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Ki-61-Ic

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Ki-61-Icコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Ki-61-Ic

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作成: 2017/03/04 (土) 20:15:48
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255
名前なし 2018/07/31 (火) 21:32:43 a6414@c43d7

しれっとあのカッコいい課金スキンが消されてるね...買おうと思ってたのに告知無しで消した🐌は許さない

256
名前なし 2018/07/31 (火) 21:36:35 45f03@4ffc6 >> 255

他にも疾風の迷彩とかも消されてるな。多分マーケットの影響なんだろうけど

257
名前なし 2018/07/31 (火) 22:07:00 90339@e3c57 >> 255

P-51D-30のスキンも消されてるで、ドゥーリーバード以外のスキンも欲しかったなあ

260
名前なし 2018/08/01 (水) 20:35:18 c0370@ca106 >> 255

🐌「買いたいと思った時に買わないのが悪い」

259
名前なし 2018/08/01 (水) 18:44:39 9abb1@c4b96

250kg爆弾で対地も一両は食えるし会敵時に高度差がつかない陸RBでは制空戦も強い。陸RBではぶっちゃけ最強なのでは?

261
名前なし 2018/08/02 (木) 21:25:05 bcb45@e18d9

マウザーneafされた?

262
名前なし 2018/08/02 (木) 21:29:45 179a7@9ac4f >> 261

ニーフ

263
名前なし 2018/08/02 (木) 23:50:06 5f724@76307 >> 261

まずそう思った根拠を書いて。回線か下手くそなだけだろうけど

264
名前なし 2018/08/05 (日) 11:38:00 cabf9@c5876

機体は少し重い感じするけど射線に入れば一斉射で敵機食えるな。爆撃機も目じゃない。

265
名前なし 2018/08/10 (金) 09:59:52 309a8@742de

MG151/20がOP よく分かる

266
名前なし 2018/08/10 (金) 12:02:18 62df7@325a6 >> 265

現verのミーネンゲショスが史実の逸話残してるの納得レベルのパワーしてるからね

267
名前なし 2018/08/10 (金) 12:34:27 f0b84@5bd8d >> 265

C.202なら3.0でMG151/20が2門付いてて1門あたり250発あって最高やで

269
名前なし 2018/08/15 (水) 22:35:16 eed42@69c3c >> 267

C.202の方は対戦闘機戦がなかなか厳しいけどな

270
名前なし 2018/08/18 (土) 13:27:05 6859c@964ff

米軍機並みの突っ込みの良さよな。迂回上昇して少しでも優位取っておけば、速度が乗って格闘戦能力が生きる。

271
名前なし 2018/08/18 (土) 16:27:37 6859c@964ff >> 270

あと安定性がめっちゃ良いから、ホ103がすごい当てやすい。この安定性が隼君にあれば…

272
名前なし 2018/08/18 (土) 16:50:17 45f03@043ad >> 271

今の隼は空の狙撃兵()だからな。昔の隼はホ103こそアレだったけど鋭い旋回で回り込んで6時に肉薄してホ103を撃ち続けてパイロット撃ち抜いたり燃料に着火させたりするのが面白かった

273
名前なし 2018/08/18 (土) 17:11:34 6859c@964ff >> 271

ほんと二年前くらいのFMに戻してほしいわ。今の隼君は隼の名前を冠した何かだからなぁ…。

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274
名前なし 2018/08/21 (火) 16:57:54 cabf9@c5876

この機体ばっか使ってると日本の20ミリが本当に当たらない&落ちない…

276
名前なし 2018/08/26 (日) 02:22:22 8f450@571e0

52型に安定性と機体強度という個性が食われてる。零戦が今のFMだと頑丈すぎるわ。750キロ位までなら突っ込めて曲がれるってやばいと思う。

282
名前なし 2018/08/28 (火) 12:23:11 5b4a1@e9410 >> 276

五二甲以降は降下制限速度740km/hだから間違ってないぞ

277
名前なし 2018/08/28 (火) 00:06:38 ad74d@1517d

悪い機体じゃないけどこれ使うなら別の使うかなってくらい愛好家でなければ特に使いたくはならない機体

278
名前なし 2018/08/28 (火) 00:12:34 c8e9f@31f06

SBだけど手動でラジエータ・オイルラジエータを全開にしても水温がすぐ上昇してしまう。エンジン出力を絞れば下がるけど、エンジン出力を上げるとまたすぐ水温が警告領域まで上昇する。油温は問題無い。水温を効率よく下げるにはどうしたらいいんだろう?水温が上がったら出力60%維持が限度なのは辛すぎる。

279
名前なし 2018/08/28 (火) 01:36:13 8afec@ca87d >> 278

ペラピッチを下げると良いぞ。60%~70%以下にしとくと、空気を掻く量<エンジンに送る量になり加熱が抑えられる。  そうするとWEPを時々止めながら上昇出来るだろう。   ラジエーターだけで対処出来ない爆熱エンジンは全部そうする

280
名前なし 2018/08/28 (火) 01:39:57 8afec@ca87d >> 279

ついでに爆熱エンジンに対する対応だけど、一気にある程度まで油温に影響をきたすまでは一気に上ってしまい、加熱が限界まで来ればラジエーター全開、エンジンカットで一気に冷やすのも一考。

281
名前なし 2018/08/28 (火) 11:13:59 c8e9f@31f06 >> 279

なるほど、こういうときにペラピッチ下げるのか。というかドイツ水冷エンジンはペラピッチ100%で急降下するとエンジンが故障するんだっけ?ただ当たり前だけど戦闘時は常時100%にした方がいいんだよね?

283
名前なし 2018/08/28 (火) 19:14:36 7ae17@97bb9 >> 279

戦闘中も下げといた方が良いかもしれない。高度にもよるけどアチアチになってWEP焚き続けられなくなるから。

284
名前なし 2018/08/28 (火) 19:58:40 c8e9f@31f06 >> 279

了解。常時60~70%にしておく

285
名前なし 2018/08/28 (火) 20:03:08 f14e6@43915 >> 279

80%で水ラジエーター全開なら100%以下に下げなくても維持できるぞ。飛燕は突っ込みが高いからダイブ時とかにスロットル絞っておけば最後まで苦しくならない

286
名前なし 2018/08/28 (火) 20:28:55 修正 42947@e1123 >> 279

空気を掻く量<エンジンに送る量 じゃなくて、
定速プロペラだからエンジンの負荷が下がるためじゃないかな。
ブースト圧は下がってると思うんだよ。

287
名前なし 2018/08/28 (火) 21:34:51 f14e6@43915 >> 279

そもそもWTじゃ表記上はともかく実際はペラピッチ弄れてないからな。RPMの制御をしてるだけ

291
名前なし 2018/09/12 (水) 15:07:08 57330@2a552 >> 279

↑なん、、、だと、、、じゃあ今までピッチ調整で冷えると教わって、実際やって解消したのは一体、、、

292
名前なし 2018/09/12 (水) 16:53:21 f14e6@67294 >> 279

ドイツ機でペラピッチ(WT上では)を上げると過回転でエンジンぶっ壊れるのもそれが原因

288
名前なし 2018/09/01 (土) 10:08:57 9eff3@ccd73

この子、カタログスペックより旋回性能がいい気がする

289
名前なし 2018/09/01 (土) 10:46:00 be258@d1e03 >> 288

旋回時間17.7秒のBf109 G2より曲がるからね

294
名前なし 2018/09/12 (水) 17:00:48 323f8@681bf >> 288

カタログスペックの旋回性能は維持旋回で一周する時間だから、瞬発的な旋回能力とはまた別

290
名前なし 2018/09/12 (水) 14:38:16 802f1@3c43c

マウザーの威力に慣れてしまって他の日本機乗れなくなってしまった、マウザーの本家のドイツだと機体の動きが硬かったりFMクソで機首フラフラしたりでまともに戦えんし素直な機動でマウザー積んでるこれは本当に良い機体だ

293
雷電教徒 2018/09/12 (水) 16:56:55 1e4f0@b785a >> 290

雷電三三を買うのです。そして幸せになるのです。まもなくハロウィンセールです。課金機が半額になるのです。雷電三三を買うのです。

295
名前なし 2018/09/13 (木) 11:52:42 d218c@e7731

いくら爆撃機を解体できるマウザー砲を積んでいるとはいえRBのBR5.0は高すぎる気がする...

296
名前なし 2018/09/13 (木) 15:01:35 15fe2@25d70 >> 295

隣の芝生は云々ではないけど運動性以外飛燕より高性能で似たような武装のベルトロがRBで3.7だからねぇ。

297
名前なし 2018/09/13 (木) 18:43:43 f4b18@02251 >> 295

BR変更の予定表のトピックが出たときにフィードバックすればいいよ。ThunderSkillの戦績はそこまで悪くないから、統計に任せてるといつまで経ってもBR変わらないと思う。

306
名前なし 2018/11/04 (日) 21:02:00 8c63c@c216e >> 295

むしろ低いと思います…(小声)

298
名前なし 2018/09/22 (土) 16:44:23 f7569@169c6

高速域で曲がらなくなってる?

299
名前なし 2018/09/24 (月) 00:36:11 3180b@30d42 >> 298

それは飛燕共通の欠点じゃないか?

300
名前なし 2018/09/24 (月) 21:13:46 ee1c4@03768

和製チェンタウロ、珍太郎

301
名前なし 2018/09/25 (火) 12:19:39 fd74a@1a233 >> 300

座布団一枚

302
名前なし 2018/10/16 (火) 01:01:08 51326@81f92

貧弱な火力(30mm,13.2mm除く)日本機の救いよ……。一試合で20万SLも容易い

303
名前なし 2018/10/17 (水) 00:04:41 8bfec@56f88

なんかアサルトアーケードの費用が上がったような?

304
名前なし 2018/10/18 (木) 20:37:16 bcb45@11e59

RBが10000になってるgaijin死ね

307
名前なし 2018/11/04 (日) 21:02:12 8c63c@c216e >> 304

これ

305
名前なし 2018/11/03 (土) 08:23:01 575b9@a0744

ABの迎撃機でこいつはアタリだよな、扱いやすくて高火力、イスパノみたいにすぐジャムったりしないしそのうえ格闘戦までできるからありがたい

308
名前なし 2018/11/04 (日) 21:03:44 8c63c@c216e

Yak-3に絡まれたときの対処法 RB

309
名前なし 2018/11/04 (日) 21:22:38 2ffcf@4b946 >> 308

代わりに強い航空機を~...と言ってしまうと全く面白味がないので書くと高速域に持ち込んで高速時の機動性を利用する事くらいしか思い浮かばない。ダイブ?かな

311
名前なし 2018/11/04 (日) 21:26:04 8c63c@c216e >> 309

やっぱりダイブですか… ありがとうございます

310
名前なし 2018/11/04 (日) 21:23:51 75cf6@6680d >> 308

ダイブしながら射線を外した瞬間にスナップロールで押出し

312
名前なし 2018/11/04 (日) 21:26:18 8c63c@c216e >> 310

スナップロールってどうやるんですかね…?

313
名前なし 2018/11/04 (日) 21:27:34 75cf6@6680d >> 310

エレベーターとエルロンを目一杯操作しながらラダーをガッツリ踏み込む。マウス操作でもできるかはわからんけど…

314
名前なし 2018/11/04 (日) 21:29:08 8c63c@c216e >> 310

ピッチアップとロールを同時に行いながらラダーですか 難しそうですね… ありがとうございます

315
名前なし 2018/11/04 (日) 22:08:36 00e2b@b1d74 >> 308

今の飛燕ならYak-3でもタメ張れるでしょ ヴェルトロ辺りでも互角以上に戦えてたし飛燕なら普通にいけるはず実際いけた

317

仮想敵機よりはるかに回る(これに関してはスピットが前のに戻るとキツいかもだけど)、割と登るし速度も乗りやすい、急降下能力も高いとなんでもこなせるから5.0のままでもいいと思う。ヴェルトロと比較してもこいつ4.7あっち4.0とかでいいんじゃない。むしろ61-Ⅱが5.0の性能じゃない。

318
名前なし 2018/11/28 (水) 22:30:42 66e61@f789a

何でこいつC.202ECと性能に大差無いのに何故あちらがBR3.3なんや

319
名前なし 2018/11/29 (木) 02:36:33 62df7@325a6 >> 318

ただただ向こうがべらぼうに低いってだけよ、gaijin昔っからBR調整へったくそだし

320
名前なし 2018/12/05 (水) 11:52:45 bc21e@9b777

5.0?と思ったらSB以外だと結構BR高いのね

321
名前なし 2018/12/05 (水) 13:33:15 3f10c@7bcfb >> 320

でもthunderskillみるあたりABもRBも勝率50%超えているから中々下がらん...画像

322
名前なし 2018/12/05 (水) 14:26:08 01ca6@991a5 >> 321

全体でもこんだけ勝ってるって事かな…RBとか何で連合側は甲乙はともかくBR急上昇してるのに火力上がっただけの丙にボコられてんの?

323
名前なし 2018/12/05 (水) 21:09:00 04fbb@e4f15 >> 321

ゼロ52乙とかもそうだけど、使用数が少ないから一部が上げてる。流石に上昇速度が辛いさんだから平行に速度出されると一気に難易度が上がる。上下に動いてくれるとエネルギー保持の良さもあって簡単にペロリ。

324
名前なし 2018/12/05 (水) 21:46:18 5b5de@99fad >> 321

残念イケメンのII型なんてRBで7割勝ってる。丙も普通に強機体だけど、単純に日本が強いんじゃないか。

326

こいつ滅茶苦茶曲がるの?無傷の零戦22と22甲でこいつにドッグファイト挑んで負けたんだけど

327
名前なし 2018/12/07 (金) 23:20:38 f9a01@f3585 >> 326

それスキルの問題じゃ…普通にエネルギー同位で回ったらこいつは息が続かんから横でも縦でも回り続けたら勝てると思うが、というか俺はこいつで0に旋回戦で勝てたことはないわ。逆に0乗ってて負けたこともない

328
名前なし 2018/12/08 (土) 17:01:54 44bcd@014d6

飛燕ってこんなに強かったのかと思ったが飛燕じゃなくてマウザーが強いんだったわ