

89
名前なし 2017/05/04 (木) 18:41:13 d9166@6701d >> 86

真正面だったら虎より堅いで

92
名前なし 2017/05/04 (木) 21:30:25 f7498@4148b >> 89

虎1は許そう。だが虎2が許すかな?

93
名前なし 2017/05/04 (木) 21:46:28 e234e@48a8b >> 89

ほとんど誤差レベルやん・・・砲塔は柔らかいし車体は上部も下部も抜かれたらほぼワンパンだし・・・

94
名前なし 2017/05/31 (水) 23:03:55 0469f@98eff

40mくらい離れたティーガーH1型に144mmある正面装甲抜かれたけどこれってアリえるの?狙うとしても砲塔だろ。ダメ判定おかしいねん

95
名前なし 2017/05/31 (水) 23:12:45 028c3@1657e >> 94

あいつの初期弾100m離れてても貫通162mmあるから普通やろ。というかなんでこいつの正面装甲を過信したのか

97
名前なし 2017/06/01 (木) 00:03:45 0469f@98eff >> 95

162mmも貫通力あるの?今度はティーガーH1でやってるけどIS-2の正面装甲非貫通としかならんけど。というか50mmくらいの正面装甲のシャーマンジャンボの正面装甲上部も抜けないんだけど。意味分からん

99
名前なし 2017/06/01 (木) 02:19:30 75ab1@9169c >> 95

ジャンボは2重装甲だから素で100㎜以上、傾斜込ですごい厚さやで。

96
名前なし 2017/05/31 (水) 23:56:36 80c5c@09805 >> 94

400mの間違いか?40mじゃ確実に抜かれるだろ・・・

98
名前なし 2017/06/01 (木) 00:11:06 0469f@98eff >> 96

全然抜けないゾ。どーなってんのwこれってPS4だからとか関係ないよね・・明らかにPC勢とくらべると貫通力落ちてる気ガス

100
名前なし 2017/06/01 (木) 02:22:02 75ab1@9169c >> 96

Tiger1でIS-2がってことだよね?IS-2の装甲は砲塔全周100㎜、車体側面も90㎜あり、さらに曲面で構成されてるからちゃんと狙わないと虎で貫通させるのは難しいよ。PS4ってことはコントローラーでやってるのかな?だったら照準が甘くて跳弾してるとかじゃない?

101
名前なし 2017/06/01 (木) 14:54:22 3d7ea@55101 >> 96

ぶっちゃけこいつの装甲は大したこと無いし、抜かれたら大抵ワンパンだからこいつを相手する時は砲塔正面か車体下部狙って、どうぞ

102
名前なし 2017/06/03 (土) 23:50:13 60ab7@eaea6

誤字だろうけど史実欄の「100m砲搭載ver」とか実際あったら見てみたいな

103
名前なし 2017/06/06 (火) 16:13:31 da41c@120f7 >> 102

どう考えても車体が持たなそうw

104
名前なし 2017/06/06 (火) 16:41:46 eeb7f@40b17 >> 103

おとなしく地面に置けw

110
名前なし 2017/07/18 (火) 08:08:09 ba54f@57e55 >> 103

隕石やないか、、

106
名前なし 2017/06/14 (水) 19:28:56 689bf@f4216

チリ、チトで砲塔側面が抜けない...

107
名前なし 2017/07/01 (土) 00:05:04 4f34b@89891 >> 106

キャップなし砲弾は跳弾率高いだけじゃなく緩やかな傾斜でも貫徹力が結構減るからな。ISの砲塔とは相性が悪い

108
名前なし 2017/07/13 (木) 07:20:37 14820@aca61

ヴィルベルヴィントに砲塔正面抜かれた...バグなのかな

109
名前なし 2017/07/18 (火) 07:19:05 63a46@3be85

チト、チリで狙うならちょっとした賭けになるけど、キーポラ狙った方がいいぞ。砲塔乗員全員おっ死ぬから。ただし、角度とか運によって車長しか死なないとか弾かれたりするから何とも言えないが

111
名前なし 2017/07/18 (火) 09:56:31 e234e@b4309 >> 109

車体下部見えてるならそこ狙えばワンパンだと思うんですけど

112
名前なし 2017/07/19 (水) 12:22:41 02a14@ddd44

遠距離から駆逐みたいな使い方すると楽しいね。調子乗ってたらナースホルンに撃ち抜かれたけどな。

113
名前なし 2017/07/23 (日) 18:52:12 eb7c4@0bbfd

今日買ってABで乗ってるけど滅茶苦茶スムーズに改修進むね。毎回2,3キルいけて楽しい

114
名前なし 2017/07/29 (土) 17:16:19 293ea@a3096

個人的に戦中戦車で一番かっこいいのIS-2だわ。 虎?もう見飽きた()

115
名前なし 2017/08/05 (土) 03:17:30 ed511@d2204

主砲、威力は素晴らしいけどリロードクッソ長いのね…。障害物排除で一発撃ったせいで敵を撃ち損ねてしまった…。

116
名前なし 2017/08/05 (土) 04:49:45 d558c@52451 >> 115

貫通させてぶち抜けばええやん

117
名前なし 2017/08/05 (土) 07:56:26 67a69@104f4

IS-2がワラワラいるから全然抜けねぇよ×すぞ

118
名前なし 2017/08/05 (土) 10:55:07 e234e@b4309 >> 117

お?

119
名前なし 2017/08/05 (土) 21:48:00 ed511@d2204

なんつーか、この子は強くなったIS-1じゃなくて扱いやすくなったKV-2だと思った方が良いね。抜ければ大体ワンパンだし。

121
名前なし 2017/08/15 (火) 11:48:25 da3e0@78a26 >> 119

走と守は何も変わんないし攻も強くなったというよりは使いづらくなったっていう方が大きいからね…これで榴弾の貫通力がもうちょっとあったらホントに強化型KV-2になれたんだけど

122
名前なし 2017/08/15 (火) 12:02:44 e234e@b4309 >> 121

昔は虎2の上面抜けるくらいあったんだけどな。

123
名前なし 2017/08/15 (火) 17:16:43 5ec18@f911d >> 121

駆逐戦車寄りの性能になったからなぁ

124
名前なし 2017/08/15 (火) 17:30:49 b85aa@4148b >> 121

モジュール吸収に悩まされる…コレさなければ最高の駆逐戦車だよ。

120
名前なし 2017/08/07 (月) 10:07:25 327a7@42d97

こいつ乗り回してて気付いたらT-54 1949出来てて草 トップマッチなら毎回4キル安定するしかなり強いこの子

125
名前なし 2017/09/06 (水) 06:58:03 1dcf8@42bdc

分離装薬でなければ弾数減らして砲塔から弾薬庫減らせるのに.....ほとんど弾薬庫誘爆なので減らして弾薬庫面積小さくして悪あがきするしかないのか....

126
名前なし 2017/09/08 (金) 14:47:13 ed511@d2204

スコン!という軽快な砲声とともに一撃必殺の徹甲榴弾を敵にプレゼントしてあげるのがたまらなく気持ち良い車両。もうね、乗ってて楽しいことこの上ない。やっぱ炸薬たっぷりのソ連砲は正義。KV-2だと難易度高すぎるという同志はぜひこいつで一撃必殺の快感を体験しよう。モズドクみたいな遠距離戦マップで2キロ先の敵をワンパンで吹っ飛ばした日なんかもう…ああ^〜たまらねえぜ。

127
名前なし 2017/09/11 (月) 21:49:38 0c5c8@af95b

RBだとほぼ6.3マッチ以下で6.7勢とは殆ど出会わないから(10回に一回程度)ストレスフリーで戦える。ソ連6.7の層が薄いという点が逆にうまく働いてる。虎だと6.7マッチに放り込まれやすいしこいつが5.7で一番活躍できるわ

128
名前なし 2017/09/27 (水) 14:30:53 bd8fb@3b77e

まず装甲が紙 砲塔は正面はもちろん側面も格下の攻撃にもまず耐えられない。胴体も四方装甲が頼りになる箇所がなく特に砲塔下の平面には装甲値が設定されておらず(バグ)機銃でも防ぐことができない。

129
名前なし 2017/09/27 (水) 14:35:36 75ab1@184e7 >> 128

バグあるの?

130
名前なし 2017/09/27 (水) 17:52:36 37782@8baf5 >> 129

無いよ。何も知らない初心者が喚いただけ。まず文章の意味が分からん。どうせショットトラップで撃破されて顔面yak3pなんだろ

131
名前なし 2017/09/27 (水) 19:01:53 0eed9@c6e97 >> 128

異常に堅いこいつに乗ってまだいうか

132
名前なし 2017/09/27 (水) 19:36:09 37782@8baf5 >> 131

異常に硬いってお前コイツのどこ狙ってんだよ...弱点だらけやぞ?

133
名前なし 2017/09/27 (水) 23:28:26 0eed9@c6e97 >> 131

戦中日本戦車を使ってエンカウントすると悪夢レベルの硬さだよ

134
名前なし 2017/09/28 (木) 00:31:06 3f624@a30bd >> 131

長砲身Ⅳ号でも割とスパスパ抜けちゃうからなぁ…

135
名前なし 2017/09/28 (木) 00:33:58 37782@8baf5 >> 131

車体と砲塔正面は傾斜ほぼ無いからイケルと思うが...日本は炸薬マシマシだからキューポラでもいいかも

137
名前なし 2017/09/28 (木) 21:36:41 3c854@9045d >> 131

IS-2で硬いってうせやろ

138
名前なし 2017/09/28 (木) 21:43:34 0eed9@c6e97 >> 131

APHEは曲面に撃つとAPCBC以上に跳弾するわけだ

139
名前なし 2017/09/29 (金) 16:29:46 9d938@bac73 >> 131

動き回ってたらかなり弾くし硬いと思うよ 貫通される時はされるけど使ってると結構耐えてくれるって感じる

141
名前なし 2017/10/01 (日) 06:38:02 236f6@a9473 >> 131

正面向いてても砲塔真下狙ったらワンパン横向いててもワンパン!俺の中で一番撃破しやすい。ミスったらこっちがワンパンされるけど!ドイツ国防軍orSSたまらんかったやろうね~!(SSを支持してるわけではないですよSSお前らは見つけ次第即刻銃殺刑)

151
名前なし 2017/10/01 (日) 17:17:23 0b588@d2204 >> 131

異様に硬いとまではいかないけど、結構弾いてくれることが多い印象はあるね。弱点を狙われたらひとたまりもないので能動的に装甲をアテにする戦い方は難しいけど、重戦車としてまあ普通だよねってレベルの硬さはある。全体的に傾斜がかかってるから狙いの甘い弾はカンカン弾くし。

136
名前なし 2017/09/28 (木) 01:08:07 7aa8d@86fa1 >> 128

カナブンの砲塔下の天板に隙間が空いててそこから榴弾の破片が弾薬庫に直撃するのは有名だけどそれと同じようなバグ?

140
名前なし 2017/10/01 (日) 06:33:59 236f6@a9473

相変わらず昼飯ばっかりするplayerのおかげでis-2いい鴨やwww

142
名前なし 2017/10/01 (日) 08:37:46 39f75@b9be9

こいつとジャンボ76ミリが同じbrかやっぱソ連製ゲームだなこれ(ちなみにアメ76ミリのAPHEではIS-2の正面の弱点をどこもギリギリ抜けないIS-2はテキトーに撃ってもジャンボをワンパンできる)

143
名前なし 2017/10/01 (日) 09:00:21 修正 e234e@42920 >> 142

顔面抜けんだろ?お?火力しか見てない当たり絶対乗ったことないだろお前

145
名前なし 2017/10/01 (日) 09:14:45 修正 39f75@b9be9 >> 143

IS-2は機動力でジャンボを圧倒しており陣地転換や退却も容易しかもジャンボは76ミリで未改修だと近接戦確定にも関わらずIS-2はアウトレンジから一方的にジャンボや虎1などの重戦車を撃破可能ショットトラップなどという運頼みをしなくても会敵するほとんどの戦車を撃破できるIS-2が会敵するほとんどの敵を抜けないジャンボ76ミリと同じbrなのは明らかにおかしい

147
名前なし 2017/10/01 (日) 09:26:37 e234e@42920 >> 143

ジャンボの話じゃないのか・・・

148
名前なし 2017/10/01 (日) 09:41:09 39f75@b9be9 >> 143

乗ることができていないのはアメリカ戦車の購入及び修理費が高額で現在IS-1が開発終了しているのにSL不足で乗れていないからです。あんなゴミくずばっかのツリー進めるんじゃなかったやっぱ最初にソ連選んどけば何の苦労もなく俺TUEEEEできたんだろうなあ

144
名前なし 2017/10/01 (日) 09:08:55 14820@02c6a >> 142

76は車体下部は抜けないんか?

146
名前なし 2017/10/01 (日) 09:18:45 39f75@b9be9 >> 144

装甲ビューで確認したところIS-2の車体下部が127ミリ程度で76ミリの貫通力が125ミリとなっておりギリギリ足りないしかも仮に抜けたとしても相手はジャンボのバカでかい車体(2重装甲の部分含めて)抜けるのにこちらは車体下部や首元まで照準しなくてはならないため間違いなく先に撃たれるそして120ミリクラスの砲弾が貫通した場合即死はほぼ間違いない

149
名前なし 2017/10/01 (日) 10:15:36 4bb63@708ec >> 144

RNGで抜けるときもあるよ。抜けないときもあるけど。

150
名前なし 2017/10/01 (日) 17:13:53 0b588@d2204 >> 142

IS-2が強いというより76mmジャンボのBRが高すぎるだけ。この辺まで来るとジャンボの装甲は役に立たないし76mmなんて豆鉄砲だし。

152
名前なし 2017/10/02 (月) 21:07:33 b85aa@4148b

122ミリの直撃受けてピンピンしてる敵戦車…なんかやるせないぞ。哀しいかな、一応抜けたのに撃ち返された

153
名前なし 2017/10/04 (水) 10:01:26 dd87b@c7b42

倉庫で誇り被ってるこいつに久々に乗ってみたけどやっぱり良い戦車だなって 米国ガチで進め初めたおかげで俯角無いソ連戦車ご無沙汰だったけどなんか初心に帰った感じで乗ってて楽しかったw 貫徹200mm超えるからボトムでも虎Ⅱ(H)にワンチャンあるのはデカい

154
名前なし 2017/10/07 (土) 21:38:31 6e24f@300bb

ガイジ&ガイジ&ガイジ 日本戦中戦車乗ってて出会うと抜けた例がない 少しでも角度付くと弾かれる...

155
名前なし 2017/10/07 (土) 22:07:48 0eed9@72005 >> 154

俺も吐きそうになるほど苦戦したが、M4A3のAPCRを作ったあたりから何とかなるようにはなる

156

M4はもう十分だ、もう十分堪能したよ....本当に勘弁してくれ....(米兵並感)

157
名前なし 2017/10/08 (日) 00:01:12 修正 0eed9@72005 >> 155

純粋に日本をやってる身からすると革新的な性能に驚かされるよ、M4は

158
名前なし 2017/10/08 (日) 01:42:17 e234e@42920 >> 154

ジャップタンクがクソなだけだぞ

159
名前なし 2017/10/08 (日) 20:43:29 0eed9@72005 >> 158

ホントさ、APHEだけはきつい

160
名前なし 2017/10/13 (金) 09:44:42 09e65@81e21

Wotみたいに装甲に頼らない立ち回りで戦果稼げるね

162
名前なし 2017/10/13 (金) 15:10:28 ed511@eaa44 >> 160

いざ撃たれても耐えてくれることが多いのも良いところ

163
名前なし 2017/10/13 (金) 15:24:34 dd87b@c7b42 >> 162

適当に撃たれた弾ならほいほい弾けるからいいよね BR5.7だけど貫徹200超えるから虎Ⅱ(h)相手でも対処できるから最近良く乗ってる