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Ki-43-III otsu

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Ki-43-III otsuコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Ki-43-III otsu

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 20:14:02
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687
名前なし 2018/11/06 (火) 11:07:40 4bac1@b7a46

ABで初めて使ったけどフォッケ並のロール性能にビビった。未回収だからP-47に頭取られるけど……

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693
名前なし 2018/11/12 (月) 20:53:14 修正 6859c@56e26

RBだと対地に便利。ただ対空砲での死亡率高すぎ。

694
名前なし 2018/11/13 (火) 13:19:56 29af8@9f1f7

ちょっとでもマウスをぶん回すとすぐ翼が折れる。いくらなんでももろすぎないか?RB

695
名前なし 2018/11/29 (木) 18:23:33 c2fe7@b5ded >> 694

それな

696
名前なし 2018/12/04 (火) 20:51:52 3a0bc@ebace

武装もスペックもホントどうでもいいからロールするだけで機首持ち上がるゴミFMだけ何とかして欲しいよね…

698
名前なし 2018/12/08 (土) 16:18:17 fab5e@f2c86 >> 696

そうだね....

697
つい最近空rbで隼三型乙に乗り始めた中佐 2018/12/08 (土) 16:14:49 fab5e@f2c86

よく上るよく曲がるし加速も良い、敵の頭を抑える事ができれば活躍できるいい子だね(空RB)。

699
名前なし 2018/12/10 (月) 04:53:48 6859c@76354 >> 697

馴れるとくそ強いで。対地も優秀やし。ただ使ってる人の多くのキルレ見ると分かるど、なかなか癖が強すぎて。。。

700
名前なし 2018/12/10 (月) 14:56:19 3a0bc@ebace >> 697

羽ポキがあるからどーしても機動が制限されるんだよね…せっかく登っても高度のエネルギーをなかなか活かせないのがこいつの辛い所

701
名前なし 2018/12/10 (月) 15:47:40 f0b84@54df4 >> 700

コイツとyak3は空中分解しているのをよく見る

703
名前なし 2018/12/10 (月) 18:10:05 03d80@1b292 >> 700

Yakは加速で、隼はFMでボキッといってるね。他の機体なら戦闘速度なのに隼ならボキーだからなぁ。

706
名前なし 2018/12/13 (木) 21:57:13 cabf9@c5876 >> 697

よーし逃げろ逃げろ逃げ…ボキッみたいなことがよくある

704
名前なし 2018/12/11 (火) 18:56:33 3bedb@bfa21

やっと開発できたからRBで乗ったら機銃が恐ろしいほどぶれて笑った、零戦52型の感覚で操縦したのがいかんかったかな?低速格闘戦でも機銃当てられないんだけどどうやって当てるの?教えて陸軍ベテランパイロット

705
名前なし 2018/12/11 (火) 20:02:07 3a0bc@ebace >> 704

機首配置だからゼロインなしにして真っ直ぐ飛ぶようにするのと真後ろからじゃなくて回避行動で投影面積がデカくなる瞬間に撃つのと置き撃ちが大事。ピッチアップに対してラダーの効きが悪いからマウス操作で横旋回やると機首が持ち上がってから横転するFMのせいでベロシティベクトルを頻繁に変える敵が追いかけられないのでぶっちゃけ延々と一撃離脱やるのもアリ。

717
名前なし 2018/12/19 (水) 20:05:30 3bedb@6fcbf >> 705

それで機首があがって弾当てられんかったんか…、回避運動中の攻撃に失敗してシザーズしたんだよね。零戦なら撃ち抜けとるぞ!?ってのが何回もあったし謎が解けたわサンクス陸軍パイロット。もう少しそのへん意識して乗ってみる

709
名前なし 2018/12/15 (土) 04:24:56 6859c@0d91d

ふらつき度がまたアップしてね?

710
名前なし 2018/12/15 (土) 18:08:17 c517f@61124 >> 709

そうでもない気がするんだけど。搭乗員アル中なんじゃねーの?

711
名前なし 2018/12/15 (土) 18:19:01 5b4a1@9aeb4 >> 710

そういや、水メタ噴射装置からいい匂いがしてきて我慢できなくなってタンクから飲んだ人が居るとか居ないとか…

712
名前なし 2018/12/15 (土) 18:24:43 f7974@9542e >> 710

失明不可避で草

714
名前なし 2018/12/18 (火) 18:06:26 e8605@03ad5

加速ってこんなもんだったけ?久しぶり乗ったけど脆さは相変わらずだね

715
名前なし 2018/12/19 (水) 19:04:48 8dc7f@eddd1

翼強度についてなんですけど、刈谷大尉以にも言及している物があった。堀越二郎さんの著書「零戦」に当時の飛行機は飛行機計画要領書に基づいて作成され、戦闘機は何回も掛けていい力が7Gでそれに安全率1.8をかけた12.6gに耐えるようにしなければならかったらしい。少なくとも日本機の正式採用された機体はこの試験に通ってるはずだから隼も12.6g耐えられるように設計されているはず。

716
名前なし 2018/12/19 (水) 19:56:44 d45d6@ab487 >> 715

その資料をもってフォーラムに凸るんだ。

718
名前なし 2018/12/21 (金) 01:16:00 764f5@58df3

3型甲はやくこないかなー

719
名前なし 2018/12/28 (金) 11:15:09 ad913@4c469

久しぶりに使ったから、今回のアプデかは分からないけどふらつきが酷くなってるね

720
名前なし 2018/12/31 (月) 09:18:53 6859c@ebbec >> 719

やっぱ、そう感じるよね。ちょい降下攻撃するだけでも射点が定まんない。

721
名前なし 2019/01/05 (土) 09:54:20 ad913@2d7ec >> 719

rbじゃ全く使い物にならないレベルで酷い。まあ今までが強すぎたのはあるけど、せめてbrを上げるとかにして欲しかった

722
名前なし 2019/01/18 (金) 00:21:29 b93d0@97ad5

ロールしたら凄いくらい機首持ち上がって狙いを付けにくい。運営はよ修正頼むで

723
RB 2019/01/28 (月) 09:54:51 修正 2b7ac@2da31

アニメの影響でまたのり始めたけど、うたなくても上昇と旋回で上から圧力かけてしたに追い込めば有利になるし、腐っても20mmだから当たりにくいけど少しでも当たれば結構ダメージ出てええな。

724
名前なし 2019/01/28 (月) 12:20:40 d9e07@6fd28 >> 723

あれは一型でっせ...

725
名前なし 2019/01/28 (月) 12:49:02 26518@ae94c >> 724

敵が三型使ってたからそれじゃない?まぁ乙型ではなかったけど。

726
名前なし 2019/01/28 (月) 14:44:00 da0a5@71dfa >> 724

敵は飛燕と零戦やろ?

727
エリヰト 2019/01/28 (月) 15:25:24 02d01@abe17 >> 724

隼と彗星も敵が乗ったんやで

728
名前なし 2019/01/28 (月) 15:39:31 72847@427bc >> 724

エリイトの社長旋回機銃で初弾からあててくるし雷電に飛び移ったりしてるしふざけてるけど割りとバケモノだよな。

729

単にタスクのためにランク3の隼乗ってただけやで(3話に出てきてびっくりしたわ) Fmとかいろいろあるけど甲型もほしいね

730
名前なし 2019/01/29 (火) 12:17:18 d45d6@ab487 >> 724

(関係無いけど何であの世界一撃離脱戦法発達してないん?ロッテは有るのに。)

732
名前なし 2019/01/29 (火) 15:11:50 eb449@35e98 >> 724

日本機しか出てないし低空グルグルマンしかおらんのやろ(WT並感)

733
名前なし 2019/01/29 (火) 15:23:47 5451e@88d4e >> 724

みんな賊だから... 軍隊の航空学校とかも無いだろうし

739
名前なし 2019/02/13 (水) 12:40:30 764f5@3bb53 >> 724

鍾馗の扱いが微妙だった。あいつクソOP機やぞ(WT民並)

731
名前なし 2019/01/29 (火) 12:23:46 72847@427bc >> 723

尺の問題では

734
今日隼Ⅲ乙買った 2019/02/11 (月) 02:07:24 be4c3@92197 >> 723

ほんと旋回戦しかしないのと日本機しかでないのと隼で垂直上昇するのは残念。メッサーとかF4Uとかサンボルとかスピットとか出して、一撃離脱をして欲しい。ガルパンといいハイフリといいなんでこう今ひとつなんだ....ガルパンは男女比ぶっ壊れでしかもヒロインつったらカチューシャ様と島田愛里寿たんしかいないしハイフリはストーリー糞過ぎて2話で切るレベルだし....

735
名前なし 2019/02/11 (月) 02:12:43 7f064@0950c >> 734

まだ始まったばかりだからスピットとか出てこないかわからないじゃない。後ガルパンはもともとそういう設定だから男女比がクソもないぞ。あとアニメを2話で切った人がそのアニメをどうこう言うのはおかしいと思うぞ。後半から一気に面白くなるアニメもあるんだから。(ハイフリがそうかは別)

736
名前なし 2019/02/11 (月) 02:22:16 d45d6@ab487 >> 734

↑日本機限定ゾ。(無慈悲)↑×2一撃離脱一撃離脱と言うが彼女達はあくまで防空戦闘と護衛任務が主な任務であって制空戦闘は主任務では無い。だから格闘戦が主な戦法になることが多い、そして自機の長所を活かすことにもつながる。それに制空戦して欲しいなら飛行場襲撃が最も正しいから飛行場襲うシーンしか無くなるぞ。後貴公巨乳をdisったな?よろしい、ならフェーデだ。

738

日本機限定なのか。悲しいなぁ。

740
長文でスマン。 2019/02/14 (木) 11:06:42 8e6ef@991aa

ただ、アニメのほうは外伝に相当するであろう(=モバゲー?)では怪盗団のキャラの愛機が(ほとんど)鐘キ(もしくは、飛燕)だから、ソレがアニメ化すれば一撃離脱もワンチャン……と言うか、この隼三型は何気に少数生産機だったのな……去年の年末頃からここ読んでたけど、アニメに出てきた隼三型の武装が違ってたから今日、今気づくまで意味がわかってなかった……(滝汗)

741
名前なし 2019/02/14 (木) 11:37:44 72847@427bc >> 740

一撃離脱だと尺が厳しくね?

742
名前なし 2019/02/16 (土) 00:05:41 e229c@effe2

計測ツールのVoidMeiを使って計測してみたんだが、翼に大体12.5〜13Gの力がかかると翼が折れた。上の木で上がっていた「12.6Gに耐えられるように設計」されているとすればやっぱり史実よりも翼が脆いことになる。

743
名前なし 2019/02/16 (土) 09:03:14 51caf@201b6 >> 742

かけた瞬間に折れた?

744

↑そう、そんな感じ。

745
名前なし 2019/02/16 (土) 10:16:41 51caf@201b6 >> 744

じゃあおかしいね。1、2秒耐えてるんなら(他の機体との整合性は置いといて)一応理屈としては成り立つと思うけど

746
名前なし 2019/02/22 (金) 00:46:21 d88e2@5dd5e

習熟に時間かかるけど慣れてくると飛んでて楽しいし強い良機体😄これで武装がホ155とかならBR6.3でも良くってよ

747
名前なし 2019/02/23 (土) 19:54:04 bffa0@66142

零戦と違って20mmが機首配置なんだな(今更)通りで零戦じゃ当たらないけどこいつなら敵がバンバンおちるわけや

748

取柄だった上昇が31.7m/s→26.7m/sになってる・・・

749
名前なし 2019/03/11 (月) 23:13:49 6be2e@2af76 >> 748

過去のデータ持ってないけどそうだとすればサイレント修正入ったのかな

750
名前なし 2019/03/11 (月) 23:29:05 4b9e1@326ea >> 748

鍾馗雷電疾風も落とされたみたいや…

751
上木 2019/03/11 (月) 23:39:42 修正 6be2e@2af76 >> 750

うわぁ…まじか。チェンジログ出してないし完全にサイレント修正じゃん…

756
名前なし 2019/03/12 (火) 20:52:59 9373c@8a1f8 >> 750

シベリア送りにされてる紫電改まで上昇落ちてる・・・

752
名前なし 2019/03/11 (月) 23:56:12 e03d9@dff15 >> 748

ABじゃしゃーないね。それでもRBのフル改修よりは高いが

753
名前なし 2019/03/12 (火) 00:31:23 d45d6@ab487 >> 748

スペック値は全くあてにならないから気にしなくてOKだろう。

754
名前なし 2019/03/12 (火) 01:25:01 6be2e@2af76 >> 753

気にしなくてOKというのは間違い。スペック値はデータシートから算出されるナマの数字だから低下してるという事は実際に性能を下げられているって事だよ(旋回とかは理論値だから数字通りではないというのは正しい)

757
名前なし 2019/03/12 (火) 21:38:39 修正 d3ee6@b93d6 >> 753

ただwtでは上昇の数値も当てにならないよ。(例としてはRBにおいてta152h1はスペックシートではta152c3よりも昇るはずなのに実際はc3の方が昇る)

770
名前なし 2019/04/16 (火) 14:25:53 a3f2d@b2fcb >> 748

害人の日本嫌いここに極まれり。露助共は直接史上最大の戦争したドイツよりも日本と米英のが嫌いなのか?

758
名前なし 2019/03/14 (木) 08:36:50 修正 6859c@6754a

カス当たり発火が酷すぎて、ほぼ決着がついた後の対地攻撃中に対空砲ばっかに殺されるわ。やってられん。ほんと趣味機体だよなこいつ

760
名前なし 2019/03/18 (月) 07:10:45 6859c@4b148 >> 758

3回マッチして10K2D、その2Dが前線対空砲。。。発火率が零戦より高くね?

761
名前なし 2019/03/20 (水) 19:27:15 18bff@8727c

このガクガクな首の座りを仕様としちゃうんだから🐌はホントこれ嫌いなんだね

765
名前なし 2019/03/29 (金) 10:04:53 修正 6859c@a5e72 >> 761

異常な発火率、異常な不安定性、異常な羽の脆さ、さらにはホ5弱体化。隼君の苦行はまだまだ続く。。。てか零戦が優遇され過ぎな気がするわ。

767
名前なし 2019/03/30 (土) 21:15:20 c1ce4@ec9b2 >> 765

99式も息してないよ。

762
名前なし 2019/03/23 (土) 23:26:42 c1ce4@7a2c6

なんか使い辛いと思ったらコイツって発砲した時に機首が跳ね上がるんだね…

763
名前なし 2019/03/26 (火) 18:54:42 c1ce4@7a2c6

こいつの攻撃の当て方とかコツあるのかな? 他のホ5持ちと違って全然当てれない…

764
名前なし 2019/03/27 (水) 00:41:32 40ee0@37f83 >> 763

取り敢えず上とって十分近づいてからばら撒く感じでやってだいたい200m前後で指切りでやれば当てやすい

766

ABでタコ踊りされると全然攻撃が当てれない。 機動性もロール性能も最強なのにピシッと動かない機首が全部ダメにしてる感。

768
名前なし 2019/04/06 (土) 20:30:44 ba36e@79dfb

金星返すからFMを何とかしてください

769
名前なし 2019/04/15 (月) 09:08:22 6859c@23e8b

旋回力落ちて フラップ脆くなった?