最優秀であって、最強とか最速じゃないからな
史実でもP-38の方がエースパイロットが多いしコルセアやP-47みたいに使い潰された訳でもないからなあ。マスタングの評価が高いのは使い勝手や機能の最適化、品質と耐久性の面で従来の航空機を上回っていたって位で全てを凌駕していた訳では無い
マスタングってストラテジーとかでたまに居る『単体性能もレア度ももっと上が居るんだけど、不足の無い性能ながらコストとか再出撃スパンやらの取り回しとかがすごく良い☆3.5ユニット』的なのよね
製造コスト・整備性・航続距離の辺りを評価されて最優秀戦闘機っていう言い回しだと思ってる
だね。現場もだが、管理職経営者側にメリットが大きそう
ほぼ同期のP-47が割と金食い虫だったそうだから経営サイドだとP-51のほうが好印象だったのかも。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
史実でもP-38の方がエースパイロットが多いしコルセアやP-47みたいに使い潰された訳でもないからなあ。マスタングの評価が高いのは使い勝手や機能の最適化、品質と耐久性の面で従来の航空機を上回っていたって位で全てを凌駕していた訳では無い
マスタングってストラテジーとかでたまに居る『単体性能もレア度ももっと上が居るんだけど、不足の無い性能ながらコストとか再出撃スパンやらの取り回しとかがすごく良い☆3.5ユニット』的なのよね
製造コスト・整備性・航続距離の辺りを評価されて最優秀戦闘機っていう言い回しだと思ってる
だね。現場もだが、管理職経営者側にメリットが大きそう
ほぼ同期のP-47が割と金食い虫だったそうだから経営サイドだとP-51のほうが好印象だったのかも。