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Type 75 SPH

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Tojo
作成: 2019/09/13 (金) 18:59:48
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678
名前なし 2020/06/02 (火) 08:59:54 8ab79@d1305

勝敗やキルデスは安定しないけど使ってて楽しいから99式に嫌でも期待がいくなぁ…

679
名前なし 2020/06/02 (火) 10:53:08 b1b00@aef0c >> 678

99式って直射できたっけ?

683

ありゃ?できなかったっけ…

681
名前なし 2020/06/02 (火) 10:58:35 ab702@8fd53 >> 678

申し訳ないがこれ以上16式への道を茨の道にするのはNG

684

作りきった身からすると全然だけど16欲しいのに間にこんなにピーキーな奴いるとまぁ嫌だろうねぇ

687
名前なし 2020/06/02 (火) 12:58:53 修正 2087e@e8474 >> 681

完全に同意。合う人には使いやすいのかもしれないが、WTではキワモノの部類なのは間違いないから、このジャンルをツリーの途中に追加するのはやめてほしい

688
名前なし 2020/06/02 (火) 13:19:00 9db36@4f9ef >> 681

16式もイタリアのチェンタウロみたいに軽戦車ツリー上に配置してくれりゃいいのになあ

693
名前なし 2020/06/05 (金) 01:07:29 fe9b1@e81a5 >> 681

新しい車両って折りたためないのかなそうすればこういう不満も解決できるだろうに

694

90Bの所でも言われてるけど稼ぎ頭になるから無闇に飛ばせる様にすると稼ぎが減るじゃろ?そういうのもあると思う。

682
名前なし 2020/06/02 (火) 12:22:45 a8b30@5838a >> 678

ランクVIの自走砲は空いてるし実装される可能性は十分あるよね。でも惑星上だと75式からあんまり性能向上できなさそう...

685

長砲身化したから弾道がより直線的に…ってのも曲射がいいからそこまで嬉しくはないし、榴弾だから結局威力変わらないし…射程はそんな必要無いし…うーん

686
名前なし 2020/06/02 (火) 12:49:55 0799f@c8e79 >> 682

砲兵が実装された日にゃ重宝されるかしれないが、ゲームシステム全般の巨大な変更や追加が必要だろうなあ。

689
名前なし 2020/06/02 (火) 15:07:31 49310@5984e >> 678

出力重量比は75式より悪化、全高は驚異の3.9m(75式は2.55m)、もちろんスタビライザーは無し。基本的に苦痛でしか無いんじゃなかろうか?(しかも89式車体を利用してるので今なら車体旋回バグまで付いてくる

690
名前なし 2020/06/02 (火) 15:10:59 b8f5c@381c0 >> 689

89式車体なぁ…超信地旋回できないのは分かるけど旋回の途中に1速2速ガチャガチャするんは訳わからんよなぁ…

691

そういや車体89だったね…個人的にあのバグは気にならないからいいけど車高は問題だな。後ろから見た時のアス比凄そう

692
名前なし 2020/06/05 (金) 00:19:15 144b1@dd9f8

最近不可解なキル取ってる時があるんだけど、弾薬爆発ってなってるのに機銃くらいしかダメージ入ってないのよ。あれ機銃弾爆発してるの?普通に砲塔前に着弾爆発して操縦手横の砲弾爆発とは明らかに違うところが爆発してる。

695
名前なし 2020/06/15 (月) 21:18:37 8c94a@29152

T95キラー

696
名前なし 2020/06/16 (火) 01:28:43 792c4@7ff16 >> 695

どこ狙って倒してる?

697
横から失礼 2020/06/16 (火) 04:10:30 修正 cae46@dd9f8 >> 696

側面から弾薬庫の真上の傾斜してるところ。誘爆して吹っ飛ばせる。一試合に二度もワンパン出来たこともある。あるいは上のM2重機関銃で起爆。弾薬庫まで破壊できる。画像1画像1

698
名前なし 2020/06/16 (火) 09:32:46 78dc0@ccd73 >> 696

名前隠しなー

699

キューポラ狙ってる。炸薬多いからワンパンできる

700
名前なし 2020/06/16 (火) 23:08:37 b49fd@ef6fa >> 695

後は中側の転輪を撃っても爆散する

701

知らんかったわ。ありがとう。

702
名前なし 2020/06/20 (土) 09:30:39 44447@9ba04

中多じゃないけど96式SAM実装されたし、退役済みだけどこいつが居るから総火演ごっこの幅が広がったな。ゲームの性格上ラグがあるからTOTみたいな同時弾着は本当に難しいけど

703
名前なし 2020/06/20 (土) 09:46:09 35bb4@d46d5 >> 702

93式じゃ…

704
名前なし 2020/06/20 (土) 14:00:18 57d64@dd9f8

レンジファインダー無いのかな?間接射撃用だからついてないのかな?

705
名前なし 2020/06/20 (土) 14:41:24 b88b8@de0f1 >> 704

アナログ式のしか無いよ

706
名前なし 2020/06/25 (木) 23:13:22 89220@994df

普段はクソよわだけど、広いマップだと2キロ先から狙撃とか出来て楽しいねこれ。

707
名前なし 2020/06/30 (火) 12:50:24 17d42@0f108

こいつ上手く使えばクッソ強いな まさか9.0のマッチでMVP取れるとは思わなかった

718
名前なし 2020/07/07 (火) 17:27:35 f3036@37599 >> 707

たまげたなぁ...運用法詳しく聞いてもいいすか?自走砲好きだからどうにか運用出来るようになりたい

708
名前なし 2020/06/30 (火) 14:12:42 a1a8c@4914f

BF4の自走砲みたいにマップで着弾地点指定して間接射撃できたらいいのにな

709
名前なし 2020/06/30 (火) 14:13:46 f62ea@893b0 >> 708

仰角が足りんわw そんなことできるのは迫撃砲くらいだぞ

710
名前なし 2020/06/30 (火) 14:17:20 c624f@b7a46 >> 709

交戦距離が近すぎるからな…

713
名前なし 2020/06/30 (火) 15:58:49 ea95b@dd9f8 >> 709

仰角65度いっぱいいっぱいで撃ったらどれくらい先に着弾する?

714
名前なし 2020/06/30 (火) 16:40:25 0605c@1cdf2 >> 709
720
名前なし 2020/07/08 (水) 08:11:46 f221c@d9caf >> 709

大体1,5km、多めに2kmとすると自リスから主戦場ちょっと奥くらいには撃てるのかな?マップ次第でCAP拠点にHEVT降り注がせる事もできそう(弾着40秒で当てられるかは知らんが)

721
名前なし 2020/07/08 (水) 17:20:21 ec092@af6a2 >> 709

テストドライブで撃って弾が落ちてくるところ見たことないんだよな。前飛行場を砲撃したってレスがあった気がするけど。

722
名前なし 2020/07/18 (土) 12:46:41 修正 a656d@b785a >> 708

自分もテストドライブで試して見たけど、弾は落ちてこないね。たしかWTってマップ範囲内でも何キロか経つと銃弾が消えるんじゃなかったっけ?少なめに上空1500mまで飛んでると考えると最短でも飛翔距離で3kmはあるわけで、その間に弾が消失した可能性は高いね。

711
名前なし 2020/06/30 (火) 14:32:48 ba83b@1cc0c

砲がぐわんぐわん揺れるからホロのが使いやすい

712
名前なし 2020/06/30 (火) 15:13:59 869b6@9c38e >> 711

こっちは長砲身だもんね。かわりにリロードが爆速だからそれが役に立つこともある

715
名前なし 2020/06/30 (火) 19:29:35 b88b8@de0f1 >> 712

あとM2と全周砲塔

716
名前なし 2020/06/30 (火) 21:43:14 9e9b1@5989b >> 711

弾速が違うからこっちの方が使いやすい

719
名前なし 2020/07/07 (火) 17:33:56 f14d2@5d5a1 >> 711

1速前進すれば移動しながら撃てない事は無いけどね…

729
名前なし 2020/07/28 (火) 03:26:09 5a659@7c543 >> 719

全速力+至近距離で履帯あわよくば弾薬庫狙いの超高速自走砲カラテをたまにやるけど面白い。大体死ぬけど。

723
名前なし 2020/07/20 (月) 00:05:29 a4eae@24d26

モジュール破壊でKTをヒィヒィ言わせてやったぜ!(なお撃破

724
名前なし 2020/07/20 (月) 00:59:20 59086@9c38e >> 723

アシスト取れただけでも殺されるより儲けものだし撃ってればだいたいどこを撃てば死ぬのかわかってくるぞ

725
名前なし 2020/07/24 (金) 20:30:41 ac3c6@0263a

火災が発生したら消火器を秒で発動させないとすぐに燃え尽きちゃうけどこんなものなのかな…

726
名前なし 2020/07/24 (金) 22:02:41 e0c03@1de0e >> 725

敵弾を受けることなんてほとんど想定してないだろうからなぁ。内部に隔壁とかないのかもね

727
名前なし 2020/07/24 (金) 22:29:25 9f4bb@1ddc9 >> 725

ゲームで再現されてるか分からんけどアルミだから燃えたら一瞬よ

728
名前なし 2020/07/25 (土) 00:59:51 001ac@87773

遠距離で砲塔や車体の上面に当たると1発で沈められるのが素晴らしい。傾斜も重装甲も関係ない!でも、装甲が紙なので撃たれ弱い。

731
名前なし 2020/08/24 (月) 00:45:55 bb8c8@a0497

RBで久々に使ってみたけど、前よりも弾当てやすくなったような気がする。炸薬の多いM107使ってるけど、初速上がったりした?気のせいかな

732
名前なし 2020/08/24 (月) 11:16:15 178cd@5989b >> 731

たぶん気のせい

733
名前なし 2020/08/24 (月) 15:07:16 4a47d@0959d

弱いけど楽しさはトップ

743
名前なし 2020/08/25 (火) 22:41:45 d74d1@3c108 >> 733

これで狭いマップのとき突撃かけると敵の狼狽が見られて面白いよ。なお1分も生存できない模様。

734
名前なし 2020/08/24 (月) 22:43:19 99452@2a99f

wotみたいに惑星にも自走砲モードこないかな〜

735
名前なし 2020/08/24 (月) 23:10:11 b88b8@de0f1 >> 734

神の視点とか害悪でしかないから要らんわ

736
名前なし 2020/08/24 (月) 23:18:37 68343@8f0f8 >> 735

今は透明バグがあるから神視点貰っても意味無かったりして。現実的なのはミニマップに着弾地点が映る事ぐらいかね

737
名前なし 2020/08/25 (火) 01:08:20 01826@25f68 >> 735

むしろ陸戦のマップの線をすべて100m間隔にしてほしい

741
名前なし 2020/08/25 (火) 06:59:05 34fb1@e5400 >> 735

それはある マップごとに変わるとか意味わからん

738
名前なし 2020/08/25 (火) 04:36:16 178cd@5989b >> 734

あのモード欲しいとかwotやったことないでしょ、地獄やで。

749
名前なし 2020/08/27 (木) 04:30:50 79a46@c1aa3 >> 738

今は分からないけど、昔あった弾道カウンターとか地獄でしたねぇ……。

739
名前なし 2020/08/25 (火) 04:50:15 792c4@61df9 >> 734

仮にあったとしてもこいつの射程じゃWTのマップは狭すぎるんじゃないかな

740
名前なし 2020/08/25 (火) 06:56:01 dc5e0@eb0d3 >> 734

真上からの視線とどの障害物に当たるかの表示もいらないから俯瞰視点でどんな放物線で飛んでいくのかは欲しい

742
名前なし 2020/08/25 (火) 07:14:55 b60c4@5af60

RBで透明になるのはさすがにバグだと思いたいけど、GaijinいわくRBよりリアルよりのはずのSBで「遠距離で射撃したあと数秒で描画が消えて相手から見えなくなるのは仕様」らしいのでもしかしたらRBのも仕様かも。(そうだったら嫌だなー。)

744
名前なし 2020/08/26 (水) 19:45:55 8cc8a@ffd16

テストドライブ(AB)でPF弾試してみたけど十字マーク緑色してるとこ撃っても天井すれすれ撃ってもどこ撃ってもほぼノーダメージで笑った

745
名前なし 2020/08/26 (水) 19:47:35 b88b8@de0f1 >> 744

だってそれソフトターゲット用なんで...

746
名前なし 2020/08/26 (水) 20:17:25 a8b30@5838a >> 744

解説欄にもあるけど、HE-VTが地面とか木に反応するからそれが原因では?それに精度とかの問題もあって緑色だから確実に貫通するわけじゃないからね...ただちゃんと天井とか底面狙えば重戦車でもワンパンできる

747
木ではない 2020/08/26 (水) 23:58:20 64039@60cb2 >> 746

VT調整後の早爆はひどいでしょ。実装直後は強すぎたけど,今じゃヒットにすらなかなかなってくれない対魔忍信管よ~

748
名前なし 2020/08/27 (木) 00:07:38 b88b8@de0f1 >> 746

いやだってコイツ高度が一定値に達したら起爆する信管なので... そもそも直射して使うもんじゃない

750
名前なし 2020/08/27 (木) 05:28:18 25300@56703 >> 746

そもそもこのゲームじゃまともに使えないゴミを実装する意味よ..

751
名前なし 2020/08/27 (木) 08:55:14 b88b8@de0f1 >> 746

小中口径HE・榴散弾「」

752
名前なし 2020/09/10 (木) 01:33:43 261de@68aeb >> 746

RBでもカーソル追尾できるようになったから突っ込んでくる飛行機とヘリには使えなくもないかもしれなくもないかもしれない(混乱)まぁ5~6発くらいなら用意しておいてもいいんじゃないかな、弾が尽きる頃には残党狩りか弾抱えたままやられてるかだしねぇ

753

対空するにしては信管作動範囲が狭すぎるんだよね。一直線に向かってくる戦闘機なら普通の砲弾でも倒せるけど、砲塔内から人がいなくなりやすいからケンカ売らないのが一番だね

754
名前なし 2020/09/17 (木) 17:14:02 239c1@4c9a9

10.8の市街地戦とかに持ってくと面白いほどキルできる。味方が攻めあぐねてるT-72B3とかT-80Uみたいな石頭でも榴弾放り込めばワンショットよ

759
名前なし 2020/10/01 (木) 06:48:49 e3a89@e95cb >> 754

これ 正直6.7より格上相手に使った方がキル取れる気がする それこそ東側mbtみたいに弾薬飛んだら終わりの車両にこいつの榴弾食らわせたら面白いくらい吹き飛ぶよね

755
名前なし 2020/09/22 (火) 00:02:09 5c509@f195d

ABならデカくて開けたマップで出して遠距離砲撃すると1.5キロくらい離れてても当たる時は当たる。2キロより離れると結構着弾がバラけるかなー。イメージ的に表示の距離通りに撃つと手前に着弾する

756
名前なし 2020/09/22 (火) 13:56:21 9b068@244ef

この子史実でも測距儀ついてないのかな

757
名前なし 2020/09/30 (水) 23:45:07 d941b@e1b1a

2.5kmのやつを榴弾で撃破したけど、VT砲弾はカスダメくらいしか与えられなかったわ

758
名前なし 2020/10/01 (木) 00:01:33 b88b8@de0f1 >> 757

だってそれソフトスキン用だし...

760
名前なし 2020/10/02 (金) 00:40:58 d941b@e1b1a >> 757

対象がソフトスキンならVTを使った方がいいのか?

761
名前なし 2020/10/02 (金) 03:08:33 修正 0c37c@dd9f8 >> 760

テスト走行のシルカ相手に撃破安定しないからホントに軽装甲じゃなくて無装甲のやつ相手じゃないと効果薄いと思う。大体普通にハルブレイク直撃弾の方が絶対簡単だ。近接信管3メーターより足元1メーターで吹っ飛ぶ。

762
名前なし 2020/10/02 (金) 18:08:31 d941b@e1b1a

この車両でエンジンが炎上からの修理が終わったのに移動出来なくなったのは何でなの?

763
名前なし 2020/10/02 (金) 18:13:56 2087e@60112 >> 762

この車両に限らず最近頻発してるバグっぽい

764
名前なし 2020/10/02 (金) 18:14:17 35bb4@b8dac >> 762

もう雑談始めいろんな車両のページで言ってる人がいるけど、どの車両でも発生してるバグ。雑談板ぐらいは監視しておくとなんか一般性のある不具合が起きたときにわかりやすいよ。

765
名前なし 2020/10/02 (金) 18:44:20 d941b@e1b1a >> 762

情報に感謝、ちなみにコイツの榴弾が2つあるけど使うならどっちがいいの?

766

開発弾(TYPE75)は炸薬減って初速上がってるから偏差はしやすいのかもしれないけど、弾が垂れる方がいいときもあるし、初期弾(M107)でいいんじゃないかと思ってる

767
名前なし 2020/10/05 (月) 08:22:53 5e51a@32c2e

自走榴弾砲様の戦い方じゃない…

768
名前なし 2020/10/05 (月) 12:25:48 179ef@bdd35 >> 767

ここは惑星WT 対空戦車が対戦車戦闘行う惑星だから()

769
名前なし 2020/10/06 (火) 15:10:04 e3a89@e95cb >> 767

史実だと自走も直射もできるとはいえ、移動中の発射はできないからね...

772
名前なし 2020/10/13 (火) 19:18:58 9c4dd@f07af >> 767

よしW○Tみたいに神様視点を追加しよう()

770
名前なし 2020/10/10 (土) 19:15:29 261de@69d60

登場当初から良く使っててここ数日で知ったんだけど車体に対して砲塔が左右横90°に近いほど停車時に砲が上下するのを解消できるんだね...お陰で飛び出し射ちがさらに楽しくなっ・・・あっ(ゼロインミス)

771
名前なし 2020/10/13 (火) 19:15:29 ebffb@a41fe

高火力かなぁ?このBR帯だと火力普通だと思う。

773
名前なし 2020/10/13 (火) 21:00:42 b88b8@de0f1 >> 771

155mmHEが普通...?

775
名前なし 2020/10/14 (水) 06:04:42 修正 37111@8f0f8 >> 773

この国にはBR1.3から炸薬量7kgの150mmHE持ちがいるから...

776
名前なし 2020/10/17 (土) 19:16:09 ebffb@0356f >> 773

貫通力ないから実際にはデータほど火力ないよ。

777
名前なし 2020/10/18 (日) 11:50:12 b88b8@de0f1 >> 773

天板抜きをご存じではない...?

774
名前なし 2020/10/14 (水) 05:58:05 e5bca@8fd53 >> 771

イギリス乗りには不満が出てもおかしくないかもしれない