WarThunder Wiki

Kikka / 2222

2246 コメント
views
9 フォロー
2222
名前なし 2024/09/12 (木) 19:35:38 f1469@78cb9

BR下げてくれ…。若しくは性能上げてくれ。日本ジェット機は放り込まれる環境がキツ過ぎる…。

通報 ...
  • 2223
    名前なし 2024/09/12 (木) 19:41:16 ba1d7@704d1 >> 2222

    こんな超強い機体下げてどうする気なんだ…

  • 2224
    名前なし 2024/09/12 (木) 19:44:57 e11c4@0da83 >> 2222

    曲がらないから扱い難しいよね でも、加速力が他の黎明ジェットと比べて高いし、エネ保持も良いから、釣り上げとかで戦うのが良き

  • 2225
    名前なし 2024/09/12 (木) 20:11:06 14ef6@2e1e9 >> 2222

    捏造エンジンでガッツリ性能上がってるんだわ。昔のフル改修より今の完全未改修の方が性能高いんだぞ

    2227
    名前なし 2024/09/12 (木) 21:49:59 f1469@961cc >> 2225

    え?未改修か強いんですか?一応、機関砲以外の改修は終わってます。リンクスさんの動画を参考に五式機関砲は改修しないほうがいい感じに弾がばらけて当たり易くなる…て言っていたから機関砲のみ、改修していないです。自分のデータがバグっているのか…。いつもカモにされている感じ…。良くてヘッドオンで相討ちか相当弱っている敵機を撃墜位です…。

    2228
    名前なし 2024/09/12 (木) 21:53:22 f8e4e@de6dc >> 2225

    えっとだな…こいつは昔とあるアプデでエンジン推力が爆増してて、その旧エンジンのフル改修橘花よりも現エンジンのストックの方が強いぞってこと、改修したほうが強いのは間違いない

    2229
    名前なし 2024/09/12 (木) 21:57:04 f1469@961cc >> 2225

    そうなんですね。取り敢えず頑張ります。色々ありがとうございました。

    2230
    名前なし 2024/09/12 (木) 21:59:40 0166f@d2896 >> 2225

    どの日本機にも通じることだが、こいつも先陣切っていく機体じゃないからな。周り見ずにすぐ降下したり、レシプロ相手に格闘戦仕掛けたりしてないか?黎明ジェットは原則一撃離脱、相当余裕があるときにハイヨーヨーするくらいで、速度を落とさないことが金科玉条だぞ。

    2233
    名前なし 2024/09/13 (金) 03:49:33 a2c79@4b946 >> 2225

    因みに枝の言い方にナンがある訳じゃないんだが、補足しとくとこいつがゲーム内で積んでるのはネ-20改っていう現IHIの前身にあたる播磨石川島重工が戦中に計画してたエンジンで、設計図自体は引かれてるらしい。タービンの枚数変えたり色々違う発動機なんだけど、計画値が出てたかは論外かな。Ne-20改は橘花の戦闘機型に積まれる予定だった発動機、試作された特攻機型はNe-20。推力が一基あたり150~200kgf違う。Me262より一回り小さくて軽いから加速への影響がでかい。このゲームの橘花は実装当初は光学式照準器を備えた戦闘機型に近い代物で、機関砲も特攻機が1門、戦闘機型は2門だったんじゃないかと云われている。そのあと特攻機型に照準器あるのはおかしいってバグレポかなんかで、いまの特攻照準器(棒きれ)にモデルが変わった。そのあと発動機が戦闘機準拠になったのは、改修で武装が戦闘機型にできるからとかどうとか。でもまあ、機体の性能的にレシプロ戦でも居所なかったし、そこらの黎明ジェット機少ない日本への調整かな。ゲームバランス的な側面の後押しが強かったんだろう。

    2241
    名前なし 2024/09/22 (日) 19:16:35 160e8@4004c >> 2225

    特攻機型に照準器あるのはおかしいはまだわかるけど、いまの特攻照準器(棒きれ)は実際の装備品なの?惑星以外で棒切れ見たことないんだが

  • 2226
    名前なし 2024/09/12 (木) 20:22:45 f8e4e@f4bcb >> 2222

    262に乗ってからならお世辞にもそんなことは言えなくなると思うぞ(もちろんJaboじゃなくて通常な)

  • 2231
    名前なし 2024/09/12 (木) 22:17:07 1630f@f6e09 >> 2222

    エンジンの次は262C仕様のロケットブースターを捏造するか?

  • 2232
    名前なし 2024/09/13 (金) 03:34:57 57b4b@ffd16 >> 2222

    せめてフラップ強化してほしいよねぇ…出したら一瞬でもげるから離着陸くらいしか使い道無いわ