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Spitfire Mk Vb/trop

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作成: 2017/03/04 (土) 22:56:27
最終更新: 2018/03/18 (日) 01:39:34
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20
名前なし 2018/01/23 (火) 15:00:54 79934@5544e

サンドフィルターがあるんやから北アフリカでは有利に立ち回れるようにしてほしい(ガイジンを見ながら)

22
名前なし 2018/02/21 (水) 03:27:38 59451@340f5 >> 20

砂漠ではフィルター無しだと出力低下、みたいな?・・・結局Bf109F4Tropが無双するだけだな

23
名前なし 2018/02/21 (水) 13:02:52 108b8@832ec >> 22

結局本土仕様のMk.Vを出してくれるのが一番ありがたい

21
名前なし 2018/02/16 (金) 13:57:16 faea5@e2bf6

最高

24
名前なし 2018/03/07 (水) 20:40:07 04acf@1c3cb

ついに1.77で本土仕様が……BR爆上げがないことを祈るばかり

25
名前なし 2018/03/08 (木) 04:51:14 1955c@02340 >> 24

コイツ自体はモデルは変わってもそう性能が上がるわけじゃないだろうし変わらないんじゃ?

26
名前なし 2018/03/08 (木) 12:45:14 04acf@e9042 >> 25

最高速度とか割と上がるのでは

27
名前なし 2018/03/08 (木) 13:01:16 c65df@924d6 >> 25

一応最高速は595kphでボークスフィルタ付きは最大-30kph、あと加速も劣る。まあどっちも低空の加速は得意じゃないらしいけど

28
空RB 2018/05/05 (土) 21:33:00 80bed@5e78b

メッサーや5式戦と比べてだいぶ低い高度でエンジンの出力が落ち始めて上取られちゃうし、E保持が悪いからゼロみたいに格闘戦での大立ち回りもできない…どうすればいいんだこれ?

29
名前なし 2018/05/05 (土) 22:06:28 d2c10@fa7d3 >> 28

真っ直ぐ上昇で上取れないなら迂回しか無いと思うよ。個人的にはドイツ機がやってたみたいに高度有利の敵を徐々に低空に引っ張って味方のところまで逃げるのもありだと思う

30
名前なし 2018/05/05 (土) 23:18:31 80bed@5e78b >> 29

ドイツ機がやってたみたいに高度有利の敵を徐々に低空に引っ張って味方のところまで逃げる←緩降下で低高度まで逃げるってこと?確かに低高度での味方と連携すれば5分以上の戦いに持ち込めるけど途中で追いつかれそう…コツってある?

31
名前なし 2018/05/28 (月) 15:20:03 2ef5e@55fce

小ネタ欄を加筆しました。何かあればお申し付けください

32
名前なし 2018/05/28 (月) 21:21:21 7b6f7@6088f >> 31

質問になるのですが熱帯地方でイスパノⅡの”凍結”問題とはどのような症状でしょうか? 冷却性能、排熱が不十分で作動不良なら分かるのですが。

33

「frozen the engine」⇒エンジンが動かなくなった等の凍結なら動作不良で良いと思います

34
名前なし 2018/05/28 (月) 21:52:00 修正 2ef5e@832ec >> 32

当時のイスパノMkIIは高空における凍結処置が取られていませんでした。たしかに動作不良の方が良いですね。修正しました。ご指摘ありがとうございます

35

編集乙です。パイロットの質、整備や現地改修技術の大切さが分かる小ネタですね。

36
名前なし 2018/05/28 (月) 22:21:56 2ef5e@55fce >> 32

ありがとうございます。そう言って頂けると幸いです

37

この子、まともに着陸出来ない。地面にアプローチまでは出来るんだが、ブレーキでいつも頭が落ちてそのまま地面に突き刺さってしまう。かといってブレーキ緩めると全然停止しないし、ワイだけ?

40
名前なし 2018/06/02 (土) 21:56:56 62318@1db4c >> 37

ABはよくわからんけど機首が下がり始めたらブレーキ緩めて。まぁ頭でブレーキかけた方が早く止まると思うけど

38
名前なし 2018/06/02 (土) 18:57:39 d49b0@c434b

アゴがイカす

39
名前なし 2018/06/02 (土) 21:55:29 62318@1db4c >> 38

可愛いならよくわかる

41
名前なし 2018/06/10 (日) 02:38:21 f0872@79a17

ABだと前と比べて旋回の粘りがなくなって酷い性能になってる

42

thunderskillなんかを見るとnerfの影響が数字に現れていない気がするんだよね。一部の高スキル紳士達が値を底上げしてるのか?もっと戦績下がらないと更なるnerfが心配ですな。

43
名前なし 2018/06/10 (日) 12:13:07 62318@92257 >> 42

ABって1.77後に戻されてなかった?

44
名前なし 2018/06/20 (水) 19:06:46 667ee@03768

機体性能は大してあがってないけど、エンジンは以前と比較して大分冷えやすくなってる

45
名前なし 2018/06/20 (水) 23:33:34 15e53@27622 >> 44

1.79でなんか変更あったっけ? それともMk.I、IIのこと?

46
名前なし 2018/07/05 (木) 21:42:51 82ce7@127b6

こいつってまだ息してる?空RBの開幕上昇でボトムのP-47D-25やスピットファイアF Mk.IXとかの頭取れるかな…

47
名前なし 2018/07/05 (木) 21:46:12 f45df@0bc41 >> 46

Vは上昇も高高度性能も微妙だよ。そのかわり旋回は日本機ほどじゃないが尖ってる

48
名前なし 2018/07/07 (土) 00:50:20 f52a6@746dc >> 46

このランク帯だとイギリス機としてはマシ、レベルやな。ハリケーンがわけわからん位弱いし。息してるとは言い難いがこのBRで遊びたいならコイツしかないので呼吸停止ではない。

49
名前なし 2018/08/27 (月) 22:43:41 bb5b0@011e3

こいつで俺つえぇできない人は弱いすか?w

50
名前なし 2018/08/27 (月) 23:06:52 d45d6@ab487 >> 49

今のこいつは全盛期ではないから大丈夫。

51
名前なし 2018/09/26 (水) 15:59:54 b8547@b8777

まあまあの上昇力以外全てのデメリットを詰め込んだ機体 少なすぎる装弾数、そして二門しかないカスパノ、旋回が得意でもEロスが酷く格闘戦もままならず、一撃離脱しようものならダイブ性能も低ければ高速域に入ればエルロンのききも悪く、再上昇しようものなら敵に追いつかれる程のE保持の悪さ、ナーフとはいえ甚だしいですね

52
名前なし 2018/10/09 (火) 08:25:21 468ff@d36bb

MECしないスピット乗り(自分)の人は、現状、この機体からようやく爆熱エンジンが多少改善される。だがしかし、高高度性能なんてものは皆無なので特に対戦闘機戦は4000m以下でするのをオススメする。色々頑張ってやってはみてるけどきついわ。

53
名前なし 2018/11/10 (土) 23:42:58 a9900@f47ff

あんま評価良くないから期待してなかったけど、思ったよりは乗りやすいかも

54
名前なし 2018/11/11 (日) 00:32:51 a1f85@aa980 >> 53

こいつはともかくVcはもっと強いよ。たぶんそこらが全盛期になってくるかな

58
名前なし 2019/01/10 (木) 15:44:51 a03d6@3d0c7 >> 54

Mk5系統までとLF Mk9以降は「問題あるほど弱い」わけではないよね F Mk9とMk16は…うん…

55
名前なし 2018/12/21 (金) 23:01:59 修正 b88b8@fc986

この子いまどんな感じ?@RB

56
名前なし 2019/01/03 (木) 15:12:06 d66dc@e9716

第一印象が青髭のアゴ…

57

ここまでやっときたけど、すごくきつい。とてもきつい。横ブレなんとかならんものか……

59

ピッチのフラフラは感度100%でどうにかなるとしてオイルのオーバーヒートとラダーの引っかかりがマジで使いにくい。スロットル絞っても通常域まで戻るのに30秒近く要するしバレルロールとかシザースだけでエネルギーカツカツで下手するとコケるのはNG

60
名前なし 2019/01/26 (土) 04:06:00 24a68@1ee2b >> 59

スターリングラードで使うとエンジンひえっひえでいいゾ〜これ。そして後にも先にもスピット君はノーズヘビーで揚力と均整取れるのは最高速度付近。スピットの特性上上昇中水平飛行中は速度低くて揚力低い低いなんでアップトリムかけるといいゾ。んでダイブする時にトリムリセットすれば大抵安定するゾ。

61
名前なし 2019/08/19 (月) 12:59:37 0c31d@5ce96 >> 60

今更だけどマリスピはノーズアップ傾向だからトリムダウンせなあかん。別の機体と勘違いしてないか?

62

スピットが息してないって噂で、実際どうなんだろかと試しにくらいで乗ったら強くてびっくり  弱点は20㎜の弾の少なさくらいじゃない?

63
名前なし 2019/09/16 (月) 12:43:30 a0228@d7ea7

エンジンと顎以外変わってないのかと思ったらラジエターの性能は上がってるのね

64
名前なし 2019/09/16 (月) 17:47:54 a1800@832ec >> 63

オイルラジエーターを見比べてみるのです……

65
名前なし 2019/10/02 (水) 21:23:59 f8ef4@c0af0

ABの「零戦以外ならかなり優位に戦える」とかマジで言ってんのか... 同BR帯ならF4や試製雷電出てくるけど

66
名前なし 2020/03/22 (日) 11:09:40 6044f@54329 >> 65

まだフル改修終わったばかりだけど、エネルギー戦に持ち込まれなければ互角程度だと思う。あとは相手のプレーヤースキルによる。

67
名前なし 2020/04/09 (木) 19:06:30 e0dae@cca32

FMkIX開発するまで随分と世話になった機体。

68
名前なし 2020/05/25 (月) 19:28:03 9f1e0@f6bc5

あんまり乗らないから分からないんですけどスピットって羽根脆いんですかね?il2の銃座に羽根折られるとはおもわなかった

69
名前なし 2020/05/30 (土) 22:35:54 7c1bb@438cc >> 68

あんな薄っぺらい主翼でカッチカチだったら大型機の主翼はどうなる

70

ボトムマッチだったり、手練れのb109f-4がいたり、味方があんまり酷すぎると負けるが、そうそうないのでキルレ10勝率7割いける。エンジンは冷えるし、敵も大して速くない&上手くないのが多いので、しっかり近づいてから撃てば弾数少ないカスパノでも問題なし。スピット系列ではBR比で一番強い…ように感じる。

71
名前なし 2020/06/21 (日) 18:36:35 415b1@8e430 >> 70

野良で百戦以上してその戦績なら機体関係なくあなたの腕が素晴らしい。装弾数の少ないこいつで毎戦3~5機落として生き残るとか自分にはできない

72
名前なし 2020/06/21 (日) 19:13:07 91956@f642a >> 71

これだなぁ。当然先頭数にもよるけど、ある程度やってRBでキルレ10はうますぎる

73
名前なし 2020/06/21 (日) 19:30:05 修正 9440b@e5400 >> 71

このランクの連合でもガチVC分隊組めば7割は余裕で勝てるけど、野良でならえぐすぎ。

74
名前なし 2020/06/21 (日) 19:34:07 22a48@97253 >> 71

>毎戦3~5機 K/Dは毎試合の撃墜数ではないぞ。K/Dは死なない立ち回りすればいいから極端な話最後までスコア0のまま上昇し続けて痺れを切らした敵が下に降りたタイミングを叩けば上がる。それに対してK/Sは一回の出撃で何機撃墜出来るかだからこれを上げるには死なないギリギリを攻めないといけないからこれが高いプレイヤーはチームに貢献してる

75
名前なし 2020/06/21 (日) 22:05:32 415b1@8e430 >> 71

勝率7割が本当ならガッツリ交戦してると思うんだけど。まあ調子いい時に数戦して敵味方にも恵まれた時間帯だった説が濃厚な気がするけど

76
名前なし 2020/07/07 (火) 17:26:21 3b852@372b3

こいつ曲がるしフォッケ並みに登るな

77
名前なし 2020/07/07 (火) 19:16:31 42fa9@368a0 >> 76

フォッケ"程度"じゃね?

78
名前なし 2020/07/08 (水) 08:22:01 f221c@d9caf >> 77

相互の速度域にもよるけど、このランクでよく出るA1型は全速域ホッケとは思えないくらいよく曲がるのでホッケ並みという表現もあながち間違いではない

79
名前なし 2020/07/08 (水) 08:40:17 5c811@72dbf >> 77

よく曲がって、上昇率もフォッケ並にあるっていう事だと思うんですけど…さすがにフォッケよりは多少登るけど、カタログスペックの17.8m/sは絶対出てない

80
名前なし 2020/07/08 (水) 09:13:22 42fa9@9f659 >> 77

それが言いたかった ちょっと言葉足らずだったかも