WarThunder Wiki

F-86F-2 Sabre

204 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 21:03:24
最終更新: 2017/03/11 (土) 17:16:15
通報 ...
  • 最新
  •  
129
名前なし 2018/10/17 (水) 20:48:49 4f1da@31487

修理費migと比べて高くね…

130
名前なし 2018/12/17 (月) 19:04:33 7bf50@cc35b

こいつ欲しいんだけどぶっちゃけ始めてからどのくらいでGETした?(友達は一年かかったらしい)

131
名前なし 2018/12/17 (月) 19:15:46 60bfc@03f23 >> 130

自分は空陸5か国全部BR横並びで進めたから2年くらいかかったよ。開発全て課金とか極端な例は除いて、プレ垢に加えてP47Mかアメスピあたり使ってこの機体までツリー最短ルートなら一か月ありゃいけるんじゃね

132
名前なし 2018/12/18 (火) 09:59:03 ba810@973a6 >> 130

俺も各国満遍なくやってて2年くらいかな?ただ途中でランク4課金機買ってアメリカ一極集中で開発進めたからP-80からこいつまでは1ヶ月くらいだった

134
名前なし 2018/12/18 (火) 10:10:25 7f064@a403f >> 130

プレ垢+課金機使えば2カ月くらいで開発は終わる。やり込むこと前提だけどね。

135
名前なし 2018/12/20 (木) 22:08:35 db76a@b7e34 >> 134

ここまでの過程を作業としてやる人向けだね。楽しみながら進めたい人はやっぱ時間かけるしかないよね

136
名前なし 2018/12/26 (水) 02:58:41 ee1c4@03768

こいつの徹甲弾ベルト、軽トーチカ食いまくれるね、一回の補給で9個壊せた 敵が飛行場に引きこもって出てこないときとかHVARロケットと合わせて対地するといいよ

137
名前なし 2018/12/26 (水) 11:48:30 2aab5@8f665 >> 136

えーまじ?何発くらい必要?今12.7mmだとダメージ判定シビアみたいだけど

138

こいつ20mm(2門ずつ撃ち分け可)やで、M3よか壊しやすいと思う

139
名前なし 2019/01/03 (木) 01:52:13 2aab5@8b439 >> 136

実際やってみたけど、1000km/hで一回のパスで破壊しようとすると軽トーチカ一つあたり50-60発消費で撃破できるね。機体速度落とせばもっと少ない消費で破壊できると思う。20mmになるだけでこんな破壊しやすいとはなあ。

140
名前なし 2019/01/12 (土) 20:20:45 2aab5@430cc

こいつってサイドワインダー搭載できるんかな

141
名前なし 2019/01/12 (土) 20:35:11 修正 26f30@dff15 >> 140

どうだろう。F-2型は10機程度しか存在しない機体で台湾への供与もしてない。セイバーのどの型にサイドワインダー装備させたのか分からないけど、極少数で20mm機関砲の試験目的に作られた機体だからサイドワインダーを搭載する改修がなされてるとは思えないな

142
名前なし 2019/05/23 (木) 14:44:48 70e51@a04ed

使ってびっくりしたのは一瞬の交差で敵をひき肉にできること。これはでかい

143
名前なし 2019/06/11 (火) 01:15:37 5a677@3c657

このすぐジャムる機関砲、改修したら直りますかね...

144
名前なし 2019/07/13 (土) 18:09:04 fbf19@032d7

顔がKISSのキャットマンに似てる

145
名前なし 2019/08/19 (月) 15:41:06 d77fd@2e1f5

概要トリを飾らないランク6ジェット戦闘機で草。

146
名前なし 2019/09/03 (火) 02:49:33 5c38e@29fe0

こいつ2門だけ多めに弾薬持ってなかったっけ?

148
名前なし 2019/09/14 (土) 18:29:36 aa971@dec77

RBでスパセ研究するために、こいつに護符付けようか検討しています。この機体って護符付けるにはオススメの機体なのでしょうか?

149

ここぞって時に当てれるAIMがあるならありかなレートが速い上に230発しかないから弾持ち悪いんよね...一応乗ってみて当てれないならおとなしく課金セイバーが良いかと

150
名前なし 2019/09/19 (木) 19:34:03 aa971@dec77 >> 148

うーん使ってみた感じ、私にはセイバー系列向いてなさそうなので止めておきます......

151
名前なし 2019/11/04 (月) 19:56:45 75533@347fd

未改修だと驚くべき速度で弾詰まりするな。SBで詰まらせたことほとんどなかったけど、コイツは気を抜くと詰まるわ。

152
名前なし 2020/01/04 (土) 15:23:00 修正 ac172@ad8ac

ABでこいつ爆撃機護衛に使える?

153
名前なし 2020/01/25 (土) 20:58:15 ac172@b3f29 >> 152

どうなの?(´・ω・`)

154
名前なし 2020/01/25 (土) 21:40:51 e3def@760dd >> 153

このBR帯に護衛する価値のある爆撃機は居ない。以上。

155
名前なし 2020/01/26 (日) 12:52:49 c2a93@26f28 >> 153

それはね ロマン

156
名前なし 2020/03/25 (水) 03:25:03 8f66b@0a896

随分久しぶりに乗ったけどbr1段階下がったおかげかめっちゃ戦いやすくなってる ミサイル飛んでくる率がちょっと低くなってる

157
名前なし 2020/09/26 (土) 16:16:57 968a0@69ec2

この機体にFCSはありますか? SBのテストフライトをやってみたのですが、リードアングルを確認できなくて。

158
名前なし 2020/09/26 (土) 16:22:04 35bb4@9c997 >> 157

リードアングルなんかでるのってT-2だけじゃないの?

159
名前なし 2020/09/26 (土) 16:29:52 bcb21@8c6c9 >> 157

T-2以外のFCS搭載機はジャイロ照準に申し訳程度の補正が入るだけよ。FCS実装当初はかなり精度の良い代物だったんだけどね…

160
名前なし 2021/07/18 (日) 07:39:41 5b24d@e3644

ブースター外してるのに過負荷で分解したんだが。今までこんなことなかったのになぁアプデで変わった?

161
名前なし 2021/07/18 (日) 09:08:28 3d5db@2af76 >> 160

現在はデータマインが封印されたので確認が出来なくなってる。少なくとも公式告知は無いけど、サイレント修正の可能性は0ではない(ピンポイント過ぎるので可能性は低いとは思う)。質問から逸れるけどブースター改修を外すのってどういう意味がある感じ?高速時に旋回を出来ないようにしてG制限を意図的にかける感じかな?

162
名前なし 2021/07/18 (日) 20:33:51 cd59b@66e10 >> 161

枝さんの言う通りG制限を意図的にかけてる。高速域で旋回したときに超過負荷になって主翼が折れるのを防ぐために外してる。私は基本20分燃料で出撃してるから尚更折れやすくなっちゃうし。

163

なるほど…目から鱗だった。同じくG耐性に自信のないMeteorやF8Uとかでも応用が出来そう(後者は否応なしにぶん回し必須なシチュが出てくるのでキツイかもだけど)なので、今度試してみるよ。ありがとう!

164

最近だと18G以上のミッソーが普通に飛んでくるから思いっきり旋回してよけたときに折れちゃったら萎えるしね

165
名前なし 2021/07/26 (月) 21:26:09 05ada@c0af0

昔同格だった機体がBRのインフレに付いていけてなくて、F2セイバーだけが唯一生き残ってる感ある。セイバーってなんだかんだで機動性ある方だし、ブローニングじゃなくて20mmなのがデカい

166
名前なし 2021/07/27 (火) 19:09:16 cd59b@66e10 >> 165

生き残ってる感があってももうそろ我慢の限界だわ...言い方悪いが相手が馬鹿だからステルスベルトにしてヘッドオンすれば勝手に落ちてくれたりロール生かした通り魔的な感じで運用して何とかやってる感じ。9.0の機体性能してないから孤立したときにもっと早い同格たちに追いかけられたら詰むし。隔離したりBR下げるべきだと思わん?

167
名前なし 2021/07/27 (火) 21:14:18 05ada@c0af0 >> 166

Thunder Skillだけど今F-2の成績って割と良い方だから9.3に上がる可能性もあるっちゃあるのね。BR下げるにしてもほかの国の対抗相手(MiG-17A/AS,Hunter F.1,J-4あたり)のBRも同時に下げる必要あるから、7.7が大変なことになる。個人的にはF-2のBRは据え置きで、CL-13とF-40のBRを下げてF-11のBRを上げて9.0で隔離してくれれば嬉しいかな。そうすれば、最高BRが9.0だった時代に疑似的にだけど戻ることが出来る。
画像1

168
名前なし 2021/07/27 (火) 22:33:42 修正 5b24d@e3644 >> 166

乗ってる人が熟練ばっかってのもあると思う。その案いいと思う。だが、シービクセン排除しないとな!

169
名前なし 2021/07/28 (水) 00:48:02 c7750@6ed3d >> 166

F-2の勝率が良いのはほぼ確定で味方にマッチするAV-8の存在もあると思うの。

170
名前なし 2021/07/28 (水) 01:51:37 修正 05ada@c0af0 >> 166

AV-8実装前でもそれなりに成績良かった気がする それに今のMMだとどっちの陣営にもAV-8Aがいるからあんま関係ないと思う。

171

ソ連9.0を回してると味方にAV-8を引く確率は体感6割5分ぐらいだから結構差があるように感じるのよね。機体の性格的にセイバーの方が格上にもキルを取りやすいってのもあるとは思うけど

172
名前なし 2022/05/10 (火) 14:11:36 6c100@ee90e

アホ楽しい。機銃が凶悪だし、旋回も結構いいから同格格下相手はグルグル回ったりシザースとかできる上に格上はヘッドオンでかなり食える。 高度とりすぎなければSARHも全く飛んでこないし、乗りやすい機体。

173
名前なし 2022/08/25 (木) 22:46:58 修正 00858@fcd43

こいつはクッソ高価なじゃむおじさん 好きだがつかいにくすぎる素直な操縦性と武装の威力はいいからジェットマッチに放り込まれたレシプロの感覚でたたかうべし イスパノのようにジャムりシュバカスのように弾切れする

174
名前なし 2022/08/26 (金) 07:56:37 f1963@e3644 >> 173

それガンの改修終わってる?終わってても打ち続けるとジャムるけど実戦で使う分には問題ないはず。弾持ちはエイム鍛えれば意外と大丈夫。

175
名前なし 2022/08/26 (金) 08:28:19 00858@fcd43 >> 174

フル回収した きついのは同速度でガン逃げする敵機を真後ろから撃つときだね

176
名前なし 2022/10/03 (月) 20:52:08 e6ee3@b50e4

Su-25に脳を破壊された コックピットもケツも硬いしミサイル怖すぎるし数が多すぎる…😭

177
名前なし 2023/01/03 (火) 15:00:23 aa6df@7c043

数年ぶりにログインしたら魔境のようなマッチングで悲しい…昔みたいに一直線に加速して3,4000mくらいで最高速維持しながら戦うって感じだと他の機体にボコられたんだけど、今はどんな感じに戦ったら良いのかな

178

ベトナムとかの起伏のあるマップを選び、900㎞以上でツリートップレベルで飛行する。(レーダーやミサイルから隠れるため。)そして頭上の敵機を見つけたらズームして下に一撃離脱。

179
名前なし 2023/02/03 (金) 12:18:53 d5dcc@25585

アスラン(と書いて外人と読む)は既に少し(どころじゃないレベルで)錯乱している!

181
名前なし 2023/02/03 (金) 16:13:05 b3f74@505dd >> 179

機体と関係のない話は炎上しやすいから控えたほうがいいかと…
しかもF-86はSaviourじゃなくてSabre

183
名前なし 2023/06/22 (木) 12:16:59 16d53@8da33 >> 179

男どうしの約束は命より重いのかも知れないな・・・

182
名前なし 2023/06/22 (木) 12:12:05 6cf0a@aa288

修理費下がったのかなりデカいな

184
名前なし 2023/06/22 (木) 17:14:18 a0122@69631 >> 182

修理費もBRも下げなくて良いからミソキャリアーのBR上げて欲しい...

185
名前なし 2023/06/22 (木) 17:44:43 6cf0a@aa288 >> 184

オールアスペクト持ちは一応10.0上がったんだっけ?Su-25とかA-10みたいな

186
名前なし 2023/06/22 (木) 18:35:58 修正 a0122@212c3 >> 184

そこら辺は上がったけどもっと完全に隔離して欲しい。他には9GとかR-60持ち。2年くらい前の感覚じゃ絶対に躱せない。機体性能がとか言われても十分な速度と上昇力があってフレア無し機体の行動を制限できる時点で十二分だと思う

187
名前なし 2023/06/22 (木) 18:37:15 6cf0a@aa288 >> 184

9.0とそれより上で隔離してくれるといいんだけどねぇ

188
名前なし 2023/06/22 (木) 18:50:28 a0122@2c75b >> 184

それはそうだけどYSとかランセン、ファーマー、スパセ等々の機体をどうにかするかなんだよね

189
名前なし 2023/10/13 (金) 10:29:33 54357@38ec9

オワコンかとおもったら全然やれる。高性能な機銃とロールで低空の敵を追従して素早く倒せるのが強み。

190
名前なし 2023/12/12 (火) 23:03:35 6e98e@b8e2e

10.0多すぎ、チャフもアフターバーナーもミサイルもないのにどうすれと

191
名前なし 2023/12/12 (火) 23:10:15 1dbc0@fcd43 >> 190

f5cで迂回上昇

192
名前なし 2023/12/14 (木) 21:43:48 6e98e@42d42 >> 191

F-5C?それとも俺の知らないコマンド?

193

戦場じゃなくてツリーを迂回上昇するの草生えるわ。

194
名前なし 2023/12/15 (金) 10:14:00 修正 0fbc3@511dc >> 191

戦後日本なんてアメリカとほぼ変わらんからそっちをストレスフリーに進めた方がいいんじゃね?(爆弾投下)アメセイバーだったぁ恥ずかしい

195

このページは米版セイバーのページだからね。自分はアメリカはF3HとF8Uから進めてF−104開発してからF-8Eに進んだけど、A-4Eって手もあるよなぁ。ランク5に籠もってF8U開発するのが一番ストレスが少ない気がする。

196

まあ逆に課金日ファントムかって爆撃苦行するなり、冬イベに合わせてSBでロケ爆orロケ爆狩りするなりして日のF-16とF-15に行くという手も無くはないが、まあもともと米ツリー進めてる人ならF-5CかF−4Sが安牌だよな

197
名前なし 2023/12/15 (金) 15:22:56 44301@01ba8 >> 191

ツリーを迂回上昇にワロタ。上手い事言う

198
名前なし 2024/02/02 (金) 22:13:19 9ba7d@d3bac

これF-40セイバーに勝ってる所あるん?前縁スラット無いから曲がらないし9B積めないし固定武装も弾数減って使い勝手悪いし玄人志向ってどころじゃないと思うんやけど

199
名前なし 2024/02/02 (金) 22:59:39 9c5d5@120ba >> 198

9bなんてこのランク帯でも使い物にならないし20mmの威力だけで十分美味しいと思う

200
名前なし 2024/02/02 (金) 23:00:09 0d5a4@da58d >> 198

慣れたらワンクリックで敵が撃墜出来るからそこかなぁ…

201
名前なし 2024/02/03 (土) 18:18:12 a0122@664dd >> 198

火力が高いくらいだよ。だから格上相手はこの子のが優れてる

202
名前なし 2024/02/10 (土) 22:13:52 a6629@aede6 >> 198

ボトムマッチばっかで改修が進まない、泣。米国セイバーの中で最もキツイのでは。強火力というが、そもそも射撃位置にも着けないうちに叩き落とされる。

203
名前なし 2024/02/11 (日) 18:39:59 a0122@574b5 >> 202

それは立ち回りを強化しよう。今じゃちょっと玄人向けになってしまったか。エイムと機体制御のゴリ押しでわざわざ格上を落とすメリットもないしね...

204
名前なし 2024/02/11 (日) 23:16:02 a6629@aede6 >> 202

改修が進んで少し戦い易くなってきた。セイバーは機体制御が肝だから、未改修と改修の差が大きい。↑2