Fw 190 A-4コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Fw 190 A-4 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Fw 190 A-4#h2_content_1_17
余裕の火力だ。門数が違いますよ
一番気に入ってるのは加速だ
わーっ、何を!わぁ、待って!そんな駄目ですよ!待って!止まれ!うわぁーっ!!(爆散
空ABでエネルギーを保つことを強く意識して空戦したら大戦果・・・強い。
F4U1Cによく乗ってて、A-4と遭遇するのだが、うまいやつ(K/D4以上)はバレルロールでこちらのE削って打ち負かすのがほとんど。1Cではどうやって勝てばよいのだろうか?単純旋回では勿論乗ってこない。
ハイヨーヨーみたいに一度上下に動いて再度襲うのが無難、足出し&エンジンカットで後ろキープも条件次第では可能だけど無理に後ろに付き続けようとするのはお勧めしない
1Cは1A(Br2.7)のエンジンに20ミリ4門で重くなってるから性能自体がよくない。旋回半径だけなら勝ってるだろうけど、維持旋回し続けたら先に1Cが失速するだろうから(検証してないから確証はない)単純旋回ですら勝てない可能性がある。葉1の言うように無理やり追従は出来るけど、相手が縦方向に移行したらまず付いつけない。もしドッグファイトに拘りがないなら無難に一撃離脱したほうが良い
一回引いて再攻撃がよさそうだね、レスありがとう。
久々に乗ったらめっちゃ強くて最多撃墜更新できた。持ち前の火力とロール性能でカウンター決まると気持ちいい。後体感前より曲がるようになった気がする
こいつ3.3だったのか…強そう(小並感)
弱い機体ではないと思う、でも死因の3割が着陸失敗、ブレーキ少しでもかけるとすぐ前転するのほんとイらっとくるわ。
それなあ...Fw系統のブレーキ強すぎる この前もひっくり返ってパイロットがお亡くなりあそばせたし
胴着すればええやん
本来頑丈で軽くてコンパクトという相反する要求をクリアする為工夫を凝らされる降着装置を、使わない方が早くて安全という珍事。ここは惑星warthunder
慣れると胴着したほうが安全だし早い。機種にもよるがだいたい250~300㎞/hでゆっくり接地すればペラしか壊れない。ただし稀に滑走路から少しはみ出て止まると修理が始まらず動けなくなることがあるのでしっかり滑走路上にズザーすること。
>300 設計者に対する皮肉になってて草 文章のまとめ方も勉強になります。
接地した時のバランスがなぜか悪くてブレーキかけなくても常に前のめりになるような挙動してるね。これは速度が完全に落ちるまで何もしないで地面の抵抗で減速するのを待つような着陸するしかないね。
100km以下に減速したらラダーでドリフトしながらブレーキかけると早く止まれるよ。
🐌の中で、着陸能力の評価がBf109と逆になってる説
武装の威力、もしかして下がった?
なんか旋回上がった気がする。気の所為かな
U1かU3かU8でも実装されないかのぅ
初心者ワイ、コイツの扱いを大体理解し毎試合10kslの安定供給を実現することに成功。
初心者でフォッケに慣れて安定した戦果を出せるようになるとは中々筋がよろしい。是非今後もフォッケ道を邁進されよ。
なんJ民は巣に帰れ
RBの話だけど、こいつは高度取った後はひたすら真っすぐ飛んでればいいんですかね?
つなぎ失敗。旋回はせずに一撃離脱とヘッドオンで戦う感じでしょうかね
フラップ出すとまあまあ曲がるからタイマンなら何やっても割と強い ただ上取る能力が微妙だから一撃離脱や格闘戦が楽にこなせるかというとちょっと
久しぶりに乗ったけどこんなにガタガタだったけ?スムーズに上昇ループ旋回できないというか
斜めループ中にガクって機首が落っこちるよねぇ…u2とかドーラに慣れ過ぎたせいかしら
メッサーシュミットはピタッと自分の持っていきたいとこ持ってこれるけど、なんかFwのは行きすぎるというかねえ
P-47とかの一撃離脱機に慣れてると使いやすい機体だね、個人的にはメッサーよりも使いやすい。
一撃離脱の基本ができていれば十分活躍は出来る。ただBR比の性能でかなり優位なA-1と比べると敵が強くなってる分キツくはなる。
RBで、しっかり登ってから薄殻ばら撒いて離脱が楽しい。特に爆撃機解体が気持ちいい
コイツ嫌い、おかしいだろ
ABかRBか、どういう点が嫌なのか、君の乗ってる機体が何なのか等を追加で書くと歴戦のお兄さんたちがフォッケ殺しの方法を教えてくれるかもしれないぞ(そういう情報書かない場合は顔真っ赤板という板があるのでそっち行きなさい)
いくら迂回して登ってもスピットに上取られてるんだが…noobなりの感想だけど正直A-1のほうが使いやすいなぁ
RBでの話
ただでさえFW190は上昇が低い上にA-1からA-4になってもエンジンは変わってないのにBRは上がってるから当たり前っちゃあ当たり前
そうだなぁ…とりあえずもう少しA-1でウデ磨いてみるわ
A-1の方が活躍しやすいだろうしそれでいいと思う。後は知ってるかもしれんがFW系はダイブアンドズームが強いから、これなら上取られても行けるしA-4の方も火力活かせるかも
全弾薬ベルトステルスにすると相手の回避が遅れて解体しやすくなるのでよき。エイムに自信があるなら試してみては
DCSだとフォッケは難敵に見えるのにwtだとそうでもないんだよね
昔々の俺も知らない大昔の頃はOPの一角だったらしいがナーフされて今に至る。WTのフォッケはFM変だと思う
DCSのフォッケってA-8でしょ?何をもって難敵なのか分からない(火力?)けどせめて比べるならこっちのA-8と比べた方がいいと思う
味方と離れないように戦えばまあまあ戦果あげられるからいいね
自分下手でタイマンじゃ勝てないから群れに混ざるしかない
今のバージョンだとオイル爆熱なのでかなり使いにくくなった
1年以上使ってないけど、昔は海面高度でラジエーター完全に閉じた状態でWEPたいてもエンジン・オイル共に全く加熱しなかったのに、随分と変わったんだなぁ… 強制冷却ファンはどうなってるんだか…
オイルが爆熱でラジエーター全開でもオバヒとかエグ
零戦乗りにはこの格闘性能は厳しい(´・ω・`)
安心しろ、ゼロ戦基準だと複葉機と一部の単葉機以外ほぼゼロより曲がらんから...(ゼロが規格外の旋回性って気付いてね)
木主にはDマスやMB5辺りにでもぜひ乗ってもらいたい
フォッケウルフは格闘戦するもんじゃないって言うのはお門違いかな?格闘戦したいならソ連空するのおすすめよ
ソ連戦闘機も日本戦闘機もどちらも格闘戦が非常に強いのだが、その「強い」の方向性がぜんぜん違うから同じ戦い方ができなくて面白いんだよな。まあでも上位Yakでもゼロ戦を相手したくないというのが本音ではあるが…
上昇力あって旋回いいし降下で速度ものるから上からすりつぶされるのよね
急降下耐性が強いしロールもかなり良いから同じ単発レシプロ機でも全く対称的な機体なんだよなぁ………ゼロに近いのはむしろF4メッサーだと思うけど。
RBで油温爆熱になるし、プロペラピッチとスロットをミスするとエンジンにすぐダメージ入ってしまうからエンジン管理が激難しく感じるの気のせい?
ペラピッチなんてオートにしときゃええやん
メッサーと同じ運用したら即やられるが一撃離脱したり横槍繰り返せば結構キル取れて楽しい 何より火力が凄い
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余裕の火力だ。門数が違いますよ
一番気に入ってるのは加速だ
わーっ、何を!わぁ、待って!そんな駄目ですよ!待って!止まれ!うわぁーっ!!(爆散
空ABでエネルギーを保つことを強く意識して空戦したら大戦果・・・強い。
F4U1Cによく乗ってて、A-4と遭遇するのだが、うまいやつ(K/D4以上)はバレルロールでこちらのE削って打ち負かすのがほとんど。1Cではどうやって勝てばよいのだろうか?単純旋回では勿論乗ってこない。
ハイヨーヨーみたいに一度上下に動いて再度襲うのが無難、足出し&エンジンカットで後ろキープも条件次第では可能だけど無理に後ろに付き続けようとするのはお勧めしない
1Cは1A(Br2.7)のエンジンに20ミリ4門で重くなってるから性能自体がよくない。旋回半径だけなら勝ってるだろうけど、維持旋回し続けたら先に1Cが失速するだろうから(検証してないから確証はない)単純旋回ですら勝てない可能性がある。葉1の言うように無理やり追従は出来るけど、相手が縦方向に移行したらまず付いつけない。もしドッグファイトに拘りがないなら無難に一撃離脱したほうが良い
一回引いて再攻撃がよさそうだね、レスありがとう。
久々に乗ったらめっちゃ強くて最多撃墜更新できた。持ち前の火力とロール性能でカウンター決まると気持ちいい。後体感前より曲がるようになった気がする
こいつ3.3だったのか…強そう(小並感)
弱い機体ではないと思う、でも死因の3割が着陸失敗、ブレーキ少しでもかけるとすぐ前転するのほんとイらっとくるわ。
それなあ...Fw系統のブレーキ強すぎる この前もひっくり返ってパイロットがお亡くなりあそばせたし
胴着すればええやん
本来頑丈で軽くてコンパクトという相反する要求をクリアする為工夫を凝らされる降着装置を、使わない方が早くて安全という珍事。ここは惑星warthunder
慣れると胴着したほうが安全だし早い。機種にもよるがだいたい250~300㎞/hでゆっくり接地すればペラしか壊れない。ただし稀に滑走路から少しはみ出て止まると修理が始まらず動けなくなることがあるのでしっかり滑走路上にズザーすること。
>300 設計者に対する皮肉になってて草 文章のまとめ方も勉強になります。
接地した時のバランスがなぜか悪くてブレーキかけなくても常に前のめりになるような挙動してるね。これは速度が完全に落ちるまで何もしないで地面の抵抗で減速するのを待つような着陸するしかないね。
100km以下に減速したらラダーでドリフトしながらブレーキかけると早く止まれるよ。
🐌の中で、着陸能力の評価がBf109と逆になってる説
武装の威力、もしかして下がった?
なんか旋回上がった気がする。気の所為かな
U1かU3かU8でも実装されないかのぅ
初心者ワイ、コイツの扱いを大体理解し毎試合10kslの安定供給を実現することに成功。
初心者でフォッケに慣れて安定した戦果を出せるようになるとは中々筋がよろしい。是非今後もフォッケ道を邁進されよ。
なんJ民は巣に帰れ
RBの話だけど、こいつは高度取った後はひたすら真っすぐ飛んでればいいんですかね?
つなぎ失敗。旋回はせずに一撃離脱とヘッドオンで戦う感じでしょうかね
フラップ出すとまあまあ曲がるからタイマンなら何やっても割と強い ただ上取る能力が微妙だから一撃離脱や格闘戦が楽にこなせるかというとちょっと
久しぶりに乗ったけどこんなにガタガタだったけ?スムーズに上昇ループ旋回できないというか
斜めループ中にガクって機首が落っこちるよねぇ…u2とかドーラに慣れ過ぎたせいかしら
メッサーシュミットはピタッと自分の持っていきたいとこ持ってこれるけど、なんかFwのは行きすぎるというかねえ
P-47とかの一撃離脱機に慣れてると使いやすい機体だね、個人的にはメッサーよりも使いやすい。
一撃離脱の基本ができていれば十分活躍は出来る。ただBR比の性能でかなり優位なA-1と比べると敵が強くなってる分キツくはなる。
RBで、しっかり登ってから薄殻ばら撒いて離脱が楽しい。特に爆撃機解体が気持ちいい
コイツ嫌い、おかしいだろ
ABかRBか、どういう点が嫌なのか、君の乗ってる機体が何なのか等を追加で書くと歴戦のお兄さんたちがフォッケ殺しの方法を教えてくれるかもしれないぞ(そういう情報書かない場合は顔真っ赤板という板があるのでそっち行きなさい)
いくら迂回して登ってもスピットに上取られてるんだが…noobなりの感想だけど正直A-1のほうが使いやすいなぁ
RBでの話
ただでさえFW190は上昇が低い上にA-1からA-4になってもエンジンは変わってないのにBRは上がってるから当たり前っちゃあ当たり前
そうだなぁ…とりあえずもう少しA-1でウデ磨いてみるわ
A-1の方が活躍しやすいだろうしそれでいいと思う。後は知ってるかもしれんがFW系はダイブアンドズームが強いから、これなら上取られても行けるしA-4の方も火力活かせるかも
全弾薬ベルトステルスにすると相手の回避が遅れて解体しやすくなるのでよき。エイムに自信があるなら試してみては
DCSだとフォッケは難敵に見えるのにwtだとそうでもないんだよね
昔々の俺も知らない大昔の頃はOPの一角だったらしいがナーフされて今に至る。WTのフォッケはFM変だと思う
DCSのフォッケってA-8でしょ?何をもって難敵なのか分からない(火力?)けどせめて比べるならこっちのA-8と比べた方がいいと思う
味方と離れないように戦えばまあまあ戦果あげられるからいいね
自分下手でタイマンじゃ勝てないから群れに混ざるしかない
今のバージョンだとオイル爆熱なのでかなり使いにくくなった
1年以上使ってないけど、昔は海面高度でラジエーター完全に閉じた状態でWEPたいてもエンジン・オイル共に全く加熱しなかったのに、随分と変わったんだなぁ… 強制冷却ファンはどうなってるんだか…
オイルが爆熱でラジエーター全開でもオバヒとかエグ
零戦乗りにはこの格闘性能は厳しい(´・ω・`)
安心しろ、ゼロ戦基準だと複葉機と一部の単葉機以外ほぼゼロより曲がらんから...(ゼロが規格外の旋回性って気付いてね)
木主にはDマスやMB5辺りにでもぜひ乗ってもらいたい
フォッケウルフは格闘戦するもんじゃないって言うのはお門違いかな?格闘戦したいならソ連空するのおすすめよ
ソ連戦闘機も日本戦闘機もどちらも格闘戦が非常に強いのだが、その「強い」の方向性がぜんぜん違うから同じ戦い方ができなくて面白いんだよな。まあでも上位Yakでもゼロ戦を相手したくないというのが本音ではあるが…
上昇力あって旋回いいし降下で速度ものるから上からすりつぶされるのよね
急降下耐性が強いしロールもかなり良いから同じ単発レシプロ機でも全く対称的な機体なんだよなぁ………ゼロに近いのはむしろF4メッサーだと思うけど。
RBで油温爆熱になるし、プロペラピッチとスロットをミスするとエンジンにすぐダメージ入ってしまうからエンジン管理が激難しく感じるの気のせい?
ペラピッチなんてオートにしときゃええやん
メッサーと同じ運用したら即やられるが一撃離脱したり横槍繰り返せば結構キル取れて楽しい 何より火力が凄い