残念ながら現環境のスピットは曲がるけど曲がるのに不向きっていう噛み合わない機体特性なんや。どういうことかと言うと、E保持が悪い。本当に悪い。致命的に悪い。だから旋回に巻き込む時はエネルギーを常に補充し消費できる状況、つまり高高度からのスパイラルダイブか、エネルギーを補充する必要がないくらい短期決戦でカタをつけるべきや。ちなみに後者は20mmが中途半端っていう現環境を考えると有効とは言いづらい。そして、そもそも旋回戦自体がエネルギーをドブに捨ててコンクリで固めて東京湾に沈める行為なんや。それをして大事な高度と速度を消費するのはあんまり得策じゃないとわいは考えてる。そしてメッサーはE保持が良い。なんで結局不利になりがちなんや。というわけで今のスピットで旋回で敵を落とすことは一旦忘れた方がいいと思う。もし旋回戦でフラップも下げたいなら半分くらい下がったらまたしまうのを繰り返して擬似戦闘フラップを作ることも可能やけど。
通報 ...