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Spitfire Mk I / 157

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157
名前なし 2018/06/13 (水) 12:58:24 8f899@6ff70

RBシチリアでだけど、長いこと低高度(2000m以下?)にいると油温80度でオーバーヒート(赤文字点滅)してエンジン自壊するのな…エンジンどころか一発も被弾してなかったのに

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  • 158
    名前なし 2018/06/13 (水) 14:32:03 f52a6@75efc >> 157

    こいつに限らずハリケーンもなりますね。巡航時はWEPを控え、場合によってはエンジン停止で冷却を。ミクスチャ調整も忘れずに。

  • 159
    名前なし 2018/06/13 (水) 14:37:21 45104@20e91 >> 157

    詳しい仕様は分からないけど疑似的に逓減(気温減)率があるから大部分の機体は高空じゃないと排熱効率悪くなるよ。何もなければ3000~5000は確保したいところ

  • 160

    高空が片付いたので低空の戦闘機とやりあって基地に帰ってる時で、スロットルも90%~60%位まで絞ってたけど結局冷却効かなかった。エンジン系の手動調整や停止もしないとなのか。教えて頂いてかたじけない。

    161
    名前なし 2018/06/20 (水) 17:08:47 9f223@9aef5 >> 160

    RBだとエンジン手動調節は覚えておいたほうがいい 100%でオーバーヒート自滅なら問題だとは思うけど。

    162
    名前なし 2018/06/20 (水) 17:31:27 661be@404b7 >> 160

    MECでペラピッチ落としてみ?大体英国機はペラピッチ100%にしてたら爆熱で直ぐにブローするから大体90〜95%でWEP焚きながら昇るといいよ。もちろんラジエーターもしっかり開けとくこと。

    164
    名前なし 2018/09/03 (月) 08:08:07 d20e6@e13fb >> 160

    オイルクーラーは調節効かなくない?水の方はピッチとラジエターでなんとかなるけど。

    166
    名前なし 2018/09/03 (月) 08:52:42 810a0@c9f45 >> 160

    オイルクーラーにフラップはついてないね。まぁオイルは放置でもなんとかならないこともないから