WarThunder Wiki

P-47D-25 / 573

866 コメント
views
7 フォロー
573
名前なし 2018/11/16 (金) 12:10:59 c3477@478f5 >> 562

99式20mm機銃一号が27kg、対してM2は38kg。日本機がM2積んだとしても4丁が精一杯じゃないかな?しかも運動性能低下のオマケ付き。

通報 ...
  • 575
    名前なし 2018/11/16 (金) 12:27:59 637e1@5220e >> 573

    ホ103ホ5「チラッ」

  • 576
    名前なし 2018/11/16 (金) 12:59:37 c3477@478f5 >> 573

    ホ5は38kg、ホ103が約30kgなのでこれらを各2丁なら、M2を4丁装備するよりもまだ軽い。ホ5を4丁とか99式二号を4丁でもまだ日本機の方が武装が軽い。M2を8丁も持ってて戦闘出来るんだからアメリカのP&W R-2800エンジンは、マジ化け物。

  • 577
    名前なし 2018/11/16 (金) 13:43:31 03d80@6726e >> 573

    空冷でツインワスプ載っけてない方が異常って凄いエンジンだなよく考えると。

  • 601
    名前なし 2019/01/31 (木) 23:27:58 12719@b4312 >> 573

    逆を言えばアメリカ機は日本機の武装を二倍プラス程度装備出来る…?

  • 602
    名前なし 2019/02/01 (金) 09:54:00 5b4a1@93f57 >> 573

    …サンボルのM2が全部ホ103だったら乗るか?

  • 603
    名前なし 2019/02/01 (金) 18:28:23 31768@eb18e >> 573

    ぶっちゃけその日本機が疾風とか雷電とか紫電とかだったら余裕でM2を8門搭載とかできるけどそもそも前提条件が違って日本軍は20mmの量産に成功したから高威力の3〜4発当たりゃ戦闘機なんてイチコロの武装を2〜4門搭載+補助火力の13mmみたいな構成ができたけどアメリカはイギリスからライセンス生産したイスパノmk2がヤードポンドだがなんだかで確か薬室の設計をミスってその結果グリース塗りたくらなきゃろくに動かないポンコツを量産したので諦めて一部配備にとどめて後はM2パワーにお任せしたってところだろ