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J2M3 / 37

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37
名前なし 2017/04/16 (日) 18:09:00 8a25a@3b3d1 >> 31

これ史実どおりのデータ

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  • 44
    名前なし 2017/04/16 (日) 19:11:24 a72cd@53c71 >> 37

    上に米軍のデータが載せられてんだけど読めないの?

  • 49
    名前なし 2017/04/16 (日) 19:32:56 修正 8a25a@3b3d1 >> 37

    今までがTAICの計測数値。こんかいの雷電アプデは全て日本軍計測数値になってるから、史実に基づいた性能だし文句は言えないよ

  • 52
    名前なし 2017/04/16 (日) 19:56:27 a72cd@53c71 >> 37

    ガバガバズタボロ整備の中で計測条件もあいまいななかで取られたデータと理論上ではでうる数値を計算したものどっちが正しいと思う?

  • 53
    名前なし 2017/04/16 (日) 20:00:32 8a25a@3b3d1 >> 37

    悪いがJ2M2は昭和17年10月に初号機完成で雷電21型ですら18年初号機完成だからB-29がそんなポンポコ空爆してくる時期じゃないんだよなぁ、あとデータ出典は恐らく海軍とかに提出した三菱のデータ。

  • 54
    名前なし 2017/04/16 (日) 20:02:19 修正 8a25a@3b3d1 >> 37

    三菱のデータって時点でかなり良い状態でのデータってのはわかるよね??
    ちなみに本当に後期になったら7000mまで登るのに2、3分遅くなってるし最高速度も20ノット以上落ちるから。海軍のデータね。

  • 55
    名前なし 2017/04/16 (日) 20:04:00 8a25a@3b3d1 >> 37

    それでもって今までの雷電はTAICのデータで、まあ上にもある通り推測値を大いに含む上に、恐らく点火プラグとかもアメリカ製になってるから日本において雷電が本当にだし得た性能とは考えづらいんだよなぁ、最高速度堕ちた代わりに旋回がありえん良くなってるし相変わらずこいつが強いのには変わりない

  • 58
    名前なし 2017/04/16 (日) 20:11:12 a72cd@53c71 >> 37

    推測値ってのは寸法やら抵抗係数から計算で出すもんなんだから、それを否定する根拠はなんなのよ。それとプラグがアメリカ製?だからなに?それは当時の生産能力の問題であって機体の問題ではないだろ。例えば現代の日本製家電なんかには中国製の部品も入ってるだろうが、それじゃあその家電は日本製じゃないのか?

  • 60
    名前なし 2017/04/16 (日) 20:14:17 8a25a@3b3d1 >> 37

    アレは途中で発動機ぶっ壊れたから速度とか上昇とかはほんと推測でしかない上に、プラグの質違うと結構変わるで

  • 61
    名前なし 2017/04/16 (日) 20:15:25 a72cd@53c71 >> 37

    それにソ連もイギリスもレンドリース受けてるわけで、アメリカ製のプラグじゃなきゃ~、てのはその二か国もレンドリースがなければその性能を持つ機体を作れなかったってことにもなりかねないけど?

  • 62
    名前なし 2017/04/16 (日) 20:16:29 8a25a@3b3d1 >> 37

    うーんと、機体だけで修理部品とかはもらってないってことをいいたいのかな

  • 65
    名前なし 2017/04/16 (日) 20:28:19 a72cd@53c71 >> 37

    プラグの重要性はもちろん知ってるよ。たとえば、ソ連はA部品は作れるけどB部品は作れません。でもアメリカ製のB部品はとても質がいいので、それを使いました。そうしたらとても性能のいい機体が出来ました。ではこの機体はソ連製の機体といってよいのでしょうかってことよ。この機体が出来たのがアメリカと戦争してた時期だからアメリカのプラグを買えなかったってだけであって、戦争してなきゃ買って作ることもできただろ?だからアメリカ製のプラグじゃなきゃ最高性能が出なくても、アメリカ製のプラグを使ってその性能がでるならそれがその機体の性能だと思うんだけど

  • 66
    名前なし 2017/04/16 (日) 20:32:01 6e24f@ce7b3 >> 37

    やっぱ日本機は弱くないと気に食わない輩っているんすね~ 

  • 68
    名前なし 2017/04/16 (日) 20:50:04 修正 8a25a@3b3d1 >> 37

    日本で使われてた機体なんだし日本で製造元から出されたデータでいいと思うんだけど?日本機なのにアメリカの不確定要素多数な調査データを第一とするのは疑問を感じるが
    まあエンジンが純日本製だったとしても武装下ろしてるから、恐らく全備重量でとった三菱のデータとは違いが生じるのは必至だが

  • 69
    名前なし 2017/04/16 (日) 21:09:31 a72cd@53c71 >> 37

    日本のデータも怪しい要素多数なんだけど…。それはおいておくとして、あくまでゲームでは状況によらないその機体の出しうる最高の性能で再現すべき。それこそプラグによってもかなり変わるし、そもそも2000馬力級で隼やなんかとそう変わらない速度って記録されてるデータの方がよほど怪しいだろ

  • 70
    名前なし 2017/04/16 (日) 21:28:15 8a25a@3b3d1 >> 37

    なるほどね、僕はあくまでその国でだしたデータを元にすべきだと思ってる、主に国を一つの単位としてゲームメイキングしてるし。まあそこはGaijinの裁量次第か。

  • 71
    名前なし 2017/04/16 (日) 21:31:14 864b2@27196 >> 37

    雷電は振動のせいで事故が起きたから、振動を消す為、そもそも速度を失うのを知っていてプロペラ減速比やプロペラ剛性を上げているから速度が隼と大して変わらないんだゾ。

  • 72
    名前なし 2017/04/16 (日) 21:37:16 864b2@27196 >> 37

    あと太い胴体のせいってのもある。 >> 2000馬力級で隼やなんかとそう変わらない速度

  • 73
    名前なし 2017/04/16 (日) 21:38:09 8a25a@3b3d1 >> 37

    振動のせいで事故は起きてないハズ、あれは確か脚の関係だったような。

  • 74
    名前なし 2017/04/17 (月) 12:55:52 51168@0360c >> 37

    尾輪のオレオ式緩衝装置が曲がって左右の昇降舵用の軸管に当ってその圧迫で機首下げに入るやつだね、それで殉職事故が発生してる。振動による事故は起きていないね。余談になるけどJ2M4はバフェッティングが酷かったらしいけど