P-63C-5コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?P-63C-5 http://wikiwiki.jp/warthunder/?P-63C-5#h2_content_1_37
こいつは前のA-10みたいに別スキン無いのか...ユーザースキンでもいいんだが相手からは黄色いままだしすぐ見つかりそうだしなぁ...
そんなあなたにフランスのこいつ。
どうせ近づかないと色見えないし大丈夫じゃない
まあ確かに大丈夫か、こいつでSBするわけでもないからどうせマーカー付くし、ただやっぱりスキン自体は気になるからなんかユーザースキン探そうっと
某youtubeで有名な人がこれ6000mまで16.2m/sって書いてたんだけどいろいろ弄って登ったら6000mまで19.4m/sで行けた、あと3000mは20.3m/sだった。二段二足って言ってたけど一足じゃないのかこのエンジン。どっちにしろ高高度での安定性と翼のデータ設定ほんと酷でぇ。こいつの適正75000m付近だろ確か
てかこの機体の何が酷いって燃料混合比これ変えても内部処理上数値が変動しないんだぜ?頭おかしいだろ、燃料混合比内部処理上弄っても変化なし(ただしプレイヤーからは弄ってるように見える%表示付き)自動処理機能付いてるんだよね?
バグレポ出しました....(達成感)
お疲れ様
疲れからか速が足になってるで。
黒塗りの双発重戦に追突するよりはマシ
おいゴラァ、一日外出許可証持ってんのかゴラァ。(看守)
最近になって急にSBで見かけるようになってきた上に、どうにも旋回が鋭く、E保持が上昇してる気がする(日本からの目線)んだが、使用感として如何?低速でも同等レベルで食らいつかれることが急に増えてきたんだが、気のせいだろうか・・・?
元からランク3sbじゃ烈風と双璧をなすほど強いよ、地表高度でもラジエーター閉じてしまえば600キロ長時間維持出来る上に、旋回戦闘も出来るからあらゆる状況に柔軟に対応できる。弱点は慣れてないと不意にバランスを崩す事とWePが使用制限あって多分15分くらいで使えなくなることかな。
前々からよく回るなあ、とは思ってたんだけど、最近は特にその思いが強くて。手ごわい相手だと思ってたし、使う人が増えた(これは間違いなく増えた)からそう感じただけかな
キングコブラRBの上昇速度21m/s以上になってるけどいつの間に変わったんだ?4000m以上でもメッサー以外の枢軸機と同高度〜やや上くらい登るし6000mでも余裕でブン回せる出力維持しててどえらい使いやすいし。
何が好きかってこのド派手なカラーリングよ
ABでの見越し点もしかして37mm基準で設定されてる?見越し点に合わせると37mmが当たるけど、12.7mmは見越し点より手前にしないと当たらない。37mmの偏差取りやすいのはいいことだけど、どっちかっていうと12.7mmの方がメイン火力だからちょっと困る。37mm偏差完璧でもまっすぐ飛ばんし
比べにくいかもだけどアセンダーとどっちが強いんかな
タイマンならアセンダー。爆弾積めるし一般ツリーだし、コイツだけしかいないマッチとか普通に考えて連合じゃなけりゃ負ける要素が無いレベルの機体
アセンダーは明らかにOPだけどこいつも十分過ぎるくらい強いよね
カツオ節が鰹武士になってる
草
今上昇ABだと32.9か…思わず二度見しちまったけど。
それ公式wikiの数値でしょ。ゲーム内じゃ去年のいつ頃からか忘れたけどずっと29.0m/sのままっすよ
ここぞと言う時に弾切れする事が多くて…P-39の7.7×4でも良い気がしてきた
撃ちすぎやろそれは
トリガーパッピーには900発では足りんのじゃ…木
だからそれはトリガーハッピーじゃなくて単に管理できてないだけやろ....
言うて900発とは言え1門あたり225発だから無くなるのは一瞬だわな。コイツは37mmがアホみたいに多いけど12.7mm以上に狙わないと当たらないから12.7mmでマトモに当たるようにならないと結局は無意味
他のアメ機と同じ感覚で撃つと一瞬で弾なくなる
アメ機って常に数的劣性で戦わざるを得ないから搭載弾数はかなり重要だと思う。マスタングやサンボルで無補給4〜5キル出来てもこいつだと怪しいな
後期ブローニングだったらメッサ―にも使いやすさで比肩できたと思う
37mmを20mmか12.7mmに換装してくれるだけでも傑作機になれたと思う(最悪外して軽くしてくれるのでも)
ゲームルールの都合上空対空多くなるから37mmが重りになってるの悲しい
37mmは対地にしてもソ連の37mmと比べてベルトが微妙という
ブローニングがnerfされた上になぜかこの機体だとブローニングだけ撃ってても当たりづらい。おまけに上昇性能も旋回性能もnerfされてる気がする。 3.0の機体にも勝てないレベル。。
この囚人服みたいなスキン変更されねえかな...ユーザースキン探せばいい話だけどさ
シリアル番号N310972番!出ろ!
フランス空軍が君を待ってるぞ!
確かに無塗装の方が綺麗でカッコいい。エアラコブラといい本国では冷遇されてたコブラ姉妹好き
A10と比べてどのくらい回る?A10に乗ってて開発しようか迷ってる
まさかと思って調べてみたけど、P-63A-10の方が僅かに上回ってるな(500mの360°水平旋回だとC-5の方が0.4秒ぐらい遅い)。 計測時の燃料重量はどちらも103.2kgで同じ、SB操作での最大AoAも違いがあるようには思えなかったから、旋回性能だけ比べるなら向こうの方が上だと思う。 ただC-5は3000~6000mでの上昇率でA-10を有意に上回るからそこでの差かな。高高度の弱さをカバーできる分C-5の方が良いかも。
超余談だけど、A-10Cと比べると流石にこっちの方が旋回は早いね…P-63Cが500mで20.6deg/s(325kph)に対してA-10Cが200mで17.5deg/s(300kph)だから、計算上はP-63Cが旋回半径・旋回率ともに上だね。比べる意味があるかは別として。
アメ機で格闘したい時に乗るからそれならA10でいいかな…調べていただいてありがとうございます
こんなもんが修理費1万超えとか狂ってる
いや別に 最高ランクジェットやってたら性能問わず修理費1万超えが普通だと思うようになるよ
最高ランクジェット帯の話を持ってきてどうするんですかね
連合機としては高いけどそれでも枢軸と比べれば大したことはないな。それとこんなもん呼ばわりしてるけど機体性能自体は連合の中だと戦いやすい方。問題なのはチーム編成
まぁ何で同BRで勝率が圧倒的に高いメッサーF4の倍の修理費なんだよ!という気持ちは分からんでもない。あとフランスのC-5が修理費安いのも割と謎。
米ツリー機が一万越えに対して仏ツリー機は五千ちょっとだからなぁ...スキンもカッコいいしでコブラ系が好きならあっち開発するべき。但しランク三まで進めるのが億劫。
A-10にもあったけどラジエーターの後ろにある輪っかなんぞ
シャボン玉作るやつ
しゃぼん玉作るやつほんとすき
無線用のアンテナ
にんじんの型抜き器
La-7の低空超加速に平気でについてくる
maji?すごいね
フランスのはすげーイケメンなのに何でコイツはマヨネーズみたいな色なんだ
訓練標的だから
追加スキンでマシな色でも入れてくれれば良かった…
機動力ナーフくらったかな?すごく動きが重く感じる
フォーラムのデータマイナーの投稿見る限りではこいつはここ数日間特に変わってない
低速格闘戦での話だったりしない?こいつは300km/h以下で旋回性能も加速性能も劇的に落ちる。低速だと曲がらないし、自慢の低空加速も低速だと発揮されないので低速域から抜け出せなくて曲がらないままという悪循環。速度保つのが肝。350km/h~650km/hを維持していればBf109-F4ですら格闘戦でねじ伏せられる。
A-10と比べての性能差って大きいですか?もし差があるようならC-5開発します
改修忘れに気がついて、最近、手を付け始めたんだけど、空RBでの戦い方が分からずゴミっぽい成績しか残せずストレス溜まりまくり。序盤、どのくらいまで登ります? それと殆ど曲がらない機体性能を踏まえての機体の上手い動かし方を教えてください。
その後、14戦してなんとか改修を終えました。その間、2勝12敗の苦行でしたが、全改修するとある程度使える様になりました。結論としては、ソ連機に準じた戦い方がよろしいようで、高度4000m以下で、水平飛行で400km/h以上を維持しての、自機より下の相手に対して横方向主体の一撃離脱で基本として戦うと何とかなるかと。常に上を警戒し、孤立した状態で上から被せられないようにするのも重要です。以上、自己解決気味に。
エンジン改修までできればまあまあの強機体。A-10よりよくて、P-47D-25には劣るレベル。
キングコブラって強さじゃない、どんなに甘く見てもヤマカガシくらい
いやアオダイショウくらいは強い
毒ないじゃん、、、
(AB)重戦相手なら余裕だろと屠龍に格闘戦を挑んだら見事にケツ取られて返り討ち…上で言ってるような鋭い旋回性能は微塵も感じられなかった
日本機に旋回戦挑むな
コイツの場合、速度が乗ってる状態じゃ無いと鉛みたいに曲がらんくなるし、重量の割にエンジンパワーが貧弱で速度がゴリゴリ削れるから、格闘戦するなら数周で止め刺さないと詰むよ。その性質上旋回性能はあくまで一撃離脱の補助だと思った方が良い。それと、屠龍はABだと双発重戦の中でも相当曲がる方だから無闇に格闘戦仕掛けない方がいい。
戦果を出せず一向に進まない改修に辟易してたのと格下BR期待に討ち取られた屈辱とで頭に血が上っててつい見苦しい日記コメを残してしまいました…お二人ともアドバイスありがとうございました。おかげで以前よりは安定して戦果を出せています。こんな愚痴コメに付き合わせてしまって申し訳ない限りですm(_ _)m
RBで使ってるけど、フラップの扱いが難しい。だいたいふっとばしてる
機体のコントロールが難しいという印象 直線に対しては強い と思いつつ旋回線だと結構ふらつく印象 速度を出し過ぎちゃだめなんだろうなって 正直この子ただの器用貧乏なんじゃ
陸RBでなんでみんなサンダーボルトやマスタング使うの?シマシマ模様さんは空戦そこそこ強くて爆弾も3回落とせる(つまり3キル分だ!)し37mmはAAやオープントップ車両処理にも使えて弾数も多いからソ連機と違って気軽に撃てるしシマシマ模様がだっっっさい以外欠点ないと思うんだけど・・・
3つ爆弾があるとはいえ所詮は500ポンドなので、集団等に落とすなら1000ポンド×3持てるムスタングとサンボルの方が良いのよ。オープントップ攻撃するなら12.7mmで十分だし...
なるほ たしかに37mmはどうせ中戦車抜けないしそれなら門数多いブローニングでいい感あるワ・・・マスタング君って1000ポンド3個つめたっけ・・・まぁ2個でも集団落とすなら十分ね サンボルは陸RBだと低空低速の空戦が多くなる都合上機体おんもおおおいってなってきつかった・・・
そこは普通に勘違いだったスマソ
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どうせ近づかないと色見えないし大丈夫じゃない
まあ確かに大丈夫か、こいつでSBするわけでもないからどうせマーカー付くし、ただやっぱりスキン自体は気になるからなんかユーザースキン探そうっと
某youtubeで有名な人がこれ6000mまで16.2m/sって書いてたんだけどいろいろ弄って登ったら6000mまで19.4m/sで行けた、あと3000mは20.3m/sだった。二段二足って言ってたけど一足じゃないのかこのエンジン。どっちにしろ高高度での安定性と翼のデータ設定ほんと酷でぇ。こいつの適正75000m付近だろ確か
てかこの機体の何が酷いって燃料混合比これ変えても内部処理上数値が変動しないんだぜ?頭おかしいだろ、燃料混合比内部処理上弄っても変化なし(ただしプレイヤーからは弄ってるように見える%表示付き)自動処理機能付いてるんだよね?
バグレポ出しました....(達成感)
お疲れ様
疲れからか速が足になってるで。
黒塗りの双発重戦に追突するよりはマシ
おいゴラァ、一日外出許可証持ってんのかゴラァ。(看守)
最近になって急にSBで見かけるようになってきた上に、どうにも旋回が鋭く、E保持が上昇してる気がする(日本からの目線)んだが、使用感として如何?低速でも同等レベルで食らいつかれることが急に増えてきたんだが、気のせいだろうか・・・?
元からランク3sbじゃ烈風と双璧をなすほど強いよ、地表高度でもラジエーター閉じてしまえば600キロ長時間維持出来る上に、旋回戦闘も出来るからあらゆる状況に柔軟に対応できる。弱点は慣れてないと不意にバランスを崩す事とWePが使用制限あって多分15分くらいで使えなくなることかな。
前々からよく回るなあ、とは思ってたんだけど、最近は特にその思いが強くて。手ごわい相手だと思ってたし、使う人が増えた(これは間違いなく増えた)からそう感じただけかな
キングコブラRBの上昇速度21m/s以上になってるけどいつの間に変わったんだ?4000m以上でもメッサー以外の枢軸機と同高度〜やや上くらい登るし6000mでも余裕でブン回せる出力維持しててどえらい使いやすいし。
何が好きかってこのド派手なカラーリングよ
ABでの見越し点もしかして37mm基準で設定されてる?見越し点に合わせると37mmが当たるけど、12.7mmは見越し点より手前にしないと当たらない。37mmの偏差取りやすいのはいいことだけど、どっちかっていうと12.7mmの方がメイン火力だからちょっと困る。37mm偏差完璧でもまっすぐ飛ばんし
比べにくいかもだけどアセンダーとどっちが強いんかな
タイマンならアセンダー。爆弾積めるし一般ツリーだし、コイツだけしかいないマッチとか普通に考えて連合じゃなけりゃ負ける要素が無いレベルの機体
アセンダーは明らかにOPだけどこいつも十分過ぎるくらい強いよね
カツオ節が鰹武士になってる
草
今上昇ABだと32.9か…思わず二度見しちまったけど。
それ公式wikiの数値でしょ。ゲーム内じゃ去年のいつ頃からか忘れたけどずっと29.0m/sのままっすよ
ここぞと言う時に弾切れする事が多くて…P-39の7.7×4でも良い気がしてきた
撃ちすぎやろそれは
トリガーパッピーには900発では足りんのじゃ…木
だからそれはトリガーハッピーじゃなくて単に管理できてないだけやろ....
言うて900発とは言え1門あたり225発だから無くなるのは一瞬だわな。コイツは37mmがアホみたいに多いけど12.7mm以上に狙わないと当たらないから12.7mmでマトモに当たるようにならないと結局は無意味
他のアメ機と同じ感覚で撃つと一瞬で弾なくなる
アメ機って常に数的劣性で戦わざるを得ないから搭載弾数はかなり重要だと思う。マスタングやサンボルで無補給4〜5キル出来てもこいつだと怪しいな
後期ブローニングだったらメッサ―にも使いやすさで比肩できたと思う
37mmを20mmか12.7mmに換装してくれるだけでも傑作機になれたと思う(最悪外して軽くしてくれるのでも)
ゲームルールの都合上空対空多くなるから37mmが重りになってるの悲しい
37mmは対地にしてもソ連の37mmと比べてベルトが微妙という
ブローニングがnerfされた上になぜかこの機体だとブローニングだけ撃ってても当たりづらい。おまけに上昇性能も旋回性能もnerfされてる気がする。
3.0の機体にも勝てないレベル。。
この囚人服みたいなスキン変更されねえかな...ユーザースキン探せばいい話だけどさ
シリアル番号N310972番!出ろ!
フランス空軍が君を待ってるぞ!
確かに無塗装の方が綺麗でカッコいい。エアラコブラといい本国では冷遇されてたコブラ姉妹好き
A10と比べてどのくらい回る?A10に乗ってて開発しようか迷ってる
まさかと思って調べてみたけど、P-63A-10の方が僅かに上回ってるな(500mの360°水平旋回だとC-5の方が0.4秒ぐらい遅い)。
計測時の燃料重量はどちらも103.2kgで同じ、SB操作での最大AoAも違いがあるようには思えなかったから、旋回性能だけ比べるなら向こうの方が上だと思う。
ただC-5は3000~6000mでの上昇率でA-10を有意に上回るからそこでの差かな。高高度の弱さをカバーできる分C-5の方が良いかも。
超余談だけど、A-10Cと比べると流石にこっちの方が旋回は早いね…P-63Cが500mで20.6deg/s(325kph)に対してA-10Cが200mで17.5deg/s(300kph)だから、計算上はP-63Cが旋回半径・旋回率ともに上だね。比べる意味があるかは別として。
アメ機で格闘したい時に乗るからそれならA10でいいかな…調べていただいてありがとうございます
こんなもんが修理費1万超えとか狂ってる
いや別に 最高ランクジェットやってたら性能問わず修理費1万超えが普通だと思うようになるよ
最高ランクジェット帯の話を持ってきてどうするんですかね
連合機としては高いけどそれでも枢軸と比べれば大したことはないな。それとこんなもん呼ばわりしてるけど機体性能自体は連合の中だと戦いやすい方。問題なのはチーム編成
まぁ何で同BRで勝率が圧倒的に高いメッサーF4の倍の修理費なんだよ!という気持ちは分からんでもない。あとフランスのC-5が修理費安いのも割と謎。
米ツリー機が一万越えに対して仏ツリー機は五千ちょっとだからなぁ...スキンもカッコいいしでコブラ系が好きならあっち開発するべき。但しランク三まで進めるのが億劫。
A-10にもあったけどラジエーターの後ろにある輪っかなんぞ
シャボン玉作るやつ
しゃぼん玉作るやつほんとすき
無線用のアンテナ
にんじんの型抜き器
La-7の低空超加速に平気でについてくる
maji?すごいね
フランスのはすげーイケメンなのに何でコイツはマヨネーズみたいな色なんだ
訓練標的だから
追加スキンでマシな色でも入れてくれれば良かった…
機動力ナーフくらったかな?すごく動きが重く感じる
フォーラムのデータマイナーの投稿見る限りではこいつはここ数日間特に変わってない
低速格闘戦での話だったりしない?こいつは300km/h以下で旋回性能も加速性能も劇的に落ちる。低速だと曲がらないし、自慢の低空加速も低速だと発揮されないので低速域から抜け出せなくて曲がらないままという悪循環。速度保つのが肝。350km/h~650km/hを維持していればBf109-F4ですら格闘戦でねじ伏せられる。
A-10と比べての性能差って大きいですか?もし差があるようならC-5開発します
改修忘れに気がついて、最近、手を付け始めたんだけど、空RBでの戦い方が分からずゴミっぽい成績しか残せずストレス溜まりまくり。序盤、どのくらいまで登ります? それと殆ど曲がらない機体性能を踏まえての機体の上手い動かし方を教えてください。
その後、14戦してなんとか改修を終えました。その間、2勝12敗の苦行でしたが、全改修するとある程度使える様になりました。結論としては、ソ連機に準じた戦い方がよろしいようで、高度4000m以下で、水平飛行で400km/h以上を維持しての、自機より下の相手に対して横方向主体の一撃離脱で基本として戦うと何とかなるかと。常に上を警戒し、孤立した状態で上から被せられないようにするのも重要です。以上、自己解決気味に。
エンジン改修までできればまあまあの強機体。A-10よりよくて、P-47D-25には劣るレベル。
キングコブラって強さじゃない、どんなに甘く見てもヤマカガシくらい
いやアオダイショウくらいは強い
毒ないじゃん、、、
(AB)重戦相手なら余裕だろと屠龍に格闘戦を挑んだら見事にケツ取られて返り討ち…上で言ってるような鋭い旋回性能は微塵も感じられなかった
日本機に旋回戦挑むな
コイツの場合、速度が乗ってる状態じゃ無いと鉛みたいに曲がらんくなるし、重量の割にエンジンパワーが貧弱で速度がゴリゴリ削れるから、格闘戦するなら数周で止め刺さないと詰むよ。その性質上旋回性能はあくまで一撃離脱の補助だと思った方が良い。それと、屠龍はABだと双発重戦の中でも相当曲がる方だから無闇に格闘戦仕掛けない方がいい。
戦果を出せず一向に進まない改修に辟易してたのと格下BR期待に討ち取られた屈辱とで頭に血が上っててつい見苦しい日記コメを残してしまいました…お二人ともアドバイスありがとうございました。おかげで以前よりは安定して戦果を出せています。こんな愚痴コメに付き合わせてしまって申し訳ない限りですm(_ _)m
RBで使ってるけど、フラップの扱いが難しい。だいたいふっとばしてる
機体のコントロールが難しいという印象 直線に対しては強い と思いつつ旋回線だと結構ふらつく印象 速度を出し過ぎちゃだめなんだろうなって 正直この子ただの器用貧乏なんじゃ
陸RBでなんでみんなサンダーボルトやマスタング使うの?シマシマ模様さんは空戦そこそこ強くて爆弾も3回落とせる(つまり3キル分だ!)し37mmはAAやオープントップ車両処理にも使えて弾数も多いからソ連機と違って気軽に撃てるしシマシマ模様がだっっっさい以外欠点ないと思うんだけど・・・
3つ爆弾があるとはいえ所詮は500ポンドなので、集団等に落とすなら1000ポンド×3持てるムスタングとサンボルの方が良いのよ。オープントップ攻撃するなら12.7mmで十分だし...
なるほ たしかに37mmはどうせ中戦車抜けないしそれなら門数多いブローニングでいい感あるワ・・・マスタング君って1000ポンド3個つめたっけ・・・まぁ2個でも集団落とすなら十分ね サンボルは陸RBだと低空低速の空戦が多くなる都合上機体おんもおおおいってなってきつかった・・・
そこは普通に勘違いだったスマソ