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Ki-43-III otsu

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Ki-43-III otsuコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Ki-43-III otsu

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 20:14:02
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890
名前なし 2019/09/25 (水) 00:37:24 b3b92@eb712

決して弱くはない、弱くはないが使いづらい。てかこいつが弱いとか使いづらいとか言われる要素って威力不足のホ-5とかフラフラFMとか謎の低耐久力だから、だいたい🐌のせい

895
名前なし 2019/10/05 (土) 16:44:34 59ac0@a7b84

ホ5が弱いのは仕方ないとしても、軸の安定性は史実通りにしてほしい。ブレブレ軸+低威力機関砲は使いづらすぎる

898
名前なし 2019/10/16 (水) 02:47:45 修正 6859c@e3ba3

旋回力大分nerfされたね。あと空勤の右腕が飛び出てる。

899
名前なし 2019/10/22 (火) 00:06:40 f01ea@37f83

いつまでこのクソFMなんですかねえ…

900
名前なし 2019/11/02 (土) 16:06:21 86a95@a7b84

ほんとにクソだな今のFM。絶対何がなんだろうと弱くしてやるって思ってるだろ🐌

901
名前なし 2019/11/12 (火) 15:42:45 7bb09@ad1cb

ホ5君対地だと意外と仕事してくれる

902
名前なし 2019/11/17 (日) 00:54:56 a1ec8@2e06e

今のFMでも強いと思ってしまった俺はもう末期か……橘花乗ってくる

903
名前なし 2019/11/17 (日) 04:54:39 440b1@08116 >> 902

橘花も普通に強いだろ

904
名前なし 2019/11/17 (日) 05:34:38 926af@cffd9 >> 902

登って回ってロールが機敏でいったい弱いと感じる要素がどこにあるんだ 弾が当てにくいだけじゃん

905
名前なし 2019/11/17 (日) 08:04:54 61beb@e5400 >> 904

機首の不安定さ

906
名前なし 2019/11/19 (火) 07:15:09 6859c@967b9 >> 904

すぐバラケル。これなら零戦乗った方がいいだろ。RBやってた時は、対日戦だと一番やりやすいカモだった。SBだと良い機体だ。

907
名前なし 2019/12/01 (日) 11:23:13 0eb13@27d26

250キロがあるからといって(ry

908
名前なし 2019/12/01 (日) 11:48:49 b9c0e@7e416 >> 907

隼2型にもあるんだよなあ

909
名前なし 2019/12/13 (金) 20:50:37 264b5@1a540

今日乗ってみたけど前と比べると射撃時の機首のブレが大分抑えられてる感じがする。

910
名前なし 2019/12/16 (月) 09:43:23 10ad1@e5400

こいつのパイロットの右肩、機外にはみ出てるぞ。

911
名前なし 2019/12/16 (月) 09:50:29 13e80@f7e35

超至近距離の格闘戦でホ5を撃ち込めばどんな機体でも撃墜できる機体。格闘戦に持ち込めれば無敵

912
名前なし 2019/12/17 (火) 18:32:30 5a1b4@7f364

どうやらエンジンがハ115Ⅱに換装されるみたいだね

913
名前なし 2019/12/17 (火) 18:47:23 a5599@33475 >> 912

おや、中華隼と同じFMにされたら厳しいなぁ。

914
名前なし 2019/12/17 (火) 18:48:03 5833c@f4960 >> 912

今の3乙好きなんだけどなぁ

915
木主 2019/12/17 (火) 19:08:01 修正 5a1b4@7f364 >> 912

これってbuffの解釈でいいんだよな。。。?エンジン系の表の見方はわからんからおしえてくれ

917
名前なし 2019/12/17 (火) 19:23:56 修正 a5599@f0cd2 >> 912

単純に馬力下がるから逆じゃない?

919
名前なし 2019/12/17 (火) 20:35:36 b9c0e@c07d8 >> 917

え、BR変わらんくてこれ?

920
名前なし 2019/12/17 (火) 21:28:29 264b5@1a540 >> 912

今まで積んでたエンジンが史実と異なってたからね。

922
名前なし 2019/12/17 (火) 22:21:12 c33d9@4a69e >> 912

ここにもリンクされてるツール使って解析した感じ、ゲーム内データ的にはRPMAfterBurnerという項目が2600→削除になった模様。他に変更なし。もしかして元からFMはハ115IIだった?

924
名前なし 2019/12/18 (水) 04:55:14 1aab6@08116 >> 912

金星だったり誉だったり今まで間違ってばかりだったからなぁ。

916
名前なし 2019/12/17 (火) 19:16:55 aca70@41ac2

ハ115-2はwep炊いたとき2500mくらいで過給機変速するといいっぽいね

918
名前なし 2019/12/17 (火) 19:59:11 3c1fb@21963

データシート見た感じだと最高速度が590km/sから576km/sに下がった?前のが正確に覚えてないから分からないけど

921
名前なし 2019/12/17 (火) 22:17:07 929f6@424a3

砲の反動ないだけで大分使いやすいな

923
名前なし 2019/12/17 (火) 22:27:20 c6064@67c9e

エンジンの名前がハ115-2に変更されたけど隼の機体性能は変わってないそうです…

925
名前なし 2019/12/18 (水) 06:38:58 7af8d@a7b84

軸ブレを直して欲しかった

926
名前なし 2019/12/18 (水) 15:19:13 5a1b4@f6766

上昇下がりすぎだろw RBで16.6mとか笑う

927
名前なし 2019/12/18 (水) 15:35:30 a5599@73119

今回の変更を纏めると、表記上(格納庫やツリーで機体にカーソル合わせると出てくる奴)エンジンが正しい物に直され、速度と上昇値も相応しい値に変更されたが、内部データとスペックシートは基本的にはアプデ前の値のまま。つまり、字面や数字は変わったが、実際の性能は変わっていない、ということかな?

928
名前なし 2019/12/18 (水) 16:38:48 5a1b4@f6766 >> 927

上昇下がっただろ。。。

930
名前なし 2019/12/18 (水) 19:44:29 修正 264b5@1a540 >> 927

上昇と旋回、速度全ての主要パフォーマンスは少し下げられたよ。エンジンもハ112から史実のハ115-2に変更された…というのは名前だけで、相変わらずスペックはハ112のものとなってる。(本来のハ115-2のスペックは離床1300hp)

932
名前なし 2019/12/18 (水) 20:16:24 c33d9@e1be1 >> 927

ゲームデータ内の変更点のうち、エンジン関連はRPMAfterBurnerの項目が削除されたことかな。他の速度とか上昇力のデータは下げられてはないみたい

933
名前なし 2019/12/19 (木) 16:52:02 a5599@7bb85 >> 927

うーむ、乗って確かめるしかなさそうね。RPMAfterBurnerってのは推力に影響するのかしないのか、分からないけど速度も上昇も変わってないなら、影響無いんだろうな。一方で全体的に性能落ちてるという人も上にいる。一瞬だけ貼ってくれたロシアフォーラムのスペックシート見たけど、いつのデータか分からないけどエンジンはハ115Ⅱで離昇約1130馬力、高度2800で約1200馬力、最高速574km/6.8kmになってた。上昇は5kmまで4:56(16.9m/s)。日本フォーラムのと比べ上昇で一分程度遅く、速度は主に1k以下の低高度で10-15キロ程度遅くなり、他の高度は凸凹あるけど近い数字。日本フォーラムのはハ112で離昇1580馬力、重さが5キロ軽くての数字だから、馬力落ちたにしては随分空力特性良くして性能低下を抑えていることになるのかな?加速は落ちてそうね。さて、今現在は一体どちらのFMなのか、若しくは全く別なのかなw

931
名前なし 2019/12/18 (水) 20:03:46 6f643@1755c

wep制限はあるの?

934
名前なし 2019/12/27 (金) 19:04:37 bd8f5@0eee2

RBのBR3.0くらいでええやろ…追いつけないし、格闘戦に乗るバカはいないし…弾数少ないし

935
名前なし 2019/12/27 (金) 21:02:48 9e9b1@5989b >> 934

格闘は乗ってもらうものじゃなくて乗せさせるものだろ。機首フラッフラなの直れば今のBRでも十分。

936
名前なし 2019/12/28 (土) 13:40:28 237ce@0eee2 >> 935

できるときはできるんだけど、決まらないときは遠くに逃げていく敵と追いかける高速機を見て終わったりするから…。3.3とか零戦と同じくらいが丁度いいんじゃないかなあて

937
名前なし 2019/12/28 (土) 15:59:28 26475@61e08 >> 934

高い上昇、同格の全ての機体に勝る機動力があるのに何が不満なんだ…。基本的に連合軍機の上を取れるから、高高度から圧力をかけて徐々に低高度に追い込めば嫌でも格闘戦になるぞ

938
名前なし 2019/12/28 (土) 17:48:55 237ce@0eee2 >> 937

速度。後、格闘戦は味方、敵の横槍が多くて、キルまで持ち込むのが厳しい

939
名前なし 2019/12/28 (土) 22:56:33 903a1@66525 >> 937

ホ-5の威力と弾数だな(あとリロード速度)連射速度早いくせに弾数無い撃墜が難しいから

945

敵機の上をとれば速度不足なんて気にならなくなるぞ。米軍機側から見れば、隼と格闘戦しても勝てるわけないから、速度を生かした一撃離脱しか撃墜する方法がない。だけど一撃離脱は相手より高度が高くないと成立しないから、上昇力が米軍機より高い隼はかなり脅威。米軍機は降下するしかなくなり、日本機の得意な低空戦を強いられる…。

946
名前なし 2019/12/30 (月) 11:19:15 43b3d@a5897 >> 937

下に追いやることはできても、メッサ―みたいに追いすがって追撃は速度制限的に無理じゃ? それに下に追いやっても降下速度を活かして逃げていくから、隼じゃとうてい追い付けない。下に追いやった後は他のメッサ―とか雷電とか飛燕あたりに全部手柄持って行かれちゃうからなぁ。良くてせいぜい1試合1キル位しかしてるの見たことないけど…隼でこのランク帯だと、敵機追いやって勝利に導くことができれば0キル1アシストとかでもまぁいいかで、1キルできればまぁ上々って感じ?

947
名前なし 2019/12/30 (月) 13:53:47 6859c@4b148 >> 937

RBで連合やってた時は、隼が降下してきたらこちらも少し降下して、急旋回すると翼捥げてた。あとIL2に乗っていると、勝手に死んでた。こいつに落とされた記憶は殆どないなぁ。

948
名前なし 2019/12/30 (月) 15:23:10 9e9b1@5989b >> 937

たしかにこいつは勝ちには大きく貢献できるけどキル数は伸びにくい飛行機だよね。でもはっきりとした強みを持っているのは間違いないから悲観するほど弱いとは思わないなぁ。ただ機首フラフラは直して。

940
名前なし 2019/12/29 (日) 05:02:08 292b5@ef8b2

何か...まず、ランク3日本機の経験値が多い気がする、日本機は好きだけど経験値が上手く入手できないから...誰か経験値を効率的にゲットする方法を教えてください(ノ´∀`*)

941
名前なし 2019/12/29 (日) 11:39:27 903a1@66525 >> 940

本命:RB 対抗:課金機 単穴:爆撃機狩り 大穴:リスキル

942
名前なし 2019/12/29 (日) 19:52:30 292b5@a5c53

隼って好きだけどランクⅣの戦場でも戦えるかな?

943
名前なし 2019/12/29 (日) 20:06:51 b9c0e@d6ff8 >> 942

一概にランク4と言っても12.7mmの方の熊猫はランク4で4.7(AB)だしなあ。でも今のこいつに4.3の性能はないと思う。

944
名前なし 2019/12/29 (日) 21:11:01 237ce@fe7d9 >> 943

弾数の少なさとか、武装とか、速度差とかが顕著に出ちゃうからなあ。カウンター狙いや、旋回甘くして格闘に誘うとか、かなりリスキーな戦いしないと、まともに土俵に引きづりこめないし、込めたとしても、1on1の戦いなんてまずないからなあ。やっぱ零戦21辺りと同じランクが妥当だと思う。後、機頭どうにかして

949
名前なし 2019/12/30 (月) 16:55:52 9e9b1@5989b >> 943

上取れるのにそんなにリスク背負う必要あるかね?

950
名前なし 2019/12/30 (月) 16:58:37 2134a@fe7d9 >> 943

キルを取りたい場合はね。ただ低空に追いやって味方に喰わせるだけなら、そこまでリスク要らない。キルは取れないけど。

951
名前なし 2020/01/04 (土) 01:30:13 0eb13@350af

一試合で二機くらいは落とせた。夜間飛行なら四機(あくまで個人の感想です)

952
名前なし 2020/01/04 (土) 03:20:54 954c9@abe17 >> 951

どのモードなのか書かないと凄いのか凄くないのかわからんぞw

953
名前なし 2020/01/04 (土) 09:37:08 9e9b1@5989b >> 952

日記に凄いも凄くないもないわ

954
名前なし 2020/01/04 (土) 10:04:01 b9c0e@1312d >> 952

いやRBだったら普通にすごいと思うが。

955
名前なし 2020/01/04 (土) 12:31:35 4d273@5af1d >> 952

RBなんて2機撃墜じゃ少ないほうだぞ

956
名前なし 2020/01/04 (土) 12:57:15 b9c0e@1312d >> 952

いや夜間4機撃墜のほう

957
名前なし 2020/01/04 (土) 13:06:41 e23d7@a53c3 >> 952

たまにならできるでしょう

958
名前なし 2020/01/04 (土) 17:08:38 9e9b1@5989b >> 952

「(たまたま)たくさん撃墜できました!」とか言われてもなんの価値もない日記なんだよ。 「こういう状況になったので機体の特徴を生かしてこんな風に立ち回ったら活躍できました!」とか言ってくれればとても参考になるのにさ。

959
名前なし 2020/01/04 (土) 18:46:42 1ab3f@fe7d9 >> 952

2機はふつうに多い方でしょ(大体の試合殆どの隼が1機かそこらしか撃墜してないし)メッサーとかなら普通かもしれないけど

960
stock 2020/01/14 (火) 09:54:11 80277@7f5a7

12mmうっとるんかと思うくらい落ちん... まだ開発終わってないんですが、ho5の弾って何がいいんですか?

961
名前なし 2020/01/14 (火) 10:41:03 9e7a1@e9897 >> 960

962
名前なし 2020/01/14 (火) 16:07:18 修正 9e2de@91be3 >> 960

汎用・ステルスの二つが鉄板だけど、スパークリングに悩んでる場合は意外に地タゲ・曵光弾も有用(コチラは着火メインの戦い方になる)。あと出来れば名前欄にストックとか入れるくらいならプレイしてるモードを入れて欲しい

963
名前なし 2020/01/14 (火) 18:37:29 09525@5ece0 >> 962

ホ5のステルスベルトは演習弾入りだから絶対オススメ出来ないと思う・・・

966
名前なし 2020/01/20 (月) 11:43:48 43b3d@a5897 >> 962

汎用は単純に威力が一番高い・・・気がするんだが、落ちる時と落ちない時の落差が酷い気がする。試しに曳光弾にしてみたら、敵がよく燃える。汎用とか地上目標で当てた時のクリティカル(迫真)より、曳光弾で当てて燃やした方が確実に敵は落とせる気がするね。乱戦とかだととりあえず燃やしておいて、離脱とかもできるし。

965
名前なし 2020/01/14 (火) 18:44:52 75533@347fd >> 960

汎用・地上・曳光の中から好みの奴