陸RBのBR5.0帯でドイツ最強の制空もできる優秀な機体。30mm機関砲と250kg爆弾で、色々できる。勿論、1000kg爆弾1個と50kg爆弾4個でフル爆装してもいいが、個人的には30mm機関砲と爆弾1個がお気に入り。軟目標はとりあえず当てればやれる上、かなり厳しいが、徹甲弾なら真上からの天板に射撃で、損害を与えることができる。特に、あのクソッタレファッキンキャットM18と、COLD WAR TANK(PT-76)に、ストレスと与えることができるのが素晴らしい・・・Bf110を酷使してもいいが、あっちは制空がむずいからな・・・使いたいのはBf110なんだけどねぇ・・・
5.0に上げられてから全く見かけなくなったね。F2GとJu288のせいだろうけど。
ABだと攻撃機アイコンのせいか狙われまくって辛い辛い。
海戦で迎撃機の可能性がある場合はこいつの出番だね。 艦攻も空戦もどんと来い。
ドイツ版サンボルってくらいちゃんと戦闘爆撃機してて陸RBでお世話になりまくってる。
テキトーポイでも1t爆弾ならほぼ間違いなく確殺できるから重宝してるわ。偶に標的の近くに潜んでたヤツも一緒に葬れるときもあるからなんかお得感ある
ABだと6000mに割とすぐ着く上昇力と回避機動が容易な機動性で基地爆も十分選択肢に入る。堅実にやるんならMe264やDo217一家より優秀。
ABでも30mm付けると狙うのにも困るレベルで旋回落ちるから結局外しちゃった。火力も13mmIAIで代用できるし無くてもいいかもね。
カスタム武装でより強くなったなぁ…1tとロケット併用可能なの強すぎる
機銃が弾づまりしたから、ダメ元でサンボルにロケット撃ったらすんなり当たった。距離さえつめれば対空でも意外と使えるかも(陸RB)
アプデ来てからなんか左に横滑りするようになった?シーフューリーと同じような症状でまっすぐ前に進めない
もとからある持病。
インストラクターが十分にラダーを蹴り入れないままエルロンだけで水平保ってるとかそういう感じかな…シーフューリーでもそうだったしGen4ジェットを実装するときに弄ったら出た不具合とかそういう類だと思う。Re.2001とかF6F-5Nも似たような問題抱えてたけど修正されたしそのうち治るでしょ
陸RBのRPが100近く上がったのなぜ?cas能力大差ないD-9は変わってないのに....
SPのことか?今は爆装量で追加SPかかるからじゃないの?そもそもこいつの方が爆装量倍以上多いし。あと影響あるかちょっとわからないがこいつは攻撃機で向こうは戦闘機って違いもある
SPであってます普通に間違えた。今見たけどフルボトムでD-9は480、F-8が638。バクで[ガンポ+徹甲弾]のSPが装備してなくても請求されてるっぽい。差額の158ポイントがそれにピッタリ一致する。F-8で対地したいんだD-9だとなんか違うんだよ....(木)
適正BR帯だと機関砲で対地ベルトを選択することでもSPが増加したりするよ
追加武装で30mm選択してなくても、ベルトが対地になってるだけで爆上がりするから。30mm使う気がないときは、ベルトは空中目標,既定にしておく必要がある
そんな罠仕様あるのか...知らなかった
追記_ガンポ選択してベルトを既定に変えたら元に戻りました。返信つけて下さった方々ありがとうございます!
こいつのロケットって発射キー押してから撃つまでのラグある?それとも自分の環境の問題?
ドイツは高速で大型爆弾抱える攻撃機がないから、凄くこの機体は役立つ。
RBだと攻撃機スポーン+D9と同程度登るから上取りやすくてありがたい。A8も空中スポーンだけど重武装で完全に曲がらない訳でも無く、大して性能落ちない対地用のロケットも装備しつつ制空できるし、セールのおかげか1段階BR低いワイバーンばっかいてトップマッチ引きやすいからまじでお世話になってる。Mk103のガンポッドも破壊力が魅力だし。
左への横滑りさえ無ければ楽しい機体なんだろうけどな。慣れるしかないのかな?
ほ、ほんっとうに機動性悪いなこいつ……勘違いして空RBで制空戦闘しようとしたらえらい目にあった
日本機とスピットファイア相手に初撃を外すと死が確定する。ドイツ機にはよくあることだが。
追伸。初撃というのは不意打ちのことであり、もし撃つまでの間に気付かれればその時点で死以外の道はない。敵にイギリスと日本が含まれていた場合はJ抜けした方がマシな場合すらある。
更にコメントを重ねるが本当に辛い。過半数が日本機とスピットファイアだとその時点で出来ることが無くなる。そういう物だと諦めたくとも他のドイツ機も似たようなものだから救いがない。
不意打ちじゃなくて速攻で昇ってる最中の連中にヘッドオン仕掛ければ1、2機やれるし昇るのやめて追撃してくる奴いるから 味方が有利になるよ
ヘッドオンが苦手………。生存重視しつつアメ機や双発落とす運用をしている。確かに敵わない相手なら相打ち狙いのほうが良いね。生き残れればより良いか。
高度で不利のそいつらがいたら近づかない、接敵時には450km/h以上を維持する、絶対に深追いしない、失敗したときの退路を考えておく。つまりマウント取れるときだけ仕掛けて、それ以外のときはコソコソ高度を稼いでおく。あと日本機は650km/h以上を維持して緩降下するとだいたいの敵機は引き離せるからやっぱり高度は生存性を上げるためにも大事。逆に仕掛け失敗して急降下で逃げるのは悪手だし、それ以外逃げる術がないのは接敵時の速度が足りてないということ。
多分彼我のエネルギー差を読み違えているか、エネルギー戦闘の仕方が理解し切れて無いんだと思う。常に周囲の敵機のエネルギーと位置関係を把握しつつもっとエネルギー差がある相手を狙うか、相手をヘロヘロになるまで追い込むんだ。数を重ねて理解できてくれば、コイツで5キルも6キルも夢じゃない。頑張れ
逆の立場ならまずFw190に負けようがないことが分かってるので、とにかくガン逃げ高度有利確保と心がけてるんだが………いかんせん勝ち目のない相手が多数だと先が見えてしまう感じがある。もともと日本ツリーというぬるま湯に浸かってたので、エネルギー戦を理解しきれてない感じは確かにある。
まぁ普通に同格最低レベルの飛行性能だし、相手が何かしらヘマしてくれるのを期待するしかないよね。地上湧きの2000mも上でスポーンできるのに全く暴れてないって、どんだけ産廃なのかって話よ…コイツで活躍できるのは決まって敵も味方も弱い時だけ。
辛辣だけど的を得てる指摘だと思う。ちょうど昨日、低空突撃した味方をボコした米英機をボコして活躍した。というかそのパターンが多すぎる。ちゃんと昇る敵と味方がいるマッチでのコイツは置物と同義。乱戦が降りてくるまで自軍基地の上で待ち伏せしてる。
自分もフォッケ系統全般見た目は大好きだけど乗るとダメダメ。後ろつかれてからのロール回避は簡単だけど一生回り込めず振り切れずで高度使い果たしたら死あるのみ。せめてもう少し速度があれば振り切っていろいろできるんだけど足速そうで意外と遅いんだよな〜
これ、もうこのBR帯では速度は平均的にあたる。というか地面すれすれ飛行でソビエト機にタイ(La-7と後期Yakには抜かれる)、テンペストなんかには全高度余裕でぶち抜かれる。極端な例でベアキャなんかみたいな超高速機体が居る事を考えると、運動面でも劣ってるから機体性能的に圧倒的不利って状況はある。爆熱エンジンでWep焚きながらの速度ガン逃げは無理。もともと距離があれば逃げるのに時間が稼げるって寸法だ。まあその時間で飛行場に行くだとか味方に擦り付けるだとか試みても、味方は低速低空でヘロりんちょだしで大してアテにならないんだけど(汗。上昇も微妙だが、ロールは最高に良い。がそのロールを活かせる瞬間は既に追い込まれてる状況が多いな。しかし、F-8型はA-8より何故かゲーム内において150Kgも軽いぞ。だがら少し性能がマシな筈だ。何も積まなければ。上を他の敵に取られてる状況に敏感になって常に最上の敵に向かってる頃には既に味方がお亡くなりになってるパターンもある。上の一体を気にしてるうちに他の敵も自分に群がってきて...みたいな状況になるなら、とりあえず一番近い低い敵にちょっかい出して逃げて...みたいな高度下げ続ける戦闘になりやすい機体だな。いずれにせよ自分に有利な状況を作るためには上の敵より、やっかいな敵を頭数減らすこともありかも。使用感の話。
その厄介な敵というのが敵戦闘機ほぼ全てというのがな。使っていて空戦して勝てた状況はほぼほぼ立ち回りの成功によるものだったので、機体性能の面で乗るメリットは対地性能しかない。自分は結局、空戦に持ち出す必要がなくなったのでやめたよ。おとなしくDo335のような強機体に乗っていることにする。
「何故か」も何も、MG151が2門減ってるから軽いのは当たり前だぞ
少なくともゲーム内表記だとMG151/20は42㎏で2門合わせても150㎏も軽くならない上に防弾版も追加されてるからよくてトントン、普通に重くなっててもおかしくない
弾丸の重量かな。
空RBだったらBR5.0最強戦闘機候補のポテンシャルはあるので落ち着いてほしい。まずこの機体はなぜ強いのか、それは攻撃機スポーンがあるから。IAS320前後でズピードクライム気味に上昇するだけでだいたい200から500mくらい高度優位になるはず。ここで下手に大きく迂回上昇しないこと。接敵までの時間が延びれば伸びるほどアドバンテージは減っていく。次にヘッドオンと吊り上げをエネルギーと相性を見極めながら敵に仕掛けていく。エネルギー差が無いときはヘッドオン、差が大きいときは吊り上げなど。エネルギー読みは死にながら覚えるのが早いのでここでは説明しない。適度に仕掛けて高度も速度も減ってきたら一度仕切りなおすために離脱。離脱したら状況確認しながら上昇、だいたいこの段階になると低空に蚊柱が経っているはずなのでそれを狙う。このやり方なら慣れてくれば誰でもキルレ、キルスポは2以上を余裕で達成できる。ヘッドオンはいろいろやり方があるけどFW190では必須技能なので覚える。あと日本機、英機に絡まれて死んでるってことは自機と敵機のエネルギー差が小さい状態で無理に攻撃を仕掛けているか離脱の仕方があまりにも悪いので、最初のうちは相手より高度が1000m以上高いときだけ攻撃して当てようが当てまいがそのまま真っすぐ逃げてみてくれ。FW190はチュートリアル機体だから乗れるようになれば自分の好きな機体でこれまで以上に楽しく遊べるようになると思う。頑張れ!
5.0最強格のポテンシャルとかさすがにエアプすぎる。5.0ってF-82E、F8F-1、Yak3P、試製雷電、試製烈風、G55Sみたいなのがウヨウヨいるんだぜ。攻撃機スポーンあっても上昇で負けるなんてザラだし旋回は言わずもがな。火力も速度も特に優れてるわけじゃない。
こういう”この機体弱い”っていう奴が湧くとさ、”諸君!そんな事はない使い方だ!”っていうすっげー玄人アピする人いるけど。BR比弱い機体なんてゴマンといるし共感してりゃいいだろうに。この機体強いと思ってるなら寧ろ機体性能の相場理解してない証拠だから。
枝が活躍できてるのなら腕だな、乗り手次第で活躍できるのは否定しない。開幕にたった200mから500程度の差をエナジーアドバンテージがあると言ってるところ、まっすぐ離脱で逃げ切れると思ってる所以外変な部分は少ない。(そのまま直線飛行して反転した敵のエナジーが減ったのを利用してるとしても、敵陣側に突っ込む訳で、他の味方が側に届いてない事を考えると危険。)ヘッドオンさえできればエイムのみの戦いだからな、その時点で武装以外の機体性能はあまり関係なくなってくる。(機体のでかさとか生存後片肺で帰れるかとか敵弾回避の取りやすさだとかいろいろあるけど)。追われてる状況から反転して、敵もこっち向かってる時に、基本相手がヘッドオンに乗らないとき、回避中の敵を撃とうとするのは安全だが。惑星のプレイヤーは機体関係なしにヘッドオンするからな。総じて言いたいのは、枝の説明は「俺だったらこの機体でも渡り合える。」であって、機体性能をカバーできる戦い方の話なんよ。枝だったらスコア上位に入れるかもだけど、他の機体で更に良くできる戦い方だよね。そもそもこの機体低空仕様で登ると更に馬力荷重悪化するから、釣り上げとかできないよ。あと敵が後ろついてきてる状況で進路変えるとショートカット取られるから、直線飛行してないと速度差も埋まるよ。だからたとえ優速でも行動制限が加わる程不自由。
なんか上の葉が弱いって言ってたから改めて乗ってみた 普通に戦えるだけの強さはあると思うけどなぁ 攻撃機スポーンで高度1000mから始められるし、上昇力は並より少し低いくらいだし、普通に迂回上昇すると敵陣に突っ込んでしまうから90度横に迂回上昇して仲間と一緒に行けば死ぬことも少ない 旋回どうのこうのは、もともと一撃離脱専用なんだから問題にはならない
一撃離脱向けだからって敵より速度が遅いって機体はいくらでもあるし、この機体に限った話じゃないけど、BR5.0でこの速度と上昇の性能は比較的低い部類。もちろんヘッドオンすればエイム次第で勝てるだろうけど、同BRの機体と比べて苦しい。飛行性能はほぼほぼA-4なのに1000mスポーンがあるだけってのは厳しい。本当に開幕でこのエアスポが効いてくるんだったら、枝が言ったみたいに価値が見出だせるんだろうけど。数多の味方に揉まれて乱戦にちょっかい出してればキル出せる。それはどんな機体でも同じだし、他の重戦でもできる。その点で言えば実際活躍する方法がある機体なんだけど、タイマンで追われたら速度と旋回の両方押し付けられて詰みに近い状況が発生するなって話。それは木の、「初撃外したらスピット相手には死ぬ。」っていう話と同じ。マッチ状況でタイマンだと詰む。零戦相手なら普通に逃げれる。他の自分より優速だが鈍重な機体との旋回戦が長引いて、追いつかれたら決定打になるけど。
強い弱いとか戦える戦えないの基準て人によって違いすぎるのよ。キルレ2あれば強い!戦える!って人もいればキルレ2とかゴミカスやんって人もいる。自分は後者。あと中の人の腕を考慮せずに語る人も多すぎ。相手がビギナーやNoobばかりならそりゃ釣り上げもエネルギー戦もヘッドオンも決まるだろうさ。けど相手が全員自分とスキル同等としたらどうよ?その相手が上に挙げたような雷電や烈風やG55Sに乗ってきてこいつで安定して優位取れますかって話よ。
枝の言ってることは分かるけど、この枝はきっと何に乗ってても活躍できるよ。自分は最近やっとFwの使い方が分かってきてキルレ安定してきたけど、やっぱりしんどいのは「上から降ってくる確実な死」が多すぎること。昇らない・曲がらない・そこまで速くない、つまり非常時の無茶が効かない、一芸がない機体で慎重な立ち回りを強いられるのが不評の理由なんだと思う。
1回冷やすと熱が溜まるまでに時間が長いので、定期的に緩降下しながらエンジン止めるとまた長時間WEP焚ける。何故かこのエラみたいなラジエーターの抵抗がでかいが、気にせず100%。どうせ上取れる訳じゃないんだし、エンジンにオレンジ維持でダメージ入れないのがマシかも。BRはおそらく陸RBのヤーボとしての性能が高い影響で統計に作用してるのだろうと。空戦メインのD型9と12がまったく同じBRなので。
これ弱い言われてるけど強くない?
別に弱いわけじゃないからね。敵爆撃機と攻撃機狩って戦闘機にヘッドオンなり一撃離脱なりすれば3~4キルは全然取れる。30mm持っていけば中戦車も狩れる。空リス持ちだし性能はA型準拠だからむしろフォッケの中では強いほうとすら言える。普段からフォッケシリーズ乗ってる人なら不満ないだろうし、普段他国機乗ってる人からすれば不満だらけ。そんな機体。
やっぱエアスポ持ちフォッケは強いよな
空中リスと迂回を組み合わせれば大抵の敵の上を取れるからそこから教本通りに一撃離脱に徹すれば強い。ただし性能そのものはアメ機以外だとまともに手も足も出ずやられるレベルだから調子に乗ってると死ぬ。
この機体を弱いと言った者だが、まぁ実際に弱いのは自分だったというオチなのだろうと思うことにした。機体に文句を言う時点で言った本人が弱いことは確かだろうからね。
前の木主よ、1部の者が自分で活躍できるかを基準に強い弱いと機体を評価するのは、その機体の同BRでの相対的な性能の比較とは違うぞよ。敵に劣った機体でも下手相手なら勝てるって事に尽きる。同BRで完全上位互換の機体はかなりいる。そんなプレイヤーを選び、ヘッドオンを強いる様な機体が強機体って事は確実にない。ロールでヘッドオン後の回避がし易いと言っても、既に他の戦術が潰されてる機体だから自由度が低いと言える。そもそも俺はこの機体がエアスポ如きで上取れるとか言ってる他のコメに相当懐疑的なんだが、本当に遊んだのかな...? とにかく上昇力が低いので速度使って昇っても孤立するし、そもそも上は取られる。鯖とか時間帯にもよるかも知れないし、自軍が勝ってる状況だけで語ってる可能性もある。高度下げ続けるだけでキルが取れる状況なら、余裕でキル取れるが。負けてるマッチで複数の敵が同時に存在してる状況で逆転し辛さみたいなのは特段高い。2~3キル取って確実に1デスするみたいなループを繰り返してるのを成功って言うならそりゃK/Dは良いんだろう。けどデスを嫌うようなプレイではリポジションが不可能に近い。1回高度を下げたら昇り直してるのか、っていう疑問になる。常に高度を維持する戦闘をするには発動機が低空向け過ぎる。宇宙飛行士に限ってスキルある相手な場合が多いので、そういう奴とタイマンを張るのは厳しい。”俺だったらできる”を準拠に機体性能の良し悪しを語るのは、ただのエゴだ。5.0のBRの制空戦闘機としてはとても微妙だ。というかこれより性能の低い機体はBRでもいるとは思うが、それも含めて弱い。
箇条書きマジックだと弱い事しか書いてないしカタログスペックならどう考えても109とかのが強いはずんだけど、実際にやって何が一番戦果出るかってなるとこいつなんだよな…機動特性というか、総合的な乗り心地みたいなものが段違いで良いという感じ。109みたいにロールに癖がないし、P51と違って火力があるし、スピットよりエネ保持が良いし、G55とはロール速度が段違い。みたいな。
この機体は弱い。断言。
ABばりのロール性能を中心に上から攻撃された時とか敵の斜線にギリギリ入らないように敵機の-G方向に機体動かして相手の判断鈍らせて押し出しちゃえば弱いっていう程でもないような気がするけどなぁ…そりゃ旋回性能とかで有利は取れたもんじゃないけど相手はフォッケだからと油断してるのか他機体に比べて丸め込みやすい。
枝1だけど。混乱させたなら申し訳ないが自分が言ったのは「フォッケシリーズの中ではマシ」ってだけだからね。他国機と比較して強いなんて一言も言ってない。攻撃機リス最大の長所であるいち早く会敵できるってことを活かして爆撃機・攻撃機を狩れば一応戦果は出せるって言っただけ。戦闘機枠の他の型だと戦犯扱いされるそういう運用も攻撃機枠のこいつならしやすいしね。けどこう言っちゃなんだけど同じ運用するならより低Brで高速・高火力のプファイルの方がよっぽど強い。
まぁフォッケの中では確かにマシだね…滑走路スタートの他のフォッケではアメ機すら狩れなかったし。
久しぶりに空冷フォッケ使ってみて、上で熱い的なコメントあったけどラジエーターの改修してたら常時WEP炊いてても全く加熱しないね。あとDフォッケと比べると機体が短いからか横滑り(?)がしやすい。火力・ロール・降下性能揃ってて、空中スポーンだし全然戦果出せる。上で弱いだの強いだの言われてるけど、フォッケ使い慣れた人なら制空・対地共にやりやすい期待だと思う。
こいつの対地ロケットの使い方がいまいちわかりません。陸RBです。とりあえず軽装甲目標に全部撃つ感じでやっているんですがどうすればいいんですかね?
ロケットもオープントップとかには有効だけど普通にSC1000とかSC5000の方が強いような...まあ当て方は1発撃って弾着を見て修正するの繰り返しがいい(HVARとかでも使えるテク)
すまん、気になった。SC5000はもうそれ、えぐいて
すまん、SC500のミスやで。ドイツにも新たな革命爆弾が・・・?()
単発機で積んで良い重さじゃない()
革命爆弾を鹵獲したんでしょ(適当)
オープントップを1~2輌やれれば全然それでいいと思う。ロケットはとっとと使い切って制空した方がいいぞ。
基本この惑星では陸で有効なロケットではないからねぇ。装備時の空気抵抗少ないことを生かして空RBの開幕に持って行って爆撃機を仕留めたり、戦闘後に生き残ったら地上目標の戦車を破壊するのに役立つ。まぁ今じゃ地上目標の戦車モデルあり増えたからこっちでも昔ほど有用ではなくなったけど...
こいつのロケットはHVARとかの他国ロケットがSAP-HEなのとは違ってHEATだから、炸薬量と加害半径がないせいで直撃を狙わないとオープントップでも仕留められないのがね。それでいて上の方に飛ぶのが自分も難しく感じる
pb2じゃなくてWfr.Gr21だったら良かったんだけどねぇ…
WeferGranate21(ヴェーファー・クレネーテ・アインツヴァンツィヒ)も上に飛ぶタイプじゃないっけ?
↑Bf110やMe410は上向きに付けられてるね。というか本当はこっちが空対空ロケットだしそれ以外の単発機のはちゃんと真っすぐ付いてる
ごめん、個人的にはWfr.Gr21がHE弾頭だからそれなら至近弾でも殺れるってことを言いたかった
↑と同じことを言いたかった。自分はロケットはオープントップ専用と割り切ってて、HVARとかなら8本くらい吊るせば広い加害半径で1-2両は持っていける一方で、こいつはより精度が要求されるし、そのくせして上向き懸架でもないのに照準点の上に飛ぶ(HVARは素直に下に垂れる)から、照準点にくっついてるクリスマスツリーが頼りにならなくて当てにくいんだよね。とはいえWfr.Gr21だと携行弾数とか発射機の抵抗とかで上位互換とは言い難いんじゃない?まあ仮にpb2がHEATではなくHEだったとしても、55mmのロケットでは使い勝手はそう変わらないかもだけど…
アプデしてから異常にスピンしやすい気がする、特に爆装状態。He100並みのスピンしやすさ
陸RBのBR5.0帯でドイツ最強の制空もできる優秀な機体。30mm機関砲と250kg爆弾で、色々できる。勿論、1000kg爆弾1個と50kg爆弾4個でフル爆装してもいいが、個人的には30mm機関砲と爆弾1個がお気に入り。軟目標はとりあえず当てればやれる上、かなり厳しいが、徹甲弾なら真上からの天板に射撃で、損害を与えることができる。特に、あのクソッタレファッキンキャットM18と、COLD WAR TANK(PT-76)に、ストレスと与えることができるのが素晴らしい・・・Bf110を酷使してもいいが、あっちは制空がむずいからな・・・使いたいのはBf110なんだけどねぇ・・・
撃破困難な場所にいる軟目標に、30mm機関砲弾を線香代わりに添えることができる
ガンポッドに比べてロケットが微妙すぎる。もっと大口径のやつ装備できたはずなんだけどな…
もともとドイツ機は結構苦手なんだが特にコイツは最も扱うのが難しかった。速度が出ないのか一撃離脱しても雷電やスピットが切り返してきて追いつくから対処できん。そもそも攻撃機扱いだから無理に空戦に参加するより戦車RBに持っていく方が良いのかな...
あとこの機体に積んであるmg131が個人的には苦手なんよな...まじで何回使っても当たらん。撃ってると敵機が弾幕をすり抜けるのは何で?もっと偏差取った方が良いんかな。
MG131は13mmだが弾道はぶっちゃけ7mmと思った方が良い…IAI以外のベルト使って無いよね?
爆熱エンジンでもはや遅い。上昇と高度が高速機には必須なデスマッチ環境で、低空向けのエンジンだからエアスポ+高度スポーンの相性自体が悪い。てか登れば登るほど最高速の差が小さくなるが、機体抵抗の小ささで馬重比を補う機体だから低速加速自体は雷電やスピットより良くない。空なら同じBRに、速度が時速100キロ速くて、高速旋回が可能で、上昇力が7m毎秒高いD-9とD-12がいるぞ。後期アントンじゃないと嫌とかいう特殊な性癖がなかったら素直にドーラ選んだ方がいい。陸戦用だと思うよ。
SBだとドーラよりアントンの方がスピンしづらいのでアントンの方が多いけど他のモードではそんなコトない感じか。お察しのとおりコイツは陸戦用。ツリーで攻撃機枠なので戦闘機として使うほうが間違ってるよ
うん、陸戦に連れて行くのが無難だね。爆装は十分だし上昇性能も気にならないからね。双発メッサーやスツーカで対地するよりも生存性が高いし飛行場と戦場の行き来もしやすいから陸戦にはもってこいな機体なんだよね。
そういえば報告遅れましたがSBの解説を再編集しました。情報の更新とガンポッドの使用感を書いたので参考になれば幸いです。文章が変だったら勝手に直してちょ