WarThunder Wiki

Lvkv 90C

70 コメント
views
7 フォロー

Lvkv 90Cコメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Lvkv 90C

telesu
作成: 2020/03/20 (金) 11:23:59
通報 ...
  • 最新
  •  
13
名前なし 2020/10/13 (火) 05:15:49 d1703@5cd3d

90式BがあってCがないと思ってたらスウェーデンにいたんすね〜

14
名前なし 2021/02/02 (火) 11:14:42 f09b1@f7929

これ乗ってたらhey turkishって言われたわ

16
名前なし 2021/05/10 (月) 03:45:08 c6aaa@dc295

頭に乗ってるのは貯水タンクかな?

17
名前なし 2021/05/10 (月) 09:24:48 3d5db@2af76 >> 16

いくら何でもスウェーデン舐めすぎ。戦車の頭にこんな目立つ貯水タンク作る訳ないじゃん…。本当はアクアビットの貯蔵タンクな。水なんかじゃ北欧の兵の喉は潤せないからな(グビー

18
名前なし 2021/07/26 (月) 11:52:03 fa633@e7b8b

VEAKのゴミくそVTに慣れた後だとクッソ強く感じる

19
名前なし 2021/08/07 (土) 19:05:33 63ee4@b7ded

なんかこいつの砲塔にAPFSDSを2発吸われた(乗員一人ずつ)挙句、砲塔がまだ動いてた APFSDS加害弱体化のおかげでめちゃくちゃ防御力上がったみたい

20
名前なし 2021/08/07 (土) 20:09:06 1c81c@dc62c >> 19

砲塔撃たれても基本的に砲弾は誘爆しないし弾すっぽ抜けるから乗員5人なのも相まって生存性めっちゃ高いで。ど真ん中食らっても閉鎖機だけで乗員無傷とかザラにあるし。

21
名前なし 2021/08/08 (日) 12:24:52 8bd11@b668e >> 19

CV9040系統は増加装甲付いてるから軽装甲車両としては固めですね

22
名前なし 2021/08/08 (日) 12:34:38 8bd11@b668e

史実欄のIFFの水陸両用って空陸両用の間違い?

23
名前なし 2021/08/13 (金) 00:18:42 ac71f@3fde2

BMP-2やちょっとした対空砲弾なら耐えてくれるのはいいところ。敵を発見しにくいのは慣れが必要だろうなあ。

24
名前なし 2021/08/25 (水) 03:00:05 修正 bfc88@4ae3c

こいつLvrbv701と場所入れ替わってるじゃん。自分的にはこいつ好きだから早く開発できるようになってうれしい。けどRPも増やされてるしSAM持ちの開発が大変になったことを考えればツリー的には少し不利なのか?

25
名前なし 2021/09/13 (月) 23:38:50 b88b8@2bb71

VEAKと同じ40㎜だしクソなんだろうなって思ったらなんだこれ強いやんけ というかVEAKがゴミ

26
名前なし 2021/09/13 (月) 23:58:38 8bd11@b668e >> 25

APFSDSあるからねぇ

28
名前なし 2021/09/20 (月) 16:14:43 b88b8@2bb71 >> 26

いや同じ40㎜VTでここまで差が出るのか...って

27
名前なし 2021/09/14 (火) 14:55:27 afbe9@b1c57 >> 25

基本的には偵察できないくらいで見越し点の出るIFVだからね。ただ砲塔旋回が対空用としてはちょっと遅いかなとは思う。

29
名前なし 2021/10/04 (月) 23:20:14 82ce4@35628 >> 25

最近乗り出したがマジやばい、なにこれ最高!超楽しい!(笑 マガジンの弾数だけちゃんと管理してればやべー位強い。砲の動きが重いのと仰角が50度しかないのがちょっと寂しいくらいか。3,4km位離れてる奴も油断して炸薬一発で面白いように吹っ飛ぶ

30
名前なし 2021/10/05 (火) 22:10:11 修正 82ce4@35628

これに限らずCV兄弟セットでなんだが、VT信管バカスカ撃ってると弾代貧乏になりそうw あのレートで一発70SL撃ちまくればそりゃ弾代かかるよね・・・w

31
名前なし 2021/10/06 (水) 22:33:41 8bd11@b668e >> 30

そもそも弾薬費以前に即応弾薬庫が少ないので節約して狙撃するけど

32
名前なし 2021/10/10 (日) 11:54:01 82ce4@35628 >> 31

こいつのVTもロケランでたたき落とされるんで、ある程度固め撃ちしなきゃならん時はある(こっちは爆ぜて、あっちはダメ無しで飛んで来るのははぜってー反則だよな…

33
名前なし 2021/10/10 (日) 11:58:19 82ce4@35628

ロケランバカスカ撃ち込まれる割に、以外と耐えるなと思ってたが、装甲見たらこいつ贅沢にも複合装甲奢ってるのか

34
名前なし 2021/11/11 (木) 02:01:53 6f4c7@ffcc4

オートローダー式ってだけでこんなにつらいんだな。確かに一発の威力は高くなってるけど当たらんかったら意味ないしなぁ。自分としてはVEAKのほうが圧倒的に当てやすいし自分としては威力に不満持ったこともないんだけどこいつで空狙う時のコツとかある?

35
名前なし 2021/11/11 (木) 06:36:13 31960@c5eb5 >> 34

拠点内に籠もって撃つと装填が二重になって多少マシになる

36

弾数関係なしにとりあえず拠点で撃つようにしたらちょっとましになった。ありがとう!けどレーダーロックしたときにリードアングルが右に左にガクガクして狙えたもんじゃない・・・

37
名前なし 2021/11/11 (木) 20:03:01 1c81c@cb46d >> 34

ABはやらないからわからんけど単純に2km以内まで引き付けて撃てば落とすのに10発も使わないけどなぁ。

38
名前なし 2021/12/27 (月) 20:24:58 8ab7e@a3825

キーコンフィグいじってたらIRSTでロックオンできなくなっちゃった、、、この車両使ってる人どう言う設定で動いてる?

39
名前なし 2022/05/04 (水) 22:48:13 334e3@235f4

こいつのレーダー見るたびにママルポッドが出てくる

40
名前なし 2022/06/10 (金) 12:53:44 3375d@ef045 >> 39

その発想はなかった

41
名前なし 2022/06/10 (金) 15:19:23 3398f@3d5ae >> 39

やられたら飛んでいきそう

42
名前なし 2022/06/10 (金) 17:39:41 95f7b@f3074 >> 39

核爆発にも耐えそう()

43
名前なし 2022/11/10 (木) 08:59:54 e551a@1ef4a

2S38が来て立場奪われて可哀想な子

44
名前なし 2022/11/10 (木) 18:44:23 ff115@1456c >> 43

こいつは全改修すればcv90ファミリーの中でも結構使えるほうだぞ。対空砲枠だからSP安いし。レーダーついてない版はもう完全に死んでるけど。

45
名前なし 2022/11/10 (木) 19:07:25 94802@b17f0 >> 44

9.3の奴はPUMAに、10.0の奴は2S38に殺されたね。

46
名前なし 2022/11/10 (木) 19:12:32 12af4@7a309 >> 44

しかもこいつだけ乗員5人のままでワンパンされることが少ないのも強い

47
名前なし 2022/11/10 (木) 20:20:10 e6ecc@68789 >> 44

我々HighPing環境でも豊富な乗員を犠牲にしてそこらのOPに正面から撃ち勝てるのはかなりの強み。本職だから当然だけどリードアングルが出るから対空の確殺力が違うし、今はセールで増えたヤーボとヘリを落としつつ対地も優秀の万能ぶりで使いやすい印象っす

48
名前なし 2022/11/11 (金) 17:54:31 修正 e551a@1ef4a >> 44

2S38 は57mmHEVTとAPFSDSだからな。こいつに単発火力ならどちらも勝ってる。光学ロックもあるから対空砲と同じで航空機に対してリードアングルも有る。課金で誰でも買うことも出来る。こいつが不遇すぎて...

49
名前なし 2022/11/11 (金) 23:56:52 ff115@1456c >> 44

そんなん言われなくても見た目以外は全敗けなことぐらいわかっとるんじゃい!!まあスウェーデンツリーの中ではこれでも有能なほうなんで。あれが9.7でいいならこいつは9.0か9.3でもええんやけどな

50
名前なし 2022/11/12 (土) 00:14:43 fd42e@9f405 >> 44

BILL持ちの奴なら多少はPUMAや2S38に有利に立ち回れるはず・・・

51
名前なし 2022/11/13 (日) 21:41:19 ff115@1456c

測距でホバリングのヘリ落そうとしたんだけど、こいつらのVTって射程上限ってある?リードアングルは4.5km?から消えるからそんぐらいの距離?それとも単に左右の偏差があってないだけかな?

52
名前なし 2022/11/18 (金) 21:50:01 bc6b9@47f87

やっと開発できたから使ってみたけど1次弾装が24発しかないせいで榴弾じゃ連射しても碌に対空出来ないんですかvt開発すればタップ撃ちで何とかなりますかね?

53
名前なし 2022/11/18 (金) 21:55:29 2087e@a0c47 >> 52

何とかなる。VT開発するまでは対地かホバリングヘリ専門でやった方が良い

54
名前なし 2022/11/18 (金) 22:14:05 bc6b9@47f87 >> 53

とりまvt作ります。にしてもあの連射速度なのに即応弾24発って少な過ぎない?

55
名前なし 2022/11/18 (金) 22:21:46 2087e@a0c47 >> 53

まぁ少ないよね。40mmで加害もそこそこあるんで、連射したくなる気持ちを抑えてしっかり狙った方がいい。あと、拠点にいるとすごいスピードで即応弾が補充される

56
名前なし 2022/11/18 (金) 22:31:36 bc6b9@47f87 >> 53

なら対空するなら拠点の方が良さそうですね。やってみます

57
名前なし 2022/11/19 (土) 15:01:33 ff115@1456c >> 53

まあ正直VT開発できるまで占領と戦車狙いでいいと思うな。対空するときは3発~5発ぐらい撃って当たってなかったらもう一回、みたいな運用がおすすめ。まあそれでも当たれば8.9割落とせるから正確に狙うんやで。

58
名前なし 2022/11/19 (土) 15:59:08 bc6b9@47f87 >> 53

vt出来たので対空頑張ってるけどsu25が憎い。射程に入って撃っても向こうのミサイルの方が速く当たるしリードアングル出るとはいえ固定翼に当たらなくて対戦車戦の方が戦果出るという…。

60
名前なし 2022/12/10 (土) 21:38:54 ddb82@21440

こいつのリードマーカーの表示バグってない?明らかに範囲内なのに表示されたりされなかったりするんですけど…

61
名前なし 2023/02/22 (水) 14:29:40 ad495@775f7

こいつ索敵レーダーはありますか?

62
名前なし 2023/02/22 (水) 14:35:58 aa58f@97077 >> 61

このページのレーダーの項目を見てね。

63
名前なし 2023/04/04 (火) 06:35:50 f7127@77d94

薬きょうが高く舞い上がるのなんかシュール。

64
名前なし 2023/05/12 (金) 09:28:35 d5a80@ef581

この子持ってる人に聞きたいのですが、頭の上のレーダー?みたいな丸い箱の上に装飾品飾れますか?

65
名前なし 2023/05/12 (金) 16:18:56 22d5b@3b79e >> 64

飾れるよー

66
名前なし 2023/05/12 (金) 17:23:58 9ed2c@ef581 >> 65

お〜!ありがとう! 早く開発して上にくまさん乗せて戦うんだ

67
名前なし 2023/09/02 (土) 19:39:29 3f738@2af76

アプデでものすごーく遠くなるので欲しい人はお早めに。VEAKの後ろから間にItPsVとLvrbv701の二両が挟まるのでVEAKまで開いてる人は要求が40万近く増えるはず。かくいう俺は告知で焦って急いで開発しきったところ

68
名前なし 2023/09/21 (木) 14:36:27 91b9f@0f43a

ジェット機相手は厳しいから初手で味方と共に前進してヘリ警戒するとかなり活躍できる

69
名前なし 2023/12/19 (火) 20:53:01 9f3b3@2e3dd

搭乗員が多いのとエンジンガードやらスポールライナーやらでやたらと被弾に強い気がする。ワンパンで撃破されたって記憶があんまりないわ。

70
名前なし 2023/12/21 (木) 22:06:05 aab94@74e60 >> 69

前に比べて断然生存率上がってかなりの強車両だと思った