WarThunder Wiki

Ta 152 H-1

934 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 18:55:40
最終更新: 2017/03/11 (土) 16:39:47
通報 ...
  • 最新
  •  
790
名前なし 2022/02/07 (月) 03:39:50 修正 0b51f@77f72

比較的BRが近いK-4と乗り比べてみたけどとK-4の方が上昇速度は上だけどこっちはエネルギー保持がいいのでダイブしても格闘戦とかしなければ同高度まですぐに復帰できる点と高速域でもほとんど舵ロックしない素直な操作性で苦手な事が殆どない万能機、後何故かmk108が当たりやすい。これ乗った後K-4に乗ると実際は優秀なんだけど機体が重たくてエネルギーロスが多く舵が固まりやすく感じる。

793
名前なし 2022/02/07 (月) 09:02:44 63fa2@e118d

リモデルして

828
名前なし 2022/03/22 (火) 02:32:24 6921e@7d470 >> 793

画像1リモデルニキがいたから貼ってあった画像と比較してみたら結構違うのね。同じようなアングルで撮っただけだから一概に言えないけど、足の長さとかコックピットからプロペラカウルまでの長さとか違う箇所がいくつか見られるね。

794
名前なし 2022/02/07 (月) 09:29:02 034a3@deaf8

環境雑魚機体だなとは思った。アメ機に高速域で勝てないのも辛い

795
名前なし 2022/02/07 (月) 10:08:23 cd373@4ff1d >> 794

陸RBにおいで グルグルしてれば勝てる相手ばかりだから

796
名前なし 2022/02/07 (月) 11:06:51 034a3@deaf8 >> 795

機首が変な挙動するんで陸RBだと不採用っすね…ちなみにテンペストに曲がり負けたんだが、機体性能はそんなもんって解釈でおk?もっと曲がる印象だったんだが

800
名前なし 2022/02/07 (月) 14:48:59 cd373@4ff1d >> 795

テンペストに曲がり負けるのは逆にセンスあるよ。改修途中かフラップ縛りでもやってたの?

803
名前なし 2022/02/07 (月) 15:16:09 cd59b@66e10 >> 795

陸RBで制空するためだけにわざわざこの子出す必要もない気がする。テンペストに負けることが逆にセンスあるってのが謎。腕のいいテンピー乗りが相手なら負けることもあると思うが。

805
名前なし 2022/02/07 (月) 16:05:43 69208@a2ed6 >> 795

テンペストとタンクは旋回力同じくらいでテンペストの方が上昇力良いから油断できるほどの優位は無い

806
名前なし 2022/02/07 (月) 16:07:23 69208@a2ed6 >> 795

お互い地上スタートだと会敵時に1000m差が付くのでもし迎撃機スポーンが取り上げられたら多分議論にすらならない>テンペストvsタンク

807
名前なし 2022/02/07 (月) 16:23:23 034a3@deaf8 >> 795

フラップ縛りしてたわ笑

808
名前なし 2022/02/07 (月) 16:31:41 修正 0b51f@77f72 >> 795

加速や上昇能力は控えめだけどエネルギー保持がかなり高くてyakと違って空中分解も舵ロックもしないし前身のフォッケシリーズに比べれば機首の挙動素直だしフラップを戦闘にしておけば挙動はかなり安定しないかな?陸戦なら基本戦闘高度2000m以下が多いし解説っでもある着陸フラップにすればかなり曲がって低速でも失墜しないし私的には高高度の一撃離脱から低空の格闘戦までこなせる変な癖なく使える機体って印象なんだけど

810
名前なし 2022/02/07 (月) 17:08:23 034a3@deaf8 >> 795

確かに陸RBの空戦オンリーなら強いね。ちょっと苦手意識あったけど、かなり曲がるから使ってて楽しい

797
名前なし 2022/02/07 (月) 13:18:03 90cef@0441c >> 794

そもそも高速なんか一撃離脱できる状況でしか使わないだろ。こいつが雑魚と言う前に自分の腕を疑ったらどうだ?

798
名前なし 2022/02/07 (月) 13:29:04 034a3@deaf8 >> 797

え?このBR帯で一撃離脱しないんすか先輩?腕を疑えって言うならこの機体の強み教えてくださいよ

799
名前なし 2022/02/07 (月) 13:55:03 修正 90cef@51a4b >> 797
801
名前なし 2022/02/07 (月) 14:49:12 034a3@deaf8 >> 797

コイツの強みは分かるけど、環境雑魚機体だと思うぜ?というかこいつをもってしても今の連合の数の暴力は辛い

802
名前なし 2022/02/07 (月) 15:13:36 cd59b@66e10 >> 797

1on1の状況ならトップクラスの強さはあるし、ハマった時は本当に強い。まぁ、ドイツの相手になる国の戦闘機枠が多いからつらいってのはわかるがこいつが雑魚機体はさすがに腕の問題かと...

804
名前なし 2022/02/07 (月) 16:03:37 034a3@deaf8 >> 797

そもそも自分の力量知らないで腕がどうたらって極論過ぎないか?明確な根拠がない以上ただの暴言だろ。これ以上はスレチだから言わないけど

809
名前なし 2022/02/07 (月) 16:42:35 25103@b43ff >> 797

今までの発言から力量を推察できちゃうから仕方ない。

811
名前なし 2022/02/07 (月) 17:19:01 5b24d@e3644 >> 797

根拠はあなたの発言だと思われ...

812
名前なし 2022/02/07 (月) 17:40:04 034a3@deaf8 >> 797

まぁ雑魚っていうのは失言だったかな~、もうちょい乗ってからいうべきだったわ。これ以上はスレチだから(略

813
名前なし 2022/02/09 (水) 17:52:33 23e29@b65bf >> 794

主さんが言ってるのがABかRBかはわかりませんが、RBでアメ機と格闘戦するなら着陸フラップまで使わないと勝てないですよ。あと縦旋回だとコルセアもついてこれるので横旋回かシザースでオーバーシュートすれば勝てます。

816
名前なし 2022/02/09 (水) 21:06:23 034a3@deaf8 >> 813

当時の私はまだ若く、戦闘フラップのみで戦ってました…今は陸RBで着陸フラップガン下げして雑な格闘戦してます…

817
名前なし 2022/02/09 (水) 21:43:37 66e85@347fd >> 813

いろんな機体の通常時/戦闘フラップ時の旋回力計測してるけど、コイツの旋回力は通常時も戦闘フラップもいうほど大したこと無いんだよなーって思ってたが、着陸フラップ使うってここに書いてあったから着陸フラップ試してみたらめっちゃ曲がって笑った。瞬間的にならスピットMK5ばりに曲がるじゃん

818
名前なし 2022/02/09 (水) 21:45:06 修正 cd373@4ff1d >> 813

木が楽しめてるようで良かった(1枝)

819
名前なし 2022/02/10 (木) 06:41:39 69208@a2ed6 >> 813

フォッケ系列は着陸フラップ硬い設定になってるからめっちゃ使う

814
名前なし 2022/02/09 (水) 18:07:42 23e29@b65bf

RBでの運用方法を更に詳しく書き直しておきました。

815
名前なし 2022/02/09 (水) 18:16:13 e444f@68574 >> 814

編集報告だけしていただければ、別にここで報告しなくても大丈夫ですよ

820
名前なし 2022/02/10 (木) 18:15:15 69208@a2ed6 >> 814

にーぱっぱの項だけめちゃくちゃ浮いてるな

821
名前なし 2022/02/12 (土) 04:09:37 c4457@fd34d >> 820

特定の機体にヘイトを向けた文言っているかなぁ?って思う

822
名前なし 2022/02/12 (土) 08:45:44 69208@a2ed6 >> 820

それもあるかもしれないけど 書かれた直後はJu288の事を"にーぱっぱ"呼びで茶化したような書き込みだったっていう話

823
名前なし 2022/02/12 (土) 09:34:14 修正 0b51f@77f72 >> 820

悪ふざけで提示版に本名ぼかして悪口を書き込むノリで機体の性能や運用法というよりも「味方が下手糞で困ってます」だから

824
名前なし 2022/02/15 (火) 08:11:16 e3d3d@9ee69

ここからジェット機が混ざるようになったのか。どうやって戦えばいいん?

825
名前なし 2022/02/15 (火) 08:35:02 修正 2d2d2@04b41 >> 824

6.0-7.0だとまっすぐ速度維持して飛んでる相手にははっきり言って限界速度出せるくらい高度をとっての急降下じゃないと追いつけないからある程度の高度確保したらクルクルしちゃってるやつ、あるいは上昇離脱とかしてる速度落ちてるやつを狙うといいよ

826
名前なし 2022/02/15 (火) 17:24:13 e3d3d@9ee69 >> 825

サンクス。やってみる

827
名前なし 2022/03/02 (水) 21:36:30 02842@cee4a

以前乗った時にロールがくそだと思って嫌厭してたけど、今日乗ったら普通のホッケ並みにロールしてびびった。もしかしてだけど、高高度で空気抵抗が薄くなった時とか中低速域とかの特定条件下ではロール性能が爆上げされるんじゃないだろうか?

829
名前なし 2022/03/22 (火) 08:18:17 5b24d@e3644 >> 827

前から木が言うように速度とかの必要条件下だとこれくらいロールしなかったっけ?

830
名前なし 2022/03/22 (火) 22:15:22 02842@f7fdb >> 829

前からだったのか、、、もっと使い方を研究しなければ。

831
名前なし 2022/03/22 (火) 22:49:51 3d3f6@bb2f2

こいつでK/Dが0.2の俺引退していい?

832
名前なし 2022/03/22 (火) 23:08:03 02842@f7fdb >> 831

JU288が多いランクだしなんだかんだ癖がある機体だから、ある程度はしょうがないかも、、、とはいえ立ち回りはwikiとかで調べたほうがいいと思う。まずは癖が少なくて強めのBF109F4とかで練習するのがいいんじゃない?

833
名前なし 2022/03/22 (火) 23:23:39 1eb34@347fd >> 831

BR的に微妙なのもあるし機体に戦い方が合ってない説もある。日本の二式単座戦闘機と一式戦闘機一型二型がそれぞれ別方向に今強いからそっち乗ってみては

834
名前なし 2022/03/23 (水) 08:46:10 5b24d@e3644 >> 831

まぁ、戦闘機枠が少ないから仕方ないと思う。扱いに慣れればすぐにK/D戻せるよ。あとこのゲームの場合戦績なんて気にしないで気楽にやればいいと思う。

835

「敵がちゃんと上ってる→登らない味方が秒で溶ける→複数対一になって負ける」って毎回なってることに気づいた。立ち回りをどうすればいいとかある?

837
名前なし 2022/03/23 (水) 14:25:01 02842@d0520 >> 834

そういう時は、勝利=敵の全滅を目指さずに、簡単な獲物を食ってから基地に直行してJ抜けするべき。そもそも友軍が働いていないのに勝たせられるのは、ごくごく一部のあたおかレベルの連中だけ。普通のプレーヤーは友軍と協力しないと勝てない。 〔戦い方〕H1はちゃんと上っているなら高高度・同高度で会敵できるし、高高度性能・スピードなら大体の敵に負けないから、まずは安全(=キルした後に自分が基地に帰れる)にやれる敵をさがして、近くに敵がいないなら格闘戦、他の敵がいるならヘッドオンでキルする。それが終わったら、他の安全にやれる敵を探してやる。って言うのを繰り返して数キルとった後に基地でJ抜けするのがいいよ。一番高度をとっている敵や、自軍飛行場よりの空域で孤立している奴から殺すと比較的安全。

838
名前なし 2022/03/23 (水) 14:29:11 c06f0@a2ed6 >> 834

飛行場の対空砲以外は味方じゃない魔境ドイツ6.0

839

スピットとかHマスの分隊に同高度取られたら0キルでも諦めたほうがいいんかな?あとBIに突き上げられたらみんなどうしてる?

840
名前なし 2022/03/23 (水) 14:45:29 02842@d0520 >> 834

スピット・Hマス分隊はあきらめるしかないんじゃないか?帰り際に敵がいたら食って帰ってもいいけど。突き上げならまずはヘッドオンからの回避でいいんじゃないか?連中弾が少ないから無駄打ちしたくないだろうし、そもそもヘッドオンと回避は上から仕掛ける奴のほうが有利だし。

836
名前なし 2022/03/23 (水) 12:26:15 cd373@4ff1d >> 831

陸RBに……陸RBに来るのです……。

841
名前なし 2022/06/06 (月) 21:09:48 修正 0d783@0a896

こっちが下手なのは分かってるけど、こいつの下の152Cと同様F2Gで相手するの難しいなぁ…迂回上昇しても大抵同高度でこっちが速度不利の状態で会敵するから安パイ取ると降下しかできることが無いし

842
名前なし 2022/06/06 (月) 21:17:20 4d273@60f0b >> 841

とにかく高度優位を取ることが大事かな。開幕上昇後はじめ、高度負けてる状態では絶対に手をださない。辛抱強くつかず離れずで高度上げて、152が下の味方と絡み出したら上から被る。先にケツ取れれば大体縦旋回に持ち込んで勝てる。絶対高度下げたがらないやつだったときは一旦離脱して芝刈り・爆撃機狩りして、油断して降りてきた頃に高度取りなおせばok。

843
名前なし 2022/06/07 (火) 20:02:20 0d783@0a896 >> 842

なるほど…やっぱとにかく上取るの考えるしか無いか ありがとう

844
名前なし 2022/06/23 (木) 08:35:49 62d00@e71a4

なんかコイツのフラップが展開するグラフィックが消えてる。バグかな。

845
名前なし 2022/06/23 (木) 09:46:02 f2cc4@8fdd3 >> 844

かなり多数の機体のフラップが今回のアプデバグでグラフィック上開かなくなったよ。ついでにコイツはラジエーターも前まで左半分しか見た目開かなかったのがついに全部開かなくなった。順次修正されてるが

846
名前なし 2022/06/23 (木) 20:15:10 62d00@e71a4 >> 845

他の機体でも起こってるのは知りませんでした。修正待ちか...。

847
名前なし 2022/07/13 (水) 01:50:31 f0ae8@c45d3

これからTaシリーズを使おうとしている者です。H型とC型の違いをもっと詳しく知りたいです。どなたか教えて頂けないでしょうか?

848
名前なし 2022/07/13 (水) 07:28:38 修正 52a9e@6eee2 >> 847

折りたたみに失敗してしまいました。すみません。Hタンクは昔ほどの超性能はしてないけど今でも十二分に強く活躍できる。主な特徴としてフォッケよりロールが遅くなったが耐久に優れるフラップを持っていて中低速域では離陸、着陸フラップたくことにより殆どの敵戦闘機をねじ伏せることが可能な旋回性能を持つ。注意したほうがいい敵はLF、日本機、乗り手のソ連機。基本一撃離脱をするが絡まれた時にシザース等の入り方を間違えると危ない。まぁ、独不利をひっくり返すポテンシャルがあるくらい強いって感じです。Cタンクは逆にロールや速度性能に振られたような性能しています。攻める時は一撃離脱以外をすると死ぬ確率がぐんと上がるくらい旋回性は劣悪。アントン、ドーラと比べると酷い。そんなCタンクの強みはフォッケ譲りのロール性能とダイブ時の機首の安定性、当てやすく当たれば確殺できるMk103を持ち超高火力といった感じです。あとモデルがフォッケ、タンクシリーズの中で一番新しくてカッコいい!(正直これがあるから私はC派笑)運用は基本一撃離脱onlyの方が良き。あとはヘッドオンを2刺し(おすすめ)したり最悪の場合シザースするような感じ。総評として上昇率も殆ど同じで使いやすさの点からHタンクの方がいいと思います。長文失礼します。

855
2022/07/13 (水) 19:21:13 修正 52a9e@e3644 >> 848

な、なんだってー!?Mk108も普通に当たるから不思議と103使っても変な感じしなかった。意識するとだいぶ感覚が変わると思うけど徹甲弾とこんなに弾速差があるのは確かにバグなのかな。

856
名前なし 2022/07/13 (水) 19:25:01 4f396@a138d >> 848

一応HEI-Tの弾速は早いのでおそらくバグか弾のデータ作るのめんどくさくてコピペでばれへんやろ()的な雑実装かもしれない

857

知らんかった・・。内部データ的にはHEI-Tと同じ的な感じなのか?

858
名前なし 2022/07/13 (水) 20:26:46 4f396@a138d >> 848

正確なところは分からんけど多分スペック表示されてる通りの挙動でしょうね

859
名前なし 2022/07/15 (金) 08:28:32 02842@f41ac >> 848

103ってただでさえ連射性能で劣るのに、半分弾速違うんだよな。

860
名前なし 2022/07/15 (金) 08:55:05 1eb34@8fdd3 >> 848

おかげで距離によってはどっちかが当たらないから実質ベルトの半分捨ててるようなもんなんだよな……。

861
名前なし 2022/07/15 (金) 13:11:55 52a9e@bfc57 >> 848

徹甲弾選んだ方が良さげなのかな?

862
名前なし 2022/07/15 (金) 16:59:07 c06f0@abd39 >> 848

対空だと徹甲弾ベルトは物足りん過ぎるので規定が一番マシそう

863
名前なし 2022/07/15 (金) 17:29:25 6d9b8@2af76 >> 848

弾速が違って半分当たらないっていうと日30mmみたいだ。30mm…呪われた子!

901
名前なし 2023/02/14 (火) 21:16:36 b3f74@55deb >> 848

後から読む人向けに書いとくけど、最新verではMK108、MK103ともに弾速のバグは修正されてるみたいだよ

864
名前なし 2022/09/04 (日) 01:20:37 bf8bb@60dbc

敵にすると面倒って思うけど、自分で乗ると独という地雷な見方がたくさんいるのも相まってキッツイな… 高速域帯で勝てないし、低空では加速と最高速低くて逃げきれないし… かといって連合機相手に旋回が圧倒している訳でもなくてロールが遅いのと変にぐにゃって曲がる特性が足を引っ張る… 弱くは無いんだけど、不利な戦況が多いのにスペック差的には微妙差でキツイ機体だ…

865
名前なし 2022/09/04 (日) 01:24:51 d7e5f@7999b >> 864

ロールが遅いのが無理ならタンクCの方を薦める

866
名前なし 2022/09/04 (日) 01:51:54 63eec@bbcd4 >> 864

ラダー使えば普通にシザースもちゃんとできるし格闘性能だけなら天下一品級だぞ(あとフラップは着陸まで降ろしてるよね?)

867
名前なし 2022/09/05 (月) 06:10:47 c06f0@c26dc >> 864

日本機が敵側で出てくるパターン多すぎるから運動性が封じられてる局面多いのもキツイ

868
名前なし 2022/09/05 (月) 07:16:00 52a9e@a317f >> 864

戦い方が悪いのでは?格闘性能が悪いと言うのはアメ機が得意な高速域でやってるからかと。中、低速域で4B2機を相手にして勝ったこともあるくらいフラップを使った格闘とかは強いから慣れるのみ。枢軸側戦闘機で数的不利をひっくり返せる数少ない子だから不利状況がきついと言うなら他の国に行ったほうが楽に楽しめる。ケツ取られても並みの日本機相手だったら速度を揃え、フラップを使って旋回性能でゴリ押すシザースをすると勝てたり。

869
名前なし 2022/09/05 (月) 07:33:25 1eb34@54bdb >> 868

着フラの効きが異常だから維持旋回は無理でも一時的には日本機相手にケツとれそう(日本機もあんま曲がんなくなってるBR帯だし)

870
名前なし 2022/09/05 (月) 07:43:55 63eec@4ab33 >> 868

実は単純旋回なら四式戦とほとんど同じなんですよ…ただエネルギーの使い方はこっちのが選択肢多いからこっちのが強い

871
名前なし 2022/09/05 (月) 08:40:43 修正 d25cd@347fd >> 868

テスフラ実測で高度300mIAS350Km/h時の瞬間横旋回率がTa152Hが通常時19.5deg/sで戦フラ時22.5deg/sに対して疾風は通常時24deg/s戦フラ時26deg/sあるからさすがに着フラなしだと疾風とほとんど同じとは言えないんじゃないか。馬力荷重も圧倒的に疾風のがいいし(ちなみにTa152Hが着フラ開くと疾風を超える)

872

おお。色々アドバイスありがとうございます。 このBR帯は色んな国乗ってるので、私自身タンク相手には高速域の格闘戦を押し付けるか適当に速度殺して低空に降ろしちゃえば味方が来て多数で殴れます。低空での加速と上昇はそんなによく無さそうなので、つみになりますし。 タンクに乗って速度殺してフラップ開いて旋回してるとその場では勝てても次がないのが辛いですね。なので、キルはK/D2overとか未開発段階でも出来ているのですが、勝率は低い……戦績はいいはずなのに勝てないのが割とモヤモヤしますw

873
名前なし 2022/09/05 (月) 11:01:42 修正 1eb34@ab6ee >> 868

そもそもBR的に288地獄ど真ん中で常に数的不利を押し付けられる宿命にあるからな……。SB行こう。SBなら敵も爆撃機まみれになるからマシになるよ(白目)

874

あ、ごめんなさい……女医棒がないんですよ。 SBはめっちゃ大変申し訳無いけどジェットで爆撃したりAI機を倒したりして開発で使うくらいです……(それもレーダー誘導ミサイルだのAI機が出なくなって基地対空ミサイルで何も出来ずに殺される+報酬激減で価値無しなのでやってないですが)

875
名前なし 2022/10/24 (月) 22:55:12 bf8bb@1f3be

皆さんに聞きたいんですけど、ラジエーターやエンジンを開発すると何故か-0.4秒旋回力が落ちていくのは前からです…?

876
名前なし 2022/10/25 (火) 09:36:09 988a1@30472 >> 875

このBRまで作ってるなら見てきたと思うけど”-”表記は現在の機体性能の旋回時間仮に30秒から-0.4秒なら29.6秒の旋回になって性能低下ではなく旋回時間の減少で見方としては性能向上、速度の場合は”+”はそのまま最高速度がプラスされること。こいつ以外でも同じ表記だと思うけど...主が言ってることが違ってバグで-になってないといけないのが+になってる事とかを言ってるならスマソ

879

赤字で+0.4となっているので、改修してるのに旋回力が下がっていくのはなんでや…となっていたんですよ。

878
名前なし 2022/10/25 (火) 10:20:29 d5adc@41e83 >> 875

改修してスペック上旋回性能が落ちる機体もあるね、I-16とか。ただ、エンジンパワーが上がってるから間違いなく旋回能力も上がるよ、気にしなくて大丈夫

880

改修してるのにスペックダウンなんでびっくりしちゃって… バグなのか?って思ったんですけど仕様なんですね

881
名前なし 2022/10/31 (月) 10:37:57 988a1@30472 >> 878

La5みたいに防弾板を付けて機体性能が普通に落ちる機体もあったりする

896
名前なし 2022/11/21 (月) 18:44:13 e5c41@9cf9d >> 875

少々亀レスで申し訳ないが、旋回時間がマイナス、例えば-1秒だったら「旋回に30秒かかっていたのに29秒で旋回できるようになった!」みたいな感じだから-表記で合ってる。戦車とかの装填時間も(確か)同じ。

882
名前なし 2022/11/18 (金) 23:25:12 e0df4@184ba

こいつ本当にOP。実質、ちょっとしたAB付ジェット戦闘機だしそれでいてターンファイトもできる上に火力もピカ一でダメなところがない。BR6空RBで勝ちたいならこいつ一択ですわ。スパスピが戻ってこない限りは本当に無敵のレシプロ戦闘機と断言できる。

883
名前なし 2022/11/19 (土) 01:51:43 e9c24@73e59 >> 882

AB付ジェット戦闘機?

884
名前なし 2022/11/19 (土) 07:08:44 52a9e@73195 >> 883

それ。別に揚げ足をとるつもりは無いんだがこの子のどう言うところがAB付きジェット戦闘機なのか教えてほしい

885
名前なし 2022/11/19 (土) 07:42:49 a965f@5698e >> 883

WEPがアフバ並みに強力とかそんな感じのニュアンスちゃうの

886
名前なし 2022/11/19 (土) 10:54:01 6643a@184ba >> 883

だって高度関係なく400キロ台維持しながら何度でも縦旋回グルグル出来るんだぜ?同格は機首が上向いただけでゴリゴリ失速するのに、この子は中々失速しない。もうこれは謎の力で後ろから押されてるのでは?って思ったんよ。まぁab付は言い過感あるか

888
名前なし 2022/11/19 (土) 13:51:09 9c9c5@b9a78 >> 883

謎の力(苦笑)

889
名前なし 2022/11/19 (土) 16:58:52 52a9e@8bb25 >> 883

あーそう言うことだったか。自分が乗ってる時にそう言うシチュがあんまりないから想像できんかった。確かに謎のE保持で縦旋回できるわ

890
名前なし 2022/11/20 (日) 13:06:57 de575@e4476 >> 883

ヤボかもしれないけどHマスとla9あたりもそうだね。ヤーボだけに(ボソッ

893
名前なし 2022/11/20 (日) 13:36:15 52a9e@0f841 >> 883

だけどやっぱHタンクほどじゃない。ちなLa-9はそんなに維持できんよ。あの子意外とE保持良いとは言えないから

891
名前なし 2022/11/20 (日) 13:23:08 3fed8@ac9d4 >> 882

なお勝負に勝てても試合には負ける模様。99割あの爆撃機のせい

892
名前なし 2022/11/20 (日) 13:24:47 dcb67@b34ec >> 891

Ar234「誰だろう?」

895

お前じゃい!

897
名前なし 2022/11/22 (火) 21:57:28 e0df4@184ba >> 891

最近はjuにも期待してるわ。なんだかんだ道連れにしてくれるし、敵が下に降りてくからやりやすい。そして見捨てても心が痛まない

900
名前なし 2023/01/02 (月) 14:39:00 28e51@bdf1f >> 891

凄く凄く頑張った末に最近勝率がどうにか6割に乗ったので、まぁ…頑張ろう!!(白目)高度さえ有れば1対6とかでも覆せるポテンシャルあるから…

894
名前なし 2022/11/20 (日) 15:15:51 a659b@94482 >> 882

縦旋回性能、火力を見れば同格トップだけど実際のところ人数不利マッチで旋回戦してたら真っ先に死ぬからダイブ性能が高いC型のほうが戦績よかったりする。H型はダイブ時にスロットル絞らざるを得ないから敵が下に逃げるとB&Zのエネルギーがジリ貧になりがち。

898
名前なし 2022/12/06 (火) 19:54:40 97ef7@d9288

偏差が全く分からん、ドーラならいけるのにタンクは全く当てられない

899
名前なし 2022/12/06 (火) 21:41:56 29b9a@fbedb >> 898

こいつめちゃ頭フラフラするからそれで狙いがブレてるとか?

902
名前なし 2023/03/17 (金) 23:10:00 23c4c@f028b

SBで152h1を使うものです。こいつの癖が強くてなかなかきれいに着陸できません。何か具体的にコツとか教えていただけませんか?

903
名前なし 2023/04/03 (月) 13:21:25 dc50c@dbeed

強い!強いんだけどオイル熱々なのしんどい……

904
名前なし 2023/04/05 (水) 03:13:46 93316@1c868

雑魚の俺が大戦末期のドイツで心を壊さずに乗れる機体。曲がるようになっただけでこんなに心強いとは思わなかった

905
名前なし 2023/04/11 (火) 12:48:45 eca33@56293

この機体に乗りたくてドイツツリーを進めてるんですが、機体の操縦性はどんな感じでしょう?(ABです)フォッケみたいにロールが過敏だったり、機首がフラフラしたりとかあったら辛いなーと。日本機に近い感覚だったら嬉しいんですが、、、

906
名前なし 2023/04/11 (火) 13:33:56 修正 988a1@a0eaf >> 905

フォッケの正統進化です(日本で言うと癖は4式に近いのか?最近乗ってないから忘れてきた)

907
名前なし 2023/04/11 (火) 13:45:21 0b934@7ab60 >> 905

機首が重くてラダーの効きが怪しくなった飛燕かな?

908
名前なし 2023/04/11 (火) 16:44:45 e9c24@db94f >> 905

速度を出しすぎたら割と機種が安定しないとは思うけど、中・低速度なら少しロール遅いくらいで癖は強くない。ホッケに比べるとロールはかなり抑えられてる。

909
名前なし 2023/04/11 (火) 23:53:35 eca33@57273 >> 905

癖はそんなに強くない感じなんですね。飛燕や疾風に近い感じなら自分でも乗れそうです。ありがとうございました。

910
名前なし 2023/06/04 (日) 23:34:25 修正 c2a98@386b2

フラップ全開レベルの超低速域でのシザーズ中にラダー使って無理にロールしようとするとRBでもスピンじみた動きして死ぬことになるから注意

911
名前なし 2023/08/07 (月) 17:03:33 029bf@38e7d

シザースへの持ち込み方がわからん。

912
名前なし 2023/08/20 (日) 03:12:06 bcda2@df9bf

どうしてもこの機体が使いたくてドイツ空ツリーを進めて、最近開発し終わったのですが、戦闘機私1機だけで残りが全てJu288であまりにも頭を抱えてしまったのですが、どうしたらまともに戦えますか…体感8割爆撃機のせいで負けてしまい、そもそも戦わせてくれないので折角楽しみの機体だったのに辛いです。

913
名前なし 2023/08/20 (日) 03:15:57 6cf0a@20eb2 >> 912

孤立してる敵を探すしかない 勝てないのは諦めて一機撃墜したら囲まれる前に飛行場でJ抜け運用がいい

914
名前なし 2023/08/20 (日) 07:02:15 897e8@3965b >> 912

ミックスマッチを引くか相手も攻撃機だらけなのを祈るしか…少人数マッチで味方4機が288だったり相手にホーネットがいたら諦めた方がいい

915
名前なし 2023/08/20 (日) 08:30:35 bc6b9@47f87 >> 912

私は逆に陸RBの制空用でヤーボ狩りに使ってる。旋回性能が高いから日本機以外なら格闘戦余裕だし爆弾はないけどよそ見してるオープントップならやれるしお勧め

916

メインは空RBなので、陸はなかなか…。ミックスマッチになっても、味方が何故か高度を取らず、高高度でマスタングやらスピットやホーネットに囲まれてしまい、上ってる最中に低空の味方が全滅なこともしばしばで、使うのを諦めかけています。あとTa152-H使ってて低空に行く人は何がしたいんでしょうかね…

917

味方さえいれば余裕で勝てるんだけどその前提条件が揃わないのがね…水平一撃離脱でどうにかなるhe162はともかくこの辺の枢軸機は本当に辛い

919

1v1、数的同数に近い感じならしっかりと強くて戦えて楽しく、負けても腕が悪かったで納得できるんですが、味方が高度を取らず爆撃機に群がっていつの間にか居なくなって1v5で追われたりするときはやるせなくなります。残るのは無情に残る修理費赤字だけです。他に日空もプレイしているんですが、枢軸は比較的乗り馴れてる人が多いイメージですが、いくら上手くても数的不利は厳しいですね…もう少しマッチングバランス考えてほしいのと、みんながみんな低空のヤーボや爆撃機狩りに行かなくてもって思います

921
名前なし 2023/09/23 (土) 19:14:57 修正 35649@4a97e >> 912

本当に好きな機体というのは乗ってるだけで楽しいもんなんです。SLが溶けても、被撃墜が撃墜を上回っても、試合が始まれば開幕の上昇中でさえ楽しい。究極のレシプロ戦闘機という厨二心をくすぐる異名、美しいフォルム、そしてMk108を当てた時の快楽が忘れられないから。0キルで撃墜されるかもしれない。まして高ランクドイツで勝てるなど夢にも思っていない。それでも私はTa152Hに乗ります。好きだから。そして10回に1回ぐらいMk108を見事命中させて複数キルし且つ勝利するという神試合をやって、Ta152Hへの愛を再認識するのです。

922
名前なし 2023/09/24 (日) 00:04:05 26df0@baf2d >> 921

愛です、愛ですよ

924
名前なし 2023/09/24 (日) 16:31:01 c98d0@b8990 >> 921

同志。機体のポテンシャルは凄いから、頑張れば全然勝てる。たとえ1対多だとしてもだ。お互い頑張ろう。

925
名前なし 2023/09/24 (日) 17:04:30 3f4a4@4acd8 >> 921

連合vs枢軸マッチや日ソ戦しかなかった時でも好きな機体は乗り続けたなぁ

926
名前なし 2023/10/24 (火) 00:20:47 54357@38ec9

Ju288のせいで辛い戦いを強いられるが、Ju288が居なければ到底許されない性能とリス地をもらっている。末期の絶望感を味わいながら奮戦できるのでこれはこれでアリ。

927
名前なし 2023/10/28 (土) 23:29:48 a2649@cdb58

いつの間にかラジエータ部分がモデリング修正されてるね。少しやっつけ感のある仕事だけど、かなり気になってた部分だから嬉しい

928
名前なし 2023/11/28 (火) 07:57:08 52954@113c2

6.0付近のドイツでは1番乗りやすいと思う。ほぼ確実に敵機の上を取れて旋回性も良好でフラップも優秀。Bf109KやFw190Dよりよっぽど初心者向け

929
名前なし 2023/11/28 (火) 13:08:46 68a73@fcd43 >> 928

ただし戦場はハードモード

930

なお288

931
名前なし 2023/12/03 (日) 20:19:57 4a11c@478fb

敵の戦闘機5機以上に対して味方と自分含め戦闘機が2機しかいないみたいなシチュエーションは大戦末期感あっていいと思う

932
名前なし 2024/01/04 (木) 16:02:35 d27a0@bb751 >> 931

ガイジンは変なとこで史実再現するよね

933
名前なし 2024/01/05 (金) 13:40:27 15341@50733 >> 932

大戦末期を再現するなら独5.3〜6.3帯にコメントやシュヴァルベを当てさせてほしいな()そうすりゃバランスも取れるだろ

934

そうするとコメットは出撃しようとしても敵が航続距離圏内に寄ってこないところまで史実再現されるぞ。