WarThunder Wiki

Fw 190 F-8

332 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 18:52:15
最終更新: 2017/03/11 (土) 16:38:33
通報 ...
  • 最新
  •  
278
名前なし 2021/02/24 (水) 10:18:04 cb588@e9ec2

内容修正するなら1言くらい書き込んでほしい。あと、読点が多いように感じたので減らしておきました。

279
名前なし 2021/03/09 (火) 17:16:02 6ec83@7259a

爆撃機を落とした後、油断してる戦闘機を落として地上目標も破壊して帰るのが楽すぎる。たまに7機撃墜とかできるし、フラップ使えば短時間格闘できるし強い。

280
名前なし 2021/03/09 (火) 21:24:39 cd59b@66e10 >> 279

慣れればD-30くらいの機体相手でも対等に勝負することできるよ~

281
名前なし 2021/03/11 (木) 11:05:52 4ea53@aea94 >> 280

アプデでBF110と並んで攻撃機になってしまわれたな・・・スポーン変わるのかな、これから試しに乗ってくるけど

283
名前なし 2021/03/19 (金) 23:53:20 efb54@b4de0

恐らくイクルワストライクのアプデで車両でも航空機武装で装甲シミュレートが出来る様になってて、Pb2対戦車ロケット弾が意外とHEAT弾頭とはいえ加害力が少ない事に驚き。

285
名前なし 2021/03/20 (土) 01:11:14 84f9e@72e8e >> 283

もっと前から実装されてたで

286
名前なし 2021/04/04 (日) 00:16:42 67fc7@c0ac3

機首だけ先に向いてしばらく横滑りするのが地味につらいメッサーはこんなことないのに

287
名前なし 2021/04/18 (日) 00:20:48 修正 626e1@9eb52

陸rbでこいつは強そうだけど想像どおり?

288
名前なし 2021/04/20 (火) 00:46:20 79bf8@e3521

pb2当てるのになんかコツとかある?対地教徒の人おせーて 全然当たらねぇ…BK3.7の代わりになるかもしれないと思った時期が私にもありましたorz

289
名前なし 2021/04/20 (火) 00:51:18 修正 cd373@4ff1d >> 288

①弾道がMK108に近いのでMk108持ちの機体に乗り、垂直ターゲット無しで地上目標に当てる練習をする。②0.4km程まで近付きロケットの偏差を多めに取り発射。注意:胴体の軸線が目標と一致してる場合、命中しない可能性あり。片翼のロケットが当たるよう軸線をズラして撃つ練習も必要。

290
名前なし 2021/04/20 (火) 00:54:37 7a07e@25649 >> 288

両方のロケット当てようとしてない?ロケットは左右どちらかだけ当たるように偏差しないと直撃しないよ

291

なるほど…とりあえずシュヴァルベでカスバ行って適当な地上車両いじめてきますね

292
名前なし 2021/04/20 (火) 21:10:36 efb54@b4de0 >> 291

Me262のロケットは空対空ロケット弾だからこの当該ロケット弾とは弾道特性が違うような。上で言われているように片方当て練習すれば、ちゃんと当たるよ。何より他国のロケット弾と比べて散らばりにくい・垂れにくい・空気抵抗少ないとかなり優秀な方だから頑張れ。蛇足だけど地上整備のスキル育てておけば散らばりと垂れさがりを軽減できるのと、2発ともキッチリ水平に飛んでいくようになるから距離次第で2発同時に当てたりも出来てより強力な攻撃ができる。

293
名前なし 2021/07/20 (火) 00:40:33 cd373@4ff1d

陸6.0に連れていっても大丈夫?対地制空の両方で他機にバトンタッチした方がいい?

294
名前なし 2021/07/20 (火) 10:41:49 eec42@89344 >> 293

何、連れて行ってもバチは当たらんよ 単体で1000kg爆弾持てる点で自分は6.0でも使ってる 6.3は流石にar 234の出番だが

295
名前なし 2021/07/20 (火) 12:29:55 42e78@bec94 >> 293

陸RBやってると適正BRよりちょい低いBRのヤーボ持ってきてるプレイヤーも結構多いしBR6.7位までならギリ問題無いと思うよ。特にレーダー持ちが出始める8.0以下なら高性能な対空戦車ってF-8と同じドイツのクーゲルとかケーリアンくらいしかいないし。

296
名前なし 2021/08/24 (火) 20:34:24 63fa2@e118d

機首の横滑りがもう少しマシだったらなあ

297

これBR5.0ってマジか…20mm2門だぞ…

298
名前なし 2021/10/01 (金) 22:36:02 df9af@f72c0 >> 297

マウザーなんて2門もあれば十分だからねぇ。空中リスで上から圧殺出来るし、個人的に最強のFWだから上がっても止む無しだと考えるけど。

301

確かに空RBだとFW最強だよねぇ…ただこの子陸の貴重なヤーボだから下がって欲しかったな

299
名前なし 2021/10/01 (金) 23:20:57 b80c7@e89b1 >> 297

あと陸RBの評価もあるだろうしなぁ。やっぱ1t持っていけるのはでかいし

300

運営なんか攻撃機推してるから下がると予想してたんだけどね。5.0だと陸で合わせにくいよね。あと4.3のU2みたいに割高修理費にならないか心配。

302
名前なし 2021/10/10 (日) 15:16:01 1eb34@2a630

こいつ戦闘攻撃機だけど、SBだと個人的には純粋な制空戦闘機としてもランク3の空冷フォッケの中で最強に感じる。よく最強と言われるFW190A5/U2より若干重くなってるけどエンジンも強くなってるから馬力荷重は上がってるし、足も早くなってる。もちろん重くなったぶん若干曲がらなくなってるけどそこまで気になる程でもないし、なによりMG131があるからMG151をステルスにして暗殺と曳光弾見ながらの射撃どっちもできるのが大変便利。

303
名前なし 2021/10/10 (日) 19:56:08 4f396@1ddc9 >> 302

俺も陸で爆弾落とした後制空してるけどかなり優秀だよねこいつ。初期アントンと違ってFMも安定性高くて乗りやすいし

304
名前なし 2021/10/10 (日) 20:26:48 7a07e@d77e1 >> 303

枝はRBの話だったりする??アントンて翼に被弾してるとインストラクター効いててもフラットスピンすることあるから、もしこいつにその悪癖が無ければ参考にしたい

305

ごめん書き忘れてたけどSBの話ですまあSBとRBはFMは同じなので根本的には同じですがSBだとA5辺りまではよく気流剥離する感じがあるんだけどA8以降はないんだよね

306
名前なし 2021/10/10 (日) 21:02:41 43d7e@01ba8 >> 303

SBとRBのFM同じって本当?俺は違うように感じる

307

体感でも同じだと思うけどね

308

SBとRBのFMは同じだと思ってるけど

309
名前なし 2021/11/19 (金) 11:29:44 efb54@b4de0

ロケットの弾頭がバグでHE化してるせいで貫通力が180㎜ある表記になってるけどパンサーの正面装甲に対して垂直に当てても加害力が無くて使い物にならん

310
名前なし 2021/12/13 (月) 18:25:52 cee2a@2222d

好奇心で空RBにガンポ持ってったら割と普通に使えるし見た目ごつくて好き

311
名前なし 2021/12/26 (日) 11:20:24 ef6ea@5c21b

ずっと愛用してるけど修理費の高さだけ気になるな…

312
名前なし 2022/01/18 (火) 21:28:55 cd373@4ff1d

5.0に上げられてから全く見かけなくなったね。F2GとJu288のせいだろうけど。

313
名前なし 2022/03/16 (水) 00:54:13 f41ed@c03be

ABだと攻撃機アイコンのせいか狙われまくって辛い辛い。

314

海戦で迎撃機の可能性がある場合はこいつの出番だね。 艦攻も空戦もどんと来い。

315
名前なし 2022/05/21 (土) 01:20:49 efb54@b4de0

ドイツ版サンボルってくらいちゃんと戦闘爆撃機してて陸RBでお世話になりまくってる。

318
名前なし 2023/04/20 (木) 05:05:26 修正 cc3b4@8c7e2 >> 315

テキトーポイでも1t爆弾ならほぼ間違いなく確殺できるから重宝してるわ。偶に標的の近くに潜んでたヤツも一緒に葬れるときもあるからなんかお得感ある

316
名前なし 2022/06/25 (土) 02:26:09 71bcf@82763

ABだと6000mに割とすぐ着く上昇力と回避機動が容易な機動性で基地爆も十分選択肢に入る。堅実にやるんならMe264やDo217一家より優秀。

317
名前なし 2022/09/15 (木) 23:08:46 9ca41@9b6da

ABでも30mm付けると狙うのにも困るレベルで旋回落ちるから結局外しちゃった。火力も13mmIAIで代用できるし無くてもいいかもね。

319
名前なし 2023/09/26 (火) 09:48:55 f2bc8@368f3

カスタム武装でより強くなったなぁ…1tとロケット併用可能なの強すぎる

320
名前なし 2023/10/07 (土) 13:19:28 2087e@dce0b

機銃が弾づまりしたから、ダメ元でサンボルにロケット撃ったらすんなり当たった。距離さえつめれば対空でも意外と使えるかも(陸RB)

321
名前なし 2023/10/17 (火) 15:45:20 6b2a9@b4083

アプデ来てからなんか左に横滑りするようになった?シーフューリーと同じような症状でまっすぐ前に進めない

322
名前なし 2023/10/17 (火) 23:16:57 44be0@f3986 >> 321

もとからある持病。

323
名前なし 2023/10/17 (火) 23:30:15 修正 6dc08@a7899 >> 321

インストラクターが十分にラダーを蹴り入れないままエルロンだけで水平保ってるとかそういう感じかな…シーフューリーでもそうだったしGen4ジェットを実装するときに弄ったら出た不具合とかそういう類だと思う。Re.2001とかF6F-5Nも似たような問題抱えてたけど修正されたしそのうち治るでしょ

324
名前なし 2023/11/30 (木) 17:52:33 36c06@71032

陸RBのRPが100近く上がったのなぜ?cas能力大差ないD-9は変わってないのに....

325
名前なし 2023/11/30 (木) 18:45:21 2087e@dce0b >> 324

SPのことか?今は爆装量で追加SPかかるからじゃないの?そもそもこいつの方が爆装量倍以上多いし。あと影響あるかちょっとわからないがこいつは攻撃機で向こうは戦闘機って違いもある

328
名前なし 2023/11/30 (木) 20:29:12 修正 36c06@a09e8 >> 325

SPであってます普通に間違えた。今見たけどフルボトムでD-9は480、F-8が638。バクで[ガンポ+徹甲弾]のSPが装備してなくても請求されてるっぽい。差額の158ポイントがそれにピッタリ一致する。F-8で対地したいんだD-9だとなんか違うんだよ....(木)

326
名前なし 2023/11/30 (木) 19:14:49 a19fb@816d9 >> 324

適正BR帯だと機関砲で対地ベルトを選択することでもSPが増加したりするよ

327
名前なし 2023/11/30 (木) 19:41:15 e1d20@a73e8 >> 324

追加武装で30mm選択してなくても、ベルトが対地になってるだけで爆上がりするから。30mm使う気がないときは、ベルトは空中目標,既定にしておく必要がある

330

そんな罠仕様あるのか...知らなかった

329
名前なし 2023/11/30 (木) 21:12:57 36c06@a09e8 >> 324

追記_ガンポ選択してベルトを既定に変えたら元に戻りました。返信つけて下さった方々ありがとうございます!

331
名前なし 2024/01/03 (水) 14:07:39 6aad8@f7b7c

こいつのロケットって発射キー押してから撃つまでのラグある?それとも自分の環境の問題?

332
名前なし 2024/03/11 (月) 11:06:05 7be6f@cb264

ドイツは高速で大型爆弾抱える攻撃機がないから、凄くこの機体は役立つ。