名前なし
2024/11/19 (火) 15:39:21
42460@74a38
これ目指してツリーを開発していたのですが、念願叶ったと思いきやRBで20戦ほどしたらキルレが0.9くらいになってしまいました。一番得意だったのがMk.16で、高速で曲がりにくく一撃離脱重視、武装も同じということで性質が似ており難なく使えるかなと思ったのですが、敵にもかなり上るのがいるためなかなか高度優位を取りにくく、加えて急降下離脱も格闘戦も微妙に負けるみたいなことが多いです。。なにか運用のアドバイスいただけないでしょうか;;
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どこの国でも、どんな機体でもやってることは基本同じです。機体の性能に頼る立ち回りより全体を見ることが大切。前に出過ぎないこと。油断してる敵だけを狙う。不利ならいち早く自軍空港に逃げる。この3つです!
基本的に数的不利でまともに攻められたら性能関係なくぼこぼこにされます。裏を返せば、どんなOPが相手でも味方と適切に連携すればほぼ勝てます。味方と足並みを揃えましょう。
アドバイスありがとうございます!おかげさまでキルレ1.4くらいに持ち直すことができました。Mk22なども開発できたのでこのあたりのスピットファイアを極められるよう頑張りたいと思います。
こいつで上負けるのは高BR双発組くらいなので登り方を見直すと良いと思います。MEC:ラジエーター30%、変速4000、離陸後25°を維持、3000に入ってから徐々に18°を目指していくことで常時260kmを維持することで効率よく上昇できます。スピット系列は250kmが最良のハズ?ですが260km切ると油温が上がりやすいのでTa152等を相手する分の余裕を持たせるなら10km増やすのがベターですね。
ペラピッチはどんなもんですかね?マップにもよると思いますが、順同型のMk.XVIIIeを好みで乗ってて参考にしたく。いつもペラピッチ:ラジ開度=80:80くらいでやってたもんで
それだと上昇中大分力不足になりませんか?ペラは上昇100,水平95に合わせてます。ラジは30固定で試合中持ちますね。むしろ問題は先に述べた通り油温でこいつはワイバーンタイマーの如く一定時間を過ぎると油温がOHし易くなりまともにWEPが出せなくなります。なので少し答えはズレますがラジ(水温)よりも油温が大事です。WEPで油温がOHしたらそれが帰投タイミングで80%で飛行し襲われた時のみWEPを使う訳です。大体最低燃料にするとOHと同時期に燃料が帰る分残るくらいになります。LF.IXのRB解説欄にスピットのMEC周りの話があるので是非