Fw 190 A-4コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Fw 190 A-4 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Fw 190 A-4#h2_content_1_17
弱い機体ではないと思う、でも死因の3割が着陸失敗、ブレーキ少しでもかけるとすぐ前転するのほんとイらっとくるわ。
それなあ...Fw系統のブレーキ強すぎる この前もひっくり返ってパイロットがお亡くなりあそばせたし
胴着すればええやん
本来頑丈で軽くてコンパクトという相反する要求をクリアする為工夫を凝らされる降着装置を、使わない方が早くて安全という珍事。ここは惑星warthunder
慣れると胴着したほうが安全だし早い。機種にもよるがだいたい250~300㎞/hでゆっくり接地すればペラしか壊れない。ただし稀に滑走路から少しはみ出て止まると修理が始まらず動けなくなることがあるのでしっかり滑走路上にズザーすること。
>300 設計者に対する皮肉になってて草 文章のまとめ方も勉強になります。
接地した時のバランスがなぜか悪くてブレーキかけなくても常に前のめりになるような挙動してるね。これは速度が完全に落ちるまで何もしないで地面の抵抗で減速するのを待つような着陸するしかないね。
100km以下に減速したらラダーでドリフトしながらブレーキかけると早く止まれるよ。
🐌の中で、着陸能力の評価がBf109と逆になってる説
武装の威力、もしかして下がった?
なんか旋回上がった気がする。気の所為かな
U1かU3かU8でも実装されないかのぅ
初心者ワイ、コイツの扱いを大体理解し毎試合10kslの安定供給を実現することに成功。
初心者でフォッケに慣れて安定した戦果を出せるようになるとは中々筋がよろしい。是非今後もフォッケ道を邁進されよ。
なんJ民は巣に帰れ
RBの話だけど、こいつは高度取った後はひたすら真っすぐ飛んでればいいんですかね?
つなぎ失敗。旋回はせずに一撃離脱とヘッドオンで戦う感じでしょうかね
フラップ出すとまあまあ曲がるからタイマンなら何やっても割と強い ただ上取る能力が微妙だから一撃離脱や格闘戦が楽にこなせるかというとちょっと
久しぶりに乗ったけどこんなにガタガタだったけ?スムーズに上昇ループ旋回できないというか
斜めループ中にガクって機首が落っこちるよねぇ…u2とかドーラに慣れ過ぎたせいかしら
メッサーシュミットはピタッと自分の持っていきたいとこ持ってこれるけど、なんかFwのは行きすぎるというかねえ
P-47とかの一撃離脱機に慣れてると使いやすい機体だね、個人的にはメッサーよりも使いやすい。
一撃離脱の基本ができていれば十分活躍は出来る。ただBR比の性能でかなり優位なA-1と比べると敵が強くなってる分キツくはなる。
RBで、しっかり登ってから薄殻ばら撒いて離脱が楽しい。特に爆撃機解体が気持ちいい
コイツ嫌い、おかしいだろ
ABかRBか、どういう点が嫌なのか、君の乗ってる機体が何なのか等を追加で書くと歴戦のお兄さんたちがフォッケ殺しの方法を教えてくれるかもしれないぞ(そういう情報書かない場合は顔真っ赤板という板があるのでそっち行きなさい)
いくら迂回して登ってもスピットに上取られてるんだが…noobなりの感想だけど正直A-1のほうが使いやすいなぁ
RBでの話
ただでさえFW190は上昇が低い上にA-1からA-4になってもエンジンは変わってないのにBRは上がってるから当たり前っちゃあ当たり前
そうだなぁ…とりあえずもう少しA-1でウデ磨いてみるわ
A-1の方が活躍しやすいだろうしそれでいいと思う。後は知ってるかもしれんがFW系はダイブアンドズームが強いから、これなら上取られても行けるしA-4の方も火力活かせるかも
全弾薬ベルトステルスにすると相手の回避が遅れて解体しやすくなるのでよき。エイムに自信があるなら試してみては
DCSだとフォッケは難敵に見えるのにwtだとそうでもないんだよね
昔々の俺も知らない大昔の頃はOPの一角だったらしいがナーフされて今に至る。WTのフォッケはFM変だと思う
DCSのフォッケってA-8でしょ?何をもって難敵なのか分からない(火力?)けどせめて比べるならこっちのA-8と比べた方がいいと思う
味方と離れないように戦えばまあまあ戦果あげられるからいいね
自分下手でタイマンじゃ勝てないから群れに混ざるしかない
今のバージョンだとオイル爆熱なのでかなり使いにくくなった
1年以上使ってないけど、昔は海面高度でラジエーター完全に閉じた状態でWEPたいてもエンジン・オイル共に全く加熱しなかったのに、随分と変わったんだなぁ… 強制冷却ファンはどうなってるんだか…
オイルが爆熱でラジエーター全開でもオバヒとかエグ
零戦乗りにはこの格闘性能は厳しい(´・ω・`)
安心しろ、ゼロ戦基準だと複葉機と一部の単葉機以外ほぼゼロより曲がらんから...(ゼロが規格外の旋回性って気付いてね)
木主にはDマスやMB5辺りにでもぜひ乗ってもらいたい
フォッケウルフは格闘戦するもんじゃないって言うのはお門違いかな?格闘戦したいならソ連空するのおすすめよ
ソ連戦闘機も日本戦闘機もどちらも格闘戦が非常に強いのだが、その「強い」の方向性がぜんぜん違うから同じ戦い方ができなくて面白いんだよな。まあでも上位Yakでもゼロ戦を相手したくないというのが本音ではあるが…
上昇力あって旋回いいし降下で速度ものるから上からすりつぶされるのよね
急降下耐性が強いしロールもかなり良いから同じ単発レシプロ機でも全く対称的な機体なんだよなぁ………ゼロに近いのはむしろF4メッサーだと思うけど。
RBで油温爆熱になるし、プロペラピッチとスロットをミスするとエンジンにすぐダメージ入ってしまうからエンジン管理が激難しく感じるの気のせい?
ペラピッチなんてオートにしときゃええやん
メッサーと同じ運用したら即やられるが一撃離脱したり横槍繰り返せば結構キル取れて楽しい 何より火力が凄い
追記:機関砲が幅広配置かつ弾速が違うからメッサーのような一撃離脱をすると当りにくいけど敵が旋回で回避したりロールして回避してるにはかなり当てやすい
史実だとスピットに上昇勝ってたはずなのになんでこんなに登らないの…?
ほんそれ。昇らない曲がらない射撃位置につけなきゃ自慢の火力とロールも意味がない。こんなんでBoB行ったらスピMk.Vにもボコされちゃうよ
どうやって着陸するんだ?ほとんどひっくり返って死ぬ
タイヤが接地したらフラップを仕舞い、上げ舵一杯して左右にタコ踊りしながら減速、100km/h下回ったらドリフトで停止。ブレーキは左右別に掛けられるからラダーに重複してキー割り当てておく。まぁそれでも結構難しいから胴体着陸が安定だね。
Bf109よりも、着陸がやりやすいという評価はなんだったのか
そもそもこのゲーム着陸ちゃんと丁寧にやる人おらんでしょ。十分減速できたらさっさとケツおろしてあとブレーキしてればまともに着陸できるよ。他のすぐ前につんのめる連中よりは楽。
全力ブレーキしなければメッサーより遥かに着陸しやすいよ ゲーム的には胴着一択だから性能差としては出てこないけど
アメリカだのイタリアだのイギリスだの日本だのレシプロは一通り試してきたけど、結局コイツが最高だってことに気が付いたんだ。今日も頼むぜ、相棒!
爆熱過ぎてやばい。I押してエンジン切らないと冷却始まらないオイルってどうなってんだよ
MECをするんだ。いいね?
オイルラジエーターは制御なしじゃないんですか?
無しでもエンジン前に設置されてるからラジエーターを開けば冷却されるぞ。それとアチアチを改善したいならコンプレッサー抜きな。
こいつどう扱えばいいかわからんのやが誰か教えてくれんか?上とってダイブしても曲がらなさ過ぎて追従できずによけられてカウンターいつもくらう。上昇や加速も遅いから逃げれない
迂回して高度稼いで一撃離脱や。射撃する時は曲げて追従じゃなくてロールで合わせると良い。カウンター貰うのは相手に気づかれている=目標選定が悪いか、速度が乗せられてなくてエネルギー不足かってとこかな。
初撃が回避されたからって焦って追撃しようとしてないか?せっかく速度の優位があっても無理に照準を合わせようとしてモタついてるとあっという間に追い掛け回される羽目になるよ。
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弱い機体ではないと思う、でも死因の3割が着陸失敗、ブレーキ少しでもかけるとすぐ前転するのほんとイらっとくるわ。
それなあ...Fw系統のブレーキ強すぎる この前もひっくり返ってパイロットがお亡くなりあそばせたし
胴着すればええやん
本来頑丈で軽くてコンパクトという相反する要求をクリアする為工夫を凝らされる降着装置を、使わない方が早くて安全という珍事。ここは惑星warthunder
慣れると胴着したほうが安全だし早い。機種にもよるがだいたい250~300㎞/hでゆっくり接地すればペラしか壊れない。ただし稀に滑走路から少しはみ出て止まると修理が始まらず動けなくなることがあるのでしっかり滑走路上にズザーすること。
>300 設計者に対する皮肉になってて草 文章のまとめ方も勉強になります。
接地した時のバランスがなぜか悪くてブレーキかけなくても常に前のめりになるような挙動してるね。これは速度が完全に落ちるまで何もしないで地面の抵抗で減速するのを待つような着陸するしかないね。
100km以下に減速したらラダーでドリフトしながらブレーキかけると早く止まれるよ。
🐌の中で、着陸能力の評価がBf109と逆になってる説
武装の威力、もしかして下がった?
なんか旋回上がった気がする。気の所為かな
U1かU3かU8でも実装されないかのぅ
初心者ワイ、コイツの扱いを大体理解し毎試合10kslの安定供給を実現することに成功。
初心者でフォッケに慣れて安定した戦果を出せるようになるとは中々筋がよろしい。是非今後もフォッケ道を邁進されよ。
なんJ民は巣に帰れ
RBの話だけど、こいつは高度取った後はひたすら真っすぐ飛んでればいいんですかね?
つなぎ失敗。旋回はせずに一撃離脱とヘッドオンで戦う感じでしょうかね
フラップ出すとまあまあ曲がるからタイマンなら何やっても割と強い ただ上取る能力が微妙だから一撃離脱や格闘戦が楽にこなせるかというとちょっと
久しぶりに乗ったけどこんなにガタガタだったけ?スムーズに上昇ループ旋回できないというか
斜めループ中にガクって機首が落っこちるよねぇ…u2とかドーラに慣れ過ぎたせいかしら
メッサーシュミットはピタッと自分の持っていきたいとこ持ってこれるけど、なんかFwのは行きすぎるというかねえ
P-47とかの一撃離脱機に慣れてると使いやすい機体だね、個人的にはメッサーよりも使いやすい。
一撃離脱の基本ができていれば十分活躍は出来る。ただBR比の性能でかなり優位なA-1と比べると敵が強くなってる分キツくはなる。
RBで、しっかり登ってから薄殻ばら撒いて離脱が楽しい。特に爆撃機解体が気持ちいい
コイツ嫌い、おかしいだろ
ABかRBか、どういう点が嫌なのか、君の乗ってる機体が何なのか等を追加で書くと歴戦のお兄さんたちがフォッケ殺しの方法を教えてくれるかもしれないぞ(そういう情報書かない場合は顔真っ赤板という板があるのでそっち行きなさい)
いくら迂回して登ってもスピットに上取られてるんだが…noobなりの感想だけど正直A-1のほうが使いやすいなぁ
RBでの話
ただでさえFW190は上昇が低い上にA-1からA-4になってもエンジンは変わってないのにBRは上がってるから当たり前っちゃあ当たり前
そうだなぁ…とりあえずもう少しA-1でウデ磨いてみるわ
A-1の方が活躍しやすいだろうしそれでいいと思う。後は知ってるかもしれんがFW系はダイブアンドズームが強いから、これなら上取られても行けるしA-4の方も火力活かせるかも
全弾薬ベルトステルスにすると相手の回避が遅れて解体しやすくなるのでよき。エイムに自信があるなら試してみては
DCSだとフォッケは難敵に見えるのにwtだとそうでもないんだよね
昔々の俺も知らない大昔の頃はOPの一角だったらしいがナーフされて今に至る。WTのフォッケはFM変だと思う
DCSのフォッケってA-8でしょ?何をもって難敵なのか分からない(火力?)けどせめて比べるならこっちのA-8と比べた方がいいと思う
味方と離れないように戦えばまあまあ戦果あげられるからいいね
自分下手でタイマンじゃ勝てないから群れに混ざるしかない
今のバージョンだとオイル爆熱なのでかなり使いにくくなった
1年以上使ってないけど、昔は海面高度でラジエーター完全に閉じた状態でWEPたいてもエンジン・オイル共に全く加熱しなかったのに、随分と変わったんだなぁ… 強制冷却ファンはどうなってるんだか…
オイルが爆熱でラジエーター全開でもオバヒとかエグ
零戦乗りにはこの格闘性能は厳しい(´・ω・`)
安心しろ、ゼロ戦基準だと複葉機と一部の単葉機以外ほぼゼロより曲がらんから...(ゼロが規格外の旋回性って気付いてね)
木主にはDマスやMB5辺りにでもぜひ乗ってもらいたい
フォッケウルフは格闘戦するもんじゃないって言うのはお門違いかな?格闘戦したいならソ連空するのおすすめよ
ソ連戦闘機も日本戦闘機もどちらも格闘戦が非常に強いのだが、その「強い」の方向性がぜんぜん違うから同じ戦い方ができなくて面白いんだよな。まあでも上位Yakでもゼロ戦を相手したくないというのが本音ではあるが…
上昇力あって旋回いいし降下で速度ものるから上からすりつぶされるのよね
急降下耐性が強いしロールもかなり良いから同じ単発レシプロ機でも全く対称的な機体なんだよなぁ………ゼロに近いのはむしろF4メッサーだと思うけど。
RBで油温爆熱になるし、プロペラピッチとスロットをミスするとエンジンにすぐダメージ入ってしまうからエンジン管理が激難しく感じるの気のせい?
ペラピッチなんてオートにしときゃええやん
メッサーと同じ運用したら即やられるが一撃離脱したり横槍繰り返せば結構キル取れて楽しい 何より火力が凄い
追記:機関砲が幅広配置かつ弾速が違うからメッサーのような一撃離脱をすると当りにくいけど敵が旋回で回避したりロールして回避してるにはかなり当てやすい
史実だとスピットに上昇勝ってたはずなのになんでこんなに登らないの…?
ほんそれ。昇らない曲がらない射撃位置につけなきゃ自慢の火力とロールも意味がない。こんなんでBoB行ったらスピMk.Vにもボコされちゃうよ
どうやって着陸するんだ?ほとんどひっくり返って死ぬ
タイヤが接地したらフラップを仕舞い、上げ舵一杯して左右にタコ踊りしながら減速、100km/h下回ったらドリフトで停止。ブレーキは左右別に掛けられるからラダーに重複してキー割り当てておく。まぁそれでも結構難しいから胴体着陸が安定だね。
Bf109よりも、着陸がやりやすいという評価はなんだったのか
そもそもこのゲーム着陸ちゃんと丁寧にやる人おらんでしょ。十分減速できたらさっさとケツおろしてあとブレーキしてればまともに着陸できるよ。他のすぐ前につんのめる連中よりは楽。
全力ブレーキしなければメッサーより遥かに着陸しやすいよ ゲーム的には胴着一択だから性能差としては出てこないけど
アメリカだのイタリアだのイギリスだの日本だのレシプロは一通り試してきたけど、結局コイツが最高だってことに気が付いたんだ。今日も頼むぜ、相棒!
爆熱過ぎてやばい。I押してエンジン切らないと冷却始まらないオイルってどうなってんだよ
MECをするんだ。いいね?
オイルラジエーターは制御なしじゃないんですか?
無しでもエンジン前に設置されてるからラジエーターを開けば冷却されるぞ。それとアチアチを改善したいならコンプレッサー抜きな。
こいつどう扱えばいいかわからんのやが誰か教えてくれんか?上とってダイブしても曲がらなさ過ぎて追従できずによけられてカウンターいつもくらう。上昇や加速も遅いから逃げれない
迂回して高度稼いで一撃離脱や。射撃する時は曲げて追従じゃなくてロールで合わせると良い。カウンター貰うのは相手に気づかれている=目標選定が悪いか、速度が乗せられてなくてエネルギー不足かってとこかな。
初撃が回避されたからって焦って追撃しようとしてないか?せっかく速度の優位があっても無理に照準を合わせようとしてモタついてるとあっという間に追い掛け回される羽目になるよ。