WarThunder Wiki

Sea Fury FB 11

113 コメント
views
4 フォロー

Sea Fury FB 11コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Sea Fury FB 11

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 23:33:34
通報 ...
  • 最新
  •  
29
名前なし 2018/01/27 (土) 00:44:49 修正 61d2c@c8aa3

こいつ維持旋回で素早く曲がることを狙った機体なら操縦桿一杯に引いて旋回したらダメやんけ。ちゃんと適切な速度(エネルギーが増えもしないし減りもしないGおよび旋回角での旋回)を維持しないと曲がらんわな。てことでこいつのE-Mダイアグラムをください! 「維持旋回って何?」って人はエネルギー機動性理論を読もう!

31
名前なし 2018/01/27 (土) 00:52:39 2fbd6@8de16 >> 29

WTのシーフューリーは維持旋回したところでも他のライバル機体の旋回率に劣るからなぁ。ドーラ辺りなら渡り合えるって感じ

33
名前なし 2018/01/27 (土) 01:03:55 61d2c@c8aa3 >> 31

oh....てか、こいつって何キロの時何Gで旋回するのが正しい維持旋回なんや?

35
名前なし 2018/01/27 (土) 12:37:08 f4b18@48f45 >> 29

フォーラムに作り方上がってるから自作できるよ!アプデの度にFM変わるゲームだから、せっかく作ってもすぐに無駄になる可能性もあるよ!

36
名前なし 2018/02/22 (木) 00:14:07 65953@01057

ABしか見てないけどwep維持してると一定周期で加速が鈍くなる… 仕様?エレベーターがかなり重いけど機首の動きは驚くほど素直でエイムがつけやすい

37
名前なし 2018/02/23 (金) 14:25:06 65953@01057 >> 36

wepバグ(?)RBでも同じだった… wep押した瞬間ちょっと減速してから加速し始めるの凄く気になる

38
名前なし 2018/02/23 (金) 15:06:25 63f74@b4eb5 >> 37

確かそういう仕様。どこかは忘れたけどどっかで見た。

39
名前なし 2018/02/24 (土) 20:40:09 788ce@23172 >> 37

エンジンの回転数に合わせて効率のいいプロペラピッチに自動で調整するようになってるんだけど、エンジンの回転数が上がりきる前にプロペラピッチ変えてしまうから一時的に効率悪くなって減速してしまう仕様みたいな話だった気がする

43
名前なし 2018/06/23 (土) 15:10:24 667ee@03768 >> 37

基本MECで調整して、ずっとWEPだから大して気にならないかなあ

40
名前なし 2018/04/27 (金) 13:21:54 f987a@8d8ed

加速もたいして良くなくて格闘性能もタンクCとかフォッケと同等...史実の性能どこいった?

41
名前なし 2018/04/27 (金) 13:29:44 4e53d@74def >> 40

こいつといいベアキャといい英米の戦時後期のなんか凄そうな戦闘機シリーズは悉く微妙性能に収まってる感ある…あ、でもベアキャBの方は加速上昇結構良かったな

42

ベアはまだ武装と格闘性能がいいからいいんだけどこいつは火力もないし格闘性能もから...害人さん何とかしてください…

62
名前なし 2018/12/08 (土) 13:13:52 10c89@011e3 >> 40

ドーラはきついな。タンクC3とはいい勝負だったな(RB格闘戦)

44
名前なし 2018/06/27 (水) 20:12:14 13e2d@03768

高速域でもよく動くんだけど、不安定というか機体が凄くブレて狙いが定めづらい

45
名前なし 2018/07/15 (日) 19:37:30 6837c@b64c1

BR下がったのに話題にならない可愛そう…。まあ、独逸の主力は5.3だから当たる相手変わらないけど。

46
名前なし 2018/07/16 (月) 13:25:46 63f74@65ca8 >> 45

強くはなかったけどBR下がるほど弱かったかは疑問ではある。まあ極一部の6.7機体と当たらなくなる点は嬉しいけど。

47
名前なし 2018/07/16 (月) 13:58:56 03d80@98ae1 >> 46

直線番長やからなあ。水平に飛べばテンペストくらいには邪魔だった。なお旋回戦ニキ。

48
名前なし 2018/07/19 (木) 17:18:01 4a48f@03768 >> 46

F4U-4Bが全面的にこいつより優秀だったからまあ妥当なのでは

49
名前なし 2018/07/20 (金) 16:43:50 4a48f@03768

久々に乗ったけど、こいつこんなに曲がらない機体だっけ?ハイヨーヨーで追撃しようと思ったら向き変えるだけで大分時間食われて逃げられてしまった

50
名前なし 2018/07/20 (金) 18:14:15 2aab5@630e6 >> 49

昔からこいつはテンペmk2よりも曲がらないよ〜、ガイジンはベアキャを上回る旋回力をこいつに与えろ(究極の戦闘機信者) 着艦装備が完全にデッドウェイト…

51
名前なし 2018/07/20 (金) 19:54:42 4a48f@03768 >> 50

こいつに限らず"維持旋回が強い"って言われてる機体は軒並み曲がらない気がする

52
名前なし 2018/07/20 (金) 20:24:58 6837c@b64c1 >> 49

不採用になったけど艦載装備が無い空軍型のフューリーや試作2号機をセイバーに換装して780km/hを記録したフューリーを実装してくれたらまだ輝ける!(課金機で良いんでこの辺実装してください)

53
名前なし 2018/07/20 (金) 23:56:05 f52a6@746dc >> 52

艦載装備なくなってもシーフューリー自体がこれじゃイマイチなのは変わらん気が...。いやでも陸上型来れば艦上機嫌いのガイジンもモデル見直してくれるか。どのみち可能性は皆無だが。

54
名前なし 2018/08/20 (月) 21:13:53 0317a@b798e >> 52

最強のレシプロ艦戦の筈なのだが、勢い余って朝鮮戦争でMiG-15を撃墜してしまったため、惑星WTでコイツが輝くことはない。

55
名前なし 2018/08/20 (月) 23:27:20 d45d6@ab487

こいつといいF8F-1といい何故維持旋回が強い戦闘機をナーフしたがるのだGaijinは

56
名前なし 2018/09/10 (月) 16:36:15 5e1ed@011e3 >> 55

回ってりゃ勝てるって機体ばっかじゃみんなそればっか乗ってつまらんくなるからじゃないの?(適当)

57
名前なし 2018/09/10 (月) 20:31:19 d45d6@ab487 >> 56

じゃあ零戦も曲がらないようにしてくれ🐌

72
名前なし 2019/03/25 (月) 12:09:25 5bd34@8410b >> 56

零はともかく疾風を

58
名前なし 2018/11/11 (日) 19:01:56 15d03@011e3

この子の使い勝手はどんな感じ?

59
名前なし 2018/11/11 (日) 21:18:44 fa068@9c831 >> 58

スピットみたいにフワフワしない分乗りやすいけど全然曲がらない。フォッケやサンボルのように扱うとそこそこ活躍できる。

60
名前なし 2018/11/30 (金) 19:46:11 90ff1@2855e >> 58

現在RBで改修中だけど、枝1の言う通りだね。英国版高火力サンボルと思えばOK。安定感はあっても本当に曲がらないのでメッサーの相手がキツイ・・・。維持旋回が得意なんだから、本来は烈風のような性能じゃないとマズイような気がしないでもない。

61
名前なし 2018/12/08 (土) 13:11:55 10c89@011e3 >> 60

外人は維持旋回強いやつ絶対ナーフするマンだからね

63
RB 2018/12/29 (土) 22:04:12 修正 eb472@06444

あらゆる速度域で安定して曲がらずロールは鈍重で上昇も並そしてフラップはすぐもげる、武装も一門あたり145発しかないので継戦能力も微妙。加速を含む速度性能だけは目を見張るものがあるがカスパノによる不安定な火力と前記の機動性の諸事でそれも活かすのも中々難しい...。イスパノが全盛期の威力なら強かったんだろうなぁと思う機体。

64
名前なし 2019/01/19 (土) 08:51:32 32498@011e3 >> 63

機体性能は申し分ないと思う(曲がらないけど)イスパノが全てを台無しにしてる

65
名前なし 2019/01/25 (金) 16:00:05 d88ab@ba491

7000m辺りで急に加速が落ちるから何だと思ったらこの子もWEPで推力が落ちるバグに罹ってるのか…

66
名前なし 2019/03/09 (土) 20:14:15 3179f@1e367

これと一個前の二重反転シーファイアってどういう使い分けできるんです?

67
名前なし 2019/03/10 (日) 09:04:59 f889e@b798e >> 66

シーファイアFR47に、制空・防空・護衛・対地攻撃・男のロマンを担当させ、本機は購入せず、安らかに眠らせておくという方針で宜しいかと…(白目)

68
名前なし 2019/03/10 (日) 11:15:11 188ca@5261b >> 66

使い分けってのがどういう意味なのかよく分からないけど、あっちよりフューリーの方がいいとだけ言っておこう。

69
名前なし 2019/03/10 (日) 11:36:56 修正 d3ee6@2939e >> 66

上の枝がお互いに正反対の意見を言ってて草。使い分けって事ならFR47はグリスピシリーズと同じく一撃離脱も(一瞬の)旋回戦もできる万能型、こっちはテンペスト辺りの直線番長って感じかな。ただし英海軍機の例にもれずエンジンが低空用のセッティングをされてて3000m以下で真価を発揮するので陸RBなんかで使うのがいいかと。

70
名前なし 2019/03/10 (日) 12:07:31 24a68@9a381 >> 69

FR47で旋回戦はメッサーk-4s相手でも辞めた方がいいらしいよ。高い失速速度と酷い旋回率…

71

ん~ナーフ後でも1回転くらいは大丈夫だったと記憶してるけど...まぁグルグル回るのは当然やめた方がいいよね。

73
名前なし 2019/08/19 (月) 22:47:48 26a9e@bdd98

コイツ史実で旋回率が高評価受けてたぽいけど、馬力荷重とか見る限り、そんなに良さそうとは思えないんだよな。「テンペストとかと比べて」良いって言うなら分かるかもだが

74
名前なし 2019/09/16 (月) 21:14:51 c2df8@b798e

あまりにも鈍重なファイアフライ/ファイアブランドや、機首がフラフラで安定しないシーファイアと異なり、イスパノMk.Vの火力を存分に発揮できる機体。暗黒の英海軍機ツリーをここまで進めた忍耐と技術をもってすれば、活躍できる筈。問題があるとすれば、テンペストMk.Vに勝る所が見当たらない点であるが・・・

75
名前なし 2019/10/28 (月) 16:49:31 6be2e@2af76 >> 74

ほら…テンペスト君はその…しゃくれフェイスで士気が下がるから…

77
名前なし 2019/10/28 (月) 19:00:58 7adc8@13522 >> 75

どうしてあの最高にカッコいいアゴで士気が下がるのか聞こうじゃないか!

79
名前なし 2019/10/28 (月) 19:22:27 7eaf4@4ba1c >> 75

テンペストMk.II「俺をお探し?」

76
名前なし 2019/10/28 (月) 17:43:25 7039a@c17da >> 74

朝鮮戦争でMiG-15振り切ったとか撃墜したとかエアレースで最速争いしてるとか最強のレシプロ戦闘機って言われててイギリスツリー進めようと見てみたらどうしてこうなった?

78
名前なし 2019/10/28 (月) 19:17:17 6cf32@8905c >> 76

WIKIPEDIAを鵜呑みにするのもあれだが、巡航速度が遅すぎるのよね。高度上げてもちっとも速度が出ない。MECしても足りない。

80
名前なし 2019/10/28 (月) 20:31:18 7039a@c17da >> 76

MiG-15を2機撃墜って事実でしょ?色々な所に書かれてるけど嘘っぱちなん?

82
名前なし 2019/10/29 (火) 00:22:44 6cf32@8905c >> 76

いや鵜呑みにしていいか迷ってるのはスペックの方。戦歴はたぶん事実だろう

92
名前なし 2020/02/07 (金) 08:38:46 7a07e@135c5 >> 76

エアレースで最速争いしてるのはP&Wの3~4000馬力級のエンジン載せてるから...こいつ150オクタンあれば面白そうなんだけどな~確か一時的に追加されてたよね??

97
名前なし 2020/02/07 (金) 20:55:33 修正 d3cb2@40509 >> 76

リノのアンリミテッドだとガワだけ流用した全くの別物になってたりするぞ

81
名前なし 2019/10/28 (月) 22:19:14 修正 6837c@0918b >> 74

テンペに比べてBRが低いメリットが。。。と思ったけれどトップ引くと頭抑えてくれるLFMkⅨやグリスピが居なくなるから却って不利だな。

83
名前なし 2019/11/28 (木) 12:28:38 82264@4ff1d

SBではどんな感じ?視界性能意外が気になる

85
名前なし 2019/11/29 (金) 11:58:24 75cf6@a2c19 >> 83

速度を活かして通り魔するとそこそこ強い

84
空RB 2019/11/28 (木) 18:09:50 82264@4ff1d

飛ばしてて何か既視感ある操作感だなと気になってたけどようやく正体が分かった。英コルに近いんだこの子。

86
名前なし 2019/12/04 (水) 03:22:40 3850d@32289

現状re2005に手も足も出ないのが辛い

87
名前なし 2020/01/17 (金) 02:11:50 7a07e@e7b9b

こいつよくみたらエンジンがセントーラスの2700馬力なんだな。低空の速度性能だけならテンペストMk2並?

88
名前なし 2020/01/18 (土) 14:47:25 7a07e@e7b9b >> 87

と思ったが150オクタンが無いから2400馬力か...

89
名前なし 2020/02/06 (木) 16:02:33 修正 74406@12d44

空RBだと、ロール以外何一つ格下のMボルに勝ってない気がする

90
名前なし 2020/02/06 (木) 17:09:43 1de4a@6a0e4 >> 89

Mボルの方が格上のような…BR的には

91

ごめんなさい Nでした

93
名前なし 2020/02/07 (金) 10:15:10 99bab@f4405 >> 90

Nボルなら多分直線の加速は勝ってるぞ(低空限定)あと旋回率か

94

確かに加速は良好ですよね。ただ、限界速度が負けてるから劣ってるように感じます

95
名前なし 2020/02/07 (金) 15:32:44 3f9f7@9068a >> 90

そもそも艦載機と陸上機を比べるのは意味がない

96
名前なし 2020/02/07 (金) 15:33:40 74406@437b2 >> 90

とはいえBRというものがあるので現実ならともかくゲーム内では比べる意味はあると思いますよ

98
名前なし 2020/02/07 (金) 21:36:39 4d273@5af1d >> 89

シーフューリーのほうがイケメンだから。。。

99
名前なし 2020/02/11 (火) 22:11:31 7a07e@135c5

うーん...ボトム引いた方が戦いやすいなコイツ。味方の戦闘機にかなり依存するわ

100
名前なし 2020/03/14 (土) 17:45:53 6a0e7@36915

乾燥重量、馬力ともヘルキャットと同等で翼面荷重は160と20程軽めならもう少し旋回性能が良くないと辻褄が合わないんですがその辺どうなんでしょうか。

101
名前なし 2020/03/14 (土) 18:30:54 修正 ac202@820d0 >> 100

乾燥重量で測ってるからでしょ。その状態で計測することにあんまり意味は無い

102
名前なし 2020/03/14 (土) 19:19:53 d5044@592c4 >> 100

ホーカー社の工作精度か翼型の選定がまずいとか

103
名前なし 2020/04/21 (火) 22:14:31 0cabe@ba03c

フォッケファミリーに後ろ取られたら何もできなくない?

104
名前なし 2020/04/22 (水) 10:08:52 修正 c0852@ba491 >> 103

気づいてしまったか…互いにド低速まで落ちないとこっちに勝ち目は無いんだけどFw190側はそんな状態に陥るまで取っ組み合うことは無いから結局無理だと思う。シザースに持ち込んだとて相手がフラップ開いてスロットル絞ってきたら勝てないのは明白だし。

106
名前なし 2020/04/22 (水) 12:54:32 0cabe@ce425 >> 104

まずエネルギーを削りきるまで持ち堪えさせる自信がない…

107
名前なし 2020/05/13 (水) 13:25:09 22e4b@fa44d

ヤーボとして使う時、RP-3を神経質に使ってたけど、もうその必要なくなるんだな…(新型ロケット)

108
名前なし 2020/05/30 (土) 16:30:59 58dc9@e87ec

空RB 液冷フォッケから旋回力をちょっと落とした代わりに上昇力と速度感を得たような機体で普通に強かった

109
名前なし 2020/05/30 (土) 16:37:02 58dc9@e87ec >> 108

とりあえず同格までなら上取れるので延々離脱かけても可 速度400以上なら旋回も素直なので上取ってる分には格闘戦でも稼げる 天敵はタンクとかか

112
名前なし 2020/06/24 (水) 03:27:40 7a07e@f92b7 >> 108

旋回性能負けてるとはいえ僅差なので最初の交差でうまくオーバシュートさせられるのなら撃墜狙える感じがする。190は離陸フラップ使う関係上旋回中のE保持悪くなるし

110
名前なし 2020/05/31 (日) 15:14:04 b8f5c@f2bec

こいつに新たに実装されたTriprex R.P.弾道直進性半端ないな。おまけに4発積めて1発ずつの発射だからRB陸のBR5.3帯のヤーボとしては結構いいかもしれん

111
名前なし 2020/06/13 (土) 16:22:40 5dcaa@1ca44 >> 110

最近急に陸で見るようになったなと思ったらそういうことだったのか。

113
名前なし 2020/06/28 (日) 02:15:05 9e8cf@e92bb

トリプレックスの弾道独特すぎてむず…ロケット弾の照準点より上向きに飛びやすいし、発射キーを押すと切り離し→点火となるのでラグがある。