名前なし
2021/09/13 (月) 21:22:44
080d4@0ff57
試合には大体勝てる…高空の敵に絡むとウザそうに下に逃げてくから、そして味方が食べる、自分は当然追い付けない、だからあまり撃墜出来ない…そんな機体
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落とされないけど落とせない戦闘機って感じだ。性能は速度関連以外全体的に素敵性能なんやけどね…
史実でも戦争末期まで、マスタングなんかの格上とやりあって同じ評価が下されてたらしいしw
梅本氏の本をしっかり読むと単発、双発に限らず戦爆隊に強くてファイタースイープには弱いという順当な強さだよ。しかも隼側の被弾不時着機は含まないというかなり有利な条件でそれなので、「落とされないけど落とせない」は割とかなり過大評価なんだよなぁ。
試合に勝てる機体特有の囚人のジレンマ
試合に勝って勝負には負ける所か起きないって前から言われ続けてるよな・・・。組む側は勝利ボーナスありがたいけど、乗ってる方は戦果全然稼げないから大して美味しくないという・・・
登って相手を上から狙うふりして高度捨てさせるを繰り返すだけだからなぁ。機銃の性能的に格闘戦して速度落ちた敵に至近距離から叩き込むしかないのに、地上付近まで追い詰めないと格闘戦が発生しない上に、この機体が地上付近まで降りる頃には追い落とした敵は粗方味方が喰いつくしてるという。乗ってて楽しい機体ではあるんだけどね
敵機の高度殺した時点で0.5キル分くらいの貢献度あるのに一切報酬なしなのはゲームルールの欠陥だよね
判定難しいやろししゃーない、菩薩の心で高度を捨てさせるのです
辛うじて爆撃機とヘッドオンしてコクピット撃ち抜くか高空ぐるぐるマン(ほぼいない)と格闘するしか確実に撃墜稼ぐ方法ないからね…
その格闘も機首のふらつきと少ない弾数で撃破するのに時間がくっそかかるから横やりで死んだり弾切れで泣く泣く離脱しなきゃなのがな~…
個人的には開発目的で乗るんだったら低空で脳死グルグルすればいいし、あらかた日ツリーの開発が終わってるのなら隼が戦ってる様を眺められるだけで満足、その上勝てればキルなしでも文句はないって感じなんだけどね。まあ機首揺れや決定打に欠けるせいで歯痒い気持ちが沸き起こるのは分かる。ちなみに陸RBで出すと格闘戦が多発するので結構楽しめたりする
格闘が強い機体は陸RB行くと楽しめたりするよね
陸海RBは航空機同士の戦闘がほぼ低空で起こるのと,爆弾を持てるって点から考えてもこの機の天職かも知れんね.あと空ABもパワーダイブし放題なんでかなり向いてるんじゃないかなあ.
陸RBだと思う存分、心ゆくまで格闘戦できてストレスフリーだね。爆装はBR比でいえば多いくらいで投げれば1キルは確定。そして汎用ベルトがマウザーばりのつよつよなので撃てば敵機が真っ二つに折れるわ燃えるわで爽快感もすごい。圧倒的な運動性能で1対3にでもならない限り落とされる気がしないし陸の空に上がれば無双状態だね。ここら辺のランクだと敵機もばんばん上がってきておかわりし放題って感じだし空RBより楽しめるんじゃないか