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Ki-43-I

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Ki-43-Iコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Ki-43-I

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作成: 2017/03/04 (土) 20:04:35
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15
名前なし 2017/08/04 (金) 08:16:14 a7233@c1494

なんかロールに癖あるな。 マウスで敵を追ったときの浮き上がりやロールした後の横滑り...

16
名前なし 2017/08/09 (水) 22:07:39 9400f@30d42

陸戦RBで制空用にこいつ使おうと思ったら機首がフラッフラすぎて草も生えなかった陸戦と空戦で挙動変える必要があるのだろうか...

17
名前なし 2017/09/05 (火) 19:02:05 30ec0@0026a

零戦11型のお供としてもっていってるんだが、正直BR1.7で複葉機どもを相手にするよりBR3前後の単葉機と戦ったほうが活躍しやすい

18
名前なし 2017/09/12 (火) 20:40:07 7781e@ab8b6

中野陸軍学校スキンとかいう微妙なネタ要素

21
名前なし 2017/09/15 (金) 12:55:21 1337a@99ad1 >> 18

そんなスキンあるの?

22
名前なし 2017/09/15 (金) 15:40:03 fbaca@fd30d >> 18

明野じゃなくて?

25
名前なし 2017/09/18 (月) 18:52:18 f0bd5@89a18 >> 22

明野って何だよ

26
名前なし 2017/09/20 (水) 17:19:24 57ec5@c80ba >> 22

明野は明野だろ。後に明野教導飛行師団になる

28
名前なし 2017/10/01 (日) 23:36:42 9400f@30d42 >> 18

明野陸軍飛行学校のスキンは隼一型乗る時は好んで使ってるぞ。あの銀翼の機体に尾翼にあるワンポイントの明野陸軍飛行学校の校章がかっこいいと思う・・・思わない?

19
名前なし 2017/09/13 (水) 22:10:24 83696@38f4b

やっと無塗装を手に入れたぞ!

20
名前なし 2017/09/15 (金) 11:55:28 1e5f8@26e1b >> 19

無塗装の銀隼かっこいいと思う。他の機体の無塗装verも見てみたいな

23
名前なし 2017/09/15 (金) 23:34:46 7618d@25c5b >> 19

「翼の凱歌」ごっこが捗るスキンだよな

27
名前なし 2017/10/01 (日) 19:08:35 69496@64471 >> 19

無塗装カッケー!→やっぱ規定スキンだよな… になる未来が見える(経験則)

29
名前なし 2017/10/09 (月) 10:25:43 7c258@2af76

一式戦だけ何故か糞エイムになってしまう…好きな機体だから使いこなしたいんだけどお尻つけても毎回スカスカorz

30
名前なし 2017/10/09 (月) 16:59:09 01110@ead7a >> 29

ロール速い機体の宿命。実は、ジェットかよっていうくらい横滑りしない機体だから設定で反応をいじればかなり射撃はよくなる。ほかの隼も同様。

31
名前なし 2017/10/09 (月) 18:21:49 9400f@30d42 >> 29

挙動に慣れるしかないかなぁ後はホー103の弾道を覚えておいて自分の中で計算して当てよう。あとABよりはRBのほうが当てやすいと思う。

32

アドバイスありがとうございます、この子反応がかなり良いんですよね…慣らして厳しい感じであれば調整いじってみます

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33

マッチングする機体は必ず後ろをとれるし、速度、上昇力共にダントツ一位。機体性能は全く文句が無い。問題は武装。小口径buffのおかげで火力は申し分ないが、当てるのに苦労する。そこは持ち前の速度と運動性能を生かして、後ろを取りつつ0.30km以内まで接近し、敵に銃弾を浴びせる。これで安定して舞試合3killは取れている。低ランク帯の日本は強いな。

36
名前なし 2017/12/03 (日) 18:28:23 f95a8@7405e >> 33

マ弾が取り上げられたから火力は相対的に下がってるけどね

34
名前なし 2017/11/19 (日) 15:49:21 26fdf@ab8b6

複葉機と格闘しても勝てるとか頭おかしい(畏怖)

35
名前なし 2017/11/26 (日) 23:15:28 4966a@96eeb

エンジンが川崎99式とかいう謎のエンジンになってるんだが、これって既出?

37
名前なし 2017/12/26 (火) 10:06:03 21bd8@72227

ホ103の曳光弾ベルトが曳光弾だけに・・・ガクッ

38
名前なし 2017/12/26 (火) 17:56:08 1211c@c5523 >> 37

まさか全部Tになるとは思わんかったな

39
名前なし 2018/01/01 (月) 09:41:37 e6ad8@ba57d >> 38

直しては…。くれないか…。(ガクッ)

40
名前なし 2018/01/01 (月) 22:11:18 caee6@78da3 >> 37

なに使うのが一番マシなんだよこれ

41
名前なし 2018/01/01 (月) 22:16:07 be44e@cabe3 >> 40

使うな

42
名前なし 2018/01/01 (月) 22:49:07 c86c0@cfd95 >> 40

7.7で当たり付けてステルス

43
名前なし 2018/01/01 (月) 23:02:38 69496@bc538 >> 40

弾数少ない隼は真後ろに張り付いて射撃が基本だからステルスでもいいと思う@RB

44

丙に改修して汎用積むとこのBRでは強い希ガス

46
名前なし 2018/01/01 (月) 23:21:20 79934@ba8f3

B18の機銃で燃やされた思い出。防弾タンクとは…そして操縦席背面の防弾板は何処へ

47
名前なし 2018/01/02 (火) 08:39:28 2d20a@3db16 >> 46

防弾鋼板付くのは二型からだから無くて当然

48
名前なし 2018/01/13 (土) 09:05:50 04acf@dfab0

こいつ旋回下がった?Hurricane Mk.Iに乗ってたとき旋回戦でそこそこいい勝負だったんだが(そのときは横槍刺されて落とされた)

49
名前なし 2018/01/13 (土) 10:54:16 162fd@f13cb >> 48

隼はⅢ乙以外はFMが変なことになって曲がりにくい。

50
名前なし 2018/01/13 (土) 20:30:57 44547@1c3cb >> 49

やっぱり下がってるよな。うっかり格闘戦してしまって死ぬわこれと思ってたら全然後ろとられなくてビビった。

51
名前なし 2018/01/18 (木) 01:16:52 77bcb@3110a

久しぶりに日本機乗ろうとしたら曳光弾ベルトの中身全部Tに見えるんだが幻覚か?

52
名前なし 2018/01/18 (木) 02:09:23 70c4d@06668 >> 51

現実やで、ナーフされてしまった

53
名前なし 2018/01/18 (木) 04:57:19 18a33@a541d >> 51

史実ではホ103にAPI-Tなかったから仕方ないとは言え全弾Tのみとか悪意しかないよな。せめてAP-Tにしてくれよ(徹甲曳光弾はちゃんと史実でも使われてた)

54
名前なし 2018/02/20 (火) 03:02:42 6859c@f99e4

こいつi15に対してかなり相性悪いな。

55
名前なし 2018/02/20 (火) 03:12:55 24f8c@30d42 >> 54

RBの話だったらエネルギーファイトで捻じ伏せるしかないやで。それかエネルギー優位の状態からフルフラップで格闘戦すれば2,3週ぐらいは後ろに付けるけどジリ貧。

56
名前なし 2018/02/20 (火) 03:15:43 6859c@f99e4 >> 55

サンクスRBや。正直97戦のが強いな。WTの隼系統は使いにくいわ。

58
名前なし 2018/02/20 (火) 14:09:24 24f8c@30d42 >> 55

ほんともう少しどうにかならんかなぁ・・・このFM。弾薬もNerf喰らってパイロット抜くかエンジン焼くかしかないもんなぁ・・・。使い難いことこの上ない。

57
名前なし 2018/02/20 (火) 14:04:47 f3fac@6e830

川崎99式って、もしかしてあれか…?とか思って調べたら、やっぱ99式双軽のエンジンの事言ってんのな。ハ25に変わりないから、まあ合ってるっちゃ合ってるが…。これ、99式双軽実装を示唆する物なのか、それともシャレか何かなのか…Ⅱ型でハ115に変わるのも両方同じだけど、どういう手違いでこうなったのか…

59
名前なし 2018/03/27 (火) 17:58:06 c110f@1a741

エンジン熱すぎじゃないか...?

60
名前なし 2018/03/28 (水) 08:49:31 15fe2@a1a10 >> 59

そうかな?オートでwep続けてるとたしかに熱くなるけど飛燕系列に比べればなんとならなくない?どちらかといえば降下しながらの加速状態での旋回で羽がもげやすい強度面の方が気になるかな、個人的には。

62
名前なし 2018/04/01 (日) 09:50:32 24f8c@30d42 >> 59

空冷にしては加熱しやすいほうかなこいつは。環状冷却器がまるで仕事してないw   MECすれば大分マシにはなるけどね。

63
名前なし 2018/04/02 (月) 22:26:07 cabf9@f805b

リサーチ終わったんで乗ってみたら…すんげぇふらふらするのなこれ、97式戦闘機より照準合わせにくい…

64
名前なし 2018/04/03 (火) 14:36:26 8bc23@ca893

こいつの降下制限速度ってどれくらい?

65
名前なし 2018/04/04 (水) 08:19:45 eac46@b606a >> 64

http://wikiwiki.jp/warthunder/?%B8%C2%B3%A6%C2%AE%C5%D9%B0%EC%CD%F7%C9%BD%28RB%29  降下制限速度一覧、参考になるかは分からんけど

66
名前なし 2018/04/04 (水) 08:22:02 d45d6@ab487

こいつ3対自分チャイカ1で戦ったらドッグファイトで勝った。もしかして弱機体?

67
名前なし 2018/04/04 (水) 08:39:43 fe1a5@a4a85 >> 66

複葉機が単葉機に格闘戦で勝つのは当たり前でしょ…

68
名前なし 2018/04/05 (木) 07:51:41 a197f@4d179 >> 66

まぁ例外も勿論あるけど、複葉機にドッグファイトしかけたらそら負けるわな。ましてチャイカは究極の複葉戦闘なんて言われるくらいだし。自慢したかったのか知らんけど、一回の戦闘だけで判断するのはアレすぎるぞ。

69

わかりました、今後は自慢しません。ただこのような状況ではいつもやられていたのでテンションが上がってやってしまいました。長文すいません。

70
名前なし 2018/05/03 (木) 15:23:25 456c8@d731d

時々エンジン出力が低下する原因が分かった。自動エンジン制御モードだと急降下した時にプロペラピッチが50%ほどまで下がるんだけど、たまに機体を水平に戻してもプロペラピッチが100%に戻らず50%のままになってるんだわ。 つまりMECしろっていうガイジ神のお告げだろうか

71
名前なし 2018/05/18 (金) 01:52:09 修正 0f098@aed8c

フラッフラのロール、ラジエーターを70にしても上がり続ける爆熱エンジン、すぐに着火する可燃性のボディ、当たっても有効打にならん12.7mm豆鉄砲が二丁…二型は最悪だがコイツもかなりゴミじゃね?  やたら燃えるのは仕方ないとしてホ103が豆鉄砲でロール時に機首があっちこっち暴れ始めるのでホント撃墜しにくい。12.7mmは発火率が死んでるせいで撃墜時はほとんどパイロットキルによる。つか7.7mmの方が撃墜しやすいんだが…本当にホ-103は7.7mm以上の威力なんか?

72
名前なし 2018/05/18 (金) 02:37:22 bdd9f@a541d >> 71

ホ103はステルスにすれば一応IAIが仕事してくれる・・時もある。でも隼は機首フラッフラで全然弾当たらんから威力已然の問題。

73
名前なし 2018/05/18 (金) 07:58:42 c3477@52c45

旋回戦が得意だけど、旋回しながらは弾が中らない。ABだと相手も低速域でそんなにフラフラにならないからRB以上に持ってくと良いよ。敵をグルングルン回してフラッフラの奴をまっすぐ飛んで仕留める。ABの旋回戦でも相手の機首じゃなくて主翼か尾翼狙えるようになるとやっぱりこいつは強いよ。

74
名前なし 2018/05/25 (金) 00:11:37 6859c@5fb06

これホントヒドイつうか。害人の隼シリーズに対するひどい扱いってなんかあったんか勘ぐるレベルだわ。

75
名前なし 2018/05/25 (金) 00:24:42 6859c@5fb06 >> 74

つかF2Aに劣る旋回力ってバッカじゃねえの

82
名前なし 2018/05/25 (金) 18:54:28 69496@0a9e3 >> 75

今の1型ってF2Aより曲がらないのか…

76
名前なし 2018/05/25 (金) 00:29:43 2262a@8f6fc >> 74

地上スレスレで半ロールしたら変にラダー変にラダー効いて横顔から地面に突っ込んだわ笑笑

77
名前なし 2018/05/25 (金) 07:50:17 676f5@c2545 >> 74

Ⅱ型と間違えてる説。FMおかしくなってるのはⅡ型。一型はまともだよ。いっても、モードで操作性変わる機体あるからRBとかでの話なら分からんけど。前にもそんな機体あったし。

94
名前なし 2018/06/03 (日) 14:55:12 03a76@9997e >> 77

昔の103がレーザーとかどんな思い出補正なんですかね(困惑)むしろ記憶改竄されてるレベルじゃねぇか!  ホ103は全部APにすれば絶対強いぞ。IAIとTがうんこすぎる。

95
名前なし 2018/06/03 (日) 15:11:10 0496f@a541d >> 77

前までは隼で重爆の翼へし折れてたから確かに強かったね。たった2門しかないのに火力不足を感じなかった。

96
名前なし 2018/06/03 (日) 20:06:20 修正 f41af@c2545 >> 77

↑↑レーザーだったよ。いつのころを想像しているのか知らんけど、曳航の弾薬内容が変わる前は、そう言ってるように全部APどころか焼夷効果までついたAPI-Tオンリーで本当に凶悪だった。米重爆だろうが簡単に主翼へし折るか着火させるかしてた。20mmよりずっと強かった。

97

一型のBRなら現状のホ103でも十分戦えはするっしょ、二型より機種のぐわんぐわんする挙動も控えめだし旋回性は言わずもがな。ただベルトに関してはT弾はAP-Tにしてくれたら、、、とは思うけどね。

98
名前なし 2018/06/03 (日) 21:56:33 e4219@0ddd4 >> 77

旋回っていうても、F2Aより劣るのは致命的やな。

100
名前なし 2018/06/05 (火) 21:15:23 f41af@c2545 >> 77

F2Aに劣るか?まぁ、操作モードによるんだろうけど。

101
名前なし 2018/06/06 (水) 04:40:40 修正 6859c@03215 >> 77

RBだと劣るな。ハリケーンⅠ相手も厳しい感じじゃないか。まぁ上昇力も飛びぬけているってわけではないし、なかなか難しい機体ではある。

102
名前なし 2018/06/06 (水) 07:20:51 6859c@03215 >> 77

「マ弾の資料送ったらベルトは史実通りAPI-Tを抜くけどマ弾はまだまだ資料不足だから実装しないでプレダと同じIAIのままねだもんなあ」  こういう書き込みがあったんだけどIAIがマ弾変わりってなんだったん?

103
名前なし 2018/06/06 (水) 13:55:14 62df7@9ec48 >> 77

IAI=マ弾説は”使用弾薬がブレダと同じだったからベルトはコピペ→IAIは炸裂式、じゃあマ弾に違いない!”ってな具合の流れだったんじゃないかな

104
名前なし 2018/06/07 (木) 02:47:16 6859c@108d3 >> 77

なるほど。完璧推定だったのね。これが定説化していたってのはある意味すごい。

85
名前なし 2018/05/28 (月) 21:49:11 b4b63@26dad

スキン集めはABがいいね。なるべくBRを抑えて挑むと篦棒に強い機体に当たることはまずないからどんどん落とせる。ソ連の旋回力お化けに間違ってドッグファイトを仕掛けない限りは俺TUEEEできる優秀な機体

105
名前なし 2018/06/10 (日) 03:34:51 6859c@8f787

このゲームの隼ってほんとイライラする仕様だよなぁ。