WarThunder Wiki

Ki-43-III otsu

358 コメント
views
1 フォロー

Ki-43-III otsuコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Ki-43-III otsu

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 20:14:02
通報 ...
  • 最新
  •  
290
名前なし 2017/10/04 (水) 22:06:56 25331@b798e

俊敏過ぎて自分が照準できねぇwww

292
名前なし 2017/10/10 (火) 19:36:48 09e65@d8c4e

加藤隼戦闘隊?

293
名前なし 2017/10/11 (水) 10:41:00 daf66@92309

舵が過敏ってのもあるんだけどひたすらソ連機とかドイツ機の重鈍な舵に慣れ過ぎたせいかけつに回った敵を追い回すのも難しい上に照準出来なくて戦えん…大人しくメッサーに戻るか…

294
名前なし 2017/10/12 (木) 00:24:46 d03f9@0f43a

いやぁ、久々に乗ったが相変わらず強いな。開戦直後は高高度制空に徹して一段落着いたら低空で乱戦してる所にダイブ&えげつない俊敏性ですれ違いざまの敵機胴体に20mm叩き込み一撃でパイロットキル。速度が落ちてきたら前線離脱からの再上昇、そして再び高速ダイブからの乱戦と・・・・・・延々と出来た(AB)

295

支配マップで雲に隠れて敵側に強行着陸しようと思いエンジン切ってフラップとギア出したらものすごい力で機首が上がって操縦不能になった。300㎞/hでもあかんか・・・

296
名前なし 2017/10/13 (金) 00:52:35 22fd8@7343b >> 295

200でも浮き上がる印象。フラップは出さない方が良いね

298
名前なし 2017/10/15 (日) 11:13:49 4d4c9@501a8 >> 295

フラップはエアブレーキとして使って、ランディングするときは閉じるのがいいね

297
名前なし 2017/10/14 (土) 18:58:00 9fc91@4603d

強いんだけどやっぱ癖も強いっすね(特にホ5が)久しぶりに乗ると一発も当てられないとかザラになる…

299
名前なし 2017/10/15 (日) 23:51:02 d91f3@31bbd

こいつ上昇力あり過ぎ それだけで満足!

300
名前なし 2017/10/17 (火) 03:20:38 3c3c3@66d2b

Yak3と旋回戦して負けたんだけど…(困惑)

301
名前なし 2017/10/17 (火) 23:11:54 c37d7@1c018

油断すれば負けるよ

302
名前なし 2017/10/18 (水) 21:34:26 f3de1@1f8cd

俺も高空でBf109Fと旋回戦になって負けた。高空性能が悪いとエンジンから供給されるエネルギーが少ないから空戦性能が落ちるのはわかるけど、ちょっと意外だった。

303
名前なし 2017/10/19 (木) 00:48:05 4aab1@fa38c >> 302

コイツほど高空での性能低下を露骨に感じる機体はないと思うわ。上昇力はピカイチだけど昇りすぎると相手の土俵にはまって残念な負け方をすることになる

304
名前なし 2017/10/22 (日) 14:37:46 cea61@d877b

ホ5がゴミすぎて使えない

305
名前なし 2017/10/22 (日) 14:50:08 3d3d7@a6a8d >> 304

慣れろ

308
名前なし 2017/10/23 (月) 12:09:40 1211c@e0c7b >> 304

距離を詰めて撃て。適正距離は500m以内

306
名前なし 2017/10/22 (日) 15:00:06 f62f6@120bc

強いんだがマジで一発でも被弾したら燃える...

307
名前なし 2017/10/23 (月) 08:50:56 42194@5c9b3 >> 306

燃料タンクにさえ当たらなければなかなか耐えてくれるぞ。P47に蜂の巣にされたけど普通に飛べたりしたし

309
名前なし 2017/10/23 (月) 12:29:03 9400f@30d42 >> 307

燃料タンクもだけどエンジンに当たっても死ねる。液冷並みにエンジン脆弱こいつ。

310
名前なし 2017/10/23 (月) 14:17:27 f5cba@1f7e5 >> 307

その分機体性能がぶっ飛んでるからね...。ある意味バランスは取れてるか

311
名前なし 2017/10/23 (月) 15:00:58 c9c3e@c3a9c >> 307

当たらなければどうということはないってのを体現した機体だよな

312
名前なし 2017/10/24 (火) 18:55:12 e4219@3bb9e

RB直上方攻撃のコツを覚えてからB25、P61もガシガシ落とせるようになったけど、旋回中の曳光弾に打たれるたびにオシッコ漏れそうになるし、ときたまやられる。

313
名前なし 2017/10/25 (水) 00:06:58 6859c@312a2 >> 312

×旋回中 〇旋回砲塔

315
名前なし 2017/10/26 (木) 17:41:57 daf66@669e8

万能だが特に対戦闘機での強さがピカイチ!こいつぁ素晴らしい…んだけど最低負荷時の燃料が少なくてなぁ…

317
名前なし 2017/10/26 (木) 22:18:13 f3de1@1f8cd >> 315

対戦闘機は自分の土俵では強いんだけど不得意な領域だと糞弱い。自分は欧米機上がりの登山家なんで、高空の取り合いになった時はかなりシンドイ。運よく高空制空に成功したとしても対爆能力が・・・・とはいえ日本木を進めるときに相当お世話になった機体。ゼロ戦なんかよりよほど使いやすい。大好き。制空はあきらめて中低空に突っ込んだら、大活躍できる。

316
名前なし 2017/10/26 (木) 20:20:35 6beb1@169c6

陸RBで使ったらマジ無双できる さっき3機連続で落とした

318
名前なし 2017/10/31 (火) 18:51:14 e4219@acd3c

あれ?機種のブレ酷くなった?アプデあってから全然弾が当たらん。

319
名前なし 2017/11/04 (土) 21:47:42 7c258@2af76

弾数少ない…しっかり確認してから購入すれば良かった

320
名前なし 2017/11/05 (日) 07:10:58 c0fd8@60ce5 >> 319

空RBなら弾道に慣れるまではつらいかも。。でも当てれるようになったらこの弾数でも不自由しないよKi100とかで弾道に慣れてみたら?

321
名前なし 2017/11/07 (火) 05:49:40 6859c@68d93

やっぱ以前より機種がブレまくる気がするんだが、着艦すらおぼつかん。

322
名前なし 2017/11/07 (火) 09:39:36 daf66@9b593 >> 321

確かに時折着陸しようとギアとフラップ聞かせて出力30〜40%ぐらいに下げた途端速度管理してたのに突然一切のコントロール出来ずに頭から地面に突っ込む事がある。    問題無い時は無いんだけど一体なんなんだ…

323
名前なし 2017/11/07 (火) 14:56:11 b3050@0b7cb >> 322

FM変更でフラップを出すと低速域で舵が効かなくなってる。フラップを出さずに少し速めの速度でアプローチしたら多分行けるはず

324
名前なし 2017/11/07 (火) 14:58:31 daf66@9b593 >> 322

マジか外人メンドくせー嫌がらせしやがって…

325
名前なし 2017/11/07 (火) 18:47:12 e4219@acd3c >> 322

ホントこういう嫌がらせみたいな変更は勘弁してほしい。

326
名前なし 2017/11/08 (水) 00:33:24 284d5@71368 >> 322

モード書けよ。あと、低速度ってどの程度?少なくともSBは120km前後での着陸に支障ないぞ

327
名前なし 2017/11/08 (水) 00:54:01 b3050@0b7cb >> 322

いや、SBの話。130km/h位になるとちょっと軽く舵を引くだけじゃ機首が上向かないぞ?

328
名前なし 2017/11/08 (水) 20:04:14 acb9a@39cf9 >> 322

突然の喧嘩口調はホモ

329
名前なし 2017/11/08 (水) 21:00:05 b3050@4d985 >> 322

いや別に喧嘩腰で話してるつもりじゃないけど...場違いな場所でわざわざ語録を持ち込むのも余計な争いの元

330
名前なし 2017/11/08 (水) 21:21:36 284d5@71368 >> 322

1.69前後の調整から徐々に機首側が重くなってるがそのせいでしょ?元々のコイツは機首重いのに、2型とあんま変らんかったし。あとはなんだろね、3型乙は軽すぎるって話はフォーラムには上がってたけその辺の影響でしょ。ウチは接地を110キロ前後で抑えても行えるからそこまで違和感ないけど、3型甲がくればね、以前の3型乙みたいな使用感覚でいけるかもしれんね

331
名前なし 2017/11/09 (木) 06:08:23 acb9a@39cf9 >> 322

すいません許してください!何でもしますから!

340
名前なし 2017/11/15 (水) 17:26:08 857ba@534cf >> 322

今更だけど感度の設定が悪かったっぽい。機体毎にコンフィグを作ってないから大体ピッチ感度を60%くらいに設定してるんだけどそれだと舵が反応する前に速度が落ちて引けないみたい。100%だったら余裕だった。混乱させて申し訳ない

332
名前なし 2017/11/09 (木) 17:08:53 b680f@6e830

Ki100が1.73でも据え置きをくらい、ハ43のエンジン音が変わっただけとかいうなんら嬉しくないアプデの中、変わらずSBでの無類の強さを発揮する隼。上に出てる舵の件は、たしかに着陸コースに乗ってからフラップ下すと、130㎞くらいから機首が跳ね上がって降りれなくなる事の話かなぁと思う。まあ降下率的に降りはするが不安になる。滑走路見えなくなるしな。顕著なのはこっちより二型と思うけど。癖はあるが使い慣れると落ちる気はしない。ナーフされないかマジで心配になる(ただしSBでの話だけど)

333
名前なし 2017/11/12 (日) 16:57:19 22811@6ecbf

こいつ、羽折れやすくない?雷電と隼は緊張する

334
名前なし 2017/11/12 (日) 18:29:35 5ee0b@7d0f0 >> 333

もともと隼は全部かなり折れやすい方だよ

335
名前なし 2017/11/12 (日) 18:50:22 857ba@35dde >> 333

Ver1.69ので無理に引き起こすと空中分解するようになった

336
名前なし 2017/11/13 (月) 03:26:55 6859c@4c041

ダメだ。イップスだ。この前のアプデ辺りからホ5が全然当たらん。

337
名前なし 2017/11/13 (月) 03:36:44 de59b@b785a >> 336

プレイヤーの調子とか、そういうので当たる時当たらん時はあるな。そういう時は海軍機に乗ろう!

338
名前なし 2017/11/13 (月) 13:26:59 6859c@4c041 >> 337

thx! 気分転換にアメ機乗って独機や日本機燃やしとる!M2最高や!!

341
名前なし 2017/11/17 (金) 20:35:30 e4b85@fec7d

なんか久しぶりに使ったら大先生の頭がかなり重くなってる気がする。以前と同じだとエイムが追い付かない

342
名前なし 2017/11/17 (金) 23:58:38 d8fcb@501a8 >> 341

多分、nerfされてる。

343
名前なし 2017/11/19 (日) 22:05:49 3e5a9@95389

こいつの使い方がわからない…ちなAB

344
名前なし 2017/11/20 (月) 09:35:08 1211c@4ec17 >> 343

上昇は高いし、格闘性能はトップクラス、火力も20mm✕2で必要十分。TKや妨害・迷惑行為以外なら何してもええんやで?

345
名前なし 2017/11/20 (月) 17:39:41 b4ad3@cb745 >> 344

遅い、急降下・高高度性能ゴミだから登ってるスピットや米軍機に手も足も出ない。

346
名前なし 2017/11/20 (月) 18:04:17 e2fdf@6b051 >> 344

格闘戦してくれる人は落とせるだろうし、高度に拘って逃げ続ける芋は放置すればいい。開幕取り敢えず高度取って落とせるやつは落とすけど、ABは主戦場の低空で戦うべき

347
名前なし 2017/11/26 (日) 23:19:58 7c258@2af76 >> 344

機首配置だから当たりやすいんだけど20mm二門はこのBR域だとやや寂しいな。史実で武装してないから無理だけどせめて豆鉄砲二門でもあればパイロットキルなり牽制なり出来るんだが…

349
名前なし 2017/12/01 (金) 23:43:36 a54e7@e4a6a >> 344

一式戦三型甲「俺をお探し?」

348
名前なし 2017/12/01 (金) 18:23:56 beefa@04514 >> 343

ホ-5に慣れれば強い。基本ABは射撃距離長めだけどコイツはかなり近づいて撃った方が良い

350
名前なし 2017/12/02 (土) 08:00:06 25331@b798e

開幕上昇で高高度へ進出してくる熟練者には要注意。スピット、マスタングあたりでもバタバタ墜とされる。

351
名前なし 2017/12/02 (土) 08:57:00 1211c@e9dd8 >> 350

むしろここまで来て開幕上昇しない方がおかしくないか?ジェットでも開幕降下する奴は稀によく見るけど…

352
名前なし 2017/12/02 (土) 11:12:59 cefd2@501a8 >> 351

ジェットは速度稼がないと話にならんからね...

353
名前なし 2017/12/11 (月) 20:59:02 3f079@dfa23

nerfされた模様日本唯一の星が…

354
名前なし 2017/12/11 (月) 21:56:23 af5bd@31ff6 >> 353

いつも気になるんだけどみんなどこで知るの?

355
名前なし 2017/12/11 (月) 22:35:52 2fbd6@4e86e >> 354

操縦感覚が変わるから結構分かったりする。コイツの場合着陸時に機首が全然上がらないからすぐに分かる。まぁ、別にコイツがNerfされたから日本唯一の星が消えたとは全然思わんな。個人的にはどれも強機体

357
名前なし 2017/12/12 (火) 14:16:46 1211c@312ca >> 353

日本唯一の星?イカれた強さの鍾馗様がおられるではないか

358
名前なし 2017/12/12 (火) 16:49:02 2fbd6@b5d8e >> 357

烈風、疾風、雷電、紫電、Ki-83は間違いなく強機体