WarThunder Wiki

Sea Fury FB 11

86 コメント
views
4 フォロー

Sea Fury FB 11コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Sea Fury FB 11

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 23:33:34
通報 ...
  • 最新
  •  
10
名前なし 2017/04/29 (土) 14:26:33 c0fec@ffa78

Wikiの数値見る限りRBのスペックがシーファイアFR47に似た感じだけどもしかして強い?

11
名前なし 2017/04/29 (土) 14:36:08 8d0fa@94925 >> 10

残念ながらWT内のシーフューリーはシーファイアとの格闘戦で互角と言われた程の旋回率は無いけど、速度もそれなりには出るしテンペストよりも高高度性能は高いし悪くはない。場合によっては烈風みたいに旋回率が上がるかもしれないから一見の価値あり

12
名前なし 2017/05/12 (金) 12:20:43 f9c0e@7b2ee

AB専だけどなんか最近この機体乗りやすいと思ったら1.67でbuffかかってたのね… 以前のもっさりした感じからテンペストに近い乗り味になって機動の幅が広がった気がする(低空で鋭角ダイブとか上昇旋回でエネルギードレインとか)。Mk.24超強化後のスパスピの挙動は個人的にあまり好きじゃないから5.7レギュラー枠はこいつにしてる。

13
名前なし 2017/05/12 (金) 13:43:31 修正 8d657@e3c57

タイフーンシリーズを乗らずこいつに直線で来ちゃったからかどう乗れば良いのかよく分からんなぁ... 旋回強いのかと思ったらそうでも無いし、ラダーとエルロンを右へ一緒に押すとスピンしてしまう、かと言って一撃離脱しようと速度を出すと揚力に負けて機首が上がってしまう 難しい機体だね。

14
名前なし 2017/05/13 (土) 22:25:58 8740a@dfedd >> 13

SBのお話ですかね?一応モードを書いてもらえると助かります

15
名前なし 2017/05/14 (日) 00:30:58 修正 8d657@e3c57 >> 14

SBです すみません

16
名前なし 2017/07/02 (日) 12:19:57 60c78@2a479

コックピットバグってない?

17
名前なし 2017/07/02 (日) 14:36:28 c00aa@42610 >> 16

コイツに限らずタイフーンとかのホーカーの機体はコクピットのテクスチャバグがある

18
名前なし 2017/08/25 (金) 09:23:27 1f7ee@86904

地味に850Km/h出しても数秒は耐えてくれるのね

19
名前なし 2017/08/29 (火) 00:45:41 1f7ee@86904

翼面荷重とか馬力荷重とかの数値見てると、もうちょっと曲がりそうなんだけどなぁ....性能あげてください....

20
名前なし 2017/08/29 (火) 16:02:29 edbe7@e647c >> 19

上の史実にあるシーファイアを全領域で圧倒した運動性とは何だったのか。実際烈風と似た性能の機体だったらしいが

21
名前なし 2017/08/30 (水) 22:13:24 1f7ee@86904 >> 20

せめてFw190ぐらいには余裕で勝たせてほしい

22
名前なし 2017/09/13 (水) 22:16:10 e36f6@2abcb

劣化Fw190みたいな性能で、どう戦えばいいのかわからん

23
名前なし 2017/09/14 (木) 22:06:41 e36f6@2abcb >> 22

旋回で負け、制限速度で負け、どうしろと

25
名前なし 2017/09/16 (土) 13:22:37 0d3f4@9f967 >> 22

今のこいつってそんなに弱いの?最近乗ってないから分からないけどfw190くらいならどの型も降下制限速度以外は負ける才能なかったし、水平の一撃離脱かましまくって高度優位すら取れる性能だったと記憶してるんだけど

24
名前なし 2017/09/16 (土) 00:19:23 7dcf1@bf14a

陸CAS

26
名前なし 2018/01/26 (金) 22:19:16 2b767@b96db

こいつの照準機の使い方教えてくれませんか?黄色いのがうにょうにょしててよく分かりません

27
名前なし 2018/01/27 (土) 00:12:21 修正 2fbd6@8de16 >> 26

米印みたいなのを敵に合わせると敵の未来位置に射撃が当たるように本来なってるけど、WTだと旋回時のGで弾が実際より落ちるのか弾速が遅いからなのかその通りに合わせても全然偏差が足りないから当たらない。よって無意味

28
名前なし 2018/01/27 (土) 00:38:34 61d2c@c8aa3 >> 27

ブローニングで使った感じだと、ちゃんとドットで作られた動く円に敵機を合わせれば命中するんだけどなぁ・・・。適正な距離があって、それにあってるかあってないか、かもしれないけど。少なくとも動きが鈍い攻撃機や急降下爆撃機相手には面白いように当たる

30
名前なし 2018/01/27 (土) 00:51:28 修正 2fbd6@8de16 >> 27

本来戦闘機にも対応してるのに大回りしかしない機体相手じゃそもそもそこまで高度な照準器は不要っていう

32
名前なし 2018/01/27 (土) 00:54:17 修正 61d2c@c8aa3 >> 27

まあ・・・それは・・・ね?で、でもっ、ジャイロ式照準器が有るのと無いのとではSBだと鈍重な相手でも新米パイロットにとっては大きく変わるからはずだから(震え

34
名前なし 2018/01/27 (土) 01:25:10 c96f0@27807 >> 27

WT内での照準器の設定距離が想定かなり近いから、照準の動く幅が狭いのよ。照準の数倍偏差でちょうど当たる。実際リアルでは照準器の目盛りと敵機の翼幅で測距をしてダイヤルを回すと、旋回Gと距離にあわせた正確な見越し角が出る、らしい。

29
名前なし 2018/01/27 (土) 00:44:49 修正 61d2c@c8aa3

こいつ維持旋回で素早く曲がることを狙った機体なら操縦桿一杯に引いて旋回したらダメやんけ。ちゃんと適切な速度(エネルギーが増えもしないし減りもしないGおよび旋回角での旋回)を維持しないと曲がらんわな。てことでこいつのE-Mダイアグラムをください! 「維持旋回って何?」って人はエネルギー機動性理論を読もう!

31
名前なし 2018/01/27 (土) 00:52:39 2fbd6@8de16 >> 29

WTのシーフューリーは維持旋回したところでも他のライバル機体の旋回率に劣るからなぁ。ドーラ辺りなら渡り合えるって感じ

33
名前なし 2018/01/27 (土) 01:03:55 61d2c@c8aa3 >> 31

oh....てか、こいつって何キロの時何Gで旋回するのが正しい維持旋回なんや?

35
名前なし 2018/01/27 (土) 12:37:08 f4b18@48f45 >> 29

フォーラムに作り方上がってるから自作できるよ!アプデの度にFM変わるゲームだから、せっかく作ってもすぐに無駄になる可能性もあるよ!

36
名前なし 2018/02/22 (木) 00:14:07 65953@01057

ABしか見てないけどwep維持してると一定周期で加速が鈍くなる… 仕様?エレベーターがかなり重いけど機首の動きは驚くほど素直でエイムがつけやすい

37
名前なし 2018/02/23 (金) 14:25:06 65953@01057 >> 36

wepバグ(?)RBでも同じだった… wep押した瞬間ちょっと減速してから加速し始めるの凄く気になる

38
名前なし 2018/02/23 (金) 15:06:25 63f74@b4eb5 >> 37

確かそういう仕様。どこかは忘れたけどどっかで見た。

39
名前なし 2018/02/24 (土) 20:40:09 788ce@23172 >> 37

エンジンの回転数に合わせて効率のいいプロペラピッチに自動で調整するようになってるんだけど、エンジンの回転数が上がりきる前にプロペラピッチ変えてしまうから一時的に効率悪くなって減速してしまう仕様みたいな話だった気がする

43
名前なし 2018/06/23 (土) 15:10:24 667ee@03768 >> 37

基本MECで調整して、ずっとWEPだから大して気にならないかなあ

40
名前なし 2018/04/27 (金) 13:21:54 f987a@8d8ed

加速もたいして良くなくて格闘性能もタンクCとかフォッケと同等...史実の性能どこいった?

41
名前なし 2018/04/27 (金) 13:29:44 4e53d@74def >> 40

こいつといいベアキャといい英米の戦時後期のなんか凄そうな戦闘機シリーズは悉く微妙性能に収まってる感ある…あ、でもベアキャBの方は加速上昇結構良かったな

42

ベアはまだ武装と格闘性能がいいからいいんだけどこいつは火力もないし格闘性能もから...害人さん何とかしてください…

62
名前なし 2018/12/08 (土) 13:13:52 10c89@011e3 >> 40

ドーラはきついな。タンクC3とはいい勝負だったな(RB格闘戦)

44
名前なし 2018/06/27 (水) 20:12:14 13e2d@03768

高速域でもよく動くんだけど、不安定というか機体が凄くブレて狙いが定めづらい

45
名前なし 2018/07/15 (日) 19:37:30 6837c@b64c1

BR下がったのに話題にならない可愛そう…。まあ、独逸の主力は5.3だから当たる相手変わらないけど。

46
名前なし 2018/07/16 (月) 13:25:46 63f74@65ca8 >> 45

強くはなかったけどBR下がるほど弱かったかは疑問ではある。まあ極一部の6.7機体と当たらなくなる点は嬉しいけど。

47
名前なし 2018/07/16 (月) 13:58:56 03d80@98ae1 >> 46

直線番長やからなあ。水平に飛べばテンペストくらいには邪魔だった。なお旋回戦ニキ。

48
名前なし 2018/07/19 (木) 17:18:01 4a48f@03768 >> 46

F4U-4Bが全面的にこいつより優秀だったからまあ妥当なのでは

49
名前なし 2018/07/20 (金) 16:43:50 4a48f@03768

久々に乗ったけど、こいつこんなに曲がらない機体だっけ?ハイヨーヨーで追撃しようと思ったら向き変えるだけで大分時間食われて逃げられてしまった

50
名前なし 2018/07/20 (金) 18:14:15 2aab5@630e6 >> 49

昔からこいつはテンペmk2よりも曲がらないよ〜、ガイジンはベアキャを上回る旋回力をこいつに与えろ(究極の戦闘機信者) 着艦装備が完全にデッドウェイト…

51
名前なし 2018/07/20 (金) 19:54:42 4a48f@03768 >> 50

こいつに限らず"維持旋回が強い"って言われてる機体は軒並み曲がらない気がする

52
名前なし 2018/07/20 (金) 20:24:58 6837c@b64c1 >> 49

不採用になったけど艦載装備が無い空軍型のフューリーや試作2号機をセイバーに換装して780km/hを記録したフューリーを実装してくれたらまだ輝ける!(課金機で良いんでこの辺実装してください)

53
名前なし 2018/07/20 (金) 23:56:05 f52a6@746dc >> 52

艦載装備なくなってもシーフューリー自体がこれじゃイマイチなのは変わらん気が...。いやでも陸上型来れば艦上機嫌いのガイジンもモデル見直してくれるか。どのみち可能性は皆無だが。

54
名前なし 2018/08/20 (月) 21:13:53 0317a@b798e >> 52

最強のレシプロ艦戦の筈なのだが、勢い余って朝鮮戦争でMiG-15を撃墜してしまったため、惑星WTでコイツが輝くことはない。

55
名前なし 2018/08/20 (月) 23:27:20 d45d6@ab487

こいつといいF8F-1といい何故維持旋回が強い戦闘機をナーフしたがるのだGaijinは

56
名前なし 2018/09/10 (月) 16:36:15 5e1ed@011e3 >> 55

回ってりゃ勝てるって機体ばっかじゃみんなそればっか乗ってつまらんくなるからじゃないの?(適当)

57
名前なし 2018/09/10 (月) 20:31:19 d45d6@ab487 >> 56

じゃあ零戦も曲がらないようにしてくれ🐌

72
名前なし 2019/03/25 (月) 12:09:25 5bd34@8410b >> 56

零はともかく疾風を

58
名前なし 2018/11/11 (日) 19:01:56 15d03@011e3

この子の使い勝手はどんな感じ?

59
名前なし 2018/11/11 (日) 21:18:44 fa068@9c831 >> 58

スピットみたいにフワフワしない分乗りやすいけど全然曲がらない。フォッケやサンボルのように扱うとそこそこ活躍できる。

60
名前なし 2018/11/30 (金) 19:46:11 90ff1@2855e >> 58

現在RBで改修中だけど、枝1の言う通りだね。英国版高火力サンボルと思えばOK。安定感はあっても本当に曲がらないのでメッサーの相手がキツイ・・・。維持旋回が得意なんだから、本来は烈風のような性能じゃないとマズイような気がしないでもない。

61
名前なし 2018/12/08 (土) 13:11:55 10c89@011e3 >> 60

外人は維持旋回強いやつ絶対ナーフするマンだからね

63
RB 2018/12/29 (土) 22:04:12 修正 eb472@06444

あらゆる速度域で安定して曲がらずロールは鈍重で上昇も並そしてフラップはすぐもげる、武装も一門あたり145発しかないので継戦能力も微妙。加速を含む速度性能だけは目を見張るものがあるがカスパノによる不安定な火力と前記の機動性の諸事でそれも活かすのも中々難しい...。イスパノが全盛期の威力なら強かったんだろうなぁと思う機体。

64
名前なし 2019/01/19 (土) 08:51:32 32498@011e3 >> 63

機体性能は申し分ないと思う(曲がらないけど)イスパノが全てを台無しにしてる

65
名前なし 2019/01/25 (金) 16:00:05 d88ab@ba491

7000m辺りで急に加速が落ちるから何だと思ったらこの子もWEPで推力が落ちるバグに罹ってるのか…

66
名前なし 2019/03/09 (土) 20:14:15 3179f@1e367

これと一個前の二重反転シーファイアってどういう使い分けできるんです?

67
名前なし 2019/03/10 (日) 09:04:59 f889e@b798e >> 66

シーファイアFR47に、制空・防空・護衛・対地攻撃・男のロマンを担当させ、本機は購入せず、安らかに眠らせておくという方針で宜しいかと…(白目)

68
名前なし 2019/03/10 (日) 11:15:11 188ca@5261b >> 66

使い分けってのがどういう意味なのかよく分からないけど、あっちよりフューリーの方がいいとだけ言っておこう。

69
名前なし 2019/03/10 (日) 11:36:56 修正 d3ee6@2939e >> 66

上の枝がお互いに正反対の意見を言ってて草。使い分けって事ならFR47はグリスピシリーズと同じく一撃離脱も(一瞬の)旋回戦もできる万能型、こっちはテンペスト辺りの直線番長って感じかな。ただし英海軍機の例にもれずエンジンが低空用のセッティングをされてて3000m以下で真価を発揮するので陸RBなんかで使うのがいいかと。

70
名前なし 2019/03/10 (日) 12:07:31 24a68@9a381 >> 69

FR47で旋回戦はメッサーk-4s相手でも辞めた方がいいらしいよ。高い失速速度と酷い旋回率…

71

ん~ナーフ後でも1回転くらいは大丈夫だったと記憶してるけど...まぁグルグル回るのは当然やめた方がいいよね。

73
名前なし 2019/08/19 (月) 22:47:48 26a9e@bdd98

コイツ史実で旋回率が高評価受けてたぽいけど、馬力荷重とか見る限り、そんなに良さそうとは思えないんだよな。「テンペストとかと比べて」良いって言うなら分かるかもだが

74
名前なし 2019/09/16 (月) 21:14:51 c2df8@b798e

あまりにも鈍重なファイアフライ/ファイアブランドや、機首がフラフラで安定しないシーファイアと異なり、イスパノMk.Vの火力を存分に発揮できる機体。暗黒の英海軍機ツリーをここまで進めた忍耐と技術をもってすれば、活躍できる筈。問題があるとすれば、テンペストMk.Vに勝る所が見当たらない点であるが・・・

75
名前なし 2019/10/28 (月) 16:49:31 6be2e@2af76 >> 74

ほら…テンペスト君はその…しゃくれフェイスで士気が下がるから…

77
名前なし 2019/10/28 (月) 19:00:58 7adc8@13522 >> 75

どうしてあの最高にカッコいいアゴで士気が下がるのか聞こうじゃないか!

79
名前なし 2019/10/28 (月) 19:22:27 7eaf4@4ba1c >> 75

テンペストMk.II「俺をお探し?」

76
名前なし 2019/10/28 (月) 17:43:25 7039a@c17da >> 74

朝鮮戦争でMiG-15振り切ったとか撃墜したとかエアレースで最速争いしてるとか最強のレシプロ戦闘機って言われててイギリスツリー進めようと見てみたらどうしてこうなった?

78
名前なし 2019/10/28 (月) 19:17:17 6cf32@8905c >> 76

WIKIPEDIAを鵜呑みにするのもあれだが、巡航速度が遅すぎるのよね。高度上げてもちっとも速度が出ない。MECしても足りない。

80
名前なし 2019/10/28 (月) 20:31:18 7039a@c17da >> 76

MiG-15を2機撃墜って事実でしょ?色々な所に書かれてるけど嘘っぱちなん?

82
名前なし 2019/10/29 (火) 00:22:44 6cf32@8905c >> 76

いや鵜呑みにしていいか迷ってるのはスペックの方。戦歴はたぶん事実だろう

81
名前なし 2019/10/28 (月) 22:19:14 修正 6837c@0918b >> 74

テンペに比べてBRが低いメリットが。。。と思ったけれどトップ引くと頭抑えてくれるLFMkⅨやグリスピが居なくなるから却って不利だな。

83
名前なし 2019/11/28 (木) 12:28:38 82264@4ff1d

SBではどんな感じ?視界性能意外が気になる

85
名前なし 2019/11/29 (金) 11:58:24 75cf6@a2c19 >> 83

速度を活かして通り魔するとそこそこ強い

84
空RB 2019/11/28 (木) 18:09:50 82264@4ff1d

飛ばしてて何か既視感ある操作感だなと気になってたけどようやく正体が分かった。英コルに近いんだこの子。

86
名前なし 2019/12/04 (水) 03:22:40 3850d@32289

現状re2005に手も足も出ないのが辛い