WarThunder Wiki

ソビエト雑談掲示板 / 4624

15844 コメント
views
7 フォロー
4624
名前なし 2017/11/06 (月) 19:20:00 修正 fe51c@6b58c >> 4593

そういったエピソードとか全然知らないけど、このゲームはペーパープランや諸問題が解決されなかった機体がフルスペックで飛んでたり、且つそういったのが強機体になってたりするからゲームはゲームとして割りきった方が気が楽。(そう考えないと自分が景雲や震電なんかに罵声を浴びせたくなるだけなんだけど)

通報 ...
  • 4625
    名前なし 2017/11/06 (月) 20:11:06 cb773@e4762 >> 4624

    それをやると後期日本機というか枢軸全般が可哀想になる。ソビエトは陸が可哀想になるけど。

  • 4627

    それ含めてもう「ゲームだから仕方ない」と諦めてるのよね。うだうだしてても何か変わるわけでもないし。

  • 4628
    名前なし 2017/11/06 (月) 20:42:31 cb773@e4762 >> 4624

    むしろおれはそういうの夢あるからいいと思うんだけどなぁ。そしてそいつらを撃破するのはもっと好きだ。

  • 4629
    名前なし 2017/11/06 (月) 21:36:52 5e5fd@52030 >> 4624

    そう言うの含めて計画機はいいと思っている。けど架空機は許せないかなぁ

  • 4630
    名前なし 2017/11/06 (月) 21:49:43 修正 69133@4d179 >> 4624

    試作機も未完成品も嫌いだなぁ...。単に試作機ってくくりで見るのなら嫌いでもなんでもないけど、こういったゲームで実戦配備されてた機体を圧倒してたりするともにょる。架空戦記小説や漫画の自国マンセー(俺TUEEE系?)読んでるみたいで。

  • 4631
    名前なし 2017/11/06 (月) 21:51:42 cb773@e4762 >> 4624

    わかるよ、架空機とか試作機のくせに量産機ぶって登場するのはいただけないよな。だから倒すと達成感あって楽しいんだけど。

  • 4632
    名前なし 2017/11/06 (月) 21:55:49 修正 2cc88@34fd9 >> 4624

    いっつも気になってたんだけどそういう方は試作機だけど一応試験中に戦果を残したとか実戦配備され一応戦闘に参加したのはokです?それとも量産体制に入ってなきゃ駄目?(ていうかもうそろそろソ連板の内容じゃ無くなりそう)

  • 4633
    名前なし 2017/11/06 (月) 21:56:56 cb773@e4762 >> 4624

    4631的にはオーケー。だけどなんとか数を制限してほしい。テメェそんな量産されてねぇのになんでそんな湧いてくるんだよ、ってなる。

  • 4634
    名前なし 2017/11/06 (月) 22:06:12 55f0b@321e0 >> 4624

    現状イベントとかだと機体制限合るから試作機だらけになることはないけど... 試作機は大抵プレ機だからプレ機の数制限かけたら面白いかもな。リワード高い代わりにマッチングに少し時間かかるみたいな。これ案外良いアイデアなのでは?

  • 4635
    名前なし 2017/11/06 (月) 22:09:20 cb773@e4762 >> 4624

    フォーラムにGO!

  • 4636
    名前なし 2017/11/06 (月) 22:15:07 28c76@c6d2a >> 4624

    一番バイアスかかってるのは日本機だよな まだフライングちんこは許せたけどマジで慶雲海はアンインストールしようかと思った

  • 4637
    名前なし 2017/11/06 (月) 22:16:12 修正 2cc88@34fd9 >> 4624

    正直それは困るなぁ好きな機体に好きな時間とタイミングで乗れない時間が増えるのは(実際にそのシステムになってないからわかん無いけど) それにプレ機も試作機ばかりではないしさぁ・・・通常ツリーにある試作機とかどうするのよ?SBとか部屋が立ててあっても機体数に引っかかるから乗れないとか嫌やで?萎えるし(いやまぁ試作機が多いので萎えてる人がいるのはわかるけどさ) ガイジン的にもデメリットがあって買わない人が増えるのは避けるんじゃない?かといって試作機全般にに制限数かけると今度はそのbrが抜け落ちるとかそいつがいるせいでトップが少なくてボトムマッチだよ!みたいなことありそうだし・・・うーん いうてどのゲームモードも史実再現ではではないんだし世界大戦モードとかまで待った方が良さそうなもんだけど

  • 4638
    名前なし 2017/11/06 (月) 22:29:26 cb773@e4762 >> 4624

    うーん、たしかになぁ。まあ結論的にはソ連空軍はかなりやら方だったってことで。

  • 4640
    名前なし 2017/11/06 (月) 22:36:08 162fd@14d34 >> 4624

    計画機も試作機も飛ばせないWTとかほんの一部の人気機体しか飛び交わないクッソつまらんゲームになりそう。フォーラムに機体限定イベントとか提案してみれば?ただ、それに近いことやったw○tでは人が全く入らんかった。

  • 4641
    名前なし 2017/11/06 (月) 22:42:27 2cc88@34fd9 >> 4624

    これから実装されるかはともかく、もう実装されている以上割と根付いてしまっているんやな

  • 4642
    名前なし 2017/11/06 (月) 22:43:20 5e5fd@52030 >> 4624

    何度も言うけど景雲はGaijinのポリシー曲げてまで実装した特例だって(ry 機体限定イベントは定期的に史実イベントとしてやっているじゃないか

  • 4643

    色々意見ありがとう。木とは話題がズレてしまっているのでこの辺にして、もう少し考えまとまったらフォーラム行ってみる。雑談版で意見聞くかもしれないのでその時はまたよろしくお願いします。

  • 4644
    名前なし 2017/11/06 (月) 22:46:44 bd193@47a2d >> 4624

    WW2クロニクルとかやってるし、史実系はイベントでやって常設のモードはフリーダムにやるほうがマシだと思うよ

  • 4645
    名前なし 2017/11/06 (月) 22:56:56 162fd@14d34 >> 4624

    そうやったな…。イベント全然しないで普通に遊んでるから忘れてたわ。でも、そもそも整備気にせず全力運転できるゲームだから製造数とか気にする必要性があるか疑問やわ。これはもう個人の好みやけど。

  • 4646
    名前なし 2017/11/06 (月) 23:06:15 修正 69133@4d179 >> 4624

    まぁ、結局のところここで管をまいてても何も解決しないし、枝が言うようにゲームはゲームとして割り切ってWTとうまく付き合っていくしかないのよね。

  • 4647
    名前なし 2017/11/06 (月) 23:13:18 15157@abe17 >> 4624

    ソ連板だって事を忘れて魅入った

  • 4674
    名前なし 2017/11/09 (木) 12:22:58 c3b00@0a73c >> 4624

    ソ陸の跳弾だのBRだのバリエーションだの人間工学だの各種biasで殺されまくってる側からしたらよくもまあ棚に上げてギャーギャー喚けるなとしか

  • 4676

    なんかすげー伸びててビックリ。↑自分が余計なこと書いたのがあかんのだろうけど、ソ連板だからってソ連オンリーの人が書き込んでるとはかぎらんでしょ。噛みつくこと間違ってね?。

  • 4677
    名前なし 2017/11/09 (木) 15:38:06 04fbb@982cd >> 4624

    自称文化人ゾ。頭のいい野蛮人のゲームやってて何言ってるんですかね…。何でも噛みついちゃうからしゃーない。