WarThunder Wiki

Spitfire F.Mk.IX / 246

499 コメント
views
10 フォロー
246
名前なし 2020/05/15 (金) 01:15:15 修正 1bb66@e85b2

スピット全般に言えることだけどエネ保持カス過ぎない?テストフライトで試してみたらp-51はおろかp-47よりも悪くてビックリした。(2000mまで上昇した後400km/hまで加速、6に付かれた場合を想定した回避行動を行い回避前後の速度差をとる。結果はこの子 400km/h→320km/h、p-51 400km/h→360km/h、p-47d28 400km/h→340km/h)因みにbf109f-4は400km/h→400km/hでした…(`;ω;´)

通報 ...
  • 247
    名前なし 2020/05/15 (金) 05:12:09 d001a@e449e >> 246

    うん、ただ1on1なら大抵対応できるくらいには強いんだよ。問題は味方が早々に溶けてて大抵1対多になるのと、1人で戦い抜くにはこのエネ保持の悪さがかなり響くこと。

    250
    名前なし 2020/05/15 (金) 11:10:15 修正 1bb66@e85b2 >> 247

    確かに1on1なら強いですよねえ。(開幕対地特攻する味方を見ながら)まあでも自分に有利な状況を作り出すのも実力の内なのでしょうね…精進します。

  • 248
    名前なし 2020/05/15 (金) 06:37:13 修正 fa9ff@11633 >> 246

    スピットは「相手よりも少しだけ小さく回る」のが最適解の飛び方で、それができれば旋回戦でのエネ保持はかなりいい方。「スピットのエネ保持が悪い」は誤解というか、回しすぎ。惑星で操縦桿を目いっぱい引くと、誇張抜きにメッサーの1/4くらいの旋回半径で回っちゃうから、そりゃエネルギーなくなるよね、という。それと相手の背中側(操縦席が見える方)から追いかけるのではなく、一旦は緩い旋回で相手のお腹側(ギアが見える方)に抜けてから鋭い旋回に移ると殆どエネルギーを殺さずに射撃できる(背中から偏差を取ろうとすると、機体特性のせいで大減速する)。おかしなFMではあるんだけどね

    251
    名前なし 2020/05/15 (金) 11:15:41 1bb66@e85b2 >> 248

    なるほど、お腹側に抜けるのが良いのですね。確かに今までは相手の背中側から無理やり追っていた事が多いように感じます。アドバイスありがとうございます!

    253
    名前なし 2020/05/15 (金) 11:29:46 修正 1bb66@e85b2 >> 248

    因みに自分は6に付かれた場合は450km/hまで降下増速後スプリットS気味に反転した後少しロールを挟みつつ射線をズラして相手の背後に回るという回避行動をしているのですが、この時気を付けた方が良いことは有りますか?やはりこの時も操縦桿を引きすぎないようにすれば良いのでしょうか?

    256
    名前なし 2020/05/15 (金) 15:22:40 修正 511c9@11633 >> 248

    私もよくやりますねえ、似たような動き。減速し過ぎないように気をつけてれば大丈夫じゃないでしょうか?相手が上方向に逃げた場合は特に慎重にならなければですけど

    257
    名前なし 2020/05/15 (金) 16:13:45 1bb66@e85b2 >> 248

    なるほど、ありがとうございます!

    261
    名前なし 2020/05/24 (日) 01:05:56 90dfe@39316 >> 248

    自分はSBで6に着かれたら不安定さを逆手にとってロールしながらラダー蹴ってふわっと敵機の下に回り込んでるもしくは意図的にフラットスピンさせて敵機のけつについてる

  • 249
    名前なし 2020/05/15 (金) 10:21:10 修正 fd9a1@dcf33 >> 246

    計測お疲れ様です。せっかくやってもらったのに申し訳ないんだけど、失った高度も考慮しないとダメだと思うよ。それを抜きにしても概ねスピットは万能機の中でも旋回性能は平均以上だけどいわゆるエネルギー保持は一撃離脱機ばりの悪さだから仕方ないね…

    252
    名前なし 2020/05/15 (金) 11:21:54 修正 1bb66@e85b2 >> 249

    あー、確かに。高度も計らないと駄目ですよね。速度ばかりに注目してて失念してました。言われてみればアメ機は回避行動後に失った高度がスピットよりかなり大きかったように思います。この計測はフェアではありませんでしたね^^;

    258
    名前なし 2020/05/15 (金) 16:19:19 修正 fd9a1@dcf33 >> 249

    やってくれっていう趣旨じゃないけど、voidmeiっていうツールがフライトレコーダー兼情報のリアルタイム表示を行ってくれるから、これを使うと測りやすいよ。規約違反にもならないし

  • 254
    名前なし 2020/05/15 (金) 12:19:12 b60dd@a2d81 >> 246

    単位…

    255
    名前なし 2020/05/15 (金) 13:56:06 1bb66@e85b2 >> 254

    /sではなく/hでしたね…お恥ずかしい。