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Ki-43-III otsu

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Ki-43-III otsuコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Ki-43-III otsu

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 20:14:02
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714
名前なし 2018/12/18 (火) 18:06:26 e8605@03ad5

加速ってこんなもんだったけ?久しぶり乗ったけど脆さは相変わらずだね

715
名前なし 2018/12/19 (水) 19:04:48 8dc7f@eddd1

翼強度についてなんですけど、刈谷大尉以にも言及している物があった。堀越二郎さんの著書「零戦」に当時の飛行機は飛行機計画要領書に基づいて作成され、戦闘機は何回も掛けていい力が7Gでそれに安全率1.8をかけた12.6gに耐えるようにしなければならかったらしい。少なくとも日本機の正式採用された機体はこの試験に通ってるはずだから隼も12.6g耐えられるように設計されているはず。

716
名前なし 2018/12/19 (水) 19:56:44 d45d6@ab487 >> 715

その資料をもってフォーラムに凸るんだ。

718
名前なし 2018/12/21 (金) 01:16:00 764f5@58df3

3型甲はやくこないかなー

719
名前なし 2018/12/28 (金) 11:15:09 ad913@4c469

久しぶりに使ったから、今回のアプデかは分からないけどふらつきが酷くなってるね

720
名前なし 2018/12/31 (月) 09:18:53 6859c@ebbec >> 719

やっぱ、そう感じるよね。ちょい降下攻撃するだけでも射点が定まんない。

721
名前なし 2019/01/05 (土) 09:54:20 ad913@2d7ec >> 719

rbじゃ全く使い物にならないレベルで酷い。まあ今までが強すぎたのはあるけど、せめてbrを上げるとかにして欲しかった

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722
名前なし 2019/01/18 (金) 00:21:29 b93d0@97ad5

ロールしたら凄いくらい機首持ち上がって狙いを付けにくい。運営はよ修正頼むで

723
RB 2019/01/28 (月) 09:54:51 修正 2b7ac@2da31

アニメの影響でまたのり始めたけど、うたなくても上昇と旋回で上から圧力かけてしたに追い込めば有利になるし、腐っても20mmだから当たりにくいけど少しでも当たれば結構ダメージ出てええな。

724
名前なし 2019/01/28 (月) 12:20:40 d9e07@6fd28 >> 723

あれは一型でっせ...

725
名前なし 2019/01/28 (月) 12:49:02 26518@ae94c >> 724

敵が三型使ってたからそれじゃない?まぁ乙型ではなかったけど。

726
名前なし 2019/01/28 (月) 14:44:00 da0a5@71dfa >> 724

敵は飛燕と零戦やろ?

727
エリヰト 2019/01/28 (月) 15:25:24 02d01@abe17 >> 724

隼と彗星も敵が乗ったんやで

728
名前なし 2019/01/28 (月) 15:39:31 72847@427bc >> 724

エリイトの社長旋回機銃で初弾からあててくるし雷電に飛び移ったりしてるしふざけてるけど割りとバケモノだよな。

729

単にタスクのためにランク3の隼乗ってただけやで(3話に出てきてびっくりしたわ) Fmとかいろいろあるけど甲型もほしいね

730
名前なし 2019/01/29 (火) 12:17:18 d45d6@ab487 >> 724

(関係無いけど何であの世界一撃離脱戦法発達してないん?ロッテは有るのに。)

732
名前なし 2019/01/29 (火) 15:11:50 eb449@35e98 >> 724

日本機しか出てないし低空グルグルマンしかおらんのやろ(WT並感)

733
名前なし 2019/01/29 (火) 15:23:47 5451e@88d4e >> 724

みんな賊だから... 軍隊の航空学校とかも無いだろうし

739
名前なし 2019/02/13 (水) 12:40:30 764f5@3bb53 >> 724

鍾馗の扱いが微妙だった。あいつクソOP機やぞ(WT民並)

731
名前なし 2019/01/29 (火) 12:23:46 72847@427bc >> 723

尺の問題では

734
今日隼Ⅲ乙買った 2019/02/11 (月) 02:07:24 be4c3@92197 >> 723

ほんと旋回戦しかしないのと日本機しかでないのと隼で垂直上昇するのは残念。メッサーとかF4Uとかサンボルとかスピットとか出して、一撃離脱をして欲しい。ガルパンといいハイフリといいなんでこう今ひとつなんだ....ガルパンは男女比ぶっ壊れでしかもヒロインつったらカチューシャ様と島田愛里寿たんしかいないしハイフリはストーリー糞過ぎて2話で切るレベルだし....

735
名前なし 2019/02/11 (月) 02:12:43 7f064@0950c >> 734

まだ始まったばかりだからスピットとか出てこないかわからないじゃない。後ガルパンはもともとそういう設定だから男女比がクソもないぞ。あとアニメを2話で切った人がそのアニメをどうこう言うのはおかしいと思うぞ。後半から一気に面白くなるアニメもあるんだから。(ハイフリがそうかは別)

736
名前なし 2019/02/11 (月) 02:22:16 d45d6@ab487 >> 734

↑日本機限定ゾ。(無慈悲)↑×2一撃離脱一撃離脱と言うが彼女達はあくまで防空戦闘と護衛任務が主な任務であって制空戦闘は主任務では無い。だから格闘戦が主な戦法になることが多い、そして自機の長所を活かすことにもつながる。それに制空戦して欲しいなら飛行場襲撃が最も正しいから飛行場襲うシーンしか無くなるぞ。後貴公巨乳をdisったな?よろしい、ならフェーデだ。

738

日本機限定なのか。悲しいなぁ。

740
長文でスマン。 2019/02/14 (木) 11:06:42 8e6ef@991aa

ただ、アニメのほうは外伝に相当するであろう(=モバゲー?)では怪盗団のキャラの愛機が(ほとんど)鐘キ(もしくは、飛燕)だから、ソレがアニメ化すれば一撃離脱もワンチャン……と言うか、この隼三型は何気に少数生産機だったのな……去年の年末頃からここ読んでたけど、アニメに出てきた隼三型の武装が違ってたから今日、今気づくまで意味がわかってなかった……(滝汗)

741
名前なし 2019/02/14 (木) 11:37:44 72847@427bc >> 740

一撃離脱だと尺が厳しくね?

742
名前なし 2019/02/16 (土) 00:05:41 e229c@effe2

計測ツールのVoidMeiを使って計測してみたんだが、翼に大体12.5〜13Gの力がかかると翼が折れた。上の木で上がっていた「12.6Gに耐えられるように設計」されているとすればやっぱり史実よりも翼が脆いことになる。

743
名前なし 2019/02/16 (土) 09:03:14 51caf@201b6 >> 742

かけた瞬間に折れた?

744

↑そう、そんな感じ。

745
名前なし 2019/02/16 (土) 10:16:41 51caf@201b6 >> 744

じゃあおかしいね。1、2秒耐えてるんなら(他の機体との整合性は置いといて)一応理屈としては成り立つと思うけど

746
名前なし 2019/02/22 (金) 00:46:21 d88e2@5dd5e

習熟に時間かかるけど慣れてくると飛んでて楽しいし強い良機体😄これで武装がホ155とかならBR6.3でも良くってよ

747
名前なし 2019/02/23 (土) 19:54:04 bffa0@66142

零戦と違って20mmが機首配置なんだな(今更)通りで零戦じゃ当たらないけどこいつなら敵がバンバンおちるわけや

748

取柄だった上昇が31.7m/s→26.7m/sになってる・・・

749
名前なし 2019/03/11 (月) 23:13:49 6be2e@2af76 >> 748

過去のデータ持ってないけどそうだとすればサイレント修正入ったのかな

750
名前なし 2019/03/11 (月) 23:29:05 4b9e1@326ea >> 748

鍾馗雷電疾風も落とされたみたいや…

751
上木 2019/03/11 (月) 23:39:42 修正 6be2e@2af76 >> 750

うわぁ…まじか。チェンジログ出してないし完全にサイレント修正じゃん…

756
名前なし 2019/03/12 (火) 20:52:59 9373c@8a1f8 >> 750

シベリア送りにされてる紫電改まで上昇落ちてる・・・

752
名前なし 2019/03/11 (月) 23:56:12 e03d9@dff15 >> 748

ABじゃしゃーないね。それでもRBのフル改修よりは高いが

753
名前なし 2019/03/12 (火) 00:31:23 d45d6@ab487 >> 748

スペック値は全くあてにならないから気にしなくてOKだろう。

754
名前なし 2019/03/12 (火) 01:25:01 6be2e@2af76 >> 753

気にしなくてOKというのは間違い。スペック値はデータシートから算出されるナマの数字だから低下してるという事は実際に性能を下げられているって事だよ(旋回とかは理論値だから数字通りではないというのは正しい)

757
名前なし 2019/03/12 (火) 21:38:39 修正 d3ee6@b93d6 >> 753

ただwtでは上昇の数値も当てにならないよ。(例としてはRBにおいてta152h1はスペックシートではta152c3よりも昇るはずなのに実際はc3の方が昇る)

770
名前なし 2019/04/16 (火) 14:25:53 a3f2d@b2fcb >> 748

害人の日本嫌いここに極まれり。露助共は直接史上最大の戦争したドイツよりも日本と米英のが嫌いなのか?

758
名前なし 2019/03/14 (木) 08:36:50 修正 6859c@6754a

カス当たり発火が酷すぎて、ほぼ決着がついた後の対地攻撃中に対空砲ばっかに殺されるわ。やってられん。ほんと趣味機体だよなこいつ

760
名前なし 2019/03/18 (月) 07:10:45 6859c@4b148 >> 758

3回マッチして10K2D、その2Dが前線対空砲。。。発火率が零戦より高くね?

761
名前なし 2019/03/20 (水) 19:27:15 18bff@8727c

このガクガクな首の座りを仕様としちゃうんだから🐌はホントこれ嫌いなんだね

765
名前なし 2019/03/29 (金) 10:04:53 修正 6859c@a5e72 >> 761

異常な発火率、異常な不安定性、異常な羽の脆さ、さらにはホ5弱体化。隼君の苦行はまだまだ続く。。。てか零戦が優遇され過ぎな気がするわ。

767
名前なし 2019/03/30 (土) 21:15:20 c1ce4@ec9b2 >> 765

99式も息してないよ。

781
名前なし 2019/05/22 (水) 18:37:03 07e22@b08c1 >> 765

隼より零戦の方が色々と不便なんだよなー

762
名前なし 2019/03/23 (土) 23:26:42 c1ce4@7a2c6

なんか使い辛いと思ったらコイツって発砲した時に機首が跳ね上がるんだね…

763
名前なし 2019/03/26 (火) 18:54:42 c1ce4@7a2c6

こいつの攻撃の当て方とかコツあるのかな? 他のホ5持ちと違って全然当てれない…

764
名前なし 2019/03/27 (水) 00:41:32 40ee0@37f83 >> 763

取り敢えず上とって十分近づいてからばら撒く感じでやってだいたい200m前後で指切りでやれば当てやすい

766

ABでタコ踊りされると全然攻撃が当てれない。 機動性もロール性能も最強なのにピシッと動かない機首が全部ダメにしてる感。

768
名前なし 2019/04/06 (土) 20:30:44 ba36e@79dfb

金星返すからFMを何とかしてください

769
名前なし 2019/04/15 (月) 09:08:22 6859c@23e8b

旋回力落ちて フラップ脆くなった?

771
名前なし 2019/04/27 (土) 22:13:22 40ee0@37f83

こいつってこんなに機首ふらついてたっけ?悪化してない?

772
名前なし 2019/05/07 (火) 02:11:49 b693d@a5fda >> 771

ローリングもピッチングも優秀でいいんだ。ただ…ただヨーイングがそれらに比して鈍いから不安定に感じるんだなこれ。3動作のバランスの大切さがよくわかる機体だな

775
名前なし 2019/05/07 (火) 20:50:25 cc2eb@fc78f >> 771

機首上げとロールそれぞれ別個なら全然問題ないんだよね…分かってる奴だとロール多用のシザース機動とかマウスぐるぐる回すとかとにかくこいつにロールさせ続けようとする。500mまで振り切れればもう当たんないからチョロいもんだ

773
名前なし 2019/05/07 (火) 07:02:18 254ee@9e7b6

悲しいコメント続くから言うけど、そんなに悪くないですよこの機体
私は隼のおかげで学んだことたくさんあるし、2000kill(500Kdeath)で自分ではそんなに悪くないと思っています。
ましてこのBRです。アニメ見てから1型よりこいつがあの挙動に近いと思います。
死んでる人、そのとき高度いくつでした?私は7000mまで昇りますよ。4000m以下で死んでる人は隼のせいにしないでほしいですね。patientかどうかが問われる機体です

774
名前なし 2019/05/07 (火) 07:03:04 254ee@9e7b6 >> 773

すいません500dでした

780
名前なし 2019/05/22 (水) 10:57:28 ea77c@5f5e7 >> 774

安心した

778
名前なし 2019/05/22 (水) 10:25:32 6859c@743a5 >> 773

同じBR帯に零戦がおるから不満が出るのはしゃーない。羽ポキにホ5にフラフラFM。ちなみに2907K558D 死因は殆ど対空砲火と対爆。

779
名前なし 2019/05/22 (水) 10:29:31 6859c@743a5 >> 778

あとコイツは頭とられてからが本領発揮すると思う。変態機動でズルズル引きずり込んでいく感じ。7000mである程度降下させたら、ガンガン下に突っ込んでいく。

776
名前なし 2019/05/07 (火) 21:07:32 cc2eb@fc78f

久々に陸で使ったけど7.7mmで落とされたり長距離の12.7mmラッキーヒットで炎上したりで戦う場所選びすぎるな…普段飛んでるだけでこんなに被弾してたんだって恐ろしくなる。

777
名前なし 2019/05/08 (水) 01:36:05 6b5f2@e3c57

コックピット視点で射撃すると他のホ-5搭載機とは違う甲高い射撃音なんだよな、まぁバグで隼1型の7.7ミリの音になってるだけだけど。

782

DEV鯖でちょっと乗ったけど少しバフされたっぽい?上昇速度自体はそこまで変わってないんだけど、現状だと対気速度400km/hから20°で上昇して6000mにつくころには対気速度180km/hになってるのに対して、DEV鯖だと同条件で上昇しても6000m時点での対気速度が250km/hだった

783
名前なし 2019/05/26 (日) 13:47:59 7d719@5dd5e >> 782

それに高度6000mだと対気速度400km/h出すのが精一杯だったのに、DEV鯖だと割と余裕で500km/hまで加速する

785
名前なし 2019/05/26 (日) 16:27:57 402ad@58e77 >> 783

ハネポキが怖いな

786
名前なし 2019/05/26 (日) 23:44:11 b187b@c1b64 >> 783

高度6000mでIAS500km/h超ってTAS換算で約700km/hになるけど本当か?本当ならぶっ壊れだろ

784
名前なし 2019/05/26 (日) 16:06:36 e8cb7@c609e >> 782

射撃安定性は改善されてる?

788
名前なし 2019/05/27 (月) 19:17:18 修正 7d719@5dd5e >> 782

ごめんDEV鯖だと対地速度だったかも…(小声)許し亭許して…

787
名前なし 2019/05/27 (月) 09:28:33 9bc57@d3f80

いや~楽しい RBだと本当に化けるね

789
名前なし 2019/05/27 (月) 19:47:53 修正 7365e@9dc7a >> 787

低ランクの軽快性をそのままに馬力を強化した感じ 乗ってて楽しくなるよな

790
名前なし 2019/06/06 (木) 10:42:04 1898c@4c03c

RBの同ランクだと隼無双と化すよね。。。。最高速の低さと期待強度がネックだけど、補っても尚余りある上昇力と機動性でとても楽しい機体。ほー5の弾数がもう少しだけ多ければ最高なんだけども