名前なし
2018/11/17 (土) 00:05:31
67037@b21ce
モードはAB、Ps4コンとキーボード併用、私はフル改修乗員エキスパートF4に乗っています、私は開幕上昇して毎回大体5500辺りまで昇っているのですが敵にF4が居る時こちらは高度も速度も若干優位な状況なのですがほぼ毎回自分より高度下約5000m辺りのF4が単純縦旋回を仕掛けて来るので優位から同じく縦旋回戦していると今まで全て負けます、因みにフラップは戦闘です。ここで質問があります、 何故単純縦旋回戦で高度、速度有利で押し負けるのでしょうか、noobな私ですが助言お願いします。
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フラップを上昇中や降下中に使うとエネルギーロスになる。 速度有利でも縦旋回の頂点が敵より高いと前に押し出される、と思われる。
成る程、助言ありがとうございます。確かにフラップは出しっ放しでした...上昇中や降下中って事は単純な縦旋回戦ではフラップを出さない方が良いのでしょうか...アメ機やスピットなら旋回しながら釣り上げているのですがF4対F4だといつも負けるので良い対策が分からないままです...
開幕上昇後、少し下にいるってことは位置エネルギーより速度を取ってる可能性があります(相手がフル改修前提)。ABでは500mくらいの高度差よりも50㎞程度でも優速な方が強い場合もあります。フラップは縦旋回中、速度が最も遅くなる頂点付近で開くと効果的です。
勘違いされていたら申し訳無いのですが私の方が少なくとも高度は優位、速度も上昇後水平でWepを焚いているので上昇してくる敵よりはどちらも優位な筈です...なのに負けてしまうnoob、不利な場合は一旦退避して相手より上に迂回上昇しています。成る程、アドバイス感謝です、頂点辺りでフラップが開く様にするのがポイントなんですね...
開幕上昇後即ではないならばフラップと最適旋回速度にまで速度調節してる敵かもしれませんね。ちなみに久々にABを飛んでみましたが5500m上昇後wep加速するのと5000m上昇後wep加速では後者の方が接敵時(残燃料で2秒違い)の速度が100km近く優速でした。上昇の仕方はwep33°、100%20°での上昇です。少なくとも開幕5000m帯にいる同型機はなかなか危険かもしれません。
成る程、そこまで徹底している敵ならば確かに、ですね。成る程、ABでは若干の高度よりも優速の方が有利な場合もあるのですね...対策としては同型機が居た場合更に迂回上昇するか速度重視で挑むか...味方の方に撤退が良さそうですね...
ガンポ付けて無い?ガンポの有無でエネルギー戦の有利さ結構変わるから極力外した方が良いよ。あとフラップは出しっぱだとエネルギーガッツリ持ってくから旋回中でも降下時や上昇始め等は使わない方が良い(メッサーはフラップの開閉遅いから注意)
木主です、開幕は爆撃、攻撃機も落とすので最初に出した飛行機にはサーメットコアのガンポは付けてます、F4とtropの二台体制なのでどちらかがガンポでどちらが無しです。