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F8F-1 / 380

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名前なし 2022/11/23 (水) 16:38:50 26329@c8aa2 >> 369

>> 376低速時の最小旋回半径がエレベータ最大舵角/(主翼から尾翼までの長さ)で決まるんだよね。全く別機体(F-4F)の人の作ったデータですまんのだけど、画像1右下の旋回半径グラフの低速側で一定になってる部分の話。で、重心-尾翼長さに対して慣性モーメント(重量物の質量x重心からの距離^2の積算)が大きいと安定性が悪くなるんだけど、これは積むもの(エンジン、燃料タンク、武装)の関係で減らすのに限度があるので、枝の紹介してる設計経験則につながる。複葉機レベルだとこれらの重量物も軽いので寸胴気味の機体でも成立するのよ。

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