Bravyコメント欄
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テスト
まともな対艦装備は130ミリ2門だけ、対空は45ミリのみミサイルは真っ直ぐ飛ばず早爆するため対空対艦共に使えない。魚雷は速力が上昇した変わりに威力が低下し駆逐艦以下には効果あり。現状は劣化版Pr.56。つまりBRが上がり武装は劣化した新品のゴミ、調整が入るまで使うべきではない。
スポコーイヌイとBR逆にした方がいいと思う ぶっちゃけショボいわ…
スポコーイヌイが巻き込まれる理由がよくわらかん。まだモフェカス上げたほうが有意義。
スポコーイヌイの砲塔1個と引き換えにゴミクズミサイル貰ってBR上がった艦なんだから比較されて当然だろう。むしろモフエット出てくる方が謎
前提が違った。俺が言いたいのはモフェットが5.0で許されてるのにスポコーイヌイだけ5.3に上がるのはイミフってことなんだ。
モフェットよりかスパコのほうが貫徹高くて格上対応能力はあるからね。それにしたって防御力無いから厳しいが。スパコが5.0でこいつが4.7か4.3かなぁ。ぶっちゃけブラーヴィよりタシュケントのほうが火力あるじゃろ。
Bravy、対面したんだけど近距離だと何も出来てなくて泣いた。ミサイルかっこいいからしばらく何もしてなかったんだけどミサイル当たってもそんなダメージ入らないし砲は一基しかないしで最後は味方にやられてて可哀想だった。手に入れるためにソ連海軍進めてるけどこんな弱いのか・・・。
ミサイルの挙動が死んだおかげで産廃になった。dev鯖だと当たり所良ければ軽巡の弾薬庫までは飛ばせてたみたいなのに…
この船アンロック任意で良かったよ
史実でアークロイヤルと衝突した船はこれだったのか 惑星なら衝突に至る様子を再現出来るのでは
こいつの存在価値ってある?
魚雷がV-990と同じ爆速のやつだからネタ雷撃艦として使うくらい
スポコーイヌイより新しいんだな
Bravyまだ使った事なくて、評価がここではかなり酷評されてるけどそんなに弱いの?何度か相手したことあるけどその時はこっちが島風を使用している時にミサイルで遠距離から主砲の弾薬庫を射貫かれてワンパンされたり航空機を出した瞬間に回避できないミサイルが飛んできたりしてトラウマになってるんだけど。
5.3で主砲1基な時点で強い要素はどう考えても無いのよ
相手が変態だっただけだ
酷評されまくっているので乗ってみたけど思っていたよりは悪くはなかった 挙動は本当に終わってるけどミサイルの威力自体は本物なので弾薬庫にさえ当たれば大抵ワンパン出来る とはいえ5.3の価値があるかと言われると…ないかなぁ…
戦中機に向かってミサイル撃ってくるの違和感しかない。
まあ陸じゃ王虎にヘリがミサイル撃ってる惑星なんだし…
戦中機にむかってCIWSを使うボートだっているし
まぁコイツの本当の役割はBR7.0戦艦たちの対空援護だしな。 仮に今後海BRが8.0まで拡張されたらジェット爆撃機の処理出来る奴が戦中戦艦に居るとは思えないし、かと言ってこいつ自身はBR4.7程度の火力だし
海関係ないけど複葉機にもIFFついてる惑星だし
ミサイルは航空機へ自動追尾するの?まだこいつ実戦で使ってないんだが、テスト航行で「ALT+L」のメニューあってこれの使い方がよく分からない。ボタン押しても何も反応しないし。
ミサイルは半自動追尾、照準を合わせたところに飛び続ける。そんでそのボタンはミサイルの追尾モードの変更に使うやつ、詳しいことはパーンツィリの解説に書いてあるよ
サンクス。基本は対艦、対空とも米ボートのダグラスと一緒で最初は少し上に撃ちあげて、照準合わせれば良い感じか。追尾モードの説明もありがとう。しかし発射直後に左右にクネクネ動くのは仕様なのかな
発射直後のくねくねはPID制御の世界でリンギングと呼ばれる現象で、ガイジンがPIDパラメータのチューニングすれば出なくなるはず。ただ、現状が未チューニングだからリンギングするのか、史実でリンギングするからそれを再現したチューニングになってるのかは誰にもわからない。
くねくねの過程で水面ドボンすると嫌だからこのゲームにおいては撃ち出しは上に角度つけてその後狙い定めた方がよいよね。近距離で使う場合にこんなにくねくねされると使い勝手としてきついなと思った
目標よりかなり右側(メモリが無くなる辺り)狙ってミサイル撃つと誘導しやすいかも
ABで酸素魚雷垂れ流してる島風へのカウンターになる。撃たれる側からするとほぼ回避不能で着実に乗員削ってくるのは鬱陶しくて仕方ない。十数km離れてるから砲撃で沈めるのも辛いし
なんだかんだでお気に入りになってしまった DDと薄っぺらいCLくらいならモジュール配置覚えてればほとんど弾薬庫抜けるので気持ちいい スコアの稼ぎは不安定だけど
DDと航空機乗ってるときにこいつにミサイル大量に撃たれてガチでトラウマなった
海SBだとダグラスともどもひたすら遠方の駆逐艦にミサイル撃ってる奴がいる 駆逐艦だと場所によっては地味に痛いし
だって敵の射程に入ったら一回り格下相手でも自分の倍以上の火力でタコ殴りにされて死ぬんだもん
コイツの亜種にPr.56Uというのがあるんだが中々面白い。1番砲塔の130mm砲が後ろのと同じ45mm四連装に、SAMを取っ払ってSKR-1と同じAK-726を2基配置、ついでにテルミート対艦ミサイルを後ろ向きに4基という構成。SSMが大っぴらに実装される頃には来るだろうか。
強くないとか言われてるけど軽巡、駆逐、航空機相手に手が付けられないほど暴れ回ってる事がしばしばある。重巡相手にせず遠距離保ってると島風より手が付けられないほどに同格・格下無双できるから隠れOPでは?島風ですら対空火器の射程狭いし必殺の魚雷は必中では無いのに…
開幕から見えないとこからミサイルで3隻ワンパンしてたの、腕前が~といくら言ってもやられる側は理不尽しか感じねえよ
戦中機でこいつのミサイル回避する手段無い?第2世代ジェットクラスまで行かないと無理か
低空飛行で島影を飛ぶしかないんじゃない?レーダーロックできるけど、プレイヤー手動でも誘導できるから、もしチャフがあっても完全には回避できないだろうし。
丸を描くような軌道にあまりついていけないという難点があるけど、まぁ結局のところ戦中機ができる挙動なんざたかが知れてるので大人しく低空這いずり回ってた方が良い 低空なら魚雷航行してるエリアならミサイルが魚雷に誘発して自爆するバグも誘えるかもしれないのでこっちの方がチャンスはあるし、実際乗ってる時にやられると嫌
身軽な流星や戦闘機なら引き付けて急旋回して回避できる。動きの重い爆撃機は無理。
一応、流星位の旋回性あれば回避狙えるのね、試してみるわありがと
流星で2連続回避はできるが、どの道3度目はエネ保持無くなって厳しい。雲あり試合ならミサイルに注意しつつ、早めに雲に紛れて高高度から爆撃。あとはミサイルだけじゃなくて45mm機銃は弾速早くて意外と死にやすいから補足されたら被弾注意
ミサイルばっかであんま話題に上がってないけどこいつの魚雷は射程長いのと速度早いから鈍足艦にはめっぽう有効。
だって前任機より劣化してるんだものと思ったけど1.8倍くらいの速度があるな
そのミサイルで装甲がある相手を無視すれば一方的に撃って暴れられるから…酷いくらいに開幕から理不尽を押し付ける事が出来るので魚雷は忘れられやすいのだろう。
装填位置への旋回と蓋の開け閉め遅すぎだろ…