WarThunder Wiki

Ki-100 / 964

1059 コメント
views
7 フォロー
964
2021/10/19 (火) 12:34:03 修正 d7e5f@ee916 >> 948

ペロはダイブブレーキじゃなくてリカバリフラップなんですよ。降下して速度が出ると空気の圧縮性の壁に当たって衝撃波が発生し、タックアンダーを起こして引き起こしが難しくなる。それをリカバリフラップで引き起こしを補助してる。ペロは900キロはおろか降下制限速度は30000ftで700キロそこそこだった筈。もちろん高度によるけど、ペロのダイブ性能はあまり良くないと思う。飛燕の評価は米軍側は米軍側でP-40Nに勝るほどの機体じゃ無いって言ってたりFM-2以下とも言われてるし、あんまり脅威とは思われて無かったんじゃないかな?飛燕の上昇力と高高度性能も末期の低空侵入してくるB-29になら2・3回攻撃チャンスはあったとは思うけど。高高度侵入するB-29相手は相当辛かったんだと思うよ。ほんとに上昇や高高度性能が良ければ武装や防弾板を降ろしてまで体当たりなんてする必要ないやろ。

通報 ...