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Ki-61-Ic

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Ki-61-Icコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Ki-61-Ic

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作成: 2017/03/04 (土) 20:15:48
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278
名前なし 2018/08/28 (火) 00:12:34 c8e9f@31f06

SBだけど手動でラジエータ・オイルラジエータを全開にしても水温がすぐ上昇してしまう。エンジン出力を絞れば下がるけど、エンジン出力を上げるとまたすぐ水温が警告領域まで上昇する。油温は問題無い。水温を効率よく下げるにはどうしたらいいんだろう?水温が上がったら出力60%維持が限度なのは辛すぎる。

279
名前なし 2018/08/28 (火) 01:36:13 8afec@ca87d >> 278

ペラピッチを下げると良いぞ。60%~70%以下にしとくと、空気を掻く量<エンジンに送る量になり加熱が抑えられる。  そうするとWEPを時々止めながら上昇出来るだろう。   ラジエーターだけで対処出来ない爆熱エンジンは全部そうする

280
名前なし 2018/08/28 (火) 01:39:57 8afec@ca87d >> 279

ついでに爆熱エンジンに対する対応だけど、一気にある程度まで油温に影響をきたすまでは一気に上ってしまい、加熱が限界まで来ればラジエーター全開、エンジンカットで一気に冷やすのも一考。

281
名前なし 2018/08/28 (火) 11:13:59 c8e9f@31f06 >> 279

なるほど、こういうときにペラピッチ下げるのか。というかドイツ水冷エンジンはペラピッチ100%で急降下するとエンジンが故障するんだっけ?ただ当たり前だけど戦闘時は常時100%にした方がいいんだよね?

283
名前なし 2018/08/28 (火) 19:14:36 7ae17@97bb9 >> 279

戦闘中も下げといた方が良いかもしれない。高度にもよるけどアチアチになってWEP焚き続けられなくなるから。

284
名前なし 2018/08/28 (火) 19:58:40 c8e9f@31f06 >> 279

了解。常時60~70%にしておく

285
名前なし 2018/08/28 (火) 20:03:08 f14e6@43915 >> 279

80%で水ラジエーター全開なら100%以下に下げなくても維持できるぞ。飛燕は突っ込みが高いからダイブ時とかにスロットル絞っておけば最後まで苦しくならない

286
名前なし 2018/08/28 (火) 20:28:55 修正 42947@e1123 >> 279

空気を掻く量<エンジンに送る量 じゃなくて、
定速プロペラだからエンジンの負荷が下がるためじゃないかな。
ブースト圧は下がってると思うんだよ。

287
名前なし 2018/08/28 (火) 21:34:51 f14e6@43915 >> 279

そもそもWTじゃ表記上はともかく実際はペラピッチ弄れてないからな。RPMの制御をしてるだけ

291
名前なし 2018/09/12 (水) 15:07:08 57330@2a552 >> 279

↑なん、、、だと、、、じゃあ今までピッチ調整で冷えると教わって、実際やって解消したのは一体、、、

292
名前なし 2018/09/12 (水) 16:53:21 f14e6@67294 >> 279

ドイツ機でペラピッチ(WT上では)を上げると過回転でエンジンぶっ壊れるのもそれが原因

288
名前なし 2018/09/01 (土) 10:08:57 9eff3@ccd73

この子、カタログスペックより旋回性能がいい気がする

289
名前なし 2018/09/01 (土) 10:46:00 be258@d1e03 >> 288

旋回時間17.7秒のBf109 G2より曲がるからね

294
名前なし 2018/09/12 (水) 17:00:48 323f8@681bf >> 288

カタログスペックの旋回性能は維持旋回で一周する時間だから、瞬発的な旋回能力とはまた別

290
名前なし 2018/09/12 (水) 14:38:16 802f1@3c43c

マウザーの威力に慣れてしまって他の日本機乗れなくなってしまった、マウザーの本家のドイツだと機体の動きが硬かったりFMクソで機首フラフラしたりでまともに戦えんし素直な機動でマウザー積んでるこれは本当に良い機体だ

293
雷電教徒 2018/09/12 (水) 16:56:55 1e4f0@b785a >> 290

雷電三三を買うのです。そして幸せになるのです。まもなくハロウィンセールです。課金機が半額になるのです。雷電三三を買うのです。

295
名前なし 2018/09/13 (木) 11:52:42 d218c@e7731

いくら爆撃機を解体できるマウザー砲を積んでいるとはいえRBのBR5.0は高すぎる気がする...

296
名前なし 2018/09/13 (木) 15:01:35 15fe2@25d70 >> 295

隣の芝生は云々ではないけど運動性以外飛燕より高性能で似たような武装のベルトロがRBで3.7だからねぇ。

297
名前なし 2018/09/13 (木) 18:43:43 f4b18@02251 >> 295

BR変更の予定表のトピックが出たときにフィードバックすればいいよ。ThunderSkillの戦績はそこまで悪くないから、統計に任せてるといつまで経ってもBR変わらないと思う。

306
名前なし 2018/11/04 (日) 21:02:00 8c63c@c216e >> 295

むしろ低いと思います…(小声)

298
名前なし 2018/09/22 (土) 16:44:23 f7569@169c6

高速域で曲がらなくなってる?

299
名前なし 2018/09/24 (月) 00:36:11 3180b@30d42 >> 298

それは飛燕共通の欠点じゃないか?

300
名前なし 2018/09/24 (月) 21:13:46 ee1c4@03768

和製チェンタウロ、珍太郎

301
名前なし 2018/09/25 (火) 12:19:39 fd74a@1a233 >> 300

座布団一枚

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302
名前なし 2018/10/16 (火) 01:01:08 51326@81f92

貧弱な火力(30mm,13.2mm除く)日本機の救いよ……。一試合で20万SLも容易い

303
名前なし 2018/10/17 (水) 00:04:41 8bfec@56f88

なんかアサルトアーケードの費用が上がったような?

304
名前なし 2018/10/18 (木) 20:37:16 bcb45@11e59

RBが10000になってるgaijin死ね

307
名前なし 2018/11/04 (日) 21:02:12 8c63c@c216e >> 304

これ

305
名前なし 2018/11/03 (土) 08:23:01 575b9@a0744

ABの迎撃機でこいつはアタリだよな、扱いやすくて高火力、イスパノみたいにすぐジャムったりしないしそのうえ格闘戦までできるからありがたい

308
名前なし 2018/11/04 (日) 21:03:44 8c63c@c216e

Yak-3に絡まれたときの対処法 RB

309
名前なし 2018/11/04 (日) 21:22:38 2ffcf@4b946 >> 308

代わりに強い航空機を~...と言ってしまうと全く面白味がないので書くと高速域に持ち込んで高速時の機動性を利用する事くらいしか思い浮かばない。ダイブ?かな

311
名前なし 2018/11/04 (日) 21:26:04 8c63c@c216e >> 309

やっぱりダイブですか… ありがとうございます

310
名前なし 2018/11/04 (日) 21:23:51 75cf6@6680d >> 308

ダイブしながら射線を外した瞬間にスナップロールで押出し

312
名前なし 2018/11/04 (日) 21:26:18 8c63c@c216e >> 310

スナップロールってどうやるんですかね…?

313
名前なし 2018/11/04 (日) 21:27:34 75cf6@6680d >> 310

エレベーターとエルロンを目一杯操作しながらラダーをガッツリ踏み込む。マウス操作でもできるかはわからんけど…

314
名前なし 2018/11/04 (日) 21:29:08 8c63c@c216e >> 310

ピッチアップとロールを同時に行いながらラダーですか 難しそうですね… ありがとうございます

315
名前なし 2018/11/04 (日) 22:08:36 00e2b@b1d74 >> 308

今の飛燕ならYak-3でもタメ張れるでしょ ヴェルトロ辺りでも互角以上に戦えてたし飛燕なら普通にいけるはず実際いけた

317

仮想敵機よりはるかに回る(これに関してはスピットが前のに戻るとキツいかもだけど)、割と登るし速度も乗りやすい、急降下能力も高いとなんでもこなせるから5.0のままでもいいと思う。ヴェルトロと比較してもこいつ4.7あっち4.0とかでいいんじゃない。むしろ61-Ⅱが5.0の性能じゃない。

318
名前なし 2018/11/28 (水) 22:30:42 66e61@f789a

何でこいつC.202ECと性能に大差無いのに何故あちらがBR3.3なんや

319
名前なし 2018/11/29 (木) 02:36:33 62df7@325a6 >> 318

ただただ向こうがべらぼうに低いってだけよ、gaijin昔っからBR調整へったくそだし

320
名前なし 2018/12/05 (水) 11:52:45 bc21e@9b777

5.0?と思ったらSB以外だと結構BR高いのね

321
名前なし 2018/12/05 (水) 13:33:15 3f10c@7bcfb >> 320

でもthunderskillみるあたりABもRBも勝率50%超えているから中々下がらん...画像

322
名前なし 2018/12/05 (水) 14:26:08 01ca6@991a5 >> 321

全体でもこんだけ勝ってるって事かな…RBとか何で連合側は甲乙はともかくBR急上昇してるのに火力上がっただけの丙にボコられてんの?

323
名前なし 2018/12/05 (水) 21:09:00 04fbb@e4f15 >> 321

ゼロ52乙とかもそうだけど、使用数が少ないから一部が上げてる。流石に上昇速度が辛いさんだから平行に速度出されると一気に難易度が上がる。上下に動いてくれるとエネルギー保持の良さもあって簡単にペロリ。

324
名前なし 2018/12/05 (水) 21:46:18 5b5de@99fad >> 321

残念イケメンのII型なんてRBで7割勝ってる。丙も普通に強機体だけど、単純に日本が強いんじゃないか。

334
名前なし 2019/01/04 (金) 22:36:42 ee473@f3585 >> 321

まぁ史実と違ってゲームじゃ高高度戦は起きにくいし、最終的に決着がつくのは低空低速なことが多いから低空低速でよく曲がる日本機はこのゲームでは強いのだろう。連合は高度取らなすぎってのもあるかもだけど(笑

326

こいつ滅茶苦茶曲がるの?無傷の零戦22と22甲でこいつにドッグファイト挑んで負けたんだけど

327
名前なし 2018/12/07 (金) 23:20:38 f9a01@f3585 >> 326

それスキルの問題じゃ…普通にエネルギー同位で回ったらこいつは息が続かんから横でも縦でも回り続けたら勝てると思うが、というか俺はこいつで0に旋回戦で勝てたことはないわ。逆に0乗ってて負けたこともない

331
名前なし 2018/12/25 (火) 06:26:10 51326@81f92 >> 326

フラップ出せば零戦並に曲がるから、エネルギー不利な状態でコイツに挑まれたら要注意

328
名前なし 2018/12/08 (土) 17:01:54 44bcd@014d6

飛燕ってこんなに強かったのかと思ったが飛燕じゃなくてマウザーが強いんだったわ

330
名前なし 2018/12/25 (火) 04:00:00 8da0d@1a233

マウザーが載っているって言う唯一たったそれだけの利点で存在価値を見出せていたこいつも、マウザー弱体化でただの産業廃棄物だな。

332
名前なし 2018/12/26 (水) 19:13:21 8632f@804bf

イタリアにまたDB601+MG151/20ってキャラ被った子が来ちゃいましたねぇ…

333
名前なし 2018/12/27 (木) 00:05:58 31699@c5876

マウザーで爆撃機を爆発四散させる簡単なお仕事です!(自機の翼を燃やしながら)

335
名前なし 2019/01/08 (火) 20:23:03 9400d@027b8

こいつを全改修したら初めて日本機でヘッドオン勝てるようになった。ちょっと感動。

337
名前なし 2019/01/23 (水) 11:18:27 da3c5@51285

翼にある砲身が長かったからもしやと思い調べたらコイツが出てくるとは…

338
名前なし 2019/01/23 (水) 19:46:09 41d43@0ad46

コトブキでこいつが出た時には凄い興奮したな 改めて乗り直したら強かったことにも感動すら覚える

340
名前なし 2019/01/24 (木) 03:14:53 bc21e@b8cff >> 338

白と青の塗装かっこ良かったからコラボしてスキン実装して欲しい

339
名前なし 2019/01/23 (水) 23:30:13 ac61b@5f0f6

感動したわ

341
名前なし 2019/02/09 (土) 01:53:12 66d81@5ae4d

ABでも修理費高くないですか?

342
名前なし 2019/02/14 (木) 12:05:28 a4fab@dc272 >> 341

烈風とか疾風甲とか見てくるんだ

343
名前なし 2019/02/17 (日) 21:09:24 d45d6@ab487

コトブキだと政府軍の主力戦闘機なんだよなぁ、あの世界工業水準高めかな?(WTでも結構見かけるけどな)でも反政府軍も結構な数を運用していたような気が…

344
名前なし 2019/02/18 (月) 08:00:57 bc21e@cd5ef >> 343

空賊に横流しされてそう

345
名前なし 2019/02/20 (水) 10:35:41 f947f@ae2c4 >> 343

あの世界は政府軍とかないで?都市ごとに自治政府があるような状態

346

いや、自治政府の軍を政府軍と言い換えただけゾ。(WTのようなスペック生産性その他諸々無視した特殊な環境でも無いのにあれだけの数を揃えるとは…)