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Bf 109 G-10

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作成: 2017/03/05 (日) 18:27:09
最終更新: 2017/03/11 (土) 16:31:46
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52
名前なし 2018/08/30 (木) 02:03:20 078d7@e691b

久しぶりにコイツでエース取れたけどやっぱ良い機体だわ、楽しいの何の(尚味方がイマイチだったせいでマッチには負けた模様)

53
名前なし 2018/08/30 (木) 14:08:01 554eb@011e3 >> 52

最近のマッチは極端だもんなw圧倒的勝利と圧倒的敗北しかなくてアツい試合だったとかは最近ないなw

54
名前なし 2018/09/19 (水) 17:08:10 1990c@4d8f4

なんかk4より使いやすく感じる

55
名前なし 2018/09/21 (金) 01:03:26 6837c@1b52d >> 54

同意。K4のが最高速上だけど常に最高速で飛ぶわけじゃないし、それだったら常用域で機動性が良いこっちのが使いやすいよな。K4とG10の両方に護符つけたけど、空RBではこっちばっか使ってるわ。

56
名前なし 2018/09/21 (金) 13:04:40 411cd@bd061 >> 55

機動性かわらないどころかk4のほうがいいよ

57
名前なし 2018/09/21 (金) 13:07:21 1a364@857eb >> 55

二個上の木主だけど、G10のほうが機動性良いって人がいたりK4のが良いって人がいたりどっちなんだ....

58
名前なし 2018/09/21 (金) 13:28:15 411cd@bd061 >> 55

すべての速度域で旋回率ではk4のほうが上回ってる

59
名前なし 2018/09/23 (日) 12:47:26 1990c@32c92 >> 55

ガンポ付けてみるとk4の方が重いってわかる気がする

60
名前なし 2018/09/23 (日) 14:36:59 a40fd@9fcd7 >> 55

毎回そこ論点だなw

61
名前なし 2018/09/26 (水) 20:53:55 f7569@169c6

どうすればちーとふぁいあくんにかてますか?

62
名前なし 2018/09/28 (金) 02:35:22 e9ffa@15cf9 >> 61

むりです、こっちはいちげきりだつしかできないのにあっちはいちげきりだつやいちげきかくとうせんができます

63
名前なし 2018/09/28 (金) 17:27:16 04fbb@982cd >> 61

RBならいいしょうぶできます。

64
名前なし 2018/09/28 (金) 17:37:19 d45d6@ab487 >> 61

先ずはビールを飲んで落ち着いて、それから話しをしよう。モードとBR を言ってくれるかな?

65
名前なし 2018/09/28 (金) 19:29:58 f9c24@127d4 >> 61

ほかのみんなはもえた。でもぼくはこうどをあげる。だれもいないしずかなそらにきたとき、きたいをすいへいにもどし、えものをさがす。
“Always first kill Spit“
ぼくは、しずかにこうどをおとした。

66
名前なし 2018/09/28 (金) 19:38:14 1a364@857eb >> 61

スピット弱ったって言われてるけどそれはマリスピのことであってグリスピはまだずっと強いしねぇ

70
名前なし 2018/09/29 (土) 17:00:32 cadb5@9b89e >> 66

むしろドイツ機に上取られると負け確じゃないですか……初期マーリンスピットと比べて弱体化の程度は緩いって意味ならわかるけど、キルレ1.2前後しかない今のグリスピは強いとまでは言えないよ

71
名前なし 2018/09/29 (土) 19:48:52 修正 1a364@857eb >> 66

ああごめん、言い方が悪かった。相手の陣営が上を取ったなら負け確なのはその通りなんだけど、ドイツ機は格闘できないから相手の上を取れないと何もできないのよ。一番上の枝にもある通りグリスピは上昇力で上を取れるしわずかな時間なら旋回戦もこなせるし、速度落ちてもエンジンパワーで立て直せる。キルレが低いのは組まされる陣営のせいで多数対1の状況になってるからでしょ。

72
名前なし 2018/09/29 (土) 20:05:03 358d2@63256 >> 66

グリスピの上昇いいか?マリスピより昇らないのに?昇りきった後なら性能発揮できるが

73
名前なし 2018/09/29 (土) 20:17:37 修正 cadb5@9b89e >> 66

言い方は悪くないと思うよ。ドイツ機は単純な旋回戦じゃグリスピより弱いが速度生かしてE戦挑めば十分有利に戦える。今のドイツ機に上取られたら手も足も出ないのグリスピ乗ってたらわかるでしょ。上取れても離脱もままならないし、ぶっちゃけ6kmまではMk.XIVとK-4が上昇同等くらいだから必ず上取れるってわけでもない。そしてLFの方が今までも戦績がいいし、グリスピは無条件に強いわけじゃないよ

74
名前なし 2018/09/29 (土) 23:07:11 修正 1a364@857eb >> 66

うーん水掛け論になってるなぁ、そりゃあ互いの得意な土俵で戦えば有利になるのはわかるんだけど。グリスピで手も足も出ないって言ってるが一撃離脱していくメッサーのケツに数秒追従できるくらいの機動性はあるし逆にメッサーに仕掛ける時は回避するメッサーのケツについてくことができる。上を取れないってあるけど会敵時にほとんど同高度かほんの少し上にいるけど...一撃離脱機体が同高度で接敵してる時点でかなりキツイって分からない?グリスピも一撃離脱機体だって言われたらその通りではあるんだけどさ。

75
名前なし 2018/09/30 (日) 00:53:17 修正 04fbb@982cd >> 66

グリスピまみれの連合が3分の1ほどでも上昇すればドイツ側は非常に苦しめられるし、そういった味方の時はグリスピが強く感じると思う。でも、連合において攻爆連合が入らないって試合の方が少ないため結局数の暴力でグリスピが評価以上に弱く感じることも多々ある。データシート的には7000以上で会敵するとグリスピ有利なため、この高度まで上昇する味方の有無でそれぞれ強さが全く違ってくる。たぶんこの枝はRBの話だと思うがチーム的に枢軸が有利な高BR帯では個々の機体の強弱じゃなくて、どちらが優位な状況で戦闘を進められるかで評価が変わるから正確なところは難しいんでない。

76
名前なし 2018/09/30 (日) 02:56:54 修正 cadb5@9b89e >> 66

これ俺が無闇矢鱈に葉7で話広げちゃったのが悪いんだけど、聞きたかったのはマーリンスピットは弱体化したがグリスピがまだずっと強いと言ってる理由なんだよね。グリスピにも当然Nerfは入ってるし、最近のMk.XIVとL.F.はサンダースキル上の戦績に殆ど差がない。そして枝さんはグリスピなら上を取れることを強いとする理由に上げてるけど、データシート上L.F.なら6km以下でも高度有利を取れる。二者は同BRだから殆ど同じ味方構成だろうし、それでも尚マーリン搭載型のL.F.と戦績が変わらないなら、弱体化したのはマリスピだけでグリスピはまだずっと強いって主張は無理があるんじゃないかなと思うんだ。その上で、↑葉さんの言うことはその通りだと思うし、枝さんのコメ読んでる限り俺より上手いから正しいことを言ってるんだとは思う

77
名前なし 2018/09/30 (日) 11:30:36 修正 1a364@857eb >> 66

なんか喧嘩売ってるみたいになって申し訳ない。最終的に言いたいことはスピット全体が弱体化された事はもちろん知ってるしターンファイターのマリスピはもう見る影もないが上昇力高くてそれなりに曲がることもできる一撃離脱機のグリスピはまだ強くね?てことであって、確かに「ずっと」強いってのは無理があったかもしれん。申し訳ない。

78
名前なし 2018/09/30 (日) 13:32:43 修正 cadb5@9b89e >> 66

いや、極端な話サンダースキル上では現時点でL.F.>Mk.XIVで、同BRのマリスピ>グリスピなのね。それなら枝で言ってることって成立しなくね?ってことなのよ

80
名前なし 2018/09/30 (日) 21:17:55 修正 1a364@857eb >> 66

んー成程。弱体化後に4.3のスピット使ってひどい目にあってからからグリスピ(22)に乗ったら割と悪くない戦績を出せて、ドイツ乗ってて堕とされるのは大体グリスピだからグリスピ強いって思ってたんだけどLFは乗ってなかったわ(搭乗員訓練もしてない)。なんにせよなんか喧嘩売ったみたいでスマンな。

79
名前なし 2018/09/30 (日) 16:30:09 cc834@e8a73

おいボーファイターに格闘戦で負けたぞ どうなってるんだ

81
名前なし 2018/10/02 (火) 07:52:46 4e8aa@45b17 >> 79

基本一撃離脱の機体で何やってんの…舐めてかかってやられるのはさすがに(ry

82
名前なし 2018/10/14 (日) 12:05:11 f24dd@65516

何でG-10の尾輪って、ただ付けました感満載の尾輪なんだろう?

83
名前なし 2018/10/14 (日) 12:23:49 e5c21@b75c8 >> 82

このタイプの尾輪は延長型といい、降着時に上を向く角度を抑えて前方の視界が良くなるように長くしたものです。ですからG6等の尾輪よりも細く長くなり、それによってポン付けしたような見た目になるそうです。

84
名前なし 2018/10/14 (日) 12:28:39 f24dd@65516 >> 83

ありがとうございます。成程、機首の長いbf109にはこっちの方が向いてたんですね。

85
名前なし 2018/11/12 (月) 02:35:43 a89f3@0f41f

どんなもんかとフル改修して使ってみたらf4の方が全然強くてわろた

97
名前なし 2019/04/09 (火) 13:47:25 51bd8@a1052 >> 85

相手が相対的に強くなっているだけかと…同格相手なら有利に戦えるし火力欲しいならガンポつければええしモードわからんからなんともいえんけどrbならこれでいけるぞ(ただしp51h、f8fおめぇえらはだめだ)

86
名前なし 2018/11/12 (月) 15:43:30 75d17@169c6

ゴミ

87
名前なし 2018/11/12 (月) 15:55:25 67758@5dad1

見えてるコメントの殆どがこの機体性能に合わないような酷評ばっかで草。今のG-6以降のメッサーですら満足しないとか何も乗れんやろw

88
名前なし 2018/11/12 (月) 16:53:46 e5c21@b75c8 >> 87

いい機体なんだけどこれ乗るならK4のが良くない?

94
名前なし 2019/04/03 (水) 15:34:31 5f9d5@3a826 >> 88

まぁぶっちゃけそれ感はあるね

89
名前なし 2018/11/20 (火) 16:19:24 fc9fa@011e3

k4の方が強いとかマ?外人のサイレントナーフかな?

90

g6と比べるとBRに対してそこまで性能上がってないからわざわざ使おうとは思わないな

91
名前なし 2019/03/02 (土) 18:46:38 6ec9d@d8580

スピットに追われたらどうしてる?E保持活かしてハンマーヘッド?

92
名前なし 2019/03/03 (日) 20:40:36 d6018@6e20c >> 91

味方のいる方向に逃げつつ反撃できるなら反撃 基本は相手が上にいるなら逃げ 同高度なら2対1で 下にいるなら仕掛ける

93
名前なし 2019/04/03 (水) 15:34:11 5f9d5@3a826

K4がめっちゃ強くなったせいであんまり見なくなったな。それなりにやれるのにな(RB)

95
名前なし 2019/04/03 (水) 17:52:42 6ec9d@d8580 >> 93

それな。でも少数精鋭って感じがしてこいつに乗り続けるのもいいぞ。(空RBオンリーでスキンアンロックした感想)

96
名前なし 2019/04/09 (火) 13:44:59 51bd8@a1052 >> 95

たしかにわかる。スキンもこっちのがかっこいいしな! 木

98
名前なし 2019/04/09 (火) 18:40:57 a0930@a348a >> 93

爆弾積めるし陸RBではこっちを選んでるよ

99
名前なし 2019/04/17 (水) 02:24:55 a5f79@ee45b

迷彩がめっちゃ好き ワシはこれを乗り回せるだけで幸せや

100
名前なし 2019/04/24 (水) 00:33:22 修正 ee1c4@2c89d

g-6やk-4が強いから使われないだけで、弱いわけではない エンジン加熱がかなり抑えられてて全く熱くならないから長期戦向きかも

101
名前なし 2019/04/27 (土) 21:29:37 72440@169c6

駄目だな 曲がらないし遅いしOP51Hの餌

102

駄目だな、昇らないし曲がらないし遅いし火力ないしbf109f-4の餌

103
名前なし 2019/08/26 (月) 14:52:44 e361e@43f51

普段フォッケ系列にしか乗っていなかったんですがこいつとK4どっちの方が強いですか?

104
名前なし 2019/08/26 (月) 14:57:07 7f61c@b61c1 >> 103

K-4

105
名前なし 2019/08/27 (火) 21:33:54 f67cc@43f51

了解です 使ってみます

106
名前なし 2019/11/22 (金) 21:47:10 7d719@5dd5e

軽快な機動性と優れた上昇のおかげでストレスなく飛べる良機体、K4より乗りやすく感じる

107
名前なし 2019/11/24 (日) 13:58:01 7fde2@c5024 >> 106

同志がいて良かった( =^ω^)

109
名前なし 2020/03/09 (月) 20:51:58 60a7b@8b7f9 >> 107

亀レスながら同じく。

110
名前なし 2020/07/18 (土) 19:44:18 a436f@e3644

この子K-4よりも軽快だし上昇も悪くない上にBRは一段階低いにもかかわらず乗る人が少ないのなぜ?

111
名前なし 2020/08/03 (月) 20:30:47 修正 3d5b7@2542d >> 110

憶測だけどG-10はG-6,G-14,G-10,と開発してやっと使えるようになるのに比べ、K-4はすぐ開発して使えるからということがあると思う。自分はスキンが格好いいと思ってたから無料エース化できるくらい乗ったなぁ。

112
名前なし 2020/08/14 (金) 21:18:08 a8ad0@d90c7

コイツの左翼についてる髭みたいなのって何ですか

113
名前なし 2020/08/15 (土) 12:04:54 a7155@65e64 >> 112

モラーネアンテナ

115
名前なし 2020/08/15 (土) 20:44:38 a8ad0@d90c7 >> 113

ありがとうございます

114
名前なし 2020/08/15 (土) 15:21:28 034a3@9e393

フル改修したけどダメだね。ちっとも強くない。運動性も良くないし、エンジンパワーも低くて話にならん。特に、何か頭が重くて照準が追い付かないことが結構ある。機体性能が低いこいつには致命的だと思う。周りが強すぎるというのあると思うけど、今のこいつに活躍する場はないね。みんなは騙されずにK4乗ろう

116
名前なし 2020/08/16 (日) 17:57:19 1b073@9bb72

多分ウェリントンmk.xの次にレアな機体

117
名前なし 2020/08/16 (日) 18:09:18 修正 c5bf9@66e10

強いんだけどなぁ...二つ上の木が強くないって言ってるけど相性とかの問題だと思うんだけど。体感だけどK-4より軽快だし。燃料20分で十分だしね。K-4だと消費激しくて30分くらいにしないと長時間戦えないし。

118
名前なし 2020/08/16 (日) 18:39:05 修正 adbdc@4ff1d >> 117

相性悪いのかドーラの方が戦いやすいと思えるのよね… よかったら立ち回り方教えて欲しいかナ

119
名前なし 2020/08/17 (月) 06:20:35 ede14@e3644 >> 118

迂回上昇して、一撃離脱をする。エネ保持が悪い機体相手にはエネルギー戦を仕掛けるのもいいです(ガンポつける派?つける派ならやりにくいかもしれない)あとは自分の持っている技術を生かしてとしか...基本的にすることはこんなことです。頑張ってください。

120
名前なし 2020/09/24 (木) 18:06:09 7e9b9@9b6da

こいつABも5.3ならなと思うことが多々ある。G-14と組ませるよりG-2.G-6とFw190D-9あたりと組ませてあげたい。

121
名前なし 2020/10/25 (日) 01:55:10 895b1@9e99c

うーん、やっぱり微妙な機体って感じだよなぁ。縦の機動で引っ張ろうにもコルセアやムスタングは平気でついてきて弾ばらまくし、維持旋回戦をしようにもこちらも瞬間的な旋回角の都合上仕掛けにくいし、できても一周18-20sで微妙。ローリングシザースしようにもロールが凡庸で距離近めかつ上下に大きく動くタイプの戦いに持ち込まなきゃ強みは無いし、一撃離脱してもトップスピードが微妙で降下しながら逃げるムスタングには追いつけない。フォッケA5/U2かF-4に乗ってれば良いんじゃないかなって感じの性能だと思う。修理費も高いし。

122
名前なし 2020/10/25 (日) 07:31:32 747c1@e3644 >> 121

なんで旋回戦やろうとしてるの?前期はまだしも後期メッサーは旋回戦お勧めしない。ロールに関してはラダーを蹴ってどうにかする。下方に逃げる相手は追う必要はない時もあるし。格闘(主にシザース)するなら低速域ですること。

123
名前なし 2020/10/25 (日) 16:08:32 修正 895b1@9e99c >> 122

低速域のシザースだとムスタングは食えてもコルセアとスピットに食われる。一撃離脱しようにもダッシュで逃げられたらそのまま敵基地まで追いかけっこ。それで上下方向の大きい旋回戦しようにも昨今の連合側はコルセアが増えて低速安定性と弾道とそこそこの馬力荷重があるから吊ってる内に撃たれるし、ロールもラダー蹴った所で敵もラダー使って回してくるよ。最初っから対等な条件でヘッドオンしてから戦回戦が始まった場合は相手のミスを待って粘ればそこそこ頑張れるけど、どの性能も凡庸で微妙な飛行機だと思う。

124
名前なし 2020/10/25 (日) 16:18:22 a7155@eef30 >> 122

ダッシュで逃げる敵を追っかけるのはエネルギーの無駄。この辺のメッサーはガッチガチの一撃離脱しないと。

125
名前なし 2020/10/25 (日) 16:42:50 895b1@9e99c >> 122

ガッチガチの一撃離脱で味方を見殺しにしたくない...と言うか、それで数的不利になるとそもそもキツイ感じになるので、ドーラとかA8が仕事しやすいようにある程度引っ掻き回してヘイト分散させたい。ダッシュで逃げるやつを見逃しても結果的に後ろから追いかけられることになるし、そうなったら上昇でも水平速度でも引き剥がせない。ってなると比較的優れているパワーウェイトレシオと重量を生かして縦方向の機動を多めに入れたローリングシザースでどこまで戦えるかが重要じゃない?純粋な一撃離脱だったらフォッケに乗ってればいいし。

126
名前なし 2020/10/25 (日) 16:47:34 61ce0@41e17 >> 122

RBの話なら低空が壊滅しやすくなったせいで上取って相手のエネルギー浪費させて低空に追いやって勝つみたいなメッサーの王道が成立しにくくなってるのが逆風だよね

127
名前なし 2020/10/25 (日) 16:51:04 895b1@9e99c >> 122

RB/SB前提で話してた。基地上まで引っ張って逃げられる環境になってるから、ヘロヘロの状態にするには複数機で常に回避を強いるようにしないと辛いからね。