開幕上昇後、少し下にいるってことは位置エネルギーより速度を取ってる可能性があります(相手がフル改修前提)。ABでは500mくらいの高度差よりも50㎞程度でも優速な方が強い場合もあります。フラップは縦旋回中、速度が最も遅くなる頂点付近で開くと効果的です。
通報 ...
開幕上昇後、少し下にいるってことは位置エネルギーより速度を取ってる可能性があります(相手がフル改修前提)。ABでは500mくらいの高度差よりも50㎞程度でも優速な方が強い場合もあります。フラップは縦旋回中、速度が最も遅くなる頂点付近で開くと効果的です。
勘違いされていたら申し訳無いのですが私の方が少なくとも高度は優位、速度も上昇後水平でWepを焚いているので上昇してくる敵よりはどちらも優位な筈です...なのに負けてしまうnoob、不利な場合は一旦退避して相手より上に迂回上昇しています。成る程、アドバイス感謝です、頂点辺りでフラップが開く様にするのがポイントなんですね...
開幕上昇後即ではないならばフラップと最適旋回速度にまで速度調節してる敵かもしれませんね。ちなみに久々にABを飛んでみましたが5500m上昇後wep加速するのと5000m上昇後wep加速では後者の方が接敵時(残燃料で2秒違い)の速度が100km近く優速でした。上昇の仕方はwep33°、100%20°での上昇です。少なくとも開幕5000m帯にいる同型機はなかなか危険かもしれません。
成る程、そこまで徹底している敵ならば確かに、ですね。成る程、ABでは若干の高度よりも優速の方が有利な場合もあるのですね...対策としては同型機が居た場合更に迂回上昇するか速度重視で挑むか...味方の方に撤退が良さそうですね...