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Ta 152 H-1

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作成: 2017/03/05 (日) 18:55:40
最終更新: 2017/03/11 (土) 16:39:47
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492
名前なし 2020/07/01 (水) 19:54:40 a474b@f5f0e

修理費下がってるじゃん! これで乗りやすくなったわ

493
名前なし 2020/07/02 (木) 09:36:51 f9c24@127d4

明らかに弱体化されてるね…フラップの強度が下がったのが一番痛い。

495
名前なし 2020/07/18 (土) 22:37:35 03bc6@60e53 >> 493

マジで!?どこが弱体化されたかの詳細を教えて!兄貴!!

496
名前なし 2020/07/19 (日) 03:49:07 修正 f9c24@5facc >> 495

目に着いたのは、フラップ強度の大幅な低下、旋回性能の大幅な低下。他にもありそうだけど乗る気がなくなった。

497
名前なし 2020/07/19 (日) 07:26:06 f221c@9a833 >> 495

BR上げながらのこれだからなぁ、C型の方よく使うけど現状で戦果上げるには相当な技量か信頼できる分隊員が必須

500
名前なし 2020/07/19 (日) 09:09:54 58db4@5e914 >> 495

🐌の典型的なやり口だな

498
名前なし 2020/07/19 (日) 08:38:31 9440b@e5400 >> 493

チェンジログにないけどいつのアプデから?

499
名前なし 2020/07/19 (日) 08:46:50 a436f@e3644 >> 498

BR上がった時じゃないかな

503
名前なし 2020/07/19 (日) 14:50:38 75cf6@4202d >> 498

このゲームのチェンジログ無しでデータいじるから当てにしないほうが良いよ。

504
名前なし 2020/07/19 (日) 18:29:10 9e9b1@5989b >> 498

すぐ上の木に書いてあるじゃん

505
名前なし 2020/07/19 (日) 18:34:50 9440b@e5400 >> 498

旋回性能のnerfがされたアプデが書いてある木が見つからないけどどこ?

526
名前なし 2020/07/26 (日) 10:03:23 9e9b1@5989b >> 498

フラップナーフのせいで旋回も下がったんだと思ってたわすまんな

501
名前なし 2020/07/19 (日) 11:04:02 d8ed3@2bf3e

完全にnerf入ったなこれ。戦闘フラップの強度が落ちたのもそうだし、旋回半径が格段に大きくなってしまった。今まで敵機の急旋回について行けてたものが、最近では全くダメになってしまった。にしても一撃離脱が決まらなくて妙に思っていたらこれかよ…。今まで見た目、性能、あと修理費どれを取っても自分の中では最高の愛機だったのに…悲しいなぁ…モデルのリファインと一緒にさっさと直して欲しいね

502
名前なし 2020/07/19 (日) 11:45:41 0cabe@43903 >> 501

上のコメントも読んだ感じ現状ドーラ使った方がいい?

506
名前なし 2020/07/19 (日) 18:45:24 c0852@ba491 >> 501

最近4Bで勝ちやすくなって違和感を感じてたんだがそういうことだったか…枢軸にとって貴重なドッグファイターだったのに悲しいな

507
名前なし 2020/07/24 (金) 19:59:09 22a48@97253

BR6.0になっても火力でぶん殴れるから正直関係ないんだよな。普通にBR5.7のままで迎撃機スポーン奪えばよかっただけの話

508
名前なし 2020/07/25 (土) 00:20:49 c3ba8@cefa8

こいつって元々全然曲がらなかった気がするけど、なんか変わったのか?まったくわからん

509
名前なし 2020/07/25 (土) 00:42:00 42fa9@368a0 >> 508

逆 元々4bコルセアとかhマスに勝てるくらいの旋回あったけどバリ硬フラップが没収されて高速旋回ができなくなったから旋回戦格闘戦が厳しくなった

510
名前なし 2020/07/25 (土) 08:42:07 c3ba8@cefa8 >> 509

元々そんな曲がらなかった気がするんだが… まあ枝がそういうのならおれが気付いてなかっただけなんだろうな

511
名前なし 2020/07/25 (土) 08:44:36 ded62@0708d >> 509

元からF4U-4Bの低空での単純横旋回にはギリギリ付いていけない位の旋回性能だったよ。ここで言ってるのがどの高度域のどの様な旋回なのかは知らないけど

515
名前なし 2020/07/25 (土) 22:57:11 修正 edc31@ae4cf >> 509

4B乗りだけど、nerf前のこいつとの旋回戦はマジで自殺行為だった。低空の横旋回もタンクのフラップは着陸まで下ろせるのに、4Bのフラップはせいぜい離陸までしか下ろせないから、タンク側がnoobじゃない限り普通に曲がり負ける。けど、4Bのフラップが着陸まで下ろせる超低速時の横旋回ならワンチャンあるかもって感じ。

517
名前なし 2020/07/26 (日) 01:08:24 42fa9@368a0 >> 509

うん、俺もコルセア相手は少なくとも時間をかければ負けたことはなかった まあお互いの技量次第なところはあるけど

544
名前なし 2020/07/29 (水) 18:27:27 c3ba8@8145a >> 508

うわ…マジやんさっき気づいたけど高速域での旋回性とフラップマジでNerfされてんね

512
名前なし 2020/07/25 (土) 08:53:07 修正 ded62@0708d

画像1画像1画像3画像1この機体に限らず、β時代からあった機体の一部はモデリングが雑過ぎるよな...SpitfireやJu-87はリモデルされたけど、Fw 190DやTa 152Hがリモデルされるのはいつになるのやら

513
名前なし 2020/07/25 (土) 09:14:01 c0852@ba491 >> 512

蒼の英雄の時からいる奴らのモデルが粗いのはしょうがないが、リモデルはしてほしいよな…Ta152ならともかくBf109とFw190は現存機が沢山あるだろうに

514
名前なし 2020/07/25 (土) 18:41:59 a436f@e3644 >> 512

Ta152とドーラはともかく、それ以外の機体のモデル新しくしてほしい。できればタンクとドーラも新しくしてほしいけど。

516
名前なし 2020/07/25 (土) 23:44:36 3733e@dd9f8 >> 512

もしかして足長すぎ?

518
名前なし 2020/07/26 (日) 02:22:33 3cbd3@e87ec >> 516

これだわ まったく気づかなかった

520
名前なし 2020/07/26 (日) 05:38:35 a436f@e3644 >> 516

そうだゾ。足長すぎて乗る気にならん。

524
名前なし 2020/07/26 (日) 08:21:40 c6b10@2bf3e >> 516

プロペラとかスピナーも実機だともうちょいゴツいのにね…。

536
名前なし 2020/07/27 (月) 09:42:42 77f8a@b10a7 >> 516

この足の長さは着陸時の角度が急になってしまうし、バウンドの激しさにも影響してるだろうから割とマジで直すべきだと思うんだけどなw

543
名前なし 2020/07/27 (月) 19:44:19 75cf6@74e3b >> 516

足の長さは荷重のかかっていない=サスペンションが伸び切っているときの長さだと思うから、着陸角にはあんまり影響しないかも

519
名前なし 2020/07/26 (日) 05:06:07 f9c24@127d4 >> 512

リモデルしたら性能もガラッと変わりそうだな…

521
名前なし 2020/07/26 (日) 05:39:07 a436f@e3644 >> 519

史実通りの性能になったり?それだったらフォッケめちゃんこ強いぞw

522
名前なし 2020/07/26 (日) 06:56:13 79fa4@4ff1d >> 519

逆にカタログスペック通りの性能から実機通りの性能に落ちそう

523
名前なし 2020/07/26 (日) 06:59:05 a436f@e3644 >> 519

ど、どゆこと?ドーラとタンク以外のフォッケなら逆に強くなるぞ

531
名前なし 2020/07/26 (日) 16:13:28 75cf6@74e3b >> 519

ミリタリー界隈には一時期流行った「Fw190スペック詐欺説」みたいな宗教があって、カタログスペックは嘘っぱち論者が割といるから、それに基づいて性能下がるって言ってるんじゃないかな。

534
名前なし 2020/07/26 (日) 18:32:21 82264@4ff1d >> 519

A-4かA-5を英日ソが飛行試験したときに出た最高速度が610~635km/hじゃなかったっけ?

542
名前なし 2020/07/27 (月) 19:12:02 b46b7@4b732 >> 519

実際bmw801の出力とブースト圧的にその程度が限界な気もする

532
名前なし 2020/07/26 (日) 16:26:28 64114@58e4f >> 512

もう足はしょうがないとしても鼻先の適当感が酷過ぎる

539
名前なし 2020/07/27 (月) 12:22:13 修正 77f8a@b10a7 >> 532

「最後まで締めずに適当に差し込みました」感満載のネジみたいな尾輪(なぜかD9だけ)もなかなか・・・

537
名前なし 2020/07/27 (月) 09:43:12 77f8a@b10a7 >> 512

DCSや最新のIL2BoBPのドーラと比べるとモデリングの雑さが目立ってしまうなぁ

538
名前なし 2020/07/27 (月) 09:52:50 修正 ded62@0708d >> 537

別ゲーだからリンクに留めるけど、向こうのFw 190 D-9は美麗だよねリンク1リンク2。リターンがあまり無いのは解かってはいるけども、戦中機体をこれ以上増やせないならせめてリモデルはしてもらいたい所。

540
名前なし 2020/07/27 (月) 15:08:13 2522f@d9466 >> 537

機種13mmのもっこり感とかずいぶん違うね。自分はやっぱり脚長体型なのが1番気になるけど…

541
名前なし 2020/07/27 (月) 17:43:17 修正 1024d@0708d >> 537

13mmの部分のやっつけ感も酷いよね。どう考えても大きく盛り上がってる様に見えるのに何であんな形状のモデルにしたんだ

525
名前なし 2020/07/26 (日) 09:04:14 e3d3d@e6079

エンジン出力がBMWとJUMOも同じ位なのに機体重量が数百kg(液冷エンジン重量や冷却装置など)増えてるのに速度上がったら可笑しいやろとなる

527
名前なし 2020/07/26 (日) 10:21:34 a7155@679c6 >> 525

ペラの効率とか空力性能とかの影響ちゃう?知らんけど

528
名前なし 2020/07/26 (日) 10:25:28 修正 8eab5@6cd32 >> 525

cー3と比較してるの?

529
名前なし 2020/07/26 (日) 13:55:04 80e20@dd9f8 >> 525

過給機が違うから空気薄くなっても馬力下がりにくいって程度だからね。

530
名前なし 2020/07/26 (日) 16:12:17 75cf6@74e3b >> 525

高高度での速度だからね。こいつの最高速度。あとはゲームの中では再現されていないGM-1とかMW50みたいな補器類違うし。

533
名前なし 2020/07/26 (日) 16:33:44 22a48@97253 >> 530

ブースト、最大出力が一部の例外除いて全部WEPでひとまとめになってるからなぁこのゲームは

535

でもデータシート上だと亜酸化窒素の重量は設定されてるっぽいのよね。水メタの重量ある機体もあるし、逆にない機体もある。

545

こいつの弱点って何? いっつも上にいて、ワンパンで、速くて、勝てる気がしないんだが。

546
名前なし 2020/08/03 (月) 18:42:22 c5bf9@66e10 >> 545

あまり強くないぞ...フォッケより低いロールじゃない?あとフラップの強度nerf入ったし旋回も今では高くない。上取られてもダイブしながらロールで軸外してズームしたり無理やり旋回戦にもっていけばイケる。

547
名前なし 2020/08/03 (月) 19:44:35 a7155@386d7 >> 546

ちょっと前まではヤバイくらい強かったけど、修理費が下がったあたりから戦い易い相手になったよね。

548
名前なし 2020/08/03 (月) 22:49:54 3c1bb@86f9d

タンクHにナーフ入ったって事はフォッケシリーズの半分以上に懲役入ってるのか.....

549
名前なし 2020/08/04 (火) 07:33:21 c5bf9@66e10 >> 548

そうでもない。私は普通に戦果出せてるか大丈夫だとは思う。

550
名前なし 2020/08/04 (火) 08:52:56 3c1bb@86f9d >> 549

枢軸の大体はメッサーが下手でフォッケが上手いって認識だけどそれが本当ならメッサーにバフが入り続けてフォッケにナーフが入り続けるって事じゃ?(超高高度なら一部のスピットと渡り合えたタンク返して)

551
名前なし 2020/08/04 (火) 11:39:18 eb627@bbac1 >> 549

何をいってるんだ……

552
名前なし 2020/08/04 (火) 13:12:18 3c1bb@86f9d >> 549

体感だけどフォッケ多い方が勝率いいんだよね。でもこれ以上バフはこないか。

553
名前なし 2020/08/04 (火) 13:23:27 22a48@97253 >> 549

機体性能と腕は一致しない定期

554
名前なし 2020/08/04 (火) 16:55:04 b46b7@364d7 >> 549

アントンはともかくドーラはかなり強いと思う。低空でもテンペストに迫る加速と最高速度出せるし、相変わらずロール早いし。g-10やk-4より相手しにくい

555
名前なし 2020/08/04 (火) 22:34:25 3c1bb@86f9d

ナーフされたこいつの戦い方誰か教えてくれぇ...キルレがどんどん落ちてくんじゃ...

556
名前なし 2020/08/05 (水) 08:32:32 f221c@e0700 >> 555
557
名前なし 2020/08/05 (水) 17:41:05 3a2b9@2bf3e >> 556

木ではないけど一応。)高速時の性能取り上げられた分、やっぱり今までよりも控えめに戦うしかなくなっちゃったんだね…。枝氏の言うように、舵ロックが割とキツくなったからせっかく取った高度が活かし辛い。一撃離脱スペシャルな戦い方が思うように出来なくなったのは残念。速度管理と自機の位置の把握が大事になってくる感じかな。参考にしてみる。ありがとう。

558
名前なし 2020/08/05 (水) 20:49:31 3c1bb@86f9d >> 556

ありがとうございます!さっき5キルできました!ナーフされてからの最高戦績です!

559
名前なし 2020/08/05 (水) 22:07:32 66e85@347fd >> 556

コイツ舵ロックまでできたんか……

560
名前なし 2020/08/05 (水) 22:10:34 9440b@e5400 >> 555

BR上げたのにnerfもするんか...

561
名前なし 2020/08/05 (水) 22:29:50 3c1bb@86f9d >> 560

そして修理費はまだ高い方。ん?b29?何それ。

562
名前なし 2020/08/05 (水) 22:34:31 c3ba8@b8fc1 >> 560

Gaijinの十八番即死コンボだな(Nerf&BRup)

564
名前なし 2020/08/05 (水) 22:59:56 修正 3c1bb@86f9d >> 560

紫電改のナーフが5、6年(人によっては3年)続いたからなぁ。タンクの出所が5年後ぐらいになりそう。

574
名前なし 2020/08/08 (土) 05:53:54 a436f@e3644 >> 560

当たり前じゃん。10戦やったらそのうちの1戦で1人が5機以上落としてたぞ。あとフラップの強度とかも考えてみな。明らかにおかしいでしょ。nerfされて当然。

599
名前なし 2020/08/09 (日) 15:19:40 修正 178cd@5989b >> 560

5キルなんて滅多にないものでもないし他の機体でもする人はするだろう。フラップの強度も千差万別でやたら強度高い機体なんてこいつの他にもある。強くはあったけどやはりナーフとBR上げをほぼ同時にするのはおかしいでしょ。

601
名前なし 2020/08/09 (日) 15:38:59 3c1bb@bbcd4 >> 560

そのマップってどこですかね?ワイな気ガス。(Ta152H-1に唯一不満があるとするなら舵ロック。敵機に降下されると追従できない。)

565
名前なし 2020/08/05 (水) 23:29:17 e6ebd@e0949 >> 555

これだけの性能と迎撃リスでまだ文句言う人いるんだ。個人的にはまだナーフたりてないと思うし実際さらに何かしら処分されると思うよ。相対的なバランス調整になる可能性が高いと思うけど。連合というゲームシステム上圧倒的不利な陣営相手にしてる以上、ナーフされたところで迎撃リスのこの機体が大暴れするのも当然だね。

566
名前なし 2020/08/06 (木) 01:04:50 修正 3c1bb@86f9d >> 565

迎撃リスは取らないでおくれガイジン。

567
名前なし 2020/08/06 (木) 02:15:29 ec092@0c01f >> 565

リアルにするのは良いがゲームバランスの名目でファンタジーはNG。そういう調整はBRでせいと何度言えばわかるんか。

573
名前なし 2020/08/07 (金) 22:40:48 0cabe@8a0a5 >> 565

迎撃リスまでなくなったら長鼻のドラえもんの下位互換になっちゃう...

568
名前なし 2020/08/06 (木) 21:00:37 3c1bb@86f9d

スピットやマスタングに捕捉された時ってどうするんですか?

569
名前なし 2020/08/06 (木) 21:28:44 f9c24@8aab8 >> 568

まず前提として、捕捉される前に距離を取る。もし捕捉されたら味方の方へ高度を下げずに逃げる。

570
名前なし 2020/08/06 (木) 23:37:13 3c1bb@86f9d >> 569

なるほどです。ところで質問が多くて申し訳ないのですが今のTa152H-1とBf109K-4メッサーってどっちのが曲がるんですか?(メッサー手をつけてなくて...)

571

速度とかによるよ(体感)。K-4メッサーよりG-10とかの方が曲がる(体感)だからそっちと比較した方がいいかもよ

572
名前なし 2020/08/07 (金) 20:34:36 修正 3c1bb@86f9d

ちょっと前までは高高度でマスタングやサンボルに対してくっそイキリ倒せたのに今はサンボルにすら高高度で勝てない(noobなだけ)

575
名前なし 2020/08/08 (土) 12:39:12 5c36e@0c246

噂のNerfを耳にしたので実際に自分で飛ばしてみた。所感としては確かに迎え角時のE保持とそれに伴うIAS減速は調整前より悪くなったとは思ったが後は特に。自機の高度に比例してIAS下がるのは当然だしそこも適時水平飛行でカバー可能な範囲。旋回性能もフラップが頑丈なお陰でドイツ機にしては変わらず多少無茶が効く。ただしさじ加減は前より慎重にする必要はある。ダイブ性能も変わってないなと。迎撃リスの存在もあるし今までのOP(気味)性能から味方と一緒に高高度一撃離脱&ちょっと早めに切り返しもOKな本来のスタイルに立ち返っただけかと。結局それだけファンタジック性能に甘えてBR帯に必要な技量が不足していたのが多かったということでは。

576
名前なし 2020/08/08 (土) 14:28:54 3c1bb@bbcd4 >> 575

舵ロックがちょっと前のドーラみたいな感じ。

577

舵ロックは全く気にならない。というか、その前後で速度限界が来るからそもそも舵ロックや速度限界が目につくようになる急角度を伴う戦法を取ること自体がアウト。水平面での一撃離脱でスパコルHマスは落とせるから概ね技量の問題。

589
名前なし 2020/08/09 (日) 00:24:15 3c1bb@bbcd4 >> 577

確殺すれば大丈夫なんじゃね。(鼻ホジ)

590
名前なし 2020/08/09 (日) 00:45:51 e037d@e0949 >> 577

え?それを言うなら上昇とE保持が優れたHマスに上昇離脱をするのは自殺行為じゃないの?なんだかんだいったけど水平とか割とどうでもいいな。結局どんなやり方でも一撃離脱できてるかできてないかだから。上からダラダラ一撃離脱続けて舵ロックで落とせませんより水平で確実に決めにいくというのも手だと思うよ。自分だったらリスクとって速度落としてでも機動性で無理やりねじ込むことが多いかな。大体高高度の数的有利は取れてるんでだらだらやって連合の足並みが揃ってしまう前に各個撃破しちゃいますね。

591
名前なし 2020/08/09 (日) 01:24:18 修正 46645@cc752 >> 577

この木主一々IDも言ってることもころころ変わってて草。一撃「離脱」なんだから水平で確実に決めにいくじゃあ一撃離脱ではないだろ。単に技量()言ってマウントとりたいだけか。

592
名前なし 2020/08/09 (日) 01:38:40 修正 64114@aad7f >> 577

↑↑成程、足並みが揃う前に各個撃破というのはわかります。しかし、自分が聞いているのはチームとしての戦い方ではなく、この機体を使用している時の4BやHマスへの水平面での一撃離脱の方法です。割とどうでもいいというのはどういう事ですか?急角度を伴う戦法を技量の問題と切り捨てた上で、水平面での一撃離脱で4BとHマスは落とせると言っていましたよね?ですからその具体的な方法を聞いているのですが...。それとも枝1の意見を否定するためにどうでもいい案を適当に言っただけなのですか?

594
名前なし 2020/08/09 (日) 07:07:30 e037d@e0949 >> 577

なんか俺のこと木主だと思ってるやついて草。最初の書き込みから水平面の一撃離脱に全く拘ってないし言及してないのにな。普段から自演してるから勝手にそう思いこんでるのか。ていうか上のやつ自演なのかな?この強烈な思い込みはなんなの?id変わってるのは寝る前にpcからスマホに切り替えただけな。これ同一人物じゃないと木主と俺を結びつけないだろ...

595
名前なし 2020/08/09 (日) 07:13:19 a436f@e3644 >> 577

>[590]あのねぇ各個撃破できたとしても連合の人は数機で逆転するんだよなぁ。あと一撃離脱は基本にして一番大事な空戦術の一つであり、基本水平からではなく上から速度を使って失敗したら速度を使って上昇という短い攻撃を繰り返し行うことだぞ(違ってたらすみません)

596
名前なし 2020/08/09 (日) 09:34:05 修正 64114@e6249 >> 577

↑↑えぇ...?貴方が「なんだかんだいったけど~」と書いていたため木なのかな?と思いコメントしたのですが。木ではないなら今まで書き込んでないのに「なんだかんだいったけど」というくだりがおかしくなりますよ?まぁ貴方が木ではないならどうでもいいです。何度も言いますが自分は木に「4BやHマスを落とせる水平面での一撃離脱」の具体的な方法を質問してるだけですから。

597
名前なし 2020/08/09 (日) 09:37:33 修正 61ced@c2c56 >> 577

そもそも一撃離脱で話が済むほど単純なゲームじゃない。そこを一撃離脱それも「水平」の一場面にこだわって議論しようとするから変になる。単純な一撃離脱で落ちてくれるような相手ならどんなに楽か。若干癖があるこいつならなおさら。吊り上げ、置きエイム等々の工夫は必要でしょ。こいつの場合、旋回がよくて若干の舵ロックがかかるから緩い角度で仕掛けて舵ロックがかからない速度で敵の回避に追従して落とすのが一つの方法じゃないの?木主の急角度でのアプローチがアウトというのは謎だけど、好意的に解釈するなら「撃墜する場面において」は水平やそれに近い角度で仕掛けてることが多いってことかな?なにもすべてを水平の一撃離脱で戦ってるわけではないだろ。機体性能的に決めきれないと逆転されかねないんだから安全な範囲で速度高度を捨ててでも旋回使って落としに行くことが重要だと思うよ。もちろん深追いは駄目ね。あとは一撃離脱の定義が謎。多少旋回使うことになっても安全な範囲で敵を落とせるなら立派な一撃離脱だと思うのが個人的な意見。だらだらとやって敵を落としきれず逆転されるならそれは一撃「離脱」とは言えないよね。速度上昇操縦性面で有利がないなら旋回でアドバンテージを主張しないと。この機体でそんなに旋回を拒否して一撃離脱にこだわるならそれこそ上の木でも言われてるようにドーラの下位互換になりかねないと思うぞ。最後のほうは言葉遊びになっちゃったけど許してくれ。

598
名前なし 2020/08/09 (日) 09:52:08 修正 64114@e6249 >> 577

↑成程、4BやHマスを撃墜する場面において水平だったことが多いという意味だったのかもしれませんね。木が出てこなかったので残念ながら具体的な方法を聞くことはできませんでしたが、それで納得することにします。ありがとうございました。

606

私、木主じゃないですよ

600
名前なし 2020/08/09 (日) 15:35:18 9d51c@7e8c2

BRと性能変えずに修理費下げて迎撃リス没収が一番良かった気がする。H、C型どっちも火力やら機動性やらでドーラと差別化は出来てる気がするし

602
名前なし 2020/08/09 (日) 15:47:25 3c1bb@bbcd4 >> 600

あのガイジンがそんな事する訳ないって断言できるのが悲しみ。

603
名前なし 2020/08/09 (日) 16:14:36 6c5d7@7e8c2 >> 602

ジェットとか不良債権化した海軍とか、鯖落ちで終戦する世界大戦とかに力入れるのもいいけど、レシプロ空にも本腰入れて取り組んでほしいものですね

604
名前なし 2020/08/09 (日) 18:07:07 d9475@bf8b0

今のこいつってHマスとか4Bとかスカイレ相手の格闘ってどうなの?

605
名前なし 2020/08/09 (日) 19:21:26 3c1bb@bbcd4 >> 604

低空なら今でも4BとHマス、ベアキャぐらいならいける高高度だとサンボルも無理。スカイレとはエネルギー差を付けてするべし。

608
名前なし 2020/08/09 (日) 22:06:20 a436f@e3644 >> 605

低空といっても同高度だと基本無理だぞ...私はエネルギーを使った格闘戦じゃないと勝てないし、しかもギリギリ。上から一撃離脱じゃないときつい。低空で上の枝が言ってる機体と格闘したら終わるぞ。(相当の技量がないと)

609
名前なし 2020/08/09 (日) 22:14:13 9440b@e5400 >> 605

ベアキャはnerf前に低空で格闘したとき、互角程度だったから今は負けるんじゃないかな

610
名前なし 2020/08/09 (日) 23:33:39 a436f@e3644

nerf足りてなくて草。この子まだまだ強いじゃん。性能が高くまとまっている分上手くnerfできないのかな。

611
名前なし 2020/08/09 (日) 23:44:16 f93b8@78713 >> 610

迎撃機スポーン取り上げると大人しくなるかもね。

612
名前なし 2020/08/10 (月) 00:04:50 3c1bb@bbcd4 >> 611

これ以上はドーラの下位互換で無駄にBRが高い要らない機体になるので機体性能戻さないと迎撃リス取り上げはダメです。

613
名前なし 2020/08/10 (月) 05:59:27 a436f@e3644 >> 611

いやいやドーラより旋回できてるしロールは遅くとも個人的には釣り上げのやりやすさはこっちの方が楽だし下位互換にはならなくない?機体性能戻して要撃リス取り上げても迂回上昇して同高度か上取って暴れるぞ。まぁナチキッズが乗った時は知らんけどね

614
名前なし 2020/08/10 (月) 09:01:39 3c1bb@86f9d >> 611

ドーラはロール性能でスピットをシザーズに持ち込めるからスピットと戦う時はドーラのが楽。常に高度不利なフォッケシリーズで活かすのはロール性能。そしてタンクは要撃機スポーンで高度有利から殴る機体。タンクが高度不利になるとロール性能の悪さと最近追加された600kmからの舵ロックが邪魔してろくにダイブアンドズームもシザーズもできない。結局はアプデで高速旋回性能取られた事が痛い。マスタングやスピットなどが速度上げる事に旋回性能が上がる中こいつは落ちるのが痛い。だから要撃機スポーンまで取るとタンクがドーラの下位互換になってしまうと思います。

615
名前なし 2020/08/10 (月) 09:12:08 c3ba8@4309a >> 611

ドーラより旋回できるとはいってもスピット、ベアキャ、コルセアなんかはもっと曲がると思うんだけど…

616
名前なし 2020/08/10 (月) 13:20:54 4d273@2f36a >> 611

迎撃機スポーン有りでも連合の昇る機体とどっこいどっこい程度の現状、それすらなくなったら完全に鴨になりそう

617
名前なし 2020/08/11 (火) 03:27:59 3cbd3@e87ec >> 611

弱体化前から要撃機スポーン無しだと話にならんだろうなあって感じの飛行性能だったんで大人しくなるどころか一切見なくなりそう

618
名前なし 2020/08/11 (火) 12:37:36 修正 73205@a7b84 >> 611

もう少しだけスポーン高度下げるとか?

619
名前なし 2020/08/11 (火) 18:47:28 22a48@97253 >> 611

普通にBR戻して迎撃機スポーン奪うでおk。6.0になったところで5.0機体なら普通にボトムで引くわけだしそうなれば状況は何も変わっていない。というかP-47が迎撃機スポーン奪われてBRも上げられた時はヒトラーボルトが一番暴れてたせいで本国も巻き添え食らったわけだがコイツはBR0.3上がっただけで未だに迎撃機スポーンあるのが🤔

620
名前なし 2020/08/14 (金) 16:01:39 3c1bb@84daa

この機体のスキン手に入れたけどタンクの尾翼は木製なのによく見るとリベット打ちされてて草生えた。

621
名前なし 2020/08/21 (金) 09:43:36 修正 79fa4@4ff1d

修理費落ちたから久しぶりに乗ってみたけど、面白味の無い機体になったね。個人的には以前の性能とBRで要撃機リス取り上げが丁度良いと思っていたので、そうならなかったのが残念でしかない。

624
名前なし 2020/08/30 (日) 21:02:08 5a6c6@2bf3e

高高度用にチューンされた大馬力倒立V12!他に類を見ない巨大な翼!Fw190シリーズ伝統のゴツいスピナーとプロペラ!大戦末期のレシプロ戦闘機、限界を感じさせるデザインと性能が最高にツボなんだが、…究極のレシプロ戦闘機と言うには物足りない娘なのが悲しい。スピットやメッサーみたいに、機体性能でブン殴れるって言うより、迎撃スポーンと火力で何とか生き残っているイメージ。その上3Dモデルが古く、所々実機と形が違うという致命的な面も。あともう一声だぜナチスドイツ最後の刃…

625
名前なし 2020/08/30 (日) 21:10:59 4deb0@e3644 >> 624

究極のレシプロといってもあの時代のレシプロは高度によって強い弱いがあるからどれが究極だとかって言えないんだよね。実機がどんな性能してたかあまりわからんけどフォッケシリーズの3Dモデルを新しくしてほしいゾ

626
名前なし 2020/08/30 (日) 21:17:47 8eab5@924c6 >> 624

ひょっとすると究極の中二病レシプロ戦闘機かも知れない

628

中二レシプロ戦闘機…なんか分かるぜそれw

630
名前なし 2020/08/31 (月) 10:19:45 10dbd@c97b0 >> 624

いろんなギミックを注ぎ込んだ割に性能は「こんなもんか」レベルだし高価な割にP51やグリスピに優位ってわけでもなかったし、FWやタンク博士の過大評価の遺産を引き継いでるだけでロマン差し引いたら駄作だったんじゃねと思う今日この頃

647
名前なし 2020/09/01 (火) 14:07:20 79fa4@4ff1d >> 630

お化けエンジンが空冷星型ばかりで空冷星型の方が発展性高いのかなと思えてしまう 139と801が発展してたらなぁ…

650
名前なし 2020/09/02 (水) 22:58:18 ed50a@ca193 >> 630

いろんなギミックと言うほど変な機体ではなく高高度性能を意識した機体としては常識的な形状なのだけど?それに高高度性能は優秀なんだが、何を見てこんなもんと思ったんですか?

651
名前なし 2020/09/02 (水) 23:00:39 ed50a@ca193 >> 630

これが駄作だったらマスタングだって駄作だよ

655
名前なし 2020/09/03 (木) 09:34:50 7f2a8@27349 >> 630

流石にマスタングと同列では無い

656
名前なし 2020/09/03 (木) 21:52:46 修正 4deb0@e3644 >> 630

マスタングはコスパがいいしエンジン稼働率も安定してたから駄作じゃないような...

657
名前なし 2020/09/03 (木) 22:52:23 10dbd@8fb81 >> 630

その「優秀」とやらを裏付けるもんが無いからな。タービンが満足に作れず、MW50みたいなドーピング前提の時点で「高高度最強!」とか言われてもって感じだ。ドイツ機はカタログスペック詐欺がある意味では日本機より酷いし、かも、とかはず、みたいな言葉ばっかりの最強伝説とか信じるの無理があるわ

658
名前なし 2020/09/03 (木) 22:57:37 修正 e219d@5335d >> 630

究極とは言っても最強とは言ってないんだよなぁ やっぱ究極の厨二病戦闘機だろ こいつがあれば負けなかったぜみたいな

659
名前なし 2020/09/04 (金) 01:40:55 修正 6022c@bbac1 >> 630

ドイツはスペック詐欺って言っても、英米の日本機の実測値も似たようなものなんだよね。例えば52型とかは最高速565kph程度とされてるけど、英米の試験記録では540〜550kphしかでてなくて、15〜25kph遅いって意味ではFw190とそんなに変わらない。日本機が本国のテストより性能いい場合って大抵推測値だしね。それはそうと、Ta152は目立つ戦果なんてないから評価できないってのはその通りだと思う

660
名前なし 2020/09/04 (金) 01:44:36 7a07e@8b225 >> 630

B-17やP-47よりも高高度から一撃かけるっていうドイツ軍にコミットした機体って考えれば、あるいは量産できてれば傑作機だったかもしれない。でも究極ではないな

661
名前なし 2020/09/04 (金) 14:07:47 6cd84@7a751 >> 630

昔は今以上にドイツ軍最強説が根強かったみたいだし、「究極のレシプロ戦闘機」なんてどっかのミリタリー雑誌のライターがドイツ軍オタをカモにしたってだけなんじゃないの

627
名前なし 2020/08/30 (日) 22:07:05 850ff@90f47

一撃離脱がすこぶるやりやすい、格闘戦そこそこできる、弾当てればワンパンで敵が溶けていく。WW2のラプターかよ厨戦闘機かな?

629
名前なし 2020/08/30 (日) 23:30:59 3c1bb@bbcd4 >> 627

こいつで一撃離脱ってダイブ性能の良さと早めの舵ロックが合わさってやりづらい方に自分は入るんだがどうやってる?

648
名前なし 2020/09/02 (水) 19:15:24 37e5e@91ee9

リンクなんか変わったっぽい

649
名前なし 2020/09/02 (水) 21:25:19 3c1bb@bf7a4 >> 648

まず一番の問題である舵ロックが弱まったのとブレーキ性能の強化、高高度性能の強化。他にも微調整が入ってるけどこれはバフだね。

652
名前なし 2020/09/03 (木) 01:50:15 e2c7a@2bf3e >> 649

やったぜ。ってことはフォッケシリーズみんな揃ってバフか?何だよ最高じゃん…でもコレで暴れて、ガイジン特有のナーフ&br上げのダブルパンチを食うんじゃないか…?

654
名前なし 2020/09/03 (木) 06:33:05 3c1bb@bf7a4 >> 649

すまんが追記。上昇力が少し落ちたのと水温が冷えやすくなった代わりに油温が熱くなりやすくなってるから実質エンジン加熱がナーフされたようなもの。後舵ロックが600⇨720?ぐらいまで固まりにくくなった代わりに750ぐらいを超えると全く動かなくなるから注意。

662
名前なし 2020/09/05 (土) 20:02:09 3c1bb@bbcd4 >> 649

追記。フラップの展開耐性を検証したら着陸が320⇨430km離陸が420⇨590戦闘が620⇨から720。(高度によって展開耐性が変わるのでこれぐらいが目安と考えた方がいいです。これら全て低空での展開耐性なので4000〜5000mぐらいの戦闘では展開耐性が30〜40km程上がります。なのでもう少し強気に出ても良いでしょう。)

663
通りすがりの誰か 2020/09/05 (土) 22:59:47 4deb0@e3644 >> 649

戦闘フラップIAS約700kmで破損、離陸フラップIAS約600kmで破損確認、着陸フラップIAS約500kmで破損確認をしました。

664
名前なし 2020/09/08 (火) 21:37:35 59d61@368a0 >> 649

元通りに修正されたってこと?

665
名前なし 2020/09/08 (火) 22:11:47 3c1bb@d41a8 >> 649

元々は800km以上耐えた。

653
名前なし 2020/09/03 (木) 03:43:09 e1c3c@3fecb

今こいつとても多いね 毎試合c3と合わせて4機は当たり前になってる

666
名前なし 2020/09/09 (水) 00:10:24 4d273@2f36a

ドッグファイトで連合機に勝てる&速度も抜群なんだけど、味方4機は爆撃機で埋まり、残る戦闘機もトンチキが多いので、これまでより減った弾数で高性能の機体を3機も4機も落とさないとゲームに勝てない...730km/hあたりから舵がかなり固まるから速度面で追従できても柔いブレイクでも追従できずに歯がゆいことがたまにある。後fw190より機種の座りが悪い。

667
名前なし 2020/09/11 (金) 07:14:19 修正 3c1bb@d41a8

10000mでの戦闘なら500km以上のHマスに普通に勝てる。

668
名前なし 2020/09/16 (水) 21:09:06 e1c3c@3fecb

またなんか調整入ったね 翼のプロファイルを「より薄い」値に再計算し、高高度や高速での衝撃波失速の遅延を可能にしました。

669
名前なし 2020/09/16 (水) 21:13:45 e1c3c@3fecb >> 668

まだあった フラップによる着陸が最小限の燃料で容易になりました。また、高高度でモーターの回転速度が超過していた不具合を修正しました。

670
名前なし 2020/09/16 (水) 22:04:27 37e5e@91ee9 >> 669

高速域で曲がるようになった

671
名前なし 2020/09/16 (水) 22:51:36 3c1bb@d41a8 >> 669

まじ?他の機体が30回ぐらいしか出撃してないのにこいつだけ300回超え(他の人が見たら少ないと思うけど)の愛機だからウレチイ。

672
名前なし 2020/09/19 (土) 12:01:05 59d61@368a0 >> 669

フラップナーフの補正的なものかなと思ってる