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Ta 152 H-1

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作成: 2017/03/05 (日) 18:55:40
最終更新: 2017/03/11 (土) 16:39:47
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396
名前なし 2019/11/23 (土) 19:57:45 eefb7@48fcf

うーん、マスタングやらサンボルやらはバレルロールで対処できるけどスピットの対処ができんな… どうしたらいいんだろ

398
名前なし 2019/11/23 (土) 23:49:16 7039a@22c5c >> 396

スピット乗りからしたら降下して逃げられたら追いつけない、トップスピードなら水平飛行でも引き離せると思う、しつこく付きまとわれてもある程度逃げればエンジン熱々になってWEP使えなくなって諦める。

399
名前なし 2019/12/07 (土) 13:27:25 75533@347fd

フォッケに旋回力と対爆用のMK108を付与した感じの使用感で個人的にとても使いやすい。長い主翼もカッコいい。ただ修理費お前さぁ……

400
名前なし 2019/12/25 (水) 12:09:23 42fa9@368a0

結構クセ強いけどかなり強いな k4より戦績いいわ

401
名前なし 2019/12/25 (水) 14:17:49 42fa9@368a0

ふと思ったのだがフラップ旋回のエネ保持やばくね?

402
名前なし 2019/12/26 (木) 04:16:00 e3ce6@08558

モデル修正まだですかね…(数年越しの復帰勢)

404
名前なし 2019/12/30 (月) 02:32:27 51958@8c021

タンク先生がこれに乗っていて運悪く遭遇したP-51を水メタノール噴射して追跡を撒いたって聞いたけどホントかね?地表付近で最高速度測ってみたけどP-51はおろか、P-47にすら劣る速度しか出なかったんだが

405
名前なし 2019/12/30 (月) 03:06:37 9e2de@91be3 >> 404

中低高度だと回れるトコ以外D型より弱くねぇか?って話もあるらしいしもっと上空で測った方が良いんじゃね?後はTa側は弾が0だったのに対し、マスタング側が燃料やらミッチミチでハンデがあったり、任務の内容的に積極的な追撃が不要だったりとかって可能性もあるしね

406
名前なし 2019/12/30 (月) 13:21:39 51958@8c021 >> 404

高高度用にチューニングされてるから低空じゃ速度出ないってことか。

407
名前なし 2019/12/30 (月) 14:48:02 2a017@e3c57 >> 406

それプラス翼の長さが高高度以外だと抵抗にしかならなそうね。

408
名前なし 2019/12/30 (月) 14:58:48 85632@5a63a >> 404

ヒント:適正高度

409
名前なし 2020/01/02 (木) 01:57:18 0603c@9383a

戦闘フラップが700km/h、着陸フラップが380km/hぐらいまで壊れないおかげで格闘戦つよつよなんだけど、実際にこんな頑丈だったのだろうか?

410
名前なし 2020/01/02 (木) 02:17:44 0cabe@b5e74 >> 409

わからないけどこれのお陰で個人的にランクIVまでのドイツ戦闘機の中で一番使いやすく感じる

414
名前なし 2020/02/01 (土) 07:22:42 3948c@a7b84 >> 409

戦闘700km/hも耐えるのか!?硬スギィ

415
名前なし 2020/02/01 (土) 08:14:28 fd0fa@e5400 >> 414

高高度の話じゃないの?

416
名前なし 2020/02/01 (土) 08:58:14 9e9b1@5989b >> 414

こいつもフラップの硬さに定評あるフォッケシリーズの一員だから

411
名前なし 2020/01/20 (月) 14:39:18 7fde2@40e26

こいつ強い!低空でF4U4Bに格闘戦勝てちゃう!

412
名前なし 2020/01/22 (水) 11:19:38 修正 8c035@1517d

強い点はダイブ速度、空中スポーン持ちで一部のスピット以外の連合にだいたい勝てる格闘性能、弱点は武装(mk108よりMG151/20のほうがいいのと、152HのMG151/20はどうも弾道の落下が激しくて慣れないと当てづらい)それと安定性が低いのでズームして射撃する癖がついている人は使いづらいと感じるかもしれない。ズームせず当てられるようになるといい感じ 格闘戦してるだけでキルが増えていく機体

413
名前なし 2020/01/30 (木) 20:06:50 修正 ea86a@d9d4f

いつの間にかX線で見た時のモーターカノン(Mk108)のモデリングが変わってるね(以前は長砲身のMk103と思われるモデリングだった)。でもそんな細かい所よりも機体のモデリングを直してほしい...

417
名前なし 2020/02/01 (土) 18:24:45 19c06@a7b84

格闘戦中にラダー使って切り返ししようとするとどうしてもスナップロールで一回転しちゃって負ける事がある

418
名前なし 2020/02/02 (日) 13:46:42 b6ac2@4ff1d

この子扱いたいならターンファイターのツリーも経験した方が良いのかしら?

419
名前なし 2020/02/08 (土) 17:30:37 a7d25@a5510

修理費4万とかさすがに乗れないわ。。。極端すぎるだろ調整が

420
名前なし 2020/02/08 (土) 17:54:57 27d30@66525 >> 419

日本「呼んだ?」

421
名前なし 2020/02/08 (土) 18:17:40 54ddb@e2410 >> 420

お互い大変よのぉ。さぁやってくる敵重爆に燃やされる作業に戻るんだ!

424
名前なし 2020/02/15 (土) 00:11:54 e508a@2bf3e >> 420

燃やし返して修理費満額払わしたれ B-29とかワクワクしない?

427
名前なし 2020/02/15 (土) 06:55:19 9e9b1@5989b >> 420

高火力のドイツ機ならともかく日本機、それも修理費バカ高い機で爆撃機にちょっかいかけるのは悪手だろう

422
名前なし 2020/02/09 (日) 00:25:41 42fa9@368a0 >> 419

SL困ってない民からしたらナーフされなかっただけマシではある まあ実際こいつ強いし数も多かったからねー

423
名前なし 2020/02/11 (火) 23:57:57 51958@b7739 >> 419

飛燕丙型といいこの機体といい一部のおかしな人間が乗って荒稼ぎすると修理費が高騰するシステムは本当に糞だと思う

425
名前なし 2020/02/15 (土) 00:27:52 a8b6a@f6ca2

9000mmでの戦闘では圧倒的に強いね

428
名前なし 2020/02/15 (土) 06:56:04 9e9b1@5989b >> 425

おう、地面とキスしないように気をつけろよ

429
名前なし 2020/02/15 (土) 08:43:21 d77fd@2e1f5 >> 425

上級者やなぁ…

431
名前なし 2020/02/15 (土) 10:12:56 修正 99bab@f4405 >> 425

9000mmかぁ…ツリートップレベルと言っても過言じゃない高度で戦闘機動が出来るとは…。さてはお主ティーチャか…?

432
名前なし 2020/02/15 (土) 13:26:46 42fa9@368a0 >> 425

鼻で笑ってしまった

433
名前なし 2020/03/01 (日) 00:14:38 931f2@6a907 >> 425

高度9mで戦闘…ロールしただけで翼端吹っ飛びそう

443
名前なし 2020/03/28 (土) 16:08:17 f6d11@5e063 >> 425

エースコンバットでも高度9mとかあまりお目にかかれない数値なんだよなぁ(一部スキマニアや対艦攻撃を除く)

426
名前なし 2020/02/15 (土) 01:26:20 51958@b7739

SBでF4U-4に追撃されて振り切れなかったから格闘戦したけどあっさり向こうにケツとられて撃ち落とされた。速いわけでも無いし旋回性能が高いわけでも無い。低空線がメインのSBで修理費2万オーバーとかどうしてそこまで過大評価されてるんだろうね?修理費8千のF4U-4の方が圧倒的に活躍できる。

430
名前なし 2020/02/15 (土) 09:26:09 42fa9@368a0 >> 426

モード違うけどRBならf4u4bに曲がり負けたことはないからフラップの使い方とかそこら辺じゃないかなと SBなら勝手が違うのかな

434
名前なし 2020/03/01 (日) 01:12:21 8fb31@4b946 >> 430

SBでの勝った負けた報告は腕に依るからナントモ、両機全力旋回できる部類ではある。個人としてはまあ後期コルセアに分がある高高度戦闘がHタンクだと単純旋回に制限掛かる、低空性能が売りなのは主翼の影響をモロに受けるHタンクだと思うのだけど。エネ保持も上昇も圧倒でタンクが上の筈、コルセアはロールのモーメントが激しいから、ラダー蹴って反転下降からの減速交えた押し出しで尻を剥がしやすいかも。コルセアはフラップが実質エアブレーキだから双方300キロ毎時での蛇行旋回なら話にならないわな。

435
名前なし 2020/03/06 (金) 13:57:35 98d08@e9ec2 >> 426

良旋回性ってのを鵜呑みにして無理に曲げすぎたのかな?まず追撃されて振り切れない時点でエネルギーに大差が無い。そこで反転して攻撃しようとすればEが不利になるのは明白。タンクが反転する時間を利用すればコルセアは高度を上げて上からの攻撃や釣り上げができるし、タンク側は旋回良いけどすぐヘタるのでコルセアは余裕をもってケツを取れる。

436
名前なし 2020/03/07 (土) 01:05:09 42fa9@368a0 >> 435

タンクHは旋回良い上に鬼のエネルギー保持だよ 特に水平軌道

437
名前なし 2020/03/07 (土) 02:04:41 77781@7332a

K/D2までは行けたけどそこから先が辛いな… 上取られた場合の対処がキツいのとバレルロール中にラダーが変な動きして固まったりしちゃうのがなぁ…

438
名前なし 2020/03/10 (火) 01:01:06 28bbb@81cec

フォッケシリーズ、モデルリファインされないかしら...スクショとってると最近の機体と比べてカクカクしてるのを実感する

439
名前なし 2020/03/22 (日) 20:26:02 c0281@78d54

K-4より見ないのだが… 弱いのか?

440
名前なし 2020/03/22 (日) 20:29:43 e23d7@bd8b8 >> 439

高いんだ

441
名前なし 2020/03/22 (日) 20:38:54 20de8@33a73 >> 439

修理費4万だからな…

442
名前なし 2020/03/26 (木) 08:13:45 c0281@78d54 >> 439

高いのか

444
名前なし 2020/03/28 (土) 22:39:57 ec092@d7457 >> 442

ラインダース「BR5.7のレート帯でもスピットファイアよりも数段に修理費が高い。」

445
名前なし 2020/03/28 (土) 22:42:30 aab07@68a6d >> 442

それはラインダースのセリフではないぞ…

446
名前なし 2020/03/28 (土) 23:11:35 ec092@d7457 >> 442

上官の方だった・・・XD

447
名前なし 2020/03/28 (土) 23:27:40 a7155@c22ff >> 442

この修理費ならラインダースも簡単には乗り捨てしないやろ

448
名前なし 2020/03/28 (土) 23:30:55 0cabe@1c677 >> 442

こいつの修理費で危うく破産しかけた事あるから敵のta152落とす時少し可哀想になる

449
名前なし 2020/04/15 (水) 08:17:51 8c035@1517d >> 439

グリスピに縦旋回して600km以上出てたら一回は追いつけるくらいの機体性能とたぶんレシプロ中最高レベルのエネ保持

450
名前なし 2020/04/15 (水) 11:01:18 f9c24@127d4 >> 449

離陸フラップ使えば、旋回戦で撃墜出来るはずだが…?

451
名前なし 2020/04/15 (水) 12:51:32 42fa9@368a0 >> 449

いや、グリスピには勝てない

452
名前なし 2020/04/15 (水) 13:02:17 f9c24@127d4 >> 449

ナーフされたん?LFといい勝負出来たんだが。

453
名前なし 2020/05/02 (土) 01:06:09 42fa9@368a0

たしかに強かったけど6,0はなぁ… またa2dと当たるやん

454
名前なし 2020/05/02 (土) 01:08:17 修正 8f32c@199bd >> 453

安心(?)しなされ。陣風に乗ってるけど、不思議なことに相手をする機会が以前に比べたらかなり低いよ(まぁ確実に当たらないほうが良いけどさ)

455
名前なし 2020/05/02 (土) 01:13:24 42fa9@368a0 >> 454

まじ?自分もよく陣風のるけどボトムひきまくってる ついでに6,7のj21とは高頻度で当たるし

457
名前なし 2020/05/02 (土) 20:45:44 修正 b80c7@e89b1 >> 453

BR上げるのは構わんけどその分修理費下げて欲しいね
一応ある程度統計取ったのちに修理費考えるみたいだけどどうなるかなぁ、逆に上がったら笑う

462
名前なし 2020/05/03 (日) 00:17:42 42fa9@368a0 >> 457

slに困ってない身からするといくらでも修理費はいくらでも上がっていいからbl上げは勘弁っていう意見 kd6は維持できてるから死んでもsl的には全然痛くないのよね

464
名前なし 2020/05/03 (日) 00:26:30 c624f@b7a46 >> 457

隙あらば自分語り

468
名前なし 2020/05/11 (月) 10:49:54 9e9b1@5989b >> 453

いつのまにかBR上げられてたのか、こいつK-4より強いと思わないんだけどな。

469
名前なし 2020/05/11 (月) 10:57:32 9e9b1@5989b >> 468

どのタイミングで上げられたの?4月だかのBR調整では変わってなかったよね?

471
名前なし 2020/05/15 (金) 06:38:46 6517a@e3644 >> 468

K-4より強いと思うのですが、、、(K-4と比べものにならなくない?)

456
Mボル乗り 2020/05/02 (土) 19:55:42 9e794@e3644

トップマチの時に当たらなくなったのありがたい。お陰で安定して戦果を出せる。なおミドル以上のマチでは当たってしまう模様(贅沢を言ってはいけない)

458
名前なし 2020/05/02 (土) 21:08:35 c817f@aa966 >> 456

Mボルの迎撃機リス奪われたのにアイツらは迎撃機リスのままだったからなぁ。地上スタートなら5.3くらいでもいいんだけど

459
名前なし 2020/05/02 (土) 23:20:00 564a8@33a73 >> 458

地上スタートでBR5.7でいいからマジで修理費2万SLにしてほしい。 Mボルで相手するときもTa152H乗る人もwinwinだろうに… 現状こいつはP-51Hか二機以上でかからんとかなわんし、逆に乗る側に立つと修理費がおかしすぎて辛い

460
名前なし 2020/05/02 (土) 23:24:37 b46b7@c1852 >> 458

gaijinならc3まで地上スタートにしそう笑

463
名前なし 2020/05/03 (日) 00:19:06 d3cf8@c06e1 >> 458

自分は無料修理を待つわもう…

465

私はこの子の修理費を半分にして欲しいです。邀撃リスを取り上げるなら5.7にして取り上げないのなら6.3辺りでも結構やっていけそうな気がします。自分語りでは無いですが、私もこの子に乗っているけどBR的に強すぎて楽しく無いです。(落とされた時...w)

466
名前なし 2020/05/10 (日) 18:25:04 9002e@c1abb

何も戦果を挙げられないまま修理費だけがかさむ・・・つらい

467

初手で爆撃機に一撃(絶対に深追いしてはいけない)、あとは高高度性能活かして7000でも10000でも登って頭抑えて、絶対に相手と同じ土俵には立たないという気概で高度有利を維持して一撃離脱を徹底する。これでそうぽんぽん落とされるって事は減ると思う(高度意識からあんまり援護疎かにしすぎると負けるけど)。慣れてくれば高い旋回能でマスタングとかYak9辺りには旋回戦でも勝てるようになると思うし、その自信持ってある程度深く追従できるようになれば戦果ももりもり増えるぞ。

470
名前なし 2020/05/11 (月) 18:44:10 9002e@c1abb >> 467

ありがとうございます。ひたすら昇って一撃離脱を徹底します。

475
名前なし 2020/05/23 (土) 15:29:29 bf783@d2e84 >> 467

Do335の仕事奪うのか…普通に戦闘機の相手して

476
名前なし 2020/05/23 (土) 22:25:49 f221c@db01f >> 467

335の方がリス高度高いのもあって152が爆撃機と交差する頃には335がもう爆撃機叩き落としてるよ。深追いしてはいけないという文章が見えてないのか?

472
名前なし 2020/05/23 (土) 01:59:16 c0281@78d54

未回収でも上とれる?

477
名前なし 2020/05/24 (日) 00:09:10 f9c24@127d4 >> 472

未改修状態のタンクは昇らないよ。というかタンク自体あんまり昇るような機体じゃない。

473
名前なし 2020/05/23 (土) 10:34:22 afb65@8ee29

そもそも高硬度で戦う機会がまったくないんだよね。アニメで見て一目惚れだったけど使ってみて後悔してるよ

474
名前なし 2020/05/23 (土) 10:49:16 9440b@e5400 >> 473

高高度で戦わなくても強いけどな

478
名前なし 2020/05/24 (日) 21:00:23 92e08@a7b84

戦闘フラップかてぇ ダイブする時に出してみたら800くらいまで耐えたぞ

479
名前なし 2020/05/25 (月) 17:52:37 c5bf9@66e10 >> 478

それ高度何mの話?

480
名前なし 2020/05/25 (月) 22:56:40 aad90@e3644 >> 479

あとそれABじゃない?RBなら高度が高ければ空気密度が下がってフラップにかかる空気抵抗が少なくなるから耐えるのも納得できるけど

481
名前なし 2020/05/26 (火) 13:53:35 42fa9@368a0 >> 479

木じゃないけど低高度でも800くらい耐えるよ

482
名前なし 2020/05/26 (火) 14:04:40 37e5e@91ee9 >> 479

RBでも低高度で800km/h耐えるよ

484
名前なし 2020/05/28 (木) 22:28:59 401f3@a7b84 >> 479

木です 上の2人と同じく低高度で800耐えた(低空にいる敵にダイブした時)

485
2020/05/29 (金) 07:09:14 修正 b52c8@e3644 >> 479

私の勘違いでした、、、昨日テストフライトで試したら耐えました。申し訳ないです。以後自分でためしてから書くようにします。

486

まあ、普通は800も耐えないからおかしいと思うのは仕方ないですよ(笑)

487
RB 2020/05/29 (金) 17:11:22 修正 37e5e@91ee9 >> 479

1.99でフラップ弱くなった?フラップの警告が600km/hくらいからでる

488

マジか…と思ってテスフラで低空にダイブしたら750くらいで片方飛んでいきました。確かにナーフ入った

489
名前なし 2020/05/30 (土) 00:27:04 9e9b1@5989b >> 479

パッチノートでこいつのフラップに触れてたけどやっぱりナーフだったか、BR上げてからナーフ入れるとかさすがガイジ。

490

あー確かにガチ低空でやると飛びましたね。

491
名前なし 2020/05/30 (土) 11:07:25 946be@bbfd1 >> 478

史実でもこんなガチガチだったんだろうか

483
名前なし 2020/05/28 (木) 22:22:48 9f9da@169c6

バグなのか知らんが、JG11のカモフラージュにしてもデフォルトから変わらないんだけど・・・