WarThunder Wiki

Ki-43-I

533 コメント
views
7 フォロー

Ki-43-Iコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Ki-43-I

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 20:04:35
通報 ...
  • 最新
  •  
479
名前なし 2022/02/17 (木) 00:16:23 1fdd8@1e828

mecでこの子何かやることありまして?

480
名前なし 2022/02/17 (木) 00:24:10 66e85@347fd >> 479

プロペラピッチ100にするくらいかな

481
名前なし 2022/02/17 (木) 02:23:45 1fdd8@1e828 >> 480

感謝ですわ!ちなみにプロペラピッチ100にするとどんな利点があるのですか?

482
名前なし 2022/02/17 (木) 14:11:24 897e8@1ad7d >> 480

mecで90とかにするのは100だとオーバーヒートしちゃう機体であって100にするのが普通よ、mecすると初期が50だからそのままだとまともに戦えない

483
名前なし 2022/02/17 (木) 14:53:55 1eb34@8fdd3 >> 480

機体にもよるんだけど殆どの場合、ピッチを上げるとエンジン出力と発熱と空気抵抗が増える。下げるとその逆。基本は100でよくて、発熱がキツい時や機体が最高速に近くて馬力より空気抵抗がデカい時に90-80くらいに下げる。

492
名前なし 2022/03/07 (月) 11:00:16 1fdd8@1e828 >> 480

感謝感激雨あられですわ!

484
名前なし 2022/02/21 (月) 17:48:21 修正 0cdd6@edc46

BR上げられたけどそれでも普通に無双できるなあ。この分だとスピットや初期メッサーとも互角以上に渡り合えるだろうからもう少し高くても良いのよ

485
名前なし 2022/02/21 (月) 18:03:17 修正 66e85@347fd

何日か前に古い情報とか間違ってる情報とかいろいろ修正してて思ったんだけど、RB立ち回り欄のタイフーン注意ってわざわざ名指しするほどのものかな? 一応修正しつつ残したけど、良好な速度、上昇性、旋回性といっても旋回は言わずもがな上昇でも圧勝してるし(テスフラRB20度上昇で2000まで1:49対2:08)、速力と投射量(≠火力)以外負けてる要素無いんだが。

486
名前なし 2022/02/21 (月) 19:28:21 修正 09eec@79850 >> 485

いつの記述か分からないけど、本当に古いのだと書かれたのがv1.6○(最古参だと1.4台すらもありえる)とかだからねぇ。当時の武器の火力状況にFMやDM、マッチする彼我の顔ぶれとか今と違うし、書いた時の筆者にとって厄介な相手としての印象深かったんじゃないかな?

487
名前なし 2022/02/21 (月) 20:26:24 69208@a2ed6 >> 486

今だとタイフーンより九七戦とF2Aの方がってなるな

488
名前なし 2022/02/22 (火) 00:56:40 2537b@f1c5b >> 485

タイフーンは消してもよかったかなって。そもそも脅威になるほど頻繁に遭遇するのか?RB初心者が書いたんじゃね。

489
名前なし 2022/02/22 (火) 10:14:46 26329@66032 >> 485

たぶん公式WikiでEnemies worth notingとして挙げられてるから。公式Wikiが古新聞な可能性もあるが。

490

2021年3月末ごろに追記された文章みたいね。一年前の時点でFMは変わってない気もするけど……とりあえず現環境にはあんまりそぐわない気がするから消しちゃった

491
名前なし 2022/02/28 (月) 09:47:36 dbbe9@5c8b4

正直二型の機首の据わりがよろしくないから、空戦なら一型の方がやりやすいよね…

493
名前なし 2022/05/15 (日) 08:53:07 2919e@19600

更にBRが上げられる模様。まあ2.0でも死ぬ程強かったし残当

494
名前なし 2022/05/15 (日) 11:55:41 c06f0@a2ed6 >> 493

二式水戦より明らかに強くなってるから2.7まではすぐ上がりそう

495
名前なし 2022/05/21 (土) 01:02:42 94baa@9d147

IL-2の翼折れるくらいまで機関砲強くなってて感動したので早く戦闘機落とせるまで上手くなりたい

496
名前なし 2022/06/14 (火) 03:59:40 e35b8@cc3e0

もっと上でもなんとかなりそうなくらい強いからまた上げられそう…

497
名前なし 2022/07/19 (火) 08:21:07 2e9a0@7c811

一式戦と二式戦で空の恐怖とってミッションメーカーとってのSL稼ぎしてたから初心者狩りしすぎた感はあった。正直自分みたいな非プレ垢の人間が超低リスクハイリターン求めた結果一人でコンスタントに十数機食ってた結果がBR上昇な気もしなくない。

498
名前なし 2022/07/19 (火) 08:25:06 2e9a0@7c811 >> 497

ABの初心者なんて狙いつけるのでいっぱいいっぱいなところに進路予測しながら追従して射撃できる人間と比較的高火力で中弾数の機体っていうのは1マガジンで4~5機食えてもおかしくないし

499
名前なし 2022/07/19 (火) 10:46:13 2919e@1f7f4 >> 497

RBでも異常に良い機動力と十分な速度、火力も高いと非の打ち所が無くてあまりにもOPだったからな

500
名前なし 2022/08/10 (水) 12:52:36 63eec@542f2

久しぶりに弄ってみたら12.7mmに榴弾が入ってる!?いつからなのこれ?

501
名前なし 2022/08/10 (水) 12:56:04 d25cd@347fd >> 500

相当前だぞ。一年近いんじゃないか

502
名前なし 2022/08/10 (水) 12:57:26 63eec@542f2 >> 501

なるほどなぁ…丁度一年間ぐらいやってなかったからなぁ…ちなみにこれベルトは何がオススメ?

503
名前なし 2022/08/10 (水) 13:13:45 d25cd@347fd >> 501

各国空ページにおすすめベルト欄があるからそこを見るといい

504
名前なし 2022/08/10 (水) 15:57:28 4b07a@c1ee6 >> 501

HEI多めの空中目標orステルス二択

505
名前なし 2022/08/10 (水) 18:34:48 63eec@542f2 >> 501

ありがとうございます!敵に当てたら翼が折れる…感動した…

506
名前なし 2022/10/05 (水) 06:41:07 2919e@61b7c

やっぱり2.7まで行ったか

507
名前なし 2022/10/12 (水) 11:41:25 fcb2f@c4d86

こいつの12mmすごい着火性能高い気がする

508
名前なし 2022/12/02 (金) 18:06:40 906eb@796a9

間違えてBR8.3戦場で出したけど3Kできて草

509
名前なし 2022/12/04 (日) 23:00:34 2e9a0@3c523

BR2.0時代に日空ABでBR調整しつつ複葉機を再出撃含め毎試合12機以上叩き落して空の恐怖かなんかをとって金策してた時期があったけどBR上昇はそのせいかなとも思わなくもない 敵チームの撃墜数上から3人足しても足りないとかざらにあったから可哀想だなと思いながらもぼこぼこにしてたから正直残当 今は他国課金機購入して金策始めたけど無課金時代は超ローリスクハイリターンだったからなぁ

510
名前なし 2022/12/25 (日) 02:51:00 c5b99@c0a89

ドイツ機で格闘戦楽しんでた馬鹿だけど鬼強くて震えた。ロールで回避できるから複数機相手でも余裕だわ。3機くらいなら普通に戦える。

511
名前なし 2022/12/26 (月) 17:28:49 6fb90@a1d0a

エネルギー優位を活かした縦方向の格闘戦を行えば複葉機にすらかなり勝てるし、火力も照準さえ合えば敵戦闘機相手にはマ弾のおかげで十二分だから、純粋なターンファイターとしてはゲーム中最強かもしれない

512
名前なし 2023/01/22 (日) 12:44:21 0913c@2acbd

ps5でやってるけどロックズーム的なのを活用してチートみたいな機動するのが楽しい。敵追っかけてる途中にいる無防備な敵は即死させられるからOP機体だと個人的に思う

513
名前なし 2023/03/07 (火) 21:34:55 d2215@2d59a

カスタムバトルでAH64とA10を撃ち落としてやったぜ。相手がミサイル撃たなきゃ勝てる。

514
RB 2023/03/13 (月) 11:43:14 修正 9c8c1@b791d

この子二型と同じBRだけど、あれと比較して一長一短って感じなのかな。二型持ってないからわからん

515
名前なし 2023/03/13 (月) 12:06:50 e3d3d@90e45 >> 514

ABであるんだが、一型は落ち着いたロール、ニ型は激しいロールしてたな(個人の感想です)

516
名前なし 2023/03/13 (月) 12:34:44 修正 1eb34@8fdd3 >> 514

二型は一型より重くて曲がらない&弾数が少ない代わりに、若干速度とロールが早くて一型だとエンジンがへばる4000m以上でも馬力を維持できる。曲がらないって言っても一型が過剰に曲がるだけで二型でも十分なので好きな方をどうぞ。SBだと照準器が劇的に改善してるから二型しか乗りたくない

518
名前なし 2023/03/13 (月) 12:45:39 修正 ae106@92fb2 >> 516

自分は一型だとキャノピー開けれるから一型派かな。あと無塗装スキンがかっこよくて愛用してる

517
名前なし 2023/03/13 (月) 12:41:54 d2839@f871f >> 514

一型はスキンいっぱいあるから好き、あと7ミリ曳光弾12ミリステルスの組み合わせが強い

519
2023/03/13 (月) 12:48:40 修正 9c8c1@b791d >> 514

皆さんありがとう。一型より馬力あるのは楽しそうだし二型も開発して使ってみる

520
名前なし 2023/03/13 (月) 18:16:57 修正 09eec@4b428 >> 519

出遅れたが、二型は最大の差に最高250kg×2爆装が可能で、純粋な空戦以外にも活躍出来るってのがあるぞ!もしRBとかに足を運ぶなら、ソコや少し増した耐久性とかで違いがあるから是非記憶の端っこにでも置いておいてくれぃ

521
名前なし 2023/06/09 (金) 11:13:25 a6ccf@45512

SLのリワードがすんごい低い事くらいしか欠点がない

522
名前なし 2023/07/22 (土) 22:12:31 0977f@b335f

凄く今更で素朴な疑問なんだけど、八九式七.七粍機関銃と一式十二・七粍機関砲って重さ違うはずなのに武装を変換した時に機体の速度が変わらないのはおかしくない?

523
名前なし 2023/07/23 (日) 00:00:37 b3f74@55deb >> 522

89式機銃=12.3kg、89式の弾=24.4g
1式機銃=23kg、1式の弾=86g
そんでもって計算したそれぞれの武装重量が
甲装備=49kg、丙装備=92kg、重量差=43kg

このC.202の性能資料で100kg単位の重量差があっても速度変化が±10km/h程度なのを見るに、この程度の差なら少なくとも戦闘に支障をきたすほどの性能低下はないんじゃないかなと思う…

524
名前なし 2023/07/23 (日) 20:56:46 0977f@b335f >> 523

C.202の資料を拝見させてもらったけど確かに約100kgも重量差があれば速度も±10km/hの変動はあれど、枝の言うように一式戦の甲と丙の装備の重量差が半分以下の43kgならば変動したとしても微々たる差って事になるね。分かりやすい資料を見せてくれてありがとう。

525
名前なし 2023/07/23 (日) 21:45:40 47b15@a11d8 >> 523

ゲーム内でもLa-7の防弾取り外し(15kg)で時速0.7kmしか変化しない扱いだから空気抵抗に関わってるかが大事なんだろな

526
名前なし 2023/09/01 (金) 20:26:52 d27a0@dd846

今のホ103ってどうですか?前に強化されてから調整入ったりとかします?

527
名前なし 2023/09/01 (金) 21:29:28 8acd3@c8972 >> 526

超絶強化されたのち幾分弱体化されて良銃になっている

528
名前なし 2023/09/02 (土) 01:25:58 67dfd@50bde >> 527

まだまだ強いんですね 安心しました

529
名前なし 2023/09/20 (水) 01:37:03 8ce91@04ff5

ランクⅠだと・・・・

530
名前なし 2023/12/03 (日) 02:22:15 09727@6fdf6

日本ツリーはガッツリ進めてるから強いのは分かっていたが、ABで対峙すると凄いを超えて気持ち悪いくらい曲がるから恐ろしいな。

531
名前なし 2023/12/03 (日) 09:58:37 d618a@8a973 >> 530

純最強ってか惑星最強クラスの機動性だよね。前はコレでランク3の開発できたんだけど今は出来なくなっちゃったのが辛い。

532

機動力もいいし武装も強力だから継戦能力も高いから低空凸しても相手を殲滅出来る。くそnoobな俺が無補給で四機撃墜出来るくらい強い

533
名前なし 2024/01/31 (水) 23:46:18 09f3c@d7daa

高BR帯で心をすり減らしたとき、そのRBとは思えない挙動と高い火力、スナイパーさながらの精度で温かく迎えてくれる隼ちゃんはマジで俺の嫁www