WarThunder Wiki

Bf 109 G-10 / 122

146 コメント
views
7 フォロー
122
名前なし 2020/10/25 (日) 07:31:32 747c1@e3644 >> 121

なんで旋回戦やろうとしてるの?前期はまだしも後期メッサーは旋回戦お勧めしない。ロールに関してはラダーを蹴ってどうにかする。下方に逃げる相手は追う必要はない時もあるし。格闘(主にシザース)するなら低速域ですること。

通報 ...
  • 123
    名前なし 2020/10/25 (日) 16:08:32 修正 895b1@9e99c >> 122

    低速域のシザースだとムスタングは食えてもコルセアとスピットに食われる。一撃離脱しようにもダッシュで逃げられたらそのまま敵基地まで追いかけっこ。それで上下方向の大きい旋回戦しようにも昨今の連合側はコルセアが増えて低速安定性と弾道とそこそこの馬力荷重があるから吊ってる内に撃たれるし、ロールもラダー蹴った所で敵もラダー使って回してくるよ。最初っから対等な条件でヘッドオンしてから戦回戦が始まった場合は相手のミスを待って粘ればそこそこ頑張れるけど、どの性能も凡庸で微妙な飛行機だと思う。

  • 124
    名前なし 2020/10/25 (日) 16:18:22 a7155@eef30 >> 122

    ダッシュで逃げる敵を追っかけるのはエネルギーの無駄。この辺のメッサーはガッチガチの一撃離脱しないと。

  • 125
    名前なし 2020/10/25 (日) 16:42:50 895b1@9e99c >> 122

    ガッチガチの一撃離脱で味方を見殺しにしたくない...と言うか、それで数的不利になるとそもそもキツイ感じになるので、ドーラとかA8が仕事しやすいようにある程度引っ掻き回してヘイト分散させたい。ダッシュで逃げるやつを見逃しても結果的に後ろから追いかけられることになるし、そうなったら上昇でも水平速度でも引き剥がせない。ってなると比較的優れているパワーウェイトレシオと重量を生かして縦方向の機動を多めに入れたローリングシザースでどこまで戦えるかが重要じゃない?純粋な一撃離脱だったらフォッケに乗ってればいいし。

  • 126
    名前なし 2020/10/25 (日) 16:47:34 61ce0@41e17 >> 122

    RBの話なら低空が壊滅しやすくなったせいで上取って相手のエネルギー浪費させて低空に追いやって勝つみたいなメッサーの王道が成立しにくくなってるのが逆風だよね

  • 127
    名前なし 2020/10/25 (日) 16:51:04 895b1@9e99c >> 122

    RB/SB前提で話してた。基地上まで引っ張って逃げられる環境になってるから、ヘロヘロの状態にするには複数機で常に回避を強いるようにしないと辛いからね。