いうても史実の評価もスピットmk5 <こいつ< スピットmk9だし、東部戦線ではP-40以外のほとんどの航空機より劣っててbf109のほうが厄介と評されたからこんなもんっちゃこんなもん。
通報 ...
いうても史実の評価もスピットmk5 <こいつ< スピットmk9だし、東部戦線ではP-40以外のほとんどの航空機より劣っててbf109のほうが厄介と評されたからこんなもんっちゃこんなもん。
あとドイツパイロットの評価では、bf109より操作性・対弾性・視界が良いし、なにより離着陸で壊れない(bfは離着陸で無視できない損害を出してた)って単純な機体性能以外の部分が特に高評価だったので、多少性能差あってもbf109よりfw190がいいっていうパイロットも多かったんじゃないかな。
私Fwだけど降下速度がねっとりとしてて下手すればⅤに上昇負けかねないのはこんなもんで括るには酷すぎると思うの。いや、史実性能で突っぱねるならBRとかもキチッてる。
フォッケのダイブ速度はフォーラム戦士のデカイ声でNerfされてるからこんなもんじゃない(フォッケに限らず史実でダイブ速度が速かった機体はNerfされてる)
フォーラム戦士「降下速度遅いスピットとソ連が損するのはムカつくんじゃあ!」→Gaijin「ぐうわかる」とか神運営かよ涙出てくるわ
逆に零戦とか隼を始めとする日本機とかLa-5みたいなソ連機はダイブ速度は上げられてるし超過Gと速度には結構粘る
そこまでスパッと納得できればいいんだが。いままでfw190ツリー制覇にかけた時間を思うとね…。
まあこの性能だったらBR見直すべきなのはわかるわ。
ぶっちゃけ東部戦線は「超低空」という「突っ込みを活かして逃げるのが得意」なフォッケの性能が「一番活かしにくい」状況での戦いばかり強いられてたからなんとも・・・実際ソ連のパイロットも「高度を十分取っての一撃離脱されたら・・・」みたいなこと言ってた気がする。逆のケースで、英国が「こんなもんハリケーン以下で使えんわ」と酷評し、アメリカも早々にソ連に押し売りして処分したP39が、低空戦の多かったソ連軍で大活躍してたことからも、西と東ではだいぶ戦闘高度が違ったことが分かるかと。
そうすると低空戦メインのWT的にはこの性能でもおよそ間違いではないってことになる。P-39もハリケーンより強いし、一撃離脱されたら相手有利なのはどれも一緒だし。
低空と超低空の違いをご存じない?
戦闘高度でいうなら東部のほうがWTに近いので東部での評価がWTの性能に近いんじゃないかって思うけど。 それに東部でもFW190は急降下して逃げてたよ。それでもP-40以外に劣ってるっていう評価があるからね。
その評価っていうのもソ連のパイロット達曰くだから日本の「五式戦はp51とやりあえる」だとかドイツの「メッサーはp51に格闘性能勝る」とかと同様に、その言葉だけだと信用出来ないと思うけど
そもそも東部戦線のFw 190って戦闘爆撃機型がいたと思うんだけど重装甲、重武装だったわけだしそれの評価がソ連での評価に繋がってるんじゃ無い?
Fw190が弱機体である説があったとしても、それを採用してゲームが楽しくなるのか?そこそこの強機体である説を採用したほうがゲーム的にバランス取れてていいだろ。やっぱGaijinがFw190嫌いなだけだろこれ。
弱機体でもBR弄くれば普通に戦えるんだけど、実装当初最強の状態で3.3にぶちこんだ頭Gaijinの担当には無理(辛辣)
あのBRは本当に頭おかしかった、特に190A-5にずっと乗り続けてた自分は発狂しそうだった
バトルレート下げて迎撃スポーンにすれば丸くおさまると思う。後、モデル修正してくれたらもっといい。
サンボルやP-38がありなんだからフォッケも迎撃にしてほしいよねェ。
Fw 190の上昇をあげてダイブ加速良くして、スピットの低速性能を下げればOK。そもそもアントンは迎撃機じゃないやん。
双発機でもない、迎撃機でもないこいつを迎撃機スポーンに?それこそ優遇だろ