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Do.335B-2 / 257

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名前なし 2020/07/28 (火) 19:44:16 修正 75cf6@74e3b >> 239

同様の議論はフォーラムでも行われていて、そこで出てくる書籍でも機動性はあくまで「maneuverability」とか「maneuvered」というような表現をされてるみたいだね。つまり、具体的なテストレポートなどがネットで見えるようなところに公開されていないのかも。それだとつまらないからDo335B-2の数字を出すと、3600馬力/重量10t/翼面38.5m^2だから、出力重量比2.78kg/hp、翼面荷重259.7/m^2。【比較対象】①Bf109G-6 出力重量比2.17kg/hp、翼面荷重196kg/m^2 ②P-51D 出力重量比2.80kg/hp 翼面荷重192kg/m^2 ③P-38 出力重量比2.48kg/hp 翼面荷重 261kg/m^2 ④Me410A-1/U-2 出力重量比2.75kg/hp 翼面荷重266kg/m^2   こうして見ると、翼面荷重が高い上に重量が大きいから遠心力が増大し、ピッチアップの旋回はエネルギーロスが大きいだろうけれど、いうほど悪い数値でもないよ。数字で持ってこいと言うなら、まず数字を出して話をまとめるべきじゃない?

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