WarThunder Wiki

Hs.129B-3 / 470

488 コメント
views
8 フォロー
470
名前なし 2023/05/20 (土) 22:42:53 2f9ee@2c0cc >> 464

双発機って一つのエンジンでも飛べるものと思ってたら2つあっても満足に飛べないこいつの存在で既成概念を破壊された

通報 ...
  • 472
    名前なし 2023/05/21 (日) 00:24:29 修正 09eec@1f8f7 >> 470

    この子は単体性能ダメだからもう1個っていう、どこぞのピッツァ爆撃機的な増やし方だからね…(例えに出した向こうはここまで酷かないけど)

  • 473
    名前なし 2023/05/21 (日) 02:32:45 d7420@c8aa2 >> 470

    双発だと安全性高まるかは安全工学の問題でよく出されるけど、大戦初期の機体だと片肺で飛行できないからエンジン故障での墜落の可能性が単発に比べて2倍っていう機体はよくあるよ。瑞のB18みたいにパワー的には片肺で飛べるのに直進性が足りなくて生きてるエンジンも切らないと墜落するみたいな残念な連中もいるし。

  • 475
    名前なし 2023/05/21 (日) 08:17:09 41dcf@58e9f >> 470

    この子の場合は装甲車両破壊ありき=機首プロペラと大火力(流石に75mm砲は後付けにせよ)の相性が悪いから左右双発、と言う事情が一番にありそう