こいつ機動性詐欺じゃんなにが双発にしては機動性いいだよ、そこらの双発のほうが曲がるじゃねぇか。
ロールはいいけどピッチ性能は悪いって書いてあるし、その通りだと思うけど
日本語Wikipediaを信じちゃう程度のリテラシーで喚かれてもねぇ
ドルニエとか史実の話でなく、木がWikipediaをソースと誤認してるのがそもそも間違いって話だね。Wiki見てきたけど記載内容の根拠が全く示されていない。テスト結果なり開発者・テスパイ・交戦相手の手記なりが残ってるならまだ分かるけど…
同様の議論はフォーラムでも行われていて、そこで出てくる書籍でも機動性はあくまで「maneuverability」とか「maneuvered」というような表現をされてるみたいだね。つまり、具体的なテストレポートなどがネットで見えるようなところに公開されていないのかも。それだとつまらないからDo335B-2の数字を出すと、3600馬力/重量10t/翼面38.5m^2だから、出力重量比2.78kg/hp、翼面荷重259.7/m^2。【比較対象】①Bf109G-6 出力重量比2.17kg/hp、翼面荷重196kg/m^2 ②P-51D 出力重量比2.80kg/hp 翼面荷重192kg/m^2 ③P-38 出力重量比2.48kg/hp 翼面荷重 261kg/m^2 ④Me410A-1/U-2 出力重量比2.75kg/hp 翼面荷重266kg/m^2 こうして見ると、翼面荷重が高い上に重量が大きいから遠心力が増大し、ピッチアップの旋回はエネルギーロスが大きいだろうけれど、いうほど悪い数値でもないよ。数字で持ってこいと言うなら、まず数字を出して話をまとめるべきじゃない?
じゃあその具体的なテストレポートを持ってこいという話なのに「ないみたいだね! じゃあ今あるデータで考えよう!」と言われても何の反論にもなってないんだが。リンク張ってるフォーラムのページもDo335全体についてのページでしか無くて、特に機動性についてを中心に話してるわけでもないから何の参考にもなってない。なんだこいつ
それはそのままブーメランになるよ。機動性が悪い現状で正しいと言おうとしても根拠がないでしょ。「もっと機動性が良かったはず」という論に数字をもってこいというのなら、なんで機動性が悪いのか、自分自身で数字を元に説くぐらいしなよ。反論したいみたいだけど、否定するための論拠ないじゃん。
データ上ではあるが翼面荷重見る限り単発機並みに運動性が良いとは思えないな。正直、日本語wikiにソースもなしにチョロっと書いてある文を鵜呑みにするのはどうかと思う。
というかエンジン位置が悪すぎるしこの機体だと主翼重量も基本仕様から絶対悪化してるので機動性良い理由が・・・
とりあえず複数人が発言してるし1vs1の議論ではないから喧嘩腰はやめよう。正しい性能はガイジン含め誰も分からないし水掛け論になっちゃう。BR相応かどうかはさておきゲーム的には空中リスもらって対爆・対地で生きてく道はあるんだしそれでいいんでないの
否定するための根拠がないからまず数字を持ってこい、それから考えようと言ってるのに知識豊富な外野くんは反論したいがためだけに適当な事ばっかり言ってご苦労様ですわ。機動性が悪いのかどうかがまず判らないのに、そこを飛ばして話始めたんじゃ何の意味も無いでしょ
えーっと、遅れてすまないんだけど、Wikipediaの話は葉の私がしました。木がどこかで見たと言ってるのがwikipediaかどうかは分からないです。自分はファクトチェックしてないんで、「これがほんとなら」って付け加えました。一応ね。 そのうえで言うと、少なくとも英wikiにも独wikiにも旋回性が良いとは言及されてないのは確認できたので、資料が無ければこの話はここで終わりじゃないかなと思うんだけど。
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ロールはいいけどピッチ性能は悪いって書いてあるし、その通りだと思うけど
日本語Wikipediaを信じちゃう程度のリテラシーで喚かれてもねぇ
ドルニエとか史実の話でなく、木がWikipediaをソースと誤認してるのがそもそも間違いって話だね。Wiki見てきたけど記載内容の根拠が全く示されていない。テスト結果なり開発者・テスパイ・交戦相手の手記なりが残ってるならまだ分かるけど…
同様の議論はフォーラムでも行われていて、そこで出てくる書籍でも機動性はあくまで「maneuverability」とか「maneuvered」というような表現をされてるみたいだね。つまり、具体的なテストレポートなどがネットで見えるようなところに公開されていないのかも。それだとつまらないからDo335B-2の数字を出すと、3600馬力/重量10t/翼面38.5m^2だから、出力重量比2.78kg/hp、翼面荷重259.7/m^2。【比較対象】①Bf109G-6 出力重量比2.17kg/hp、翼面荷重196kg/m^2 ②P-51D 出力重量比2.80kg/hp 翼面荷重192kg/m^2 ③P-38 出力重量比2.48kg/hp 翼面荷重 261kg/m^2 ④Me410A-1/U-2 出力重量比2.75kg/hp 翼面荷重266kg/m^2 こうして見ると、翼面荷重が高い上に重量が大きいから遠心力が増大し、ピッチアップの旋回はエネルギーロスが大きいだろうけれど、いうほど悪い数値でもないよ。数字で持ってこいと言うなら、まず数字を出して話をまとめるべきじゃない?
じゃあその具体的なテストレポートを持ってこいという話なのに「ないみたいだね! じゃあ今あるデータで考えよう!」と言われても何の反論にもなってないんだが。リンク張ってるフォーラムのページもDo335全体についてのページでしか無くて、特に機動性についてを中心に話してるわけでもないから何の参考にもなってない。なんだこいつ
それはそのままブーメランになるよ。機動性が悪い現状で正しいと言おうとしても根拠がないでしょ。「もっと機動性が良かったはず」という論に数字をもってこいというのなら、なんで機動性が悪いのか、自分自身で数字を元に説くぐらいしなよ。反論したいみたいだけど、否定するための論拠ないじゃん。
データ上ではあるが翼面荷重見る限り単発機並みに運動性が良いとは思えないな。正直、日本語wikiにソースもなしにチョロっと書いてある文を鵜呑みにするのはどうかと思う。
というかエンジン位置が悪すぎるしこの機体だと主翼重量も基本仕様から絶対悪化してるので機動性良い理由が・・・
とりあえず複数人が発言してるし1vs1の議論ではないから喧嘩腰はやめよう。正しい性能はガイジン含め誰も分からないし水掛け論になっちゃう。BR相応かどうかはさておきゲーム的には空中リスもらって対爆・対地で生きてく道はあるんだしそれでいいんでないの
否定するための根拠がないからまず数字を持ってこい、それから考えようと言ってるのに知識豊富な外野くんは反論したいがためだけに適当な事ばっかり言ってご苦労様ですわ。機動性が悪いのかどうかがまず判らないのに、そこを飛ばして話始めたんじゃ何の意味も無いでしょ
えーっと、遅れてすまないんだけど、Wikipediaの話は葉の私がしました。木がどこかで見たと言ってるのがwikipediaかどうかは分からないです。自分はファクトチェックしてないんで、「これがほんとなら」って付け加えました。一応ね。 そのうえで言うと、少なくとも英wikiにも独wikiにも旋回性が良いとは言及されてないのは確認できたので、資料が無ければこの話はここで終わりじゃないかなと思うんだけど。