とりあえず落ち着いてゲームモードを言うんだ
ABです。曲がり負けるってわけじゃないけどメッサーとかにもなかなか旋回で追いつけないんですよね。
残念ながら現環境のスピットは曲がるけど曲がるのに不向きっていう噛み合わない機体特性なんや。どういうことかと言うと、E保持が悪い。本当に悪い。致命的に悪い。だから旋回に巻き込む時はエネルギーを常に補充し消費できる状況、つまり高高度からのスパイラルダイブか、エネルギーを補充する必要がないくらい短期決戦でカタをつけるべきや。ちなみに後者は20mmが中途半端っていう現環境を考えると有効とは言いづらい。そして、そもそも旋回戦自体がエネルギーをドブに捨ててコンクリで固めて東京湾に沈める行為なんや。それをして大事な高度と速度を消費するのはあんまり得策じゃないとわいは考えてる。そしてメッサーはE保持が良い。なんで結局不利になりがちなんや。というわけで今のスピットで旋回で敵を落とすことは一旦忘れた方がいいと思う。もし旋回戦でフラップも下げたいなら半分くらい下がったらまたしまうのを繰り返して擬似戦闘フラップを作ることも可能やけど。
やっぱりスピットで戦うならつり上げとか上昇力を生かした戦い方しかないんですかね?
E保持が悪いから釣り上げも難しいんじゃないの?
難しいっす……釣り上げも基本無理っす……上昇生かして高度取って一撃離脱に励むことをお勧めします……
つり上げは結構成功するんですけど一撃離脱はなんというか離脱時にすぐ追いつかれる感じがするんですよね。うーん難しい。
それとイスパノが落とせるときと落とせない時があるから結構厄介です。
多分それは射撃の距離が近すぎるんやと思う。釣り上げの時はかなり距離離してると思うけど、それくらいの気持ちでいくべき。イスパノは……うん、わかるよ。反復攻撃しようぜ!
まあそれなりに弾持ちはするので多少は…。上昇力があるのが唯一の救い。
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ABです。曲がり負けるってわけじゃないけどメッサーとかにもなかなか旋回で追いつけないんですよね。
残念ながら現環境のスピットは曲がるけど曲がるのに不向きっていう噛み合わない機体特性なんや。どういうことかと言うと、E保持が悪い。本当に悪い。致命的に悪い。だから旋回に巻き込む時はエネルギーを常に補充し消費できる状況、つまり高高度からのスパイラルダイブか、エネルギーを補充する必要がないくらい短期決戦でカタをつけるべきや。ちなみに後者は20mmが中途半端っていう現環境を考えると有効とは言いづらい。そして、そもそも旋回戦自体がエネルギーをドブに捨ててコンクリで固めて東京湾に沈める行為なんや。それをして大事な高度と速度を消費するのはあんまり得策じゃないとわいは考えてる。そしてメッサーはE保持が良い。なんで結局不利になりがちなんや。というわけで今のスピットで旋回で敵を落とすことは一旦忘れた方がいいと思う。もし旋回戦でフラップも下げたいなら半分くらい下がったらまたしまうのを繰り返して擬似戦闘フラップを作ることも可能やけど。
やっぱりスピットで戦うならつり上げとか上昇力を生かした戦い方しかないんですかね?
E保持が悪いから釣り上げも難しいんじゃないの?
難しいっす……釣り上げも基本無理っす……上昇生かして高度取って一撃離脱に励むことをお勧めします……
つり上げは結構成功するんですけど一撃離脱はなんというか離脱時にすぐ追いつかれる感じがするんですよね。うーん難しい。
それとイスパノが落とせるときと落とせない時があるから結構厄介です。
多分それは射撃の距離が近すぎるんやと思う。釣り上げの時はかなり距離離してると思うけど、それくらいの気持ちでいくべき。イスパノは……うん、わかるよ。反復攻撃しようぜ!
まあそれなりに弾持ちはするので多少は…。上昇力があるのが唯一の救い。