WarThunder Wiki

Bf 109 G-10 / 151

163 コメント
views
9 フォロー
151

スキルイシューとのご指摘もありそうですが、それ以外にも彼我の数的状況、横槍リスクの有無、分隊か野良か、等々いろいろ影響あるかと。いずれにせよ同一人物が同BR帯でいろいろ乗っての相対的な印象です。個人的には109はBR5以上になると、いろいろ辛いなと感じています

通報 ...
  • 153
    名前なし 2024/05/24 (金) 11:19:52 d7e5f@95e70 >> 151

    そりゃYak-9やスパコルの方が曲がるし、E保もメッサーと張り合えるくらいにはあるから回っちゃいけない相手だよ。ひょっとしてガンポ積んでる?

  • 155
    名前なし 2024/05/24 (金) 21:32:32 a555c@93bb9 >> 151

    いや、久しぶりに乗って、G10はメッサーの中でも運動性が良いかなと過信して仕掛けにいったのですが、やっぱり無理でした。素直に一撃離脱に徹すれば良かったのかもしれませんが、このランクでは上昇でも優位を取るのも難しく、そうなるとマッチが終わるまで上空遊泳か、ならむしろK4だし、不利を承知で降りるなら、いっそバカ火力のフォッケだし、と結局乗ってあんまり面白くないという結論になってしまう。そんなことないですかね?

  • 156

    K4よりは運動性は良いってくらいの運動性だから積極的に回るのはNGやね。まっすぐ昇ると同高度でスピットとかと会敵してしまうから、ちょい迂回しつつ様子を見ながら会敵する感じでいつも戦ってる。K4の方がハイパワーで、格上とやり合う分には良いと思うけど、G10はG10で扱い易くて良い。どっちにしろ回って勝負出来る機体じゃないから一撃離脱に徹するべきかと。この辺のメッサーは環境的にキツいけど、俺は楽しく乗れていると思う。味方の枚数不足や中身がポンコツだと最高に疲れるけど・・。

  • 157

    最初に使えない奴と書きましたが、このBR帯の109は工夫して勝機を拾って行く戦い方が好きな人に向いている機体なんでしょうね。そんな中でもK4の方がパワーを活かす一方、G10は性能にバランスが取れていて柔軟性のある戦いができるところに違いがあると。いずれにせよBR5帯109乗りはちょっとマニアックなベテランが多い気がします。

  • 158

    縦に引っ張って相手のエネルギーを奪う動きをするならK4なんだけど、K4は加速が良すぎてすぐに動かない速度域になるから人によってはマイルドなG10の方が扱い易いと思う。どちらも低空乱戦の多い今のRBの環境には合わないとは思う。メッサーも玄人はきちんと高度取る人が多いけど、ガンポつけて中低空に突っ込む素人も多いからピンキリやで。味方に機動力のある英ソ日あたりを引くと戦いやすい。

  • 159
    名前なし 2024/05/25 (土) 15:36:52 a555c@79dd3 >> 151

    日英ソ機は、中低高度に敵を引っ張っていって、エネルギーを奪ってくれるから、独機と相性良好、一方、米機は特徴被るから相性悪いね