WarThunder Wiki

Spitfire F.Mk.IX / 461

494 コメント
views
7 フォロー
461
名前なし 2021/09/21 (火) 22:29:13 修正 57c58@2dc77 >> 457

バランス型にありがちな、「『とりあえずこうしておけば最低限戦える』っていうのがあまりない」というか……もとからプレイヤースキル依存なタイプのような気もする。まあ適当に飛んでても強い器用万能なんてあったらぶっ壊れだけど

通報 ...
  • 466
    名前なし 2021/09/23 (木) 00:55:22 8a802@77149 >> 461

    昔のMk9がそれに近いFMだったんすよ・・・>適当に飛んでても強い器用万能いまじゃ みる かげも ないがね!

  • 468
    名前なし 2021/09/23 (木) 02:39:46 修正 cde94@23f83 >> 461

    押しても引いてもスピンしない上に、増槽付きorステルス増槽紫電改と同等の上昇があったっけ。しかもメッサーは今とは比べ物にならない位旋回性低かったなあ。脚のトレッドは変わらなくて、乗ってるのは自分含め機体頼みの初心者ばかりだから、着陸は殊更難しく感じた。チャットで愚痴を言いあって…今となっては皆懐かしい。

  • 469
    名前なし 2021/09/23 (木) 04:43:11 69208@a2ed6 >> 461

    あの頃のFMのままBRガンガン上がればイメージ通りのスピットだったのに

  • 470
    名前なし 2021/09/23 (木) 08:06:02 修正 6f170@bbac1 >> 461

    3、4年前だから記憶が正しいかわからないけど、上昇力は変わってないし(ナーフされたのはエンジン冷却効率)、メッサーの旋回性能にバフが入ったのはE型だけ、少なくとも2016〜2017年くらいの段階では、安定性は良かったけども操縦桿を引きすぎるとちゃんとスピンに入ってた。とはいえ、フォッケナーフとスピットLFと24バフでランクIVのドイツから文字通り人っ子一人いなくなってたし、スピットは基本的にアメリカと頂上決戦しかできなくなったけど

  • 471
    名前なし 2021/09/23 (木) 09:46:28 修正 5c9e0@4da32 >> 461

    ↑そう? メッサーはFもGも今よりずっと曲がらなくて、クルクルマンだった自分は投げ出した記憶がある。スピットは中低高度でもっと登った気がする。スティック……あれは「安定だが引きすぎるとスピンする」というより、「思い切り引くと速度と姿勢によっては理論上スピンし得る」って次元だと思う。

  • 472
    名前なし 2021/09/23 (木) 12:44:41 修正 6f170@bbac1 >> 461

    さらっと雑談その他見直してみたけど中高ランクのメッサーに旋回性能バフは入ってなかったはずなので単にあなたが上手くなったのでは? スピンについては記憶同士の殴り合いじゃ世話ないから色々見直してるけど、これとかこれとかこれとかこれとか見る感じ、普通にスピンする機体って感じだけど

  • 473
    名前なし 2021/09/23 (木) 13:31:51 修正 5c9e0@41232 >> 461

    どれも最近の記事じゃん。確か紫電改の増槽が外れたり性能だけ復活した(ステルス増槽)のはランダムマッチ時代だった。追記:旧コメント欄見ると、v1.41(2014年6月3日)からグラグラするみたいな事が書いてあるな。

  • 474
    名前なし 2021/09/23 (木) 14:47:25 修正 6f170@bbac1 >> 461

    すまん、スピットが器用万能で強かった時代=2016年〜2018年初めの話かと思ってた。自分がFRB始めたのは2014年だったはずだけど、その時はスピンに入ってた記憶。そこらへんの時代をフォーラムで調べてみたけど、2013年の段階でスピン入るよーってスレがあるのでこれ以前の話になるのかも。

  • 475
    名前なし 2021/09/23 (木) 15:44:37 修正 5c9e0@23f83 >> 461

    システム上零戦さえスピンし得るという文脈でなら、スピンは勿論したけど、全く今みたいじゃなかった。そうじゃなきゃ、当時の自分にはとても扱えなかったよ。それから断続的に、上昇じわじわ低下、爆熱化と、茹で蛙みたいにされてった覚えがある。ただ、自分が始めたのは13年秋だったので、最後の13年2月の記事はとても驚いてる。20Tier時代には、もっとスピンしやすいFMが存在したのかもしれない。