WarThunder Wiki

Ki-43-I / 77

533 コメント
views
7 フォロー
77
名前なし 2018/05/25 (金) 07:50:17 676f5@c2545 >> 74

Ⅱ型と間違えてる説。FMおかしくなってるのはⅡ型。一型はまともだよ。いっても、モードで操作性変わる機体あるからRBとかでの話なら分からんけど。前にもそんな機体あったし。

通報 ...
  • 78
    名前なし 2018/05/25 (金) 08:45:31 0f098@d323e >> 77

    一型もラダーの効きが甘いから二型同様照準しにくいぞ。旋回性もF2Aにギリ勝てない程度。

  • 79
    名前なし 2018/05/25 (金) 09:46:36 331b0@6e029 >> 77

    そう?そんな感じはしないんやが…(sb) 傾向とかもあるんかもしれんけど

  • 80

    二型よりマシではあるけどやっぱり昔と比べたら頭グラグラで使いにくい

  • 81
    名前なし 2018/05/25 (金) 14:55:15 6859c@9ecf4 >> 77

    一時、ホ103に榴弾が実装された時がピーク。FMも糞化されるわ、ホ103もマメ鉄砲化されるわ。救いようがない。

  • 83
    名前なし 2018/05/25 (金) 19:20:10 a3feb@a8519 >> 77

    ホ103が豆鉄砲は草。昔のゴミ機銃と比べたら良い威力してるわ。いや、普通に12.7mmとして充分な威力がある。あの榴弾も表記上書き換えられただけで威力は変わってなかったしな

  • 84
    名前なし 2018/05/25 (金) 19:28:28 0f098@d323e >> 77

    I-16とか複葉機が相手ならともかく単葉機や爆撃機、特にアメリカ機が相手なら豆鉄砲だぞ。そして榴弾が一番問題なんすよ。あいつどの鯖でも機体表面で破裂してぜんぜんダメージ与えれてない。徹甲弾ならパイロットキルとか脆い機体なら分解させれるから地タゲベルトくれ。

  • 86
    名前なし 2018/06/02 (土) 12:28:42 6859c@1f549 >> 77

    ホ103って他の国の12.3と比較したら、糞威力劣ると思うんだが。

  • 87
    名前なし 2018/06/02 (土) 19:04:03 6f9a0@21f20 >> 77

    マ弾云々以前にAPI.API-Tがベルトごとごっそり削除されたのを気になる奴はいるでしょIAI(HEF)を使うかAPI-Tを使うかは大分違うでしょ

  • 88
    名前なし 2018/06/02 (土) 21:43:22 e4219@0ddd4 >> 77

    ホ103の弱体化に対して、昔に比べてとか言う人よくおるけど、昔のなんてそもそも機銃という名の何かだったしなぁ。あんなのと比べて威力あるとか言われても。。。

  • 89
    名前なし 2018/06/02 (土) 22:47:54 a3feb@4ed39 >> 77

    自分のホ103は今のベルト構成でも普通に米軍機殺せるけどなぁ。F6Fとかも撃てば普通に燃えるなり羽割るなり出来る。そもそも他が50口径強いって比べるのもベレジンとかM2が火力過剰なだけでホ103が弱いは妬みか辛いアピールしてるだけでしょ

  • 90
    名前なし 2018/06/02 (土) 23:41:19 03a76@9997e >> 77

    多分誰もアメ機を殺せないとは言っていないと思うんですけど。

  • 91
    名前なし 2018/06/03 (日) 01:10:34 6859c@03215 >> 77

    ホ103が弱体化された事に文句が出ると、、昔に比べて全然マシだよマウンティングマンが出てくるけど、元に戻してくれた方がええわな。

  • 92
    名前なし 2018/06/03 (日) 01:51:58 修正 6859c@03215 >> 77

    つかベレジンとかM2が火力過剰なだけって、それ以外は味方陣営のパスタ砲しかない気ががが

  • 93

    ホ103は近距離ステルスだとアホみたいに落とせる。APの威力自体は変わってないんだろうな。距離が離れると途端に威力が激減するが。昔のホ103は強すぎる。というかレーザーだったよ、あれは。修正不可避だと思ってたから残当ではある。M2の火力は銃だけじゃなく搭載機の門数によるところも大きい。

  • 94
    名前なし 2018/06/03 (日) 14:55:12 03a76@9997e >> 77

    昔の103がレーザーとかどんな思い出補正なんですかね(困惑)むしろ記憶改竄されてるレベルじゃねぇか!  ホ103は全部APにすれば絶対強いぞ。IAIとTがうんこすぎる。

  • 95
    名前なし 2018/06/03 (日) 15:11:10 0496f@a541d >> 77

    前までは隼で重爆の翼へし折れてたから確かに強かったね。たった2門しかないのに火力不足を感じなかった。

  • 96
    名前なし 2018/06/03 (日) 20:06:20 修正 f41af@c2545 >> 77

    ↑↑レーザーだったよ。いつのころを想像しているのか知らんけど、曳航の弾薬内容が変わる前は、そう言ってるように全部APどころか焼夷効果までついたAPI-Tオンリーで本当に凶悪だった。米重爆だろうが簡単に主翼へし折るか着火させるかしてた。20mmよりずっと強かった。

  • 97

    一型のBRなら現状のホ103でも十分戦えはするっしょ、二型より機種のぐわんぐわんする挙動も控えめだし旋回性は言わずもがな。ただベルトに関してはT弾はAP-Tにしてくれたら、、、とは思うけどね。

  • 98
    名前なし 2018/06/03 (日) 21:56:33 e4219@0ddd4 >> 77

    旋回っていうても、F2Aより劣るのは致命的やな。

  • 100
    名前なし 2018/06/05 (火) 21:15:23 f41af@c2545 >> 77

    F2Aに劣るか?まぁ、操作モードによるんだろうけど。

  • 101
    名前なし 2018/06/06 (水) 04:40:40 修正 6859c@03215 >> 77

    RBだと劣るな。ハリケーンⅠ相手も厳しい感じじゃないか。まぁ上昇力も飛びぬけているってわけではないし、なかなか難しい機体ではある。

  • 102
    名前なし 2018/06/06 (水) 07:20:51 6859c@03215 >> 77

    「マ弾の資料送ったらベルトは史実通りAPI-Tを抜くけどマ弾はまだまだ資料不足だから実装しないでプレダと同じIAIのままねだもんなあ」  こういう書き込みがあったんだけどIAIがマ弾変わりってなんだったん?

  • 103
    名前なし 2018/06/06 (水) 13:55:14 62df7@9ec48 >> 77

    IAI=マ弾説は”使用弾薬がブレダと同じだったからベルトはコピペ→IAIは炸裂式、じゃあマ弾に違いない!”ってな具合の流れだったんじゃないかな

  • 104
    名前なし 2018/06/07 (木) 02:47:16 6859c@108d3 >> 77

    なるほど。完璧推定だったのね。これが定説化していたってのはある意味すごい。