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Ki-43-III otsu

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Ki-43-III otsuコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Ki-43-III otsu

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 20:14:02
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1451
名前なし 2023/12/15 (金) 09:05:21 a09e9@5fddd

へたっぴゼロ相手ならワンチャンある格闘能力に、99式よりかは真っすぐ飛ぶホ5を二梃積んで、グイグイ昇れるバケモン。エンジンナーフされてもこれだからなあ・・・・。

1453

20ミリ復活して敵秒で溶けるんだけどなんやこいつ…強すぎるだろ…

1455
名前なし 2023/12/16 (土) 18:16:13 修正 d06f6@f19e9 >> 1453

ホ5は近接で本領を発揮する+隼は速度で千切られない限り至近距離で捩られても縦横無尽に貼り付ける=日本の勝利である

1456
名前なし 2023/12/17 (日) 13:35:13 3abe6@3ea70 >> 1455

俺みたいなクソエイムでもレートで敵機を吹き飛ばせる…コイツわぁ…最高だぜ!!

1457
名前なし 2024/01/24 (水) 19:46:45 7db62@19617

数年ぶりに使ったけどFMもなんか悪くなった?カス当りの被弾でどこも破損してないのに錐揉みするようになってるんだが

1458
名前なし 2024/01/24 (水) 20:34:31 修正 dc714@919d9 >> 1457

6年ほど前にFM弄られてから機首の坐りは隼一型と三型甲(中華ツリー)を除いて悪くなったよ。錐揉みは遭遇したことがないけどそれに起因してるかもしれない

1459

こいつも結構使うから別に否定する訳じゃないんですけど、五式戦闘機と三二式零戦との差が微妙じゃないです? 機動なら零戦のほうがいいし火力なら五式戦闘機の方がいいし。わりとその日の気分で使い分けてるんだけどこいつの強みってなんだろうな……ってふと思って。

1460
名前なし 2024/02/09 (金) 21:09:41 07b3c@5af6c >> 1459

コイツは「準零戦の機動力で敵に貼り付きつつ、翼内配置の零戦より当てやすい機首の20mmで敵機を射す」という機体なので...

1461
名前なし 2024/02/09 (金) 21:10:29 9c5d5@120ba >> 1459

前は圧倒的格闘性能だったけどもうないかなぁ

1462
名前なし 2024/02/09 (金) 21:37:40 8d1d5@5e090 >> 1459

250kg二発積める零戦っぽい機体

1463
名前なし 2024/02/23 (金) 19:54:16 dccbd@b8278

1on1での格闘戦は最強だけどVne低いのが玉に瑕 被弾は勘弁な!

1465
名前なし 2024/04/03 (水) 19:19:36 6d0ce@aede6 >> 1463

Vneってどういう意味ですか?

1466
横から 2024/04/03 (水) 19:52:37 2687b@653a4 >> 1465

超過禁止速度のことだと思われ

1467
名前なし 2024/04/03 (水) 21:19:46 a6629@aede6 >> 1465

ありがとうございます!

1464
名前なし 2024/03/20 (水) 23:53:28 a018f@11895

ABだったら黎明ジェット期までだったらお守りに入れておくと最高。レシプロだとなめてかかって来た奴らにカウンター入れ放題

1468
空RB 2024/06/25 (火) 21:16:51 5b014@0e43e

こいつはロールが滅茶苦茶良いし旋回も零以外には曲がり負けないし、逆にロールが良いからフォッケのローリングシザースにも余裕で追従できるし、一撃離脱も回避しやすいから実質零よりも機動力高い。おまけに高火力なホ5を持ってるから継戦能力以外満点でかなり強いんだが、グリスピより昇ってエネ保持も機動性も今より高かったころって一体こいつはどんなOPだったんだ…?

1469
名前なし 2024/06/25 (火) 21:30:58 8090b@fa243 >> 1468

継戦能力失った代わりに単発機になったXP-50って考えれば分かりやすいぜ

1471
名前なし 2024/07/17 (水) 10:03:08 54d8a@cfd26

ジェット並みに昇ったって、、昔は何mくらい昇ってたんだ?

1472
名前なし 2024/07/17 (水) 11:13:20 d27a0@505dc >> 1471

グリフォンスピット以上

1473
名前なし 2024/07/17 (水) 11:56:13 97b0c@6a9d4 >> 1471

秋水と並んで登れるくらいには

1475
名前なし 2024/07/17 (水) 18:06:05 897e8@ad0f5 >> 1471

XP-50とタメ張れてた気がする。よく4.0で許されてたなと

1476
名前なし 2024/07/17 (水) 18:08:59 9a8f1@d07c0 >> 1475

逆に言えばXP-50相手できるのがこいつぐらいだった…

1477
名前なし 2024/07/17 (水) 18:12:36 8090b@fa243 >> 1475

そのXP-50も4.0だからおもろい。とはいえこいつはぶっ壊れ過ぎていたけど

1474
名前なし 2024/07/17 (水) 14:52:44 a2e56@abb4a

ロールレート高いし武装は使いやすい20mmだしちゃんと曲がるからソ連機慣れしてたりして武装機種配置信者の同志たちにはぴったりやな

1478

完全な高度優位エネルギー優位で鹵獲零戦に襲い掛かったら曲がり負けて堕とされたんだが、エネルギー優位で埋められないほど旋回性に差があるのか?

1479
名前なし 2024/08/27 (火) 09:25:16 14238@59254 >> 1478

速度出し過ぎたのでは

1480
名前なし 2024/08/27 (火) 09:47:27 a2c79@4b946 >> 1478

ある。ド低速の初期零戦と速度出しすぎ隼3型乙ならかなり高確率で負ける。初期零戦が武装積み燃料ありで1900キロくらい。隼三型乙が2100キロくらい。

1481
名前なし 2024/08/27 (火) 10:22:52 99e41@a6bf3 >> 1478

さっさと離脱すりゃ良かった...と思ったが零の加速考えると金星降ろされた今だと一瞬撃たれる程度の時間なら喰いつかれそうだな

1482
名前なし 2024/09/29 (日) 03:07:19 9bb1b@e48fb

頼むからwep制限4分半は短すぎるって……せめて8分はちょうだいよ…

1483
名前なし 2024/09/29 (日) 11:46:06 14ef6@5d471 >> 1482

その4分半って何の時間なんだろうな。水メタの噴射時間なら30分くらいあったと思うが…

1484
名前なし 2024/09/29 (日) 12:28:13 7a04b@8a59d >> 1483

空戦時間30分、緊急水メタ4分とか?

1485
名前なし 2024/10/20 (日) 06:52:56 9b519@9a126

久々に乗ったら動きがキモい(褒め言葉)

1486
名前なし 2024/10/20 (日) 12:14:53 a5acd@e2a91 >> 1485

前はもっとキモイ上昇と加速もあって敵を一方的に嬲ってたんだぜ..(蘇る連合機乗りのトラウマ)

1487
名前なし 2024/10/20 (日) 12:47:14 ec708@ed611 >> 1486

こいつに乗ってて銃座以外怖いものはなかったからな

1488
名前なし 2024/10/20 (日) 12:54:47 897e8@af826 >> 1486

Gかけ過ぎで自滅以外の死因がほぼなかったよね

1489
名前なし 2024/10/21 (月) 12:18:41 d6d4e@cfde1

1試合で被弾無しだけど、軽戦力不足が響く…しかも、燃料切れで不時着扱い…

1490
名前なし 2024/10/21 (月) 12:24:06 ff8db@dcd80 >> 1489

最小燃料以外も選択できらぁ。

1491
名前なし 2024/11/08 (金) 10:32:04 ff8db@c9908

フルで引くと零戦より曲がる。零戦52型より全然速い。ロールは高速でもぐっとくる。上昇も良い。BR4.0最高峰。

1492
名前なし 2024/11/08 (金) 17:48:18 359ed@3673f >> 1491

600キロくらいでぶん回すと翼折れるし弾数が少ないからピーキーな機体ではあるよね、自分は弾数もあるし雑にぶん回しても折れにくい零戦が好きだけど使いこなせりゃゼロより速いしいい機体だと思う

1493
名前なし 2024/11/09 (土) 11:39:56 修正 0e3e9@63e75 >> 1492

こいつに限らず陸軍機は弾数等でAB向きだと思う。疾風丙型から目を逸らしながら

1495

現実だとホ-5の発射レートはゲームより低かったみたいだし。発射レートが低くなれば見掛け上の継戦能力は向上するかもね。ここぞと撃てば関係ないけど。

1494
名前なし 2024/11/10 (日) 21:31:18 0da0d@b69f1 >> 1491

陸RBだとレシプロ戦闘機はずっとこれでいい気がする。機銃掃射があまりできないのと速度が高くないのと爆弾が多くないのは気になるけど他に特に良い機体もないし。

1496
名前なし 2024/11/11 (月) 03:05:46 ff8db@4b946 >> 1494

キングコブラでも250kg3発だし、250Kg2個は単発だと上位だと思う。

1497
名前なし 2024/11/11 (月) 12:36:22 eca26@69f5e >> 1494

運動性は多少劣るが、五式戦の方が良かろう。250kg×2発で、機銃弾の数も多く、急降下で800km/h出しても翼がミシリとも言わん。BRも少し上がるだけだし。

1498
名前なし 2024/11/11 (月) 18:15:13 0da0d@b69f1 >> 1494

陸では高高度から降下しないので適当にクルクルしてれば勝てる隼の旋回性能をとりたい

1499
名前なし 2024/12/29 (日) 13:58:55 3e7ae@46e57

この機体強すぎないか 使っている方は死ぬほど楽しいけど相手にしたとき(米独機)どう対応すればいいのかあまり想像つかない タイマンせずに逃げるのがいいのか? 教えて有識者

1500
名前なし 2024/12/29 (日) 14:34:18 修正 8090b@fa243 >> 1499

こいつあんまり高速域は強くないから逃げるのがよい。またレートの高いホ-5をたった150x2しか持ってないので複数戦に持ち込めたら大抵継戦能力失わせることが出来るちなみにこれでも大分弱体化された方で全盛期は飛行場スタートなのにXP-50に追いつくことが出来た

1501
名前なし 2025/01/21 (火) 13:01:17 552c5@f885a

この機体、全盛期の時に乗ってたけどその時はまだ初心者+ホ5の偏差が分からなすぎて全く活躍できなかったのが悲しい またあの機体性能で乗りてえよ…

1502
名前なし 2025/01/23 (木) 22:13:08 71ea5@6ac0d

操縦性カスすぎる

1503
名前なし 2025/01/23 (木) 22:42:15 d6d4e@cfde1 >> 1502

プレイヤーがカスすぎる

1504
名前なし 2025/01/24 (金) 14:05:48 e68e6@cb440 >> 1503

あなたが隼を意のままに操縦できるのをとても羨ましく思いますね. 私にはまだ難しかった

1505
名前なし 2025/01/24 (金) 15:23:16 eca26@27189 >> 1502

もしかして、スティックで操作してない?ロールが速すぎて、IL–2とか他のフライトシムから来た人では操縦出来んわ。

1507
名前なし 2025/01/26 (日) 02:00:03 48737@9a126 >> 1505

むしろスティック操作で慣れちゃうとこいつ以外の機体では物足りなくなっちゃう

1506
名前なし 2025/01/24 (金) 16:45:39 修正 0ec5f@f8614 >> 1502

まあ落ち着け。とりあえずどこがどうカスすぎると感じてるのか説明するんだ。それによってこちらのアドバイスが変わるんだ。

1508
名前なし 2025/01/28 (火) 19:47:25 06025@8bb61

こいつメッサーより強くね?登ってよく動くくせに20mm2門に150斉射分もある。ソ連スキーとしては撃ち放題みたいなもんよ

1509
名前なし 2025/01/31 (金) 16:46:33 ddb24@fa6c4 >> 1508

代わりに高速性(加速・平均速度)が残念だし火力もホ5のレートが高いだけでチマっとした交差の瞬間に叩き込んでも燃えたりしないしなぁ...ソ連の一般有能ブレジンとShVAKのバランスの良さ、大加速のありがたみが身に染みる。

1510
名前なし 2025/01/31 (金) 19:59:28 10cf3@e2a91 >> 1508

曲がる代わりに失ったものが割とデカいんで個人的にはトレードオフかなって感じ。ABだと諸問題が帳消しになるからクッソ強い。

1511
名前なし 2025/02/11 (火) 21:57:50 139ac@d7a89

初めて隼に触った身。癖があるわけじゃないけど機体強度と速度面が悪いからか、低空にいる攻撃機に一撃離脱からの格闘戦仕掛けようと思ったら、何度速度乗りすぎてロックかかって地面とキスしたか……。

1512
名前なし 2025/02/12 (水) 07:17:23 3ba52@14a5b >> 1511

速度抑えろ💢

1513
名前なし 2025/02/12 (水) 10:21:29 修正 d06f6@e39e8 >> 1511

一応これでも一型から順当に耐久性は上がっててね?でもまぁ急降下ダイブからの交戦は舵ロックしなかったら今度は両翼パージになるんで極力辞めてもろて…

1514
名前なし 2025/02/12 (水) 11:56:43 41b08@38d69 >> 1511

この子は一撃離脱戦法はご法度なので……

1515
名前なし 2025/02/12 (水) 12:30:55 48c4f@51b68 >> 1511

他の戦闘機は一撃離脱が基本だけど、隼は一撃離脱「も」一応出来るって感じよね

1516
名前なし 2025/02/21 (金) 10:57:31 4bb0d@d7a89

コイツで防護機銃がついてる爆撃機、攻撃機に仕掛けるのは自殺行為と言うことがよくわかった。掠っただけ、流れ弾だけで1発アウト 即チャッカマン

1517
名前なし 2025/02/21 (金) 11:32:33 48c4f@8e518 >> 1516

(だからそれは流れ弾1発じゃなくて曳光弾以外の銃弾に蜂の巣にされてるのだと何回言えば…

1519
名前なし 2025/02/21 (金) 14:06:50 f8e4e@651c3 >> 1517

蜂の巣にされなくても当たりどころによっちゃブローニングのAPI-T一発掠るだけでこいつには致命傷なんですけど…

1518
名前なし 2025/02/21 (金) 12:09:44 6ae26@0815f

マジカルエンジン時代を知ってると今の性能は弱く感じちゃう。勿論弱いわけはなく普通に使えるんやけども、バカみたいに登ってバカみたいに曲がってた時代が恋しい

1520
名前なし 2025/02/21 (金) 18:01:14 359ed@9b678 >> 1518

xp50とばかり戦ってましたねぇ…

1521
名前なし 2025/02/21 (金) 18:03:21 139ac@d7a89

初っ端10度又は15度角で上昇 敵との接敵までに高度3000後半まで上昇 その後、低空で孤立してる攻撃機や対地してる戦闘機を急降下から、そのまま格闘戦で刺す って感じで良いのかな?今の所自分はそれで2キルくらい簡単に取れる。

1522

と言うかコイツのステルスベルト使いやすいな。なんか感覚でどこら辺に弾が光ってるのか分かる。fpsゲーマーなら、もしかして閃光弾の弾見て偏差考えるよりもステルスベルトで感覚頼りで良いのかな?

1523
名前なし 2025/02/22 (土) 02:40:31 修正 d06f6@e39e8 >> 1522

隼は至近張り付きがロールがもっと遅い零戦より楽&ホ5の”ARよりサブマシンガン的性能”でシナジー滅茶苦茶噛み合ってるから多分それもあるだろうね

1525
名前なし 2025/02/24 (月) 21:14:16 139ac@d7a89

やっぱ強いわ。隼自体が強いのは勿論のこと、このBR帯&自分がまだレベル40位なのが合わさってYak3とかがめっちゃ格闘戦してくれる。味方が頼りない時は負けるけど、代わりに5機撃破なんて簡単にできる。

1526
名前なし 2025/03/01 (土) 03:32:31 7bdec@4edfb

零戦に慣れてるとロールのしやすさに驚く。というか機動性えぐ過ぎて笑う。もはやUFO。機銃が機首のみだから翼の機銃をメインにバーコードをスキャンするがごとく線で当てるようにしていた身からすると点で発射するからそこはちょっと当てづらいな。

1527
名前なし 2025/03/01 (土) 09:57:40 6ae26@59d40 >> 1526

これでも機動性落ちたんですよ・・・

1528
名前なし 2025/03/13 (木) 14:11:14 54d8a@09761

相変わらずエネ保持悪い、格闘戦専用だから良いけども

1529
名前なし 2025/03/13 (木) 15:00:21 81869@62619 >> 1528

隼はエネ保持良い方では?