やっぱ日本機は活躍するとnerfか 元に戻して欲しい
Nerfじゃなくて史実に基づいて修正されただけだから。以前が史実以上の性能を発揮してたってことはある意味下駄を履かされていたのに過ぎないということ...。2年くらい前の修正を嘆願するレポートが今頃受領されたんだぞ?
本当にわからんのよねぇ・・・時期的に鹵獲されたものがないけどだした推算値がそのままだったりする部分(変わらなかったのか?)もあってさらに日本のデータそのまま書いてるもの(零戦52型、図る必要がないと踏んだのか?)でも雷電は詳細なデータあるし実際には飛ばされているんだろう。かといって日本軍のデータは不明瞭すぎる
forumでもTAICデータを証明するのにもう一つ資料がいるみたいなことやってたけど。実際TAICデータのみでだしたバグレポートがたぶんつっぱねられてる。
かといって不明瞭な日本軍資料によくわからんTAIC・・・どちらかが史実ということではなかろうよ。それに推算値ばかりというわけではないだろうし(変わってる数値もある) まぁこれ以上はフォーラムだな
TAICのデータがだめだとしても、あの末期の整備的に悲惨な状況で出された日本の資料を出して、これがこの機体の最高性能です、って言われてもなあ…
俺もそれを覆せる資料は持ってないし、今は少し我慢する時期に入っちゃったと考えるしかないかと。
フォーラムで上がってる資料を見比べるだけでも、火星二三型甲の公称二速が全然違うもんな(1520hp/4100m、1410hp/4800m、1540hp/5500m、1580hp/5700m……) 現行FMは1410hp/4800mだけど、いったいどれが正しいのやら……
発動機のデータは今のが恐らく正しいと思う。他のはTAICのデータとか火星26型が混じってるのかも
横からなんだけど、taicのデータが推測値ってのはどこのソースなの?
俺も自分で持ってるわけじゃないからわからないけどレポートにそういう記述があるんだって
時期的に鹵獲されてるないはずのものを推算値で出されていてそれがそのままTAICのデータ書かれている(上でも書いたように間違いはなかったのかもしれない) だから正確には図られた数値なのか推算値(推算値なので大きくずれても困るが)なのかわからないといったところ
紫電改との比較で高速機だけど高度6000mで紫電改が620km/hなのにこいつ610km/hしか出ない上に、旋回で劣るから使えねえって横空で言われてたはずなんだけどね。実際の最高速ってどんなもんなんだろう?
なお紫電改は上昇性能がうんこだった模様(高度6000mまで7分22秒 ※烈風は5分58秒、雷電21型は5分38秒、F4U-1Dは7分6秒 P-51Dは6分50秒)
5分38秒は11型、40秒が21型
これ史実どおりのデータ
うーんと、機体だけで修理部品とかはもらってないってことをいいたいのかな
プラグの重要性はもちろん知ってるよ。たとえば、ソ連はA部品は作れるけどB部品は作れません。でもアメリカ製のB部品はとても質がいいので、それを使いました。そうしたらとても性能のいい機体が出来ました。ではこの機体はソ連製の機体といってよいのでしょうかってことよ。この機体が出来たのがアメリカと戦争してた時期だからアメリカのプラグを買えなかったってだけであって、戦争してなきゃ買って作ることもできただろ?だからアメリカ製のプラグじゃなきゃ最高性能が出なくても、アメリカ製のプラグを使ってその性能がでるならそれがその機体の性能だと思うんだけど
やっぱ日本機は弱くないと気に食わない輩っているんすね~
日本で使われてた機体なんだし日本で製造元から出されたデータでいいと思うんだけど?日本機なのにアメリカの不確定要素多数な調査データを第一とするのは疑問を感じるが まあエンジンが純日本製だったとしても武装下ろしてるから、恐らく全備重量でとった三菱のデータとは違いが生じるのは必至だが
日本のデータも怪しい要素多数なんだけど…。それはおいておくとして、あくまでゲームでは状況によらないその機体の出しうる最高の性能で再現すべき。それこそプラグによってもかなり変わるし、そもそも2000馬力級で隼やなんかとそう変わらない速度って記録されてるデータの方がよほど怪しいだろ
なるほどね、僕はあくまでその国でだしたデータを元にすべきだと思ってる、主に国を一つの単位としてゲームメイキングしてるし。まあそこはGaijinの裁量次第か。
雷電は振動のせいで事故が起きたから、振動を消す為、そもそも速度を失うのを知っていてプロペラ減速比やプロペラ剛性を上げているから速度が隼と大して変わらないんだゾ。
あと太い胴体のせいってのもある。 >> 2000馬力級で隼やなんかとそう変わらない速度
振動のせいで事故は起きてないハズ、あれは確か脚の関係だったような。
尾輪のオレオ式緩衝装置が曲がって左右の昇降舵用の軸管に当ってその圧迫で機首下げに入るやつだね、それで殉職事故が発生してる。振動による事故は起きていないね。余談になるけどJ2M4はバフェッティングが酷かったらしいけど
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Nerfじゃなくて史実に基づいて修正されただけだから。以前が史実以上の性能を発揮してたってことはある意味下駄を履かされていたのに過ぎないということ...。2年くらい前の修正を嘆願するレポートが今頃受領されたんだぞ?
本当にわからんのよねぇ・・・時期的に鹵獲されたものがないけどだした推算値がそのままだったりする部分(変わらなかったのか?)もあってさらに日本のデータそのまま書いてるもの(零戦52型、図る必要がないと踏んだのか?)でも雷電は詳細なデータあるし実際には飛ばされているんだろう。かといって日本軍のデータは不明瞭すぎる
forumでもTAICデータを証明するのにもう一つ資料がいるみたいなことやってたけど。実際TAICデータのみでだしたバグレポートがたぶんつっぱねられてる。
かといって不明瞭な日本軍資料によくわからんTAIC・・・どちらかが史実ということではなかろうよ。それに推算値ばかりというわけではないだろうし(変わってる数値もある) まぁこれ以上はフォーラムだな
TAICのデータがだめだとしても、あの末期の整備的に悲惨な状況で出された日本の資料を出して、これがこの機体の最高性能です、って言われてもなあ…
俺もそれを覆せる資料は持ってないし、今は少し我慢する時期に入っちゃったと考えるしかないかと。
フォーラムで上がってる資料を見比べるだけでも、火星二三型甲の公称二速が全然違うもんな(1520hp/4100m、1410hp/4800m、1540hp/5500m、1580hp/5700m……) 現行FMは1410hp/4800mだけど、いったいどれが正しいのやら……
発動機のデータは今のが恐らく正しいと思う。他のはTAICのデータとか火星26型が混じってるのかも
横からなんだけど、taicのデータが推測値ってのはどこのソースなの?
俺も自分で持ってるわけじゃないからわからないけどレポートにそういう記述があるんだって
時期的に鹵獲されてるないはずのものを推算値で出されていてそれがそのままTAICのデータ書かれている(上でも書いたように間違いはなかったのかもしれない) だから正確には図られた数値なのか推算値(推算値なので大きくずれても困るが)なのかわからないといったところ
紫電改との比較で高速機だけど高度6000mで紫電改が620km/hなのにこいつ610km/hしか出ない上に、旋回で劣るから使えねえって横空で言われてたはずなんだけどね。実際の最高速ってどんなもんなんだろう?
なお紫電改は上昇性能がうんこだった模様(高度6000mまで7分22秒 ※烈風は5分58秒、雷電21型は5分38秒、F4U-1Dは7分6秒 P-51Dは6分50秒)
5分38秒は11型、40秒が21型
これ史実どおりのデータ
うーんと、機体だけで修理部品とかはもらってないってことをいいたいのかな
プラグの重要性はもちろん知ってるよ。たとえば、ソ連はA部品は作れるけどB部品は作れません。でもアメリカ製のB部品はとても質がいいので、それを使いました。そうしたらとても性能のいい機体が出来ました。ではこの機体はソ連製の機体といってよいのでしょうかってことよ。この機体が出来たのがアメリカと戦争してた時期だからアメリカのプラグを買えなかったってだけであって、戦争してなきゃ買って作ることもできただろ?だからアメリカ製のプラグじゃなきゃ最高性能が出なくても、アメリカ製のプラグを使ってその性能がでるならそれがその機体の性能だと思うんだけど
やっぱ日本機は弱くないと気に食わない輩っているんすね~
日本で使われてた機体なんだし日本で製造元から出されたデータでいいと思うんだけど?日本機なのにアメリカの不確定要素多数な調査データを第一とするのは疑問を感じるが
まあエンジンが純日本製だったとしても武装下ろしてるから、恐らく全備重量でとった三菱のデータとは違いが生じるのは必至だが
日本のデータも怪しい要素多数なんだけど…。それはおいておくとして、あくまでゲームでは状況によらないその機体の出しうる最高の性能で再現すべき。それこそプラグによってもかなり変わるし、そもそも2000馬力級で隼やなんかとそう変わらない速度って記録されてるデータの方がよほど怪しいだろ
なるほどね、僕はあくまでその国でだしたデータを元にすべきだと思ってる、主に国を一つの単位としてゲームメイキングしてるし。まあそこはGaijinの裁量次第か。
雷電は振動のせいで事故が起きたから、振動を消す為、そもそも速度を失うのを知っていてプロペラ減速比やプロペラ剛性を上げているから速度が隼と大して変わらないんだゾ。
あと太い胴体のせいってのもある。 >> 2000馬力級で隼やなんかとそう変わらない速度
振動のせいで事故は起きてないハズ、あれは確か脚の関係だったような。
尾輪のオレオ式緩衝装置が曲がって左右の昇降舵用の軸管に当ってその圧迫で機首下げに入るやつだね、それで殉職事故が発生してる。振動による事故は起きていないね。余談になるけどJ2M4はバフェッティングが酷かったらしいけど