WarThunder Wiki

Ki-43-I

189 コメント
views
2 フォロー

Ki-43-Iコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Ki-43-I

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 20:04:35
通報 ...
  • 最新
  •  
114
名前なし 2018/07/30 (月) 02:49:09 65602@6b457

何かコメント見るとおっそろしく酷評だけど、個人的には普通に機動性高くて使いやすいと思ったんだけどなあ。まあこのゲーム始めて初っ端にこいつに辿り着いたから細かいこと理解してなかったってのもあるが(笑)

115
名前なし 2018/07/30 (月) 04:43:31 6859c@4c041 >> 114

徐々にわかるさ・・・この機体のゴミっぷりが。というか隼全般

116
名前なし 2018/08/12 (日) 12:42:40 0f2bd@437d5 >> 115

ロールがカミソリすぎて使いにくい。舵に少し粘りがないとバレルロールがやりにくい。

117
名前なし 2018/08/12 (日) 12:47:39 43a43@be98f

こいつのロールってすぐに止められないな…… フォッケみたいに一瞬で「シュッ」と止まれるキレがいいロールができたら言うことないのに

118
名前なし 2018/08/31 (金) 19:41:35 b03fa@bbb5d

ビックリするぐらい脆くて瞬殺できるなこいつ

119
名前なし 2018/09/06 (木) 09:31:18 修正 08c45@0f976

Sbだと機首ブレもそこまで悪くない、文句無しの性能なんだけど、他では酷いのか

120
名前なし 2018/09/06 (木) 10:55:35 781bd@b398b >> 119

わかる 強いて言うなら照準器を普通の奴に交換さしてくれたら言うことないかな?

122

視界がもうちょっと欲しいのはわかるわ 相手のエネルギーが無くなるまで待つって事が他のモードだと難しいからかもね

143
名前なし 2018/10/01 (月) 22:56:14 75cf6@cee14 >> 119

機首ブレ割とひどいっしょ…旋回終えてしばらく左右にグラグラしてるし、舵に粘りがないから微調整もし辛い。

000
広告

スポンサーリンク



123
名前なし 2018/09/12 (水) 01:37:00 修正 6859c@9326d

日本スレに挙がってる日本不遇すぎいう運営のフォーラムにki43も上がっとるね。当然っちゃ当然だが。

126
名前なし 2018/09/14 (金) 19:55:51 f14e6@3a1a0 >> 123

日本不遇過ぎ→× 一部日本機のFMが史実に反して不当に改悪されている→○

131
名前なし 2018/09/20 (木) 21:19:44 e885e@b2ab1 >> 126

国単位だと要所要所にOPいるから贅沢言うなって感じだよな

141
名前なし 2018/10/01 (月) 14:44:51 6859c@3dad7 >> 126

↑何言ってんだ?

125
名前なし 2018/09/14 (金) 18:56:24 9d702@5bf58

RBだとロール初動はふらつくけど旋回中は安定してて好き。そこそこ急降下出来るし、とりあえず二型よりよっぽど使いやすい

127
名前なし 2018/09/16 (日) 12:56:57 bc21e@48617

例のアニメに影響されて引っ張り出してテストフライトしたけど結構楽しい。スキンも多いし実戦に行こうか(SB)

128
名前なし 2018/09/16 (日) 13:40:41 d45d6@ab487

例のアニメから入って来た人が失望しそうなFM直してクレメンス…

129
名前なし 2018/09/17 (月) 06:50:51 6859c@be022

RBホ103と相まって極上のゴミと化しているな。

130
名前なし 2018/09/17 (月) 09:51:58 3180b@30d42 >> 129

一型はまだそうでもない。二型は擁護できんが。

132
名前なし 2018/09/21 (金) 16:12:09 修正 18e0e@2b8d0

某アニメでは一型丙(12.7mm*2)らしいが、これを期にWarthunderプレイヤーがまた増えてくれたらいいな

133
名前なし 2018/09/21 (金) 19:20:21 69496@af5f7 >> 132

ただコレ目当てで乗るとガッカリしそうな予感

134
名前なし 2018/09/24 (月) 21:23:15 2cd37@79727 >> 133

パイロットのG耐性と旋回性能がアンバランスすぎるからなw旋回するたんびに意識飛ばす羽目になるw

135
名前なし 2018/09/24 (月) 21:45:45 3180b@30d42 >> 133

なおそこそこスキルが伸びてくると鬼畜旋回発揮しだす模様。フラップ着陸まで出せば複葉機とも旋回戦出来るからねぇ・・・

136
名前なし 2018/09/24 (月) 22:50:32 d45d6@ab487 >> 132

知ってるんだゾ、あのアニメどうせ背後とった震電に隼がクルビット機動中パイロットキル決める世界なんだぞ。

137
名前なし 2018/09/25 (火) 08:03:21 bc21e@d553f >> 136

ティーチャかな

138
名前なし 2018/09/29 (土) 03:49:11 eaf3a@19df1 >> 136

それ違うアニメなんだよなぁ(白目

139
名前なし 2018/09/29 (土) 10:51:38 12719@b5959 >> 136

あの世界の震電はそこそこ曲がって火力もあってそこそこ上がる万能艦載機だから陸軍機に負けるのは仕方ない(?)

142
名前なし 2018/10/01 (月) 15:05:56 cadb5@b2ef3 >> 136

ブーメランはともかくティーチャはむしろ隼嫌いでしょ、日本陸軍機だと乗って疾風あたりだろうな

144
名前なし 2018/10/03 (水) 22:13:40 bc21e@4dadb >> 136

ティーチャは鍾馗を好みそうだな

146
名前なし 2018/10/09 (火) 03:33:39 6100b@eba06 >> 136

小説版で旋回戦を否定しながら映像作品では失速機動まで使って格闘戦してるシーンしかないティーチャーさん

145
名前なし 2018/10/09 (火) 00:16:00 a4b64@ff26d

しっかし、隼系統をなんでこんなじゃじゃ馬みたいなFMにしちゃったんかねえ。いくらでもやり様はあっただろうに・・・

147
名前なし 2018/10/12 (金) 06:53:01 9d702@5bf58

この機体弾数が不足気味なんだよなー。低威力な分打たなきゃいけないのに機種はブレるし片門300も無いんじゃ慎重になりすぎるんだよなぁ

148
名前なし 2018/10/12 (金) 12:44:34 135d0@672d0 >> 147

近づいて威力減衰無くすしかない

150

2,300mに食らいついて撃ってるんだけどねえ・・・何回火花が散っても敵はピンピンしてるし、墜とせたときは大体パイキル。威力があるっていうステルスも試したけど体感変わんない。

168
名前なし 2018/11/24 (土) 17:21:26 6859c@29f4e >> 148

100mきってステルスぶち込んでも弱いからなぁ。改善されるまであきらめるしか。

149
名前なし 2018/10/12 (金) 12:48:22 d9e07@53fc4 >> 147

ホ103の弾頭で補って(なお、現在

151
名前なし 2018/10/13 (土) 12:14:29 修正 f4b18@02251 >> 147

現状の火力は、APが100mまで近づいて、ようやくブローニングの500-700mの貫徹量と同等だからなぁ。AP-Iもないし、IAIの焼夷効果もMG131やベレジンのソレの半分くらいしかない。まぁ、合わないなと感じたら、今は時期が悪いと思って別の機体で遊ぶのがいいよ。

152
名前なし 2018/10/13 (土) 12:40:12 51326@60c46 >> 147

エレベーターとラダーとエルロンを潰してからいじめようk(機体が燃え尽きました)

153
名前なし 2018/11/15 (木) 01:47:39 03f83@d53e7

私の腕が未熟のはわかってるのだけれど何故か味方との空中衝突でしか機体を失っていないwどうすれば(@_@)

154
名前なし 2018/11/15 (木) 03:50:42 1e4f0@b785a >> 153

このBRだと味方の腕も未熟なのでしょうがない。死角から旋回して突っ込んでくるやつとか避けようがない。

155
名前なし 2018/11/15 (木) 19:40:25 9d702@5bf58 >> 153

出来るだけ味方に近づかない事。このBR帯なら体当たりしまくるド下手は低空クルクルがほとんど。つまり序盤は高空一撃離脱して、敵味方の数が減ってから降りれば(比較的)安全。撃墜されない腕があるなら終盤戦でこそ輝くはず。

156
名前なし 2018/11/17 (土) 01:41:36 03f83@d53e7

ご指摘ありがとうございます!おかげで一回も落ちずにやれています!(´꒳`)

157
名前なし 2018/11/17 (土) 03:21:00 3f3b4@1cc46 >> 156

左の○をクリックして繋げてね…

158
名前なし 2018/11/17 (土) 21:58:37 0601c@d53e7 >> 157

申し訳ないです

160
名前なし 2018/11/18 (日) 02:55:08 6b670@d53e7

フラップを[着陸]にした状態でソ連複葉機と空戦したら喰ますかね ~(RB)

161
名前なし 2018/11/18 (日) 10:22:49 3d836@78f25 >> 160

いけるよ。上昇もこっちが上だからエネルギー優位で仕掛ければ一撃離脱も出来るし格闘戦も出来る。低ランク帯に調子こいて初心者虐めてる中堅虐めるのも楽しいしそのまんな初心者狩りも出来る。

163
名前なし 2018/11/19 (月) 20:47:47 3a0bc@ebace >> 161

隼は巴戦入ったと思ったらそのまま加速して離脱とか平気でやるから機動戦に関しては脳死で勝てる。問題は1〜2km直上に占位されて延々ダイブアンドズームされた時。斜め上なら回避しながら上昇力で上回って位置逆転も出来るけど真上だとダイブされても機首上げも間に合わないからヘッドオンすら出来ず一方的に撃たれるからそこだけ気をつけて。

164
名前なし 2018/11/19 (月) 20:54:19 3a0bc@ebace >> 161

あとカタログの旋回秒数はぐるっと一周回る持続旋回の値で降下や高速旋回でエネルギーが有り余ってる状態だと舵の効くヤツはそれ以上で平気で回るからとにかくエネルギー優位で仕掛ける事なんだ

162
名前なし 2018/11/19 (月) 13:01:44 修正 6859c@4121d >> 160

i15辺りは気を付けた方が良いというが、あれは作ったやつの頭が壊れているレベルのチート機だから複数か奇襲以外で相手しちゃダメ。

165
名前なし 2018/11/20 (火) 15:55:26 9d702@5bf58

RBで2機相手に格闘戦無傷で勝てたわ。数の不利を覆せるのは素晴らしいけど、逆に敵機の皆さんは単機のこいつ相手にどんな戦術で当たっとるん?

167
名前なし 2018/11/22 (木) 17:54:35 43c1b@0f0dc >> 165

ある程度距離をとって後ろから撃てば落としやすいんじゃないかな?

172
名前なし 2018/11/26 (月) 08:08:56 9d702@5bf58 >> 167

なるほど距離か。そういやho103は遠距離じゃ痛くないもんなぁ

166
名前なし 2018/11/22 (木) 17:51:39 43c1b@0f0dc

それにしてもどこかのサンダージェットみたいにエグい機動を取ると唐突に空中分解して格闘戦がうまくできない、、、

169
名前なし 2018/11/25 (日) 21:33:10 6859c@d310f

さっき、中国人が「隼つかうの楽しい」って言っててホッコリした。

170
名前なし 2018/11/25 (日) 21:33:37 6859c@d310f >> 169

なお10分後にハリケーンに追い回されて「誰か援護してくれえ!」と絶叫していた模様。

171
名前なし 2018/11/25 (日) 21:34:26 6859c@d310f >> 170

追い廻されるのも含めて楽しんもらえたら嬉しいな。

173
名前なし 2018/11/26 (月) 20:40:18 dfa3d@dcd51

1.7でこれはopですは...単葉機には巴戦 複葉機には一撃離脱でバンバンキル取れるしホ103もこのランク帯ならじゅうぶん通用する。(ステルスベルトが一番火力高いのでおすすめゾ)

174
名前なし 2018/11/27 (火) 05:32:04 9d702@5bf58 >> 173

opってのは鍾馗や雷電みたいなのだと思うんです。i-15辺りには一撃離脱は決まらないし、mig3には水平一撃離脱されるし…隼は腕が試される機体ってイメージがある

175
名前なし 2018/11/27 (火) 07:46:58 修正 6859c@6811c >> 174

おまけに200m以内でステルスぶち込んで10ヒットだしても落とせない糞以下の弾。ソースがないといいつつ、ho103にはソースのない最弱弾薬を設定して、ブレジンはサイレントbuffする運営はくたばってくれ。

176
名前なし 2018/11/27 (火) 08:04:53 修正 10551@6f69e >> 174

代わりに主武装であるshvakも12.7mmと大差ない代物し落ちたから許してくれ、ついでにブレジンは史実でもM2と同等以上のカタログスペックがあるから…。ちなみにホ103は後ろからパイキルかエンジンキルするもんだと割り切って運用すると割と使えたり

177
名前なし 2018/11/27 (火) 08:20:07 6859c@6811c >> 174

今見たら、キルレ7超えてたから許す!

178
名前なし 2018/11/28 (水) 01:32:39 07a86@b99b2

PC壊れて出来ないからPS4で改めて始めたけど隼強えなこれスコだわ…米と英と独しか使ってなかったけど普通に日本もありかな

179
名前なし 2018/12/01 (土) 21:30:21 028cb@31487 >> 178

PS4だと偏差射撃難しくない…

180
名前なし 2018/12/02 (日) 15:01:38 6859c@18059

F4U相手だと、ステルスで200m切ってもなかなか落ちんね。

181
名前なし 2018/12/04 (火) 17:05:07 c6b42@b8258

こんなにフラフラする機体だったけ…?RBでABのような機動ができる機体だった気がするが記憶違いかな

182
名前なし 2018/12/04 (火) 17:31:34 修正 ec8ea@f1283 >> 181

それ、ニューギニア全盛期あたりのそこそこ昔の話じゃない?。

183
名前なし 2018/12/06 (木) 22:30:47 c6b42@6881e >> 182

二年くらい前かな?そんなに乗ってなかったのか俺…まだ出してなかったカモフラージュ解禁しようと思って久しぶり乗ったらおかしいからさ…やっぱ性能いじられてたのかthx

184
名前なし 2018/12/07 (金) 11:07:28 2ff77@4278c

ホ-103がイマイチあてにならないのは間違いないんだけど、それでも流石に7.7mm使うよりかはマシだな(嫌すぎる二択なのは置いておく)

185
名前なし 2018/12/13 (木) 02:16:31 d2249@d53e7

I153とかI15とかに歯が立たないどうしたら…

186
名前なし 2018/12/13 (木) 02:23:17 b9f84@dacac >> 185

縦の旋回戦に持ち込むと向こうはすぐにエネルギー切れおこしてフラフラになるからそこを食べる 

187
名前なし 2018/12/16 (日) 07:24:41 6859c@4b148

dev鯖でホ103は改善されていたんやろか。

188
名前なし 2018/12/16 (日) 08:36:27 dde1c@0de88 >> 187

今絶賛取り組み中っぽい。

189
名前なし 2018/12/16 (日) 09:33:52 6859c@4b148 >> 188

マジ期待してるわ。欲を言うとⅢ甲を。。。