WarThunder Wiki

Ki-61-Ic / 860

911 コメント
views
7 フォロー
860
名前なし 2022/11/02 (水) 22:52:19 7f857@3c307

コイツが強すぎてABでひたすら乗り続けてるうちに分かっちゃったわ...上を飛んでる敵にちょっかい出して追いかけさせる→速度出たら燕返し→秒殺して高度回復←ココ重要、っていう必勝ムーブを覚えると化ける。旋回性があるから一撃離脱を回避されずに成功させやすいし、上記の燕返しのお陰で上から襲ってくる奴らも怖くないし、連戦してもエネルギーがかなり持つし、速度200ぐらいからでも縦旋回でねじ伏せられるお陰で詰みって状況が無い。3000~4000でひたすら遊撃するだけでいい。燕返しで上昇力を補完できるのでメッサーもスピットも怖くない...めっっっちゃ上手いメッサーとかスピットに上取られても、殺れないけど殺られない風にできるし、機動力的に優位な分もつれてエネルギー差が縮まってくると敵は逃げるしかなくなってしまうっていう、グーとあいこになれるチョキみたいな、そういう強さがある。

通報 ...
  • 861
    名前なし 2022/11/02 (水) 23:57:26 修正 7f857@3c307 >> 860

    ううん...と思って調子に乗っていたけど零や隼に上取られると勝てない...ダメ元でばら撒くか逃げるか以外選択肢がない...

    863
    名前なし 2022/11/03 (木) 16:50:03 26329@c8aa2 >> 861

    上昇合戦に負けてもイーブンにできる方法編み出したんならRBに来てみては?日本機は全部味方になるよ。

    864
    名前なし 2022/11/03 (木) 17:09:12 7f857@3c307 >> 861

    たしかに...やってみるか!

    865
    名前なし 2022/11/03 (木) 20:29:56 fc750@3c307 >> 861

    うーん…RBだとロールが遅すぎて燕返しの後にインメルマン捻りが決められないのと…フラップ耐久が辛くてピョレミ、スピットあたりにどうしても回り負ける…難しいぜ…

    866
    名前なし 2022/11/03 (木) 20:55:43 d25cd@347fd >> 861

    スピットはともかくピョレミに回り負けるのはだいぶ戦い方に問題がある気がする。エネルギー不利から開始してたり簡単に押し出されたりしてるのでは?

    867
    名前なし 2022/11/03 (木) 23:07:34 修正 7f857@3c307 >> 861

    確かに、思い出してみるとピョレミの方は一回後ろ取った後にわたわたして後ろ取られちゃった感あるから単純にちゃんと動けなかったな...RBの動きの遅さとエネルギーのシビアさでどれができる動きでどんなのがやっちゃいけないのか分からんみ...この辺はRB慣れするしか無いんかな...

  • 886
    名前なし 2022/12/31 (土) 20:02:05 f236f@c0a89 >> 860

    上から襲われたら急降下でガン逃げ→再上昇→ガン逃げ→再上昇を繰り返すと突き上げ刺さるよ。FWや疾風相手だと通用しない場合もあるけど。